facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/09/12(日) 10:30:15
前スレ:【三徳】 山崎・木曽団地 第14号棟 【おおた】【三和】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1248314238

山崎団地名店街
http://www.hokuhokunet.com/yamazaki/

町田木曽団地名店会
http://www.hokuhokunet.com/kiso/

ご近所スレ
町田市 特に木曽町
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1207009664
【東京】境川団地3号棟【町田】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1281531061
【ひなた村】本町田について Part6【市立博物館】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1183180573


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/08/18(木) 11:39:04
相談には乗ってくれるがそんなに簡単には援護費は出ないよ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/08/18(木) 13:07:52
ありがとうございます。
町田だと求人は意外とありませんね…
相模原だと工場の仕事が多いですね…

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/08/19(金) 01:32:53
あれっ、文京区か新宿区か千代田区か台東区の近くで仕事してるんじゃないの?
そんでもって、そっちに引っ越すなら町田で職を探したって・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/08/29(月) 12:14:49
最近…なのかな。
木曽と山崎を結ぶ歩道橋んトコに、気持ち悪いサルみたいな顔と
農民?の顔のでかいシールが貼ってあるんだけどアレナニ?キモイよー。
なんかの自己主張?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/08/29(月) 12:24:38
町田の農民と云えば「木曾村」、「小野路村」、「野津田村」。
いずれも「新選組」の大スポンサーだったそうな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/09/02(金) 15:07:47
>>253
山崎新道を通ると、山崎団地と新しく建った分譲マンションをまたぐ橋にも、
デカイ猿のシールみたいなものが張ってあるね。
少し前に、三徳の下でスケボーしている奴らが剥がそうとしていたけれど関係あるのかな?

ここまで見た
  • 256
  • マチモの店主
  • 2011/09/02(金) 17:05:45
ご心配してくれてありがとうございます!当店は今年で開店10周年です。在庫が
無いのは、不景気でフリーの分を置いても売れないからです。正直、厳しいです。

それと販売形態も変わって、鉄道模型は予約がメインで、予約分のみの仕入れ
だけにしています。問屋も製造メーカーも予約分しか製造・仕入れないので、
予約してから、早くても3ヶ月、遅いと一年以上かかる場合もあります。

尚、当店のお客様の多くは、30歳から上の方が来ていただいている大人の店です。
何とか閉店しないで、細々と営業を続けていますので、よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/09/02(金) 23:18:43
>>256
マチモの店主さん、ありがとうございます。どうか頑張って下さい。でも決して無理はなさらないでください。
グリーンハウスが閉店してしまったので私はマチモにはどうか生き残っていただきたいのです。
1日でも長い営業を心からお祈りしております。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/09/04(日) 12:06:41
マチモって大昔は町田街道に、その後一街区裏の山吹理容店並びにあったんだよな。
開店10周年ということは名前だけ同じで別の店か?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/09/04(日) 13:41:06
山崎団地名店街の「パワーヘルス町田会場」が8月27日で閉店なされたそうですね。
本日通りがかったところ閉店の案内が貼ってありました。
(一部抜粋)時下ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。平成22年4月より開店し、
長い間地元の皆様にご愛顧いただきました「パワーヘルス町田会場」を、平成23年8月27日を
もちまして閉店させていただく運びとなりました。
(以下中略)
皆様の長きにわたるご厚情に心から感謝申し上げますとともに、皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
株式会社ヘルス 湘南営業所

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/09/04(日) 13:43:08
山崎団地名店街の店でたった1年5ヶ月で閉店するのは正直短すぎますよね・・・。
今までこんなに短期間で閉店する店なんて今まであったのでしょうか・・・。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/09/04(日) 16:14:20
別に店じゃねぇしあんなの、バカじゃん

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/09/04(日) 22:33:33
そこでじゃないけど親がこうてしもたよ…orz

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/09/05(月) 02:01:18
>>255
あの道は山崎新道って言うんですか?

ちなみにセンターの歩道橋の猿顔ポスターは、腹話術の人形ですね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/09/05(月) 14:04:22
俺は未だに「計画道路」と言ってしまうがな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/09/05(月) 14:05:02
俺は新町田街道と呼んでいる

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/09/05(月) 14:23:23
>>264
計画道路って、何十年もほっときながら、
造りはじめたら、あっという間だったよね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/09/06(火) 09:53:07
早く町田街道につながって欲しい。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/09/06(火) 11:09:19
昔滝ノ沢のあの地域に火葬場があったころの計画だから今は
家建っててムリ!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/09/06(火) 11:30:17
計画道路はアレで終わりだべ
一街区の陳情が無ければあの区間だって未だにやってないと思うが

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/09/06(火) 12:37:12
団地造成の時には既に用地が確保されていた訳だから、随分昔の計画ですね。

計画道路と言えば、4街区と5街区の間から本中裏を通る道路もありますね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/09/07(水) 14:34:26
>>230 山崎店でした
今も夕方に三徳のバス停側に座ってカンジュースのみながら物色して
女性だとついてくるから気を付けて
50代くらいの田代まさしみたいなじじい

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/09/08(木) 08:38:00
山崎三徳には、ちょっと前までどう見ても放置子がいてハラハラした。
小学生くらいのお姉ちゃんが(おそらく)弟をおぶったり、面倒見たり。
最近見ないけど無事なのだろうか。

そういや震災前、そのあたりで小学生が強盗したよね。あれはうやむやかー。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/09/09(金) 12:29:42
一昨日昨日とpainpatiの電気が消えてた@18:30頃…。
お休み??

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/09/09(金) 20:44:40
給水塔のところのパン屋なら今日まで休みだったと思う

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/09/10(土) 22:24:19
夏休み中〜無休で仕事したんだから休ませて

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/09/11(日) 08:14:42
ちょっと前に「今日のわんこ」に出てたよね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/09/12(月) 12:14:46
夏休みかー、了解。
知らなかったから、えっ、もしかして…と不安になったのでした。
ちゃんと従業員労わるトコって好感もてるね。
情報ありがと。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/10/03(月) 01:20:12
おおたは今日3日、臨時休業します。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/10/07(金) 00:11:07
「節電」を強要するキチガイジジイが出没してるので注意
一階の共有部分の照明のスイッチを養生テープで固定して、
「節電しろ!バカ!」とかサインペンで殴り書き

ウチの入り口は、たたき壊されてたよ・・・スイッチが

犯人は60台くらいの一見普通のジジイ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/10/07(金) 18:03:10
名店街はいいが、コピーできる店が一件も無いのは問題じゃないか?
それともあるのか?

デカいスーパーだとコピーやクリーニング、薬まで揃ってる。そりゃ
零細は潰れるわけだわ…

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/10/07(金) 20:21:11
山崎センターの文具屋でコピーできたと思うが

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/10/08(土) 11:03:55
>>280
コピー(2軒)もクリーニングも薬局もあるのだが・・・
何も問題ないが?
ここ1年何処も潰れてないが・・・
実情知らずに語る・・・
意味不明w

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/10/08(土) 20:58:54
浜佐園とグリーンハウスは去年潰れたのだが・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/10/13(木) 18:11:11
大和ストアーの店舗?って借りられないのかな?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/10/17(月) 12:13:27
昨日夜9時頃にふくいんクリニック側でBB弾っての?あれ撃ち合ってるっぽい男がいて超こわかった!
なんなんだアレ。
次見かけたら通報すっかな…。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/10/17(月) 13:40:06
>>285
とりあえず1日でも早く警察に通報したほうがいいぞ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/10/21(金) 11:01:45
郵便局前でみなし公務員さんたちが頑張ってますね

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/11/07(月) 10:02:06
山崎の商店会イルミネーション始めたねー
ちっちゃい商店会のわりに綺麗にやるもんだ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/11/18(金) 18:55:52
>>260
近くに焼鳥屋があったよね、あそこも1年持たなかっような。
商店街っで古い店だと基地外なじみ客が多くて気楽くに入れないからなあ。
メシ屋で江戸屋ってあるが、前入ったら基地外なじみ客が睨み付けてきたからなあ。
こっちの勘違いかなと思ってたら、新聞を取ったり動いたら首を回すほどに人の行動をチェックしてたり、
携帯さわりだしたら、ケッ今の若者はと人が判るような声で言ったりしたからなあ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/11/19(土) 00:25:02
あそこは30年前にすでにそんな感じだったぞ。
異様な雰囲気で入れなかったわ。。。
出前のバイクはそこそこ走ってたけど、うちは木曽の満留賀だったな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/11/19(土) 02:11:40
誤字脱字があってすいません…。
>>290
自分も木曽の満留賀か2年前ぐらいにできた、さくら亭に行ってますね。
しかし、30年前からそんな状態でよく持つなと感心しますね。
客が客を品定めするような店は、結局は基地外常連客しか残らなくなって、その常連客が来なくなったら潰れるだけなのにね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/11/19(土) 14:33:04
山崎団地8街区近くの三井医院が院長の病気療養で休診の末、ついに閉院なされたそうですね。
本日通りがかったところ看板などが無くなっており閉院を知らせる張り紙もありませんでしたが、
なぜでしょう。院長先生が亡くなられたのでしょうか・・・。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/11/24(木) 12:16:36
>>289
あの店入ったんだ!? 猛者だなぁ(笑)
あんまりすごい雰囲気醸してるから、商店街でお店出している人の集会場的なトコで、
普通の客お断りな場所なのかと思ってた。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/11/27(日) 19:11:41
東京都町田市木曽町1480−1にある、秋山時計店(メガネのあきやま)が来年2月で閉店するようです。42年間営業を続けてきたお店も後継者不在であることと、年齢に因る視力低下の為、店を閉めるとのことです。本日、たまたま、時計の電池交換に伺った際、店主からその話を聞きました。気さくで親切な店主にこれから会えなくなるのが、正直残念です。最後に、時計の電池交換や置時計購入、メガネ購入の際は、お足を運んであげてください。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/11/27(日) 21:37:00
山崎団地8街区の三井医院に続き秋山時計店までも閉店ですか・・・・。
三井医院、秋山時計店さん、どちらも長い間お疲れ様でした。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/11/28(月) 00:37:18
併せて広田内科さんも本当に長い間ご苦労様でした。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/11/28(月) 04:20:45
>>294
失礼致しました。
住所は東京都町田市木曽東4丁目26−13でした。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/11/28(月) 06:37:24

【三徳】 山崎・木曽団地 第16号棟 【おおた】【三和】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1322429491/

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/11/28(月) 12:26:17
うめ

ここまで見た
  • 300
  • 300
  • 2011/11/28(月) 17:24:00
300

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード