■□■武蔵境-Part138□■□ [machi](★0)
-
- 846
- 2018/05/25(金) 20:55:03
-
セルフレジを導入したら解決。
-
- 847
- 2018/05/25(金) 21:07:22
-
>>844-845
地下鉄(都心部の市内交通)複数事業者の都市は世界に多数ある
韓国ソウル タイバンコク
京都市は地下鉄こそ市営だけだが、都心部の市内交通の観点なら、
阪急 京阪 京福 が入り乱れている。
事業者都合なんて言うほうがわがまま。
なぜ都営地下鉄が東京メトロに取り込めないか。東京メトロにとって都営地下鉄が運営経費的にお荷物だから。
経営統合したら運賃が上がるよ。
-
- 848
- 2018/05/25(金) 21:27:20
-
地下鉄乗らないから値上げオケ。
とにかく武蔵境の中間改札撤去で。
ここは武蔵境スレ。
-
- 849
- 2018/05/25(金) 21:35:28
-
ID:softbank219037022148.bbtec.net
コイツはアレだからスルーしなよ
刀削麺の店で注文が遅れたのにサービスなかったってゴネて書き込みするような『幼稚な人』だからwww
-
- 850
- 2018/05/25(金) 21:37:36
-
全角と半角を入り混じりで書くなんて
『幼稚な人』ですねー
-
- 851
- 2018/05/25(金) 22:14:37
-
ヨーカドー東西館間の横断歩道にいる
誘導員は小田急バスの雇用か?
なんの権限があって歩行者の流れをとめるのか。
道交法は横断歩道は歩行者優先。歩行者のいないときに
バスが走れば良い。
-
- 852
- 2018/05/25(金) 22:24:47
-
>>848
キミだけが地下鉄に乗らなくても武蔵境利用者が東京メトロ東西線へ通勤通学多数
一人の論理で成り立たない! いい加減 わがままやめなさい。
-
- 853
- 2018/05/25(金) 22:29:15
-
武蔵境駅の中間改札撤去して動線を広くする希望。
そんだけ。
ここは武蔵境スレなんで値上げ云々の話は交通板
でお願いします。
-
- 854
- 2018/05/25(金) 22:38:45
-
中間改札撤去希望と書くだけで
話を広げて興奮してくる輩がいて困る。
-
- 855
- 2018/05/25(金) 22:43:16
-
>>853 キミがここで希望しても実現など無理 粘着しないでくれよ
意見・要望は鉄道事業者へどうぞ
JR東日本 http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
西武鉄道 https://www.seiburailway.jp/cs/
よって 改札の話題は、これにて終了
-
- 856
- 2018/05/25(金) 22:52:06
-
要望は提出済。
改札の終了は了解。
貴殿が提供する新たな情報交換はなんですか?
-
- 857
- 2018/05/25(金) 23:02:39
-
みんなNgワード機能を使おう
-
- 858
- 2018/05/25(金) 23:05:07
-
ローソンは無くてもいいなあ、
セブンとファミマあるし(笑
どうせならマイナー系やれよ(笑
-
- 859
- 2018/05/25(金) 23:06:31
-
武蔵境の話題も提供せず批判する、否定するのはやめたら?
-
- 860
- 2018/05/25(金) 23:08:58
-
お、武蔵境の話題提供きた。ナイス。
-
- 861
- 2018/05/25(金) 23:13:36
-
おやつのうーおがWBSに出てた
モンドセレクション?
-
- 862
- 2018/05/25(金) 23:15:40
-
マイナーコンビニ。
駅付近にはなく、連雀通りにデイリーヤマザキ2軒。
富士見通りにヒロマルチェーン。
-
- 863
- 2018/05/25(金) 23:45:30
-
>>851 同感!あの人どこの人?ヨーカ堂か?横断歩道は人が優先が当たり前だよね。
-
- 864
- 2018/05/25(金) 23:52:46
-
電車が走る ワッフルカフェ モンキーポッド
面白いね
-
- 865
- 2018/05/26(土) 00:38:46
-
原則は人が優先である横断歩道だが、
人が多く横断歩道が絶え間なく人通りがある時だと、いつまでたってもバスや車が通れないため、交通誘導していると思われるが。
誘導の上手い下手は実際ある。
-
- 866
- 2018/05/26(土) 00:56:28
-
>>865
たしかに。
ヨーカ堂の北側の交通整理の人は下手だと思う。
-
- 867
- 2018/05/26(土) 03:20:17
-
正直さ、あの横断歩道、信号機必要だと思うんだけど
道路の規模としては二車線道路だから必要とは思うんだ
ただ…問題はロータリーの存在
停止線書くとしたらロータリー圏内になっちゃうのよね
-
- 868
- 2018/05/26(土) 05:50:04
-
>>844
大和駅を久しぶりに使ったら改札有って、
ちょっと位置が分からなくなって困った。
なんか拙い事があったのかな?
-
- 869
- 2018/05/26(土) 07:48:32
-
西武多摩川線をJRに売却すれば改札問題は全て解決。
そんでもって終点是政から500メートル延伸させて武蔵野線に接続させれば、使える路線に大変身。
-
- 870
- 2018/05/26(土) 08:25:15
-
Ǥµ½çÀ»Å«é©AÌOü«ÈbÍÇ¢B
〜¾©ç¾ß@ūȢݽ¢ÈlKÓ©Í¢çñ
-
- 871
- 2018/05/26(土) 12:13:51
-
あんな人通りが多い横断歩道、どこかで止めなきゃバスが通れなくなる
バスは時間を守りたいし通行人が歩行者優先なんて言い出したら大渋滞になる
こういう時に人としての品格が出ると思う
-
- 872
- 2018/05/26(土) 12:52:20
-
>>851
こんな人いるんだ・・・
-
- 873
- 2018/05/26(土) 13:56:58
-
そうか。西武鉄道をJRに売却すればすべて解決するのか。それはいいアイディアだと思うけど、あんたにそんなことできんの?
-
- 874
- 2018/05/26(土) 14:58:15
-
日本代表勝って欲しい。
拉致被害者返ってきて欲しい。
あんたにそんな事できんの?
いつもこんなケチつけてるのかい?
-
- 875
- 2018/05/26(土) 15:00:10
-
話題も提供しないくせに否定、批評するやつがいて困るな
-
- 876
- 2018/05/26(土) 16:29:37
-
そうだよ!
刀削麺の店で厨房のトラブルで業者呼んで直してたせいで
注文遅くなったのに
何もサービスしてくれなかった
みたいな有意義な話題を提供しないとな!(苦笑)
武蔵境スレは話題を提供しないような『幼稚な人』が増えましたね
-
- 877
- 2018/05/26(土) 16:55:46
-
>>871 バスだけではありません自動車すべて優先です。知らないくせに、ただすべての誘導人ではありません。
-
- 878
- 2018/05/26(土) 17:35:57
-
誘導人を優先席にご案内差し上げようという高尚な心が求められる場面ですね。
-
- 879
- 2018/05/26(土) 17:46:00
-
では話題提供 ダンダダン酒場明らかに客減った。
外で呼び込みしてるし。終わりは近そう。
-
- 880
- 2018/05/26(土) 17:53:04
-
>>869 >>873
単線 本線退役車のボロいたった4両の西武多摩川線 2013年の営業係数275(100円稼ぐのに275円かかる 西武線全体では78 100円稼ぐのに78円)
西武の本体にとっては本当はお荷物路線のはず。
JR東日本は新線建設は消極的。(つくばエクスプレスには苦渋の選択の結果資本参加もしていない。)
こんな路線に大きな費用をかけて多摩川を渡る鉄橋を建設しても無駄な投資になるだけ。複線化なんてとんでもない。
京王電鉄にとっても武蔵境へつながろうがメリットが薄い。線路の幅も違うし経営の重荷になるだけ。
海外ファンドがいうように廃止も賢明な気がする。
廃止してバス輸送にすれば、連絡改札口もいらなくなる。いかがかな?
-
- 881
- 2018/05/26(土) 17:56:19
-
バス輸送より自転車操業のほうがいいと思います。
-
- 882
- 2018/05/26(土) 18:50:33
-
クオラの一階にソファとか置いてある部屋が見えるけど、何ができるか知ってる?薬局は看板出てるよね
-
- 883
- 2018/05/26(土) 18:51:02
-
>>877
ああ片言か
日本人だと思ってたから相手にしたけど
-
- 884
- 2018/05/26(土) 19:35:07
-
>>880
それ、何度も否定されてるけど、
新車が投入されて、複線どころか複々線化で建設費が掛かっている本線と同じ維持費が掛かっている前提で計算されてるから。
単線で、古いお下がり電車で、しかも4両しかない、開業100年でほぼ投資が無い多摩川線に本線と同じ維持費が掛かってる訳ないだろ。
東洋経済社で多摩川線は黒字と推定。
http://toyokeizai.net/articles/-/13557?page=3
-
- 885
- 2018/05/26(土) 19:54:22
-
鉄道ネタは主張が長い。
三行でまとめて。
-
- 886
- 2018/05/26(土) 20:07:22
-
人間って自分本意だからバス乗ってたら歩行者止まれよって思うし、横断歩道歩いてたらバス止まるのは当然って思うし、車運転しててもチャリ乗ってても同じ。
綺麗事だけどお互いが相手の立場に立って考えられたらいいのにね。
>883
そういう発言は同じ日本人として恥ずかしいわ
-
- 887
- 2018/05/26(土) 20:29:42
-
>>883 韓か、納得。
-
- 888
- 2018/05/26(土) 20:46:19
-
鉄道は救急車より優先だな。これっておかしいんじゃないか。
-
- 889
- 2018/05/26(土) 23:42:00
-
>>885
杉並3駅
ラッシュ時は通過で
お願いします
-
- 890
- 2018/05/27(日) 01:26:41
-
>>886
まあそうではあるんだけどね
バスは乗ってる人たちがどう思おうが運転手一人の采配で止まりもするし通過もする
が、横断歩道は十人中九人が譲ろうとしても最後の一人が歩行者優先と渡れば結局は無に帰する
そんなときにベクトルを制御しうる第三者が交通信号なんだな
-
- 891
- 2018/05/27(日) 06:59:17
-
>>868
スレ違いだが、大和駅の中間改札設置の理由は、相鉄がJRおよび東急と乗り入れ予定で、
改札通らないルートが増加するので、通過判定可能にできる大和に関門を設けたから
-
- 892
- 2018/05/27(日) 07:59:10
-
監督の采配なのか個人の暴走なのか。そこはやはり譲り合う心が大切。こういう心を忘れすると武蔵境スレによく見られるような無益な争いに発展したりする。
人の動きを監視、抑制するために物理的な関門を設けることもあり得る。人間には精神世界もあるが体もあるので物理的制限も受ける。
要するに交通安全の輪を広げていけばより平和な社会になるのだ。
-
- 893
- 2018/05/27(日) 08:05:02
-
大和駅とかスレ違いも甚だしい
-
- 894
- 2018/05/27(日) 09:42:59
-
大和駅って神奈川でしょ
武蔵境と何の関係が?
-
- 895
- 2018/05/27(日) 10:09:14
-
東京の中心たる武蔵野市の中心の武蔵境。心の中に神奈川県との違いが燦然と輝いていることは当然である。
このページを共有する
おすすめワード