facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/03/15(日) 23:51:58
前スレ
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part30★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1224614585

・煽り、荒らしは徹底無視、スルーでお願いします。
・次スレ誘導あるまで300埋めないようご協力願います。
・レス数が280を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。

・関連リンク
八街市役所
http://www.city.yachimata.lg.jp/toppage.html

八街市立図書館
http://www.library.yachimata.chiba.jp/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/08/02(日) 22:24:38
黎明
八街学園
その前は、八街農林
名前か書ければ入学できた。
八街脳タリン高校ってゆってたな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/08/03(月) 07:57:45
「ゆってた」ではなく、「いってた」な。

「ゆう」×
「いう」○  ・・・脳タリンなんていっちゃだめよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/08/03(月) 16:23:45
きっとOBですね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/08/03(月) 16:55:51
八街高校は教員は良くなったと言っているが、実態はダメな生徒が辞めていってるだけ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/08/03(月) 23:43:34
八街に金券ショップってありますか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/08/04(火) 11:34:17
ない

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/08/04(火) 12:04:04
R51のリサイクルショップが一番近いと思う。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/08/04(火) 13:43:20
>>250
いまはそんな事ないよ
レベルも随分と上がったし。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/08/04(火) 22:53:16
黎明は特進だけでいえばすげーレベル上がったよ
少数だけど早慶上智レベルの大学にも現役で受かってる
偏差値で言うと50弱くらい
50弱(笑)かもしれんけど生産ビジネスとか昔の惨状考えたら大きな進歩

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/08/06(木) 04:15:51
>>258
でも、なぜ現役で早慶に受かる頭があるのに
黎明なんかに入学したんだろう?
成績の良い中学三年生をスカウトでもしているのだろうか?
「我が校に入学してくれれば学費免除の上、給料も払います」とか言って。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/08/06(木) 16:10:12
>>259
頭良い奴が自信満々で受験して滑り止めも受けてなくて
見事に落ちてって黎明に滑り込むパターン結構多いぞ
俺の同級生も同じコースだった

ここまで見た
  • 261
  • anuanu
  • 2009/08/09(日) 14:51:38
一応知り合いのパソコン借りてみてたらこんなスレ発見して
八街懐かしーとか思った俺が通ります

つーか昔のにぎわいがなくて少しがっかりしたわ
ジャスコ行ったら結構人いたけどな。

誰か八街でおすすめのおいしい居酒屋とかレストランとかあるか?
最近は八街来てなくてわかんないから教えてくれると嬉しいんだが。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/08/09(日) 16:29:17
随分と・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/08/10(月) 06:49:16
八街人はこんなものでしょ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/08/10(月) 16:59:16
>>261
すごい偉そうw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/08/10(月) 17:05:30
>>260
15年前だが、俺の友人も成東高校を自信満々で受けて不合格。
滑り止めは冗談半分で受けた地元の黎明高校のみ。
当然合格したが、その点数300点満点で290点。

当然トップ合格。
大学も指定校推薦で行ったよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/08/11(火) 08:53:55
ああいう雰囲気の中で3年間勉学に勤しむ事は、他の高校より大変なことと思う。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/08/11(火) 22:30:48
>>261
五番とかいいよね。
昔からあるから、>>261も知ってるとは思うんだけど。
リニューアルして昔とは店もメニューもちょっと違うかも。
千円ランチは魅力的。
ただあそこ、急な休みがめちゃくちゃ多いんだよね・・。
何でなんだろう?

ここまで見た
  • 268
  • anuanu
  • 2009/08/12(水) 21:36:30
>>267
あー五番があったか。何度かは行った様な…
実住小の先生らしき人たちが集まってるのを見かけた…
まぁ給料少ない先生におすすめってところか。
こんなこと言える偉い人じゃないんだけどもww
急な休み…か、困るなΣ(´Д` )
一人で行くのもなんだから誰かと予定立てて行こう。
回答有難いねー

そういえば良くジャスコはリニューアルして映画館に(ry
とか聞くんだけども事実だろうか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/08/13(木) 16:01:42
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090806/crm0908062035024-n1.htm
アサノコーポレーションが産地偽装か
叩けばもう少し出てきそうだな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/08/14(金) 23:46:35
>>269
この会社の産地偽装って今回初めてですか?
前にも産地偽装してたような気がするんですが。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/08/15(土) 13:53:25
>>268
ジャスコは倉庫かなんかにするのが決定してるらしい
ただ買い手がつかないだか交渉が難航してるだかでいつになるかはよくわからん
どっちみち映画館とか新しい店が入ることはないだろうな
八街駅改修の時も「何かの店舗が入る」とか色々デマが流れたけど
倉庫化が本当の話なら何年後かにはいよいよ市内の小中学生の遊び場がなくなるよ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/08/15(土) 16:48:17
>>271
出鱈目言ってんじゃねーよ。
来年度の計画で大変なんだよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/08/15(土) 16:54:24
あ゛〜!
ベイシアに買物に来る椰子は、車の運転が下手杉!
もう芯でくれ!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/08/16(日) 11:53:08
>>271
倉庫業ってのは、安普請のスーパーの跡なんかじゃできないんだよ。
倉庫にする建物はクオリティが高くないと保管品に影響しますからね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/08/17(月) 21:39:50
ジャスコは借地なので、撤退時には更地になると思うよ。
四街道のイオンの工事が遅れているので、延命されるらしいけど。
あの敷地規模的に高い賃貸料をペイできる商売はそうそう難しい。
最終的には小規模ショッピングセンターとアパートorマンションに
なるのではないかと言うのが俺の予想だけどね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/08/18(火) 00:06:14
東吉田のプラザ63だっけか。
あの敷地の所有権者って誰ぞねす?
ってかそもそも賃借権?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/08/18(火) 23:08:21
>>276
あそこは元の畑の地主からは既に売却されているようだけど、
パチ屋が所有しているかは不明。奥にカラオケもあるけど、
どっちも繁盛とはほど遠い状況なので、この先どうなるか・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/08/19(水) 14:06:51
レンタルビデオ屋「ピーナツ」とかあったよね。
懐かしい・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/08/20(木) 00:02:48
ぬか臭いと思ったら、おっと。。きな臭いと思ったら、奴さんやってたのね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/08/20(木) 00:27:43
ピーナッツに借りたビデオがいまだにあるんだけど
返却しようとしたら跡形も無くなってた
時効過ぎるまで債権どっかで買い取った怖い人から延滞金の請求きたらどうしようと思って超びびってた

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/08/20(木) 01:47:33
>>280
どれだけ延滞しても、ビデオの購入代金を上回ることは無いので御安心を。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/08/20(木) 11:07:22
ところであの「おもちゃさいたまや」誰か住んでるん?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/08/20(木) 14:09:55
>>272
>>274
すぐにジャスコ潰れることはないんだね
ありがとう

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/08/21(金) 17:37:53
>>277
回答ありぞねす
登記事項証明書でもとってみぞねす

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/08/22(土) 20:31:28
>>265
ネタ乙。
何で成東の滑り止めに八街学園受けるんだよw
普通は千葉敬愛だろjk

黎明のイメージアップ必死だなwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/08/22(土) 22:42:50
千葉敬愛を滑り止めにするなんてなんていうリスク

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/08/22(土) 23:21:10
>>285
何が2ちゃん用語全開でネタ乙だよ。
しかも八街学園っていつの時代ですか?w

事実を語っているんだ。
成東に合格する自信満々で、私立は受けないと言い張ってたから、
担任がとりあえず1つ受けとけと説得して黎明を無理矢理受けさせたんだ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/08/24(月) 22:34:45
きのうユーカリまで、麻生さん見に行った。
人がいっぱい来てたよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/08/25(火) 13:36:34
>>288
ほんとうだ、すごい人の多さだ。
http://fukouji.blog84.fc2.com/blog-entry-694.html
麻生首相にはがんばってもらいたいものだね。
日本の未来のために。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/08/25(火) 14:18:47
>>285は、結構年齢いってると思うぞw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/08/26(水) 23:09:55
こないだ夏祭りに行ったら駅前のさいたまやがつぶれていたよ・・・
駅前終わってるな・・・orz

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/08/27(木) 04:42:19
さいたまやは親父が具合悪くしたとかなんとか
俺が子供のころからぎりぎりみたいな感じだったからそれほどでもないかも
おかもとが店たたんだほうがショックだった

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/08/27(木) 18:01:40
今30代後半なら、成東本命で敬愛が滑り止めってのは普通。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/08/28(金) 21:48:32
もうすぐ300ですよ
誰かスレ立てよろしく

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/08/29(土) 19:11:44
>>293
敬愛以下の私立でそこそこのレベルの通える学校がなさ過ぎ。

八千代松陰は成東と同じかレベルが高く、しかも通うのが遠い。
千葉経済は敬愛と比べるとぐっとレベルが落ち、滑り止めと言うより安全圏。
敬愛学園も15年程前から急にレベルアップしたけど、敬愛程ではない。
まあここも滑り止め候補ではある。

八街から通える(何とか通えるも含む)レベルがそこそこの私立高校は、レベル順に
八千代松陰、千葉敬愛、成田、敬愛学園、千葉経済
この5つしかないのが実情。

ここまで見た
  • 296
  • 麻野照二
  • 2009/08/30(日) 08:16:52
(株)アサノコーポレーションが、袋詰精米商品「千葉多古産こしひかり」について
、原料の全てに福島県産、茨城県産、栃木県産、千葉県産コシヒカリなど表示と異なる玄米を使用したにもかかわらず、「千葉県多古町産コシヒカリ100%」と事実と異なる不適正な表示をして、
少なくとも2008/01/01〜07/01までの間に2007年産の精米82,260kg、及び2008/09/23〜2009/02/18までの間に2008年産の精米16,270kgの合計98,530kgを一般消費者向けに販売していたことを確認したため、
千葉県は同社に対し、JAS法に基づく改善指示を行った。同社は該当商品を回収し、返金するとしている。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/08/30(日) 23:29:17
オマイラ投票に逝ったのか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/08/31(月) 08:20:59
八街も民主でしたね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/08/31(月) 08:38:32
八街市は相変わらずの低投票率ですな。
でも今回50%越えてるところは評価に値しますw

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/08/31(月) 13:36:43
なんだその無駄な煽りは

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード