facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/09/19(土) 02:19:31
すっかり涼しくなりましたが、
引き続きまたーりまたーりよろしくです。

前スレ/水戸またーりスレ その107♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1252081852


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/10/06(火) 14:56:25
>>249
こんな所で愚痴ってないで会社に電話してあげなさい。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/10/06(火) 16:32:48
>>250

なんとバゲットやクロワッサン、デニッシュ系のパンなども誕生して
ましたよ!でも2時過ぎに行ったらほとんど商品なかった。次々
焼いてたけど、そのスピードを上回る来客数だったみたい。コロッケパンは
健在。(ハムカツパンは不明)

買ったパンは隣のトラットリアで座って食べれるって。おばさんはそのまま、奥の
調理場に若いスタッフが何人もいた。
古い店だけど、確かに土台はかつてモダンな建物だったんだなって
思わせる感じになってて、なかなかレトロでよいですよ。

イメージじゃなかったバゲット、さっき食べたら目からウロコ。ポン○ドー
ルより上。クルー●の次にウマイかも〜

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/10/06(火) 17:21:12
ハムカツもあったよ
前はラップに包まれてたけど、これからは買ってから袋に入れるのかな?
パンがシナっとしてなくて違和感があったw
というかパンが変わったのか?

ここまで見た
  • 254
  • sage
  • 2009/10/06(火) 17:42:01
カレーコロッケパン買いました。
お昼時なのに、ほとんど売り切れ・・・
パンの食感がたしかに違うような・・・
調理パンのベースは、コッペパンじゃなくなったのかな??

クロワッサン食べたかったな〜

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/10/06(火) 19:05:50
>>249
珈琲屋の客の路駐はいつも邪魔だよな
駐車場あるのに

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/10/06(火) 22:22:43
当面は品数が揃わないのか、以前のような「作り置き」を止めたか…
「売り切れ」が多かったですね。

でも、運良く焼きたてを頂きました。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/10/07(水) 00:45:49
あんパンは2回焼いたのに昼過ぎに売り切れたと言ってたので、作り置き
状態になるヒマ(?)がなかったんだと思う。
意外と愛されてたのね、木村屋さんって。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/10/07(水) 00:50:05
すいません、今日市内のお好み焼きやでインフルエンザで
お休みみたいなのを見たんですが、もしや集団で発症したんでしょうか。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/10/07(水) 00:53:06
>>255
右に寄せれば後続車が通れないことは無いけどねぇ…。
二重駐車みたいになってしまったのかな?迷惑だねぇ。
ちなみに、あの通りは駐禁取締の人がよく来ますよ。
駐車場は店の向かい側に2台分。それから店の裏の
屋根のある車庫も、空いてる時は入れていいそうです。
屋根が低いので背の高い車は入れられないですが…。

いい珈琲屋さんなので、マナー守って店に迷惑かけたくないですね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/10/07(水) 00:55:54
餃子の美味しいお店を教えてください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/10/07(水) 01:01:12
金龍菜館はガチ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/10/07(水) 16:04:34
>>260

千波の彩竜
ひたちなかのとんこつや

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/10/08(木) 03:52:03
すごい雨で目が覚めたヨ
ウェーザーニュースの雲の動き、これから赤い部分が水戸を通過しますね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/10/08(木) 05:04:21
雨風すごい、那珂川だいじょぶかなあ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/10/08(木) 05:27:12
>>264
だいぶ高くなってきましたね。
注意が必要です。

http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21271&obsrvtnPointCode=13&timeAxis=10

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/10/08(木) 10:18:56
晴れたり降ったり忙しいな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/10/08(木) 23:20:34
東原のお好み焼き屋、あぼん?
なんか開店したばっかってイメージがあるんだけど。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/10/08(木) 23:50:07
あの店舗はいわくつき?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/10/09(金) 09:57:45
>>267
一度行ったけどおいしくなかった
お客さんもほとんどいなかったしね
ガストのほうがよかった

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/10/09(金) 11:32:35
今度は小さいスーパーでも作ってくれ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/10/09(金) 16:57:31
>東原のお好み焼き屋
でかい看板には「インフルエンザにつき」って貼り紙がしてありましたよ
毎日帰り道で通ってますが休業入ったのは月曜くらいだったような

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/10/09(金) 18:22:50
>>271
258です、やっぱりそうですか。
再開する予定はあるんですかね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/10/10(土) 00:11:21
「いんふる」って書いときゃいくらでも休めるからな。
実は海外旅行でも行ってんじゃね?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/10/10(土) 02:33:10
それやったら逆にマイナスイメージにしかならん。
ほんとにインフルなんだろ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/10/10(土) 12:40:49
>>221

こだわりのメニューでもなく

こだわりのメニューにあわせたこだわりのドリンクがあるわけでもなく

無難なコーヒーがおいてないのはなんで?

ってことですよね。
プレだから?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/10/10(土) 12:52:28
無難なコーヒーってどこにでも普通は当たり前にあるもんなの?
寿司屋や料亭なんかにも?
おかないとこがおかしいの?
誰か教えて

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/10/10(土) 13:46:09
271ですが
昨日の帰りに確認してみたら「インフル〜」はなくなってて一時休業になってました
連休が明けても閉まってるようなら本当に閉店かもしれませんね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/10/10(土) 15:17:46
>>276

>>195は寿司屋の話をしているの?
読んだところ、和食のファミレスだと思ったけど。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/10/10(土) 15:33:44
>>278
和風ファミレスではない
行ったことある人のブログには「季節を楽しむお料理と美味しいお酒」って書いてあって、画像あったけどお店は風情ある感じ
堅苦し過ぎない料亭って感じじゃないのかな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/10/10(土) 15:58:37
料亭じゃないでしょ、どう考えても。
お値段高めの和風ファミレスがいいところ。

季節を楽しむお料理と美味しいお酒をだす風情ある感じの
和風ファミレスは多いよ。

料亭というのは板前がいてお座敷があって芸妓を上げるような
高級な店のことだと思ってた。
政治家が秘密の話をするような。
私は料亭には行った事ないけど。

お値段高めの和風ファミレスだと思うけどね。
でも、>>279さんにとっては料亭なのかな。
だったらゴメンね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/10/10(土) 16:01:35
>>279

それから、受け売りだけど料亭は決して堅苦しいところじゃないらしいよ。
基本、個室だから自宅と同じようにくつろげる。

同じ値段の高い店でも、マナーにうるさいフレンチレストランとは違う。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/10/10(土) 16:04:01
>>280はコーヒーないって言われて気を悪くした人??

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/10/10(土) 16:18:58
そうか
個室になってるのが料亭か。

じゃあ割烹は?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/10/10(土) 16:35:06
料亭は、営業形態のカテゴリー
割烹は、料理の出し方のカテゴリー
>>279
どっちかというと小料理屋か食事処ってのが近いものかと思う。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/10/10(土) 16:53:27
>季節を楽しむお料理と美味しいお酒をだす風情ある感じの和風ファミレスは多いよ

それなんていうファミレス?
和風ファミレスなんて多くあったっけ?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/10/10(土) 16:54:57
>>283

調理人が妙齢のご婦人で全員割烹着を着て料理を作っています。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/10/10(土) 17:22:04
なんだっぺ
北が真っ暗だ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/10/10(土) 19:17:09
>>286
居酒屋かあさんじゃねーかw
新宿の店にはよく行ったな〜

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/10/11(日) 00:26:28
>>280
料亭だろうが和風レストランだろうがどっちでもいいだろw
んなくだらないことでいちいち皮肉いって空気悪くするなよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/10/11(日) 01:51:02
「ゆとり」は字を読むのが苦手なので、
長文には過敏に反応します(w

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/10/11(日) 02:08:53
>>290
あんた、いつもいつも「ゆとり」って好きだね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/10/11(日) 08:30:03
昨日、イスバスのイベントに行った人居る?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/10/11(日) 09:39:00
次ぎたてました
水戸またーりスレ その109♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255221419/

ここまで見た
  • 294
  • 283
  • 2009/10/11(日) 09:58:38
>>284
教えてくれてありがとう。勉強になりました。

和風ふぁ身レスといったら
「夢庵」のイメージだなあ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/10/11(日) 10:42:29
「ゆとり教育の弊害はそれによりもたらされた学力の低下よりも
 ゆとり教育のせいにすれば説明がつくと思ってしまう輩を生み出したことである。」

                                   依田 荘

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/10/11(日) 11:05:37
なにかと注目される「ゆとり世代」に嫉妬してんだろw
スレタイも「水戸ゆと〜りスレ」にしてやりゃ喜ぶんじゃね?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/10/11(日) 16:06:18
サザエさんのオープニングが今月から3月まで茨城になってるんだね
今日久しぶりにサザエさん観てみよ〜

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/10/11(日) 18:23:19
http://www.ibaraki-np.co.jp/47news/20090226_01.htm
「サザエさん」オープニングに本県名所登場
2009/02/26(木) 本紙朝刊 総合1面 A版 1頁

10月から半年間
 人気アニメ番組「サザエさん」(フジテレビ系列で放映中)のオープニングシーンで、県内の観光地が紹介されることが25日、分かった。県央地域の九人の首長で構成する県央首長懇話会(座長・加藤浩一水戸市長)が番組制作サイドに?ラブコール”を送り、実現にこぎ着けた。放送期間は10月から来年3月までの半年間。軽快なリズムの主題歌に合わせて、県内観光地の魅力が全国のお茶の間に届けられる。

 フジテレビによると、全国各地の名所を紹介する「サザエさん」のオープニングシーンは約九十秒。サザエさんが県内の観光スポットを巡る内容で、前半三カ月と後半三カ月で内容が変更される。
 今後、観光地などが選定される見込みだが、水戸市の偕楽園や弘道館、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園、笠間市の笠間焼などが取り上げられることが予想される。
 「サザエさん」へのアプローチは、昨年の県央首長懇話会の場で行われた「観光客誘致の方策」についての議論が発端。漫画本全巻を所有する大のサザエさんファンの加藤市長が、孫と一緒に同番組を見ていた時に「水戸でもこんなことができたらいいな」と思いついたという。加藤市長は「放送が決まったと聞き、大変うれしく思う。特に県央、県北地域の観光地の元気創出につながるといい」と期待感を示した。
 「サザエさん」は一九六九年に始まった長寿番組。毎週日曜日午後六時半から放送し、直近半年間の平均視聴率は19・2%(ビデオリサーチ調べ「関東地区世帯視聴率」を基に集計)で、アニメ番組ではトップの人気を誇る。
 オープニングシーンは、紹介される自治体と番組制作サイドが協力して作り、自治体側は協力費を負担する。2008年四−九月に放送された山口県によると、延べ二十七カ所の観光地が紹介され、同県は協力費として630万円を支払った。7−9月の観光客数は前年比で5%増えたという。現在放映中の岐阜県は、約二十四カ所が取り上げられ、協力費は約七百万円を負担した。
 大手広告代理店によると、在京キー局で日曜日の同時間帯に三十秒間の全国CM放送を半年間流すと、広告料は四千−七千万円が相場という。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/10/11(日) 18:34:17
すげーよコピペ
携帯キラーか?w

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/10/11(日) 19:06:00
よいしょ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/10/11(日) 20:13:20
こらしょ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード