facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/07/23(木) 10:57:18
前スレ:【三徳】 山崎・木曽団地 第13号棟 【おおた】【三和】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1228728903

山崎団地名店街
http://www.hokuhokunet.com/yamazaki/

町田木曽団地名店会
http://www.hokuhokunet.com/kiso/

町田カフェ@山崎木曽画像掲示板(仮)
http://rara.jp/yk/

ご近所スレ
町田市 特に木曽町
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1207009664
町田●●●境川団地●●●木曽
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1224456293
【ひなた村】本町田について Part6【市立博物館】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1183180573


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/07/08(木) 22:53:21
>>249
それは中央公園〜「ニ」の間の話ですか?

その戸口だけ特に悪い気が流れてるんじゃないか?w
水中銃(報道はボーガン)は「ハ」
女子高生は「ホ」で、犯人は「ニ」

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/07/09(金) 12:41:15
>>250
です。
昔から住んでる(た)から知人は多いんで、あんまり考えたくはないけど。
ホント、そうなのかなぁ。気が澱むとかあるんかね?
貯水池近くに引越した友人は、上の騒音で精神的にやられちゃって、
引越し早々に即出ちゃったんだけど、
後々聞いたらその同じ戸口で、昔硫化なんたらでの自殺があったんだとさ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/07/12(月) 19:13:31
今年木曽では夜店祭りはやらないのかな?
例年なら、来場する演歌歌手のポスターが貼られている頃だろうに。
まぁ商店街も元気がないからなぁ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/07/15(木) 01:28:15
出演歌手のポスターとともに、夜店祭りの案内が出てました。

木曽の風流夜店祭りは7月31日、8月1日です。
昨年好評だった三田明が今年もやってきます。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/07/19(月) 21:16:01
流れぶったぎってスマソ。
コープとうきょうの裏に数年前に出来た民家が何軒かあるんだけど、歩道側の家で怒鳴り声がひどい。
子供か4人位いるんだが、母親が『オメエ!』とか『コノヤロー!』という声が外まで聞こえてくる。
父親は末の乳児を連れて外で待ってる…。
これって虐待かな?
書けないくらい酷い事言ってるよ。
聞いて辛い。なにかした方がいいのかな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/07/19(月) 23:07:18
>>254
いつも、その様な状況だろうか?。
継続的にそのような状況が続いているかだね。
あと、お子さんの様子がどうなのか?。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/07/20(火) 00:51:03
>>255
会社帰りにその道を通るんだけど、時々聞こえてくるよ。
子供は普通に学校に行ってると思う。チャリで遊びに行くのを見かける。
虐待じゃないにしても、小さい頃から罵声を浴びせられてまともに育つものかな。
子持ちの同僚は絶対に有り得ない!と言ってるよ。
隣の住人はどう思ってるんだろう。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/07/20(火) 12:35:25
>>254
町田市のホームページを調べてみたよttp://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/health/kodomokateishiencenter/childabuse/index.html
ここに色々と載っていたのでこれを参考にしてみてはどうだろう。
(もう確認していたらスマン)
通報するかしないかは自分がどちらかを選択した時に、気持ちが楽になる方を選べば良いんじゃないかな。
自分は、だけど、
(虐待じゃない他のことで)警察に通報するかしないか迷って結局しなかったことがあったんだ。
後々しばらく、通報しておけばよかった…と心に残った経験があるので、
罵声の程度によっては通報すると思う。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/07/20(火) 13:12:04
ペットも児童も強制力がほぼ無い現状では耳をふさぐしか対応方法は無いのが辛い
将来を担う子供の保護は最優先だと思うんだが、日本は中途半端
子供手当ばらまく金があるなら施設や機関を充実するべきだと思う

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/07/20(火) 19:03:53
>>257
レスありがとう。
ちょっと町田市のHP見てみるよ。
後で後悔したくないよ。
もう、あの人格を否定するような罵声は異常だよ。
それ以外は家庭菜園したり、こまめに布団干したりして普通そうなのにな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/07/24(土) 08:27:01
今夜の花火大会、天気が心配

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/07/24(土) 17:39:56
花火大会どこでやるの?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/07/24(土) 19:40:38
花火何時から??

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/07/24(土) 20:11:30
終わった模様

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/07/25(日) 13:26:57
今年はだいぶ派手に打ち上げてましたね。強力なスポンサーでも付いたかな?
しかし会場(公園)内は禁煙にしてもらえると、なおうれしいのですが。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/07/25(日) 15:00:46
将来、都知事を松沢にすれば実現可能

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/07/26(月) 01:42:15
>>263
これで花火は終わりで〜す、のアナウンスの後からのフィナーレが見事でした。
あなたの書き込みの直後ですw

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/07/26(月) 12:54:55
毎年ちょっと離れたところから見てて思うんだけど、大公園には花火の燃え残りとか降ってきてない?(苦笑)
気のせいかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/07/26(月) 13:56:16
>>267
今年は公園が風下だったので、何発か真上で炸裂しました。
私のまわりにも球面のかけらがいくつか落ちてきましたね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/07/27(火) 00:53:31
少し前に児童虐待に関する書き込みがあったが、こんな通報の仕方もある。
警察庁が運用する「匿名通報ダイヤル」。
http://www.tokumei.or.jp/
有力情報に最高10万円の情報料が支払われとのこと。
ポイントはカネもそうだが、匿名性の確保だと思う。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/07/29(木) 10:32:14
木曽にお住まいの方で、
インターネットのADSLサービスをお使いの方おられますか?
伝送損失が50dB以上とかなり大きく測定されたので、
ADSLでは回線速度がかなり落ちてしまうのかと思いまして・・・
もしよければ教えてください。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/07/29(木) 17:32:51
3年位前、8MのADSLを使っていた時は大体1.4Mとかの速度でした。
今は光にしてるので最近の事は判りません。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/07/31(土) 17:53:25
>>271
レスありがとうございます。
1.4Mですか、参考になります。
ケーブルテレビの回線を考えてみようかと思います。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/08/01(日) 01:01:20
うわあ〜懐かしい・・・。
木曽団地ハ号棟に25年前まで住んでいました。
今でも夏まつり続いているのかあ・・・嬉しいですね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/08/01(日) 10:47:37
>>273
今年の夏祭り、昨日の夜と今夜ですよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/06(金) 20:40:04
外に出たら盆踊りの音楽が聞こえたんだけど、場所が不明。
今日どこかってやってるんですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/06(金) 23:23:08
>>275
今日(8/6)は、忠生三小。
明日(8/7)は、1号棟と6号棟の間にあるグランドで、盆踊り。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/07(土) 14:03:08
ありがとう。見に行ってみます。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/17(火) 22:51:14
1街区で怪物君の撮影があったようですね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/08/18(水) 00:05:31
日 本 の 治 安 は ま か せ と け !!

町田・多摩センターの不良集団
 ∩∩                               .V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ前科者 /~⌒    ⌒ /
   |いまどき |ー、       / ̄|    //`i詐欺・恐喝・準構成員    /
    | 中卒  | |闇金    /  (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/08/18(水) 07:51:30
ほんと、山崎・町田木曾あたりの騒音公害連中はなんとかしてほしい・・・ここまで酷い地域もそうはないよ
町田の警察は、こういうキチガイを取り締まらずに、道行くチャリを強制的に呼び止めては盗難検査している
俺も呼び止められて止まってる間、横の道路で無意味にフカシながら暴走していった車を指して、
ああいうのは取り締まらないのか、と訊いたら見事に無視された

日本の公僕は、本当に日本人の敵だ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/20(金) 18:50:02
某マンション管理が感じ悪くて嫌われてるらしい
友人宅に行ったら一目でわかった。

エレベーターに、頭悪そうな貼り紙が沢山してあったな。
暇なのかしらw

部外者ともめたりしてたみたいだから気を付けよう
あれじゃ当然だろうね…って感じ。
管理人は温厚で機転と融通がきく人を置かないとダメだよね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/20(金) 20:06:54
ああ、あのおっさんか
俺様って感じで偉そう・・・わざわざ揉め事起こすタイプと言うか
弱いのに強く出て絡まれるタイプ?バイクの子にも何か言ってた。
ねえちゃんに趣味の悪いやたら攻撃的な張り紙作らせてるのかね・・・
管理人室に二人も必要なのか?誰の金で食ってるか考えたら管理人が感じ悪いとかありえない

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/21(土) 01:20:59
ネットサーフィンしていたらこんなものを発見〜〜!!

魅孵美人
* 町田第一中学校
* 町田第二中学校
* 町田第三中学校
* 南大谷中学校
* 本町田中学校
* 南中学校
* 成瀬台中学校
* 南成瀬中学校
* つくし野中学校(暴不良)
* 忠生中学校
* 山崎中学校(カットビクラブ)
* 木曽中学校(カットビクラブ)
小山田愚連隊
* 小山田中学校
町田スペクター・狂舞
* 鶴川中学校
* 鶴川第二中学校
* 金井中学校
* 薬師中学校
* 真光寺中学校
相原レーシング・津久井ルート20
* 堺中学校
* 武蔵岡中学校

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/22(日) 19:46:40
馬場のセルフの讃岐うどん屋さんなくなっちゃった。
おいしかったのに残念!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/22(日) 21:09:17
ジャスコの丸亀がダントツでうまいからやむなしだね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/26(木) 01:50:12
馬場のうどん屋ってセルフに変わったんですか。
オープン当初は普通のオーダー式でしたが。

もう中華料理屋として営業してますね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/28(土) 20:38:20
花火の音がしてたけど何処でやってたのだろう

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/29(日) 11:32:55
>>287
第39回相模原納涼花火大会@高田橋
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/event/boshu/018044.html

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/29(日) 21:14:18
土曜日のは野津田神社だろ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/30(月) 14:42:00
カーニバルブッフェ 八王子高倉店・町田木曽店閉店・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/09/09(木) 13:56:09
BSデジタルは見られるけれど、CSは個別にアンテナ立てないとダメなのね。

ここまで見た
  • 292
  • まい
  • 2010/09/09(木) 20:02:06
山崎団地にきて半年ですが近所の年寄りにいじめられています

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/09/09(木) 23:59:11
>>290
系列の回転寿司に鞍替えだそうな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/09/10(金) 17:29:39
今のかっぱ寿司に勝てると思ってんのかな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/09/11(土) 22:40:31
>>292
そんなジジイぶっ飛ばしちゃえばいい

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/09/12(日) 08:22:45
センターに数ヶ月前出来た焼鳥屋、
最近は店先に箱ごと何か商品並べてすっかり雰囲気が変わっちゃった
やっていけないのかな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/09/12(日) 10:32:19
次スレ
【三徳】 山崎・木曽団地 第15号棟 【おおた】【三和】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1284255015

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/09/12(日) 12:06:08
>>296
持ち帰り専門店なのに、何か買いづらい。
焼いたり揚げたりする作業が通りすがりに見えにくいのが原因かな。
でも、あそこのコロッケとメンチ、肉屋が作った感があっておいしいよ。
生き残ってくれ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/09/15(水) 02:14:41
>>298
あの店主は愛想無さすぎ
笑顔見たことねーぞ
あれはサービス業無理だろ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/09/15(水) 02:18:22
木曽団地の肉屋も店の中に犬がいて
商品なめてたの見てからウンザリした
保健所に言ったら捕まるぞ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード