facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/02/08(木) 01:11:16
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1143734477(前スレPart9)

建てました。
今度こそ盛り上がりましょう。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/11/08(土) 14:50:17
もう一つ
太陽堂前のガソリンスタンドの裏にあったお好み焼屋がなくなっていたようだが。。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/11/08(土) 15:31:58
あー、保育園のほうへ川沿いに入ったところ? へえ、気付かなかった。
昔、子供があの保育園に通っていて、一度入ってみようと思いながらついに叶わなかったな。

そば屋、キレイに出来ていたね。いつからなんだろ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/11/20(木) 01:22:33
>>247
お肉屋さんの焼き鳥って美味しそうですね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/11/23(日) 17:16:24
>>251
太陽堂の前のガソリンスタンドがなくなった

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/11/30(日) 02:37:56
ぱのらま、太陽堂のとなりのスナックといいあそこらへんで安定した集客
は大変そう。。

ぱのらまってカレーうどんと喫茶だっけか。。ブログとかでは結構マニア
受けはよさそうなんだがな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/12/02(火) 00:07:54
そばや12/5オープン

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/12/02(火) 10:28:06
http://www.yel.m-net.ne.jp/~sunrise/index.html
新奥多摩の99ショップのあるほうの富士見町団地の奥のほう
車ラーメンの並びの商店街に「そそらない蕎麦屋」がある。
期待しないで入ったがびっくりした・・・
聞いてみたら元会席料理の板前さんだったそうだ
安くてかなり旨いから一度入ってみるといいよ。
http://www.yel.m-net.ne.jp/~sunrise/index.html

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/12/02(火) 12:57:58
>>257
あるね、確かに店先は、そそらない蕎麦屋だw
昭和の頃、ジャンプが土曜発売した酒屋の近所だな
懐かしいなあの辺り
行って見るよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/12/02(火) 13:14:50
>>256
かんぞう庵だっけか。漢字がねーや。竹かんむりに「宣」だったかな? ぞうは「草」。

>>257-258
あれって、一旦南口のほうに引っ越して戻ってきた店なのか?
昔、あそこで蕎麦屋(?)をやっていたときはめちゃくちゃ美味かったのに、戻ってきてから行ってみたらちょっと?だったよ。

俺的には車ラーメンの復活のほうが喜ばしい。進行した舌下ガンを克服しての再開はすごい。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/12/02(火) 15:28:02
車ラーメン熱すぎて口のなかべろべろwww

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/12/03(水) 13:10:20
確かに熱いけど、ぬるいラーメンは許せんからなあ。

「車ラーメン」は風邪を引いた時に食べに行く。元気になるけど2〜3日は部屋が臭い。
あそこの味噌ラーメンとレバ野菜ライスが好きです。肉野菜炒めもいいな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/12/03(水) 13:44:02
>>257
へえーあそこ美味しいのか!?
こないだ散歩してたときに前通って、家族とどうなんだろうねって話をしたばかりだ。
こんど行ってみるよ

ここまで見た
  • 263
  • 257
  • 2008/12/03(水) 14:39:33
こんな過疎スレだから宣伝じゃないよw
富士見町あたりは居酒屋無いから酒飲みにいくのにもいいかなって思った
昔は三菱の並びにカラオケ屋があって重宝したけど今は何もないから・・・
団地の近くにつぼ八でもできないかなー

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/12/03(水) 16:25:17
昔、あそこの御主人と話をしたことがあるのだが、「蕎麦打ちは趣味ですから」と言っていた。
新蕎麦でえらく美味かった。戻ってきたときにその味の記憶でいったものだから・・・・・

時期が悪かったのかな。 昼の定食は評判がいいみたいだし、近々もう一度行ってみるよ。「車」の休みの日にw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/12/03(水) 18:21:57
茨城産の春蕎麦が出てくる頃がおススメらしいって言ってたね

車ウマいんだけどタバコ吸うやつが多いからなー

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/12/04(木) 12:12:20
>>265
麺をすすっているときにタバコの臭いが入ってくるのはイヤだよな。
昼時だけでも禁煙にすればいいのに。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/12/06(土) 09:42:56
カン草庵(カンは草かんむりに宣)行ってきました。
ウナギの寝床式の店で、奥へ長い。間口の見た目よりは広い印象。
街のそばやと言うよりは、蕎麦を楽しむための店にしたいようでした。

二八せいろ\780 十割せいろ\1000 変りソバやセット物もあり。
お茶はそば茶、紙ナプキンと共に出てくる。 山葵は生をおろした物で新鮮でした。

二八を食べてみました。 麺は極細、香りは弱いがコシはある。 味もまずまず。
タレは平凡。自家製ではないのかと思うほど、ちょっと寝かせが足りないようです。
蕎麦湯はまだ薄いけれど、とても良い香りがしていました。
ネギ、タレ、わさびと順番に足して楽しめます。

開店当日のためか、厨房のあわただしさが店中に伝わっていました。
しばらくして落ち着いたら、今度は十割を試しに行ってみようと思います。

駐車場は無いようです。ダイクマへの買い物のついでに寄ると良いでしょう。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/12/06(土) 19:46:06
レポ乙!!!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/12/11(木) 01:08:44
さえき食品でお刺身買ってみたら・・・・
ただの生臭い切り身でしたw

これだったら、かっぱ寿司のネタの方がよっぽど新鮮って感じ。
素直に立川の魚力に行くべきでしたw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/12/11(木) 15:52:14
羽衣町の先にあるさえきはそんなに悪くないのになあ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/12/17(水) 19:44:26
http://himeraruzemi.blog.ocn.ne.jp/tama/2008/12/post.html
この方のブログに萱草庵レポあったよ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/12/20(土) 09:54:43
http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-1143.html
YUKAさんも来たんだね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/12/20(土) 21:28:10

272の、気持ち悪ーい

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/12/31(水) 01:20:29
萱草庵行ってきたけど蕎麦出てくるまでに1時間もかかったよ・・・
天麩羅の盛り合わせもあとから入ってきた客に先に出すし・・・
店内綺麗だから期待してたんだけどなぁ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/01/02(金) 17:12:38
今日の獅子舞良かった

ここまで見た
  • 276
  • 呑みの助
  • 2009/01/18(日) 13:25:47
立川で牛モツ売ってる店知りませんか?
牛モツの煮こみ作りたいので 宜しく

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/01/25(日) 08:05:32
12月くらいの「広報たちかわ」に清水市長が、「冬の朝の気温は都心に比べて
立川は中心部は4度くらい低い、私の住んでいる西砂は立川中心部に比べて3度
低い」というようなコメントがあったが、西立川付近は立川中心部に比べて1度
くらいは低いだろうか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/01/25(日) 13:38:41

低いな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/01/25(日) 15:59:24
>>276

鈴政で聞いてみ?
042-536-2944

http://www.annex-tachikawa.com/units/36241/suzumasa/

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/01/31(土) 13:53:43
鈴政
http://www.suzumasa2944.com/

ここまで見た
  • 281
  • 呑みの助
  • 2009/02/11(水) 11:00:33
多摩っこさん ありがとう
返事遅れてすんません

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/02/16(月) 12:38:46
多摩っこさん って、まさかみんな同一人物だと思ってないですよね?

代表して、「いえ、どういたしまして」

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/02/27(金) 23:37:28
近場でお勧めの歯医者さん、教えてください。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/02/28(土) 06:37:41
駅前の橋口歯科は最高にいいですよ!
個室だし、先生が二人いるし
個室も先生も事務の人達も
みんな明るいし、安心ですよ!
説明も丁寧で、西立川に越してきて
本当に良かったと思いました!
こんな歯科って有るんだ!
と目からウロコです!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/02/28(土) 13:50:09
従業員乙

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/03/03(火) 08:16:07
橋口歯科ではなく
原口歯科医院です。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/03/03(火) 09:54:41
>>276
昭島だけど昭島魚市場がお勧め
http://www.sakura-com.com/a-uogashi/menu.html
魚は高いけど肉は安くて内臓系も豊富
うちは豚バラ肉の1キロ1280円のを買って小分け冷凍してるよ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/03/22(日) 20:37:37
東急ストアが9時で閉まるようになって
めっきり寂しくなった

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/03/27(金) 08:28:45
ファミマがあるだけまだマシかも

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/03/28(土) 17:37:17
東急ストア入り口に最近時々出店している
たこ焼きはうまい。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/03/30(月) 17:47:18
寂しい話ばかりが続きますね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/04/01(水) 00:26:54
東急閉店らしいじゃないか?次何になるんだ?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/04/01(水) 14:11:20
新住民ですけど、東急ストアの前は何だったの?
店の入り口の張り紙みると「平成15年以来・・」
とか書いてあったけど、そんなに古くないんだね。

いずれにせよ昭島側に降りる人は不便になるね。
立川側は「さえき」があるからいいね。でもま
さか「さえき」も無くならないだろうね?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/04/01(水) 15:01:16
>>292
バイゴー

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/04/01(水) 16:10:41
次スレ立てたよ

西立川駅【Part11】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1238569173

そうそう、>>257で言ってたそそらない蕎麦屋のランチ行ってみたよ。
美味しかったけど
団地のジジババの憩い所って感じで、いささか落ち着かなかったw
夜飲みにいくかは…どうかなあ。常連になると楽しいんだろうね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/04/03(金) 08:47:44
>>292
えええええええええええええええええええええ!!!!!

      困 る な 、 そ れ

>>293
東急ストアの前はマンションがありませんでした。工場か何かがあったと思う。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/04/20(月) 02:58:15

東急ストアのところは、友達ん家(個人宅)だったよ。
30年くらい前の話だけど。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/04/21(火) 21:37:03


ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/04/22(水) 03:45:31
>>293
千代田高速印刷及び、昭和コンクリート。
駅前の一等地だけに追い出されたのでは?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/04/28(火) 18:48:45


ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/04/28(火) 19:11:10
.

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード