facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 854
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:38:45
中間改札撤去希望と書くだけで
話を広げて興奮してくる輩がいて困る。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:43:16
>>853 キミがここで希望しても実現など無理 粘着しないでくれよ
意見・要望は鉄道事業者へどうぞ
JR東日本 http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
西武鉄道 https://www.seiburailway.jp/cs/
よって 改札の話題は、これにて終了

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:52:06
要望は提出済。
改札の終了は了解。
貴殿が提供する新たな情報交換はなんですか?

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:02:39
みんなNgワード機能を使おう

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:05:07
ローソンは無くてもいいなあ、
セブンとファミマあるし(笑

どうせならマイナー系やれよ(笑

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:06:31
武蔵境の話題も提供せず批判する、否定するのはやめたら?

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:08:58
お、武蔵境の話題提供きた。ナイス。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:13:36
おやつのうーおがWBSに出てた

モンドセレクション?

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:15:40
マイナーコンビニ。
駅付近にはなく、連雀通りにデイリーヤマザキ2軒。
富士見通りにヒロマルチェーン。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:45:30
>>851 同感!あの人どこの人?ヨーカ堂か?横断歩道は人が優先が当たり前だよね。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:52:46
電車が走る ワッフルカフェ モンキーポッド
面白いね

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2018/05/26(土) 00:38:46
原則は人が優先である横断歩道だが、
人が多く横断歩道が絶え間なく人通りがある時だと、いつまでたってもバスや車が通れないため、交通誘導していると思われるが。
誘導の上手い下手は実際ある。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2018/05/26(土) 00:56:28
>>865
たしかに。
ヨーカ堂の北側の交通整理の人は下手だと思う。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2018/05/26(土) 03:20:17
正直さ、あの横断歩道、信号機必要だと思うんだけど
道路の規模としては二車線道路だから必要とは思うんだ

ただ…問題はロータリーの存在
停止線書くとしたらロータリー圏内になっちゃうのよね

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2018/05/26(土) 05:50:04
>>844
大和駅を久しぶりに使ったら改札有って、
ちょっと位置が分からなくなって困った。
なんか拙い事があったのかな?

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2018/05/26(土) 07:48:32
西武多摩川線をJRに売却すれば改札問題は全て解決。
そんでもって終点是政から500メートル延伸させて武蔵野線に接続させれば、使える路線に大変身。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2018/05/26(土) 08:25:15
‚Ç‚¤‚µ‚½‚çŽÀŒ»‚Å‚«‚é‚©A‚Ì‘OŒü‚«‚Șb‚Í—Ç‚¢B
〜‚¾‚©‚炾‚߁@‚Å‚«‚È‚¢‚Ý‚½‚¢‚ȃlƒKˆÓŒ©‚Í‚¢‚ç‚ñ

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2018/05/26(土) 12:13:51
あんな人通りが多い横断歩道、どこかで止めなきゃバスが通れなくなる
バスは時間を守りたいし通行人が歩行者優先なんて言い出したら大渋滞になる
こういう時に人としての品格が出ると思う

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2018/05/26(土) 12:52:20
>>851
こんな人いるんだ・・・

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2018/05/26(土) 13:56:58
そうか。西武鉄道をJRに売却すればすべて解決するのか。それはいいアイディアだと思うけど、あんたにそんなことできんの?

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2018/05/26(土) 14:58:15
日本代表勝って欲しい。
拉致被害者返ってきて欲しい。

あんたにそんな事できんの?

いつもこんなケチつけてるのかい?

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2018/05/26(土) 15:00:10
話題も提供しないくせに否定、批評するやつがいて困るな

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2018/05/26(土) 16:29:37
そうだよ!

刀削麺の店で厨房のトラブルで業者呼んで直してたせいで
注文遅くなったのに
何もサービスしてくれなかった

みたいな有意義な話題を提供しないとな!(苦笑)

武蔵境スレは話題を提供しないような『幼稚な人』が増えましたね

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2018/05/26(土) 16:55:46
>>871 バスだけではありません自動車すべて優先です。知らないくせに、ただすべての誘導人ではありません。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:35:57
誘導人を優先席にご案内差し上げようという高尚な心が求められる場面ですね。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:46:00
では話題提供 ダンダダン酒場明らかに客減った。
外で呼び込みしてるし。終わりは近そう。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:53:04
>>869 >>873
単線 本線退役車のボロいたった4両の西武多摩川線 2013年の営業係数275(100円稼ぐのに275円かかる 西武線全体では78 100円稼ぐのに78円)
西武の本体にとっては本当はお荷物路線のはず。
JR東日本は新線建設は消極的。(つくばエクスプレスには苦渋の選択の結果資本参加もしていない。)
こんな路線に大きな費用をかけて多摩川を渡る鉄橋を建設しても無駄な投資になるだけ。複線化なんてとんでもない。
京王電鉄にとっても武蔵境へつながろうがメリットが薄い。線路の幅も違うし経営の重荷になるだけ。
海外ファンドがいうように廃止も賢明な気がする。
廃止してバス輸送にすれば、連絡改札口もいらなくなる。いかがかな?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:56:19
バス輸送より自転車操業のほうがいいと思います。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2018/05/26(土) 18:50:33
クオラの一階にソファとか置いてある部屋が見えるけど、何ができるか知ってる?薬局は看板出てるよね

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2018/05/26(土) 18:51:02
>>877
ああ片言か
日本人だと思ってたから相手にしたけど

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2018/05/26(土) 19:35:07
>>880
それ、何度も否定されてるけど、
新車が投入されて、複線どころか複々線化で建設費が掛かっている本線と同じ維持費が掛かっている前提で計算されてるから。
単線で、古いお下がり電車で、しかも4両しかない、開業100年でほぼ投資が無い多摩川線に本線と同じ維持費が掛かってる訳ないだろ。
東洋経済社で多摩川線は黒字と推定。
http://toyokeizai.net/articles/-/13557?page=3

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2018/05/26(土) 19:54:22
鉄道ネタは主張が長い。
三行でまとめて。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2018/05/26(土) 20:07:22
人間って自分本意だからバス乗ってたら歩行者止まれよって思うし、横断歩道歩いてたらバス止まるのは当然って思うし、車運転しててもチャリ乗ってても同じ。
綺麗事だけどお互いが相手の立場に立って考えられたらいいのにね。

>883
そういう発言は同じ日本人として恥ずかしいわ

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2018/05/26(土) 20:29:42
>>883 韓か、納得。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2018/05/26(土) 20:46:19
鉄道は救急車より優先だな。これっておかしいんじゃないか。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2018/05/26(土) 23:42:00
>>885
杉並3駅
ラッシュ時は通過で
お願いします

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2018/05/27(日) 01:26:41
>>886
まあそうではあるんだけどね
バスは乗ってる人たちがどう思おうが運転手一人の采配で止まりもするし通過もする
が、横断歩道は十人中九人が譲ろうとしても最後の一人が歩行者優先と渡れば結局は無に帰する

そんなときにベクトルを制御しうる第三者が交通信号なんだな

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2018/05/27(日) 06:59:17
>>868
スレ違いだが、大和駅の中間改札設置の理由は、相鉄がJRおよび東急と乗り入れ予定で、
改札通らないルートが増加するので、通過判定可能にできる大和に関門を設けたから

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2018/05/27(日) 07:59:10
監督の采配なのか個人の暴走なのか。そこはやはり譲り合う心が大切。こういう心を忘れすると武蔵境スレによく見られるような無益な争いに発展したりする。
人の動きを監視、抑制するために物理的な関門を設けることもあり得る。人間には精神世界もあるが体もあるので物理的制限も受ける。
要するに交通安全の輪を広げていけばより平和な社会になるのだ。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2018/05/27(日) 08:05:02
大和駅とかスレ違いも甚だしい

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2018/05/27(日) 09:42:59
大和駅って神奈川でしょ
武蔵境と何の関係が?

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2018/05/27(日) 10:09:14
東京の中心たる武蔵野市の中心の武蔵境。心の中に神奈川県との違いが燦然と輝いていることは当然である。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2018/05/27(日) 10:56:22
だれも話題提供しないから、話題提供。
プレハブ市政センター跡地。
更地になり建築予定看板でた。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2018/05/27(日) 13:23:20
>>894
西武ジャリ電 武蔵境駅、JR中央線との連絡口改札の話題から派生。

小田急と京王井の頭線の交差点、下北沢駅も中間改札必要だ。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2018/05/27(日) 17:30:51
交差点に改札をつくると往来の妨害になる可能性が非常に高いと言わざるを得ない。先日も京都で交差点にコタツを構えた大学生がいたようである。誠に遺憾である。今後は常識的な対応をとられることを望みたい。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2018/05/27(日) 18:07:35
北口の大きい駐車場っていつパチ屋の建設始まるんだろう
五宿踏切近くの小さいタイムズも解体されてたから三鷹寄りにある北口の駐車場結構減ってしまう気がする

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2018/05/27(日) 20:13:23
この辺で評判のいい板金塗装屋さんないですか?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2018/05/27(日) 20:37:36
境5丁目の後藤自動車がよい

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2018/05/27(日) 21:01:54
武蔵境スレに話題を提供してない自覚がある方。
どんな些細なことでもいいので武蔵境の変化を投稿してね。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2018/05/27(日) 22:37:10
>>891
なるほど、そうなのか。ありがとう。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2018/05/28(月) 00:30:58
>>896
集客施設が出来るとか。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2018/05/28(月) 03:21:41
武蔵境
武蔵境の話題か
そういやなんで武蔵境ってたびたびアニメの舞台とかででてくるんだろう
JCスタッフ作品だけじゃないでしょでてくるの

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード