facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 839
  •  
  • 2018/05/25(金) 16:25:29
>>838
元々なかったものをわざわざ設置したんだよ
あれがないと、JRの遠方から乗って多摩川線で下車時にあわよくばちょろまかして出ようとする奴が出てくる
あと、ICカードで乗車時に5社以上改札通らずにまたいで移動して下車すると計算ができずにエラーになるのを防ぐ

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2018/05/25(金) 19:04:32
ちょろまかしは駅員がしっかりすれば防げる。
五社エラーはシステム改修で解決。
利用者に負担を強いるな。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2018/05/25(金) 19:16:39
>>838-840
JR運賃の取りこぼしを西武が見張るの? そりゃ無茶だ。
システム改修いくらかかると思うの? それが運賃に跳ね返る。
今の仕組みでOK。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2018/05/25(金) 19:23:41
中間改札撤去 九段下
中間改札設置 下北沢 予定な
高尾駅は不明
時代の流れが中間改札設置か撤去かわからんな。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2018/05/25(金) 20:02:18
武蔵境から出てる小田急バス、昼間に学生に絡んでる変な爺さんいない?

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2018/05/25(金) 20:22:56
>>842
地下鉄はそもそも事業者が複数あるのがおかしいし、白金高輪でつなげた時点で他の駅で分けても無意味だということ
その他は相互乗り入れ関連以外は設置の方向
下北沢のほか、小田急がらみだと大和も最近設置

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2018/05/25(金) 20:42:52
事業者都合で利用者に不便を強いると理解しました。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2018/05/25(金) 20:55:03
セルフレジを導入したら解決。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2018/05/25(金) 21:07:22
>>844-845
地下鉄(都心部の市内交通)複数事業者の都市は世界に多数ある
韓国ソウル タイバンコク
京都市は地下鉄こそ市営だけだが、都心部の市内交通の観点なら、
阪急 京阪 京福 が入り乱れている。

事業者都合なんて言うほうがわがまま。
なぜ都営地下鉄が東京メトロに取り込めないか。東京メトロにとって都営地下鉄が運営経費的にお荷物だから。
経営統合したら運賃が上がるよ。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2018/05/25(金) 21:27:20
地下鉄乗らないから値上げオケ。
とにかく武蔵境の中間改札撤去で。
ここは武蔵境スレ。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2018/05/25(金) 21:35:28
ID:softbank219037022148.bbtec.net
コイツはアレだからスルーしなよ

刀削麺の店で注文が遅れたのにサービスなかったってゴネて書き込みするような『幼稚な人』だからwww

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2018/05/25(金) 21:37:36
全角と半角を入り混じりで書くなんて
『幼稚な人』ですねー

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:14:37
ヨーカドー東西館間の横断歩道にいる
誘導員は小田急バスの雇用か?
なんの権限があって歩行者の流れをとめるのか。
道交法は横断歩道は歩行者優先。歩行者のいないときに
バスが走れば良い。

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:24:47
>>848
キミだけが地下鉄に乗らなくても武蔵境利用者が東京メトロ東西線へ通勤通学多数
一人の論理で成り立たない! いい加減 わがままやめなさい。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:29:15
武蔵境駅の中間改札撤去して動線を広くする希望。
そんだけ。
ここは武蔵境スレなんで値上げ云々の話は交通板
でお願いします。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:38:45
中間改札撤去希望と書くだけで
話を広げて興奮してくる輩がいて困る。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:43:16
>>853 キミがここで希望しても実現など無理 粘着しないでくれよ
意見・要望は鉄道事業者へどうぞ
JR東日本 http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
西武鉄道 https://www.seiburailway.jp/cs/
よって 改札の話題は、これにて終了

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2018/05/25(金) 22:52:06
要望は提出済。
改札の終了は了解。
貴殿が提供する新たな情報交換はなんですか?

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:02:39
みんなNgワード機能を使おう

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:05:07
ローソンは無くてもいいなあ、
セブンとファミマあるし(笑

どうせならマイナー系やれよ(笑

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:06:31
武蔵境の話題も提供せず批判する、否定するのはやめたら?

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:08:58
お、武蔵境の話題提供きた。ナイス。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:13:36
おやつのうーおがWBSに出てた

モンドセレクション?

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:15:40
マイナーコンビニ。
駅付近にはなく、連雀通りにデイリーヤマザキ2軒。
富士見通りにヒロマルチェーン。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:45:30
>>851 同感!あの人どこの人?ヨーカ堂か?横断歩道は人が優先が当たり前だよね。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2018/05/25(金) 23:52:46
電車が走る ワッフルカフェ モンキーポッド
面白いね

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2018/05/26(土) 00:38:46
原則は人が優先である横断歩道だが、
人が多く横断歩道が絶え間なく人通りがある時だと、いつまでたってもバスや車が通れないため、交通誘導していると思われるが。
誘導の上手い下手は実際ある。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2018/05/26(土) 00:56:28
>>865
たしかに。
ヨーカ堂の北側の交通整理の人は下手だと思う。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2018/05/26(土) 03:20:17
正直さ、あの横断歩道、信号機必要だと思うんだけど
道路の規模としては二車線道路だから必要とは思うんだ

ただ…問題はロータリーの存在
停止線書くとしたらロータリー圏内になっちゃうのよね

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2018/05/26(土) 05:50:04
>>844
大和駅を久しぶりに使ったら改札有って、
ちょっと位置が分からなくなって困った。
なんか拙い事があったのかな?

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2018/05/26(土) 07:48:32
西武多摩川線をJRに売却すれば改札問題は全て解決。
そんでもって終点是政から500メートル延伸させて武蔵野線に接続させれば、使える路線に大変身。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2018/05/26(土) 08:25:15
‚Ç‚¤‚µ‚½‚çŽÀŒ»‚Å‚«‚é‚©A‚Ì‘OŒü‚«‚Șb‚Í—Ç‚¢B
〜‚¾‚©‚炾‚߁@‚Å‚«‚È‚¢‚Ý‚½‚¢‚ȃlƒKˆÓŒ©‚Í‚¢‚ç‚ñ

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2018/05/26(土) 12:13:51
あんな人通りが多い横断歩道、どこかで止めなきゃバスが通れなくなる
バスは時間を守りたいし通行人が歩行者優先なんて言い出したら大渋滞になる
こういう時に人としての品格が出ると思う

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2018/05/26(土) 12:52:20
>>851
こんな人いるんだ・・・

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2018/05/26(土) 13:56:58
そうか。西武鉄道をJRに売却すればすべて解決するのか。それはいいアイディアだと思うけど、あんたにそんなことできんの?

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2018/05/26(土) 14:58:15
日本代表勝って欲しい。
拉致被害者返ってきて欲しい。

あんたにそんな事できんの?

いつもこんなケチつけてるのかい?

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2018/05/26(土) 15:00:10
話題も提供しないくせに否定、批評するやつがいて困るな

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2018/05/26(土) 16:29:37
そうだよ!

刀削麺の店で厨房のトラブルで業者呼んで直してたせいで
注文遅くなったのに
何もサービスしてくれなかった

みたいな有意義な話題を提供しないとな!(苦笑)

武蔵境スレは話題を提供しないような『幼稚な人』が増えましたね

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2018/05/26(土) 16:55:46
>>871 バスだけではありません自動車すべて優先です。知らないくせに、ただすべての誘導人ではありません。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:35:57
誘導人を優先席にご案内差し上げようという高尚な心が求められる場面ですね。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:46:00
では話題提供 ダンダダン酒場明らかに客減った。
外で呼び込みしてるし。終わりは近そう。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:53:04
>>869 >>873
単線 本線退役車のボロいたった4両の西武多摩川線 2013年の営業係数275(100円稼ぐのに275円かかる 西武線全体では78 100円稼ぐのに78円)
西武の本体にとっては本当はお荷物路線のはず。
JR東日本は新線建設は消極的。(つくばエクスプレスには苦渋の選択の結果資本参加もしていない。)
こんな路線に大きな費用をかけて多摩川を渡る鉄橋を建設しても無駄な投資になるだけ。複線化なんてとんでもない。
京王電鉄にとっても武蔵境へつながろうがメリットが薄い。線路の幅も違うし経営の重荷になるだけ。
海外ファンドがいうように廃止も賢明な気がする。
廃止してバス輸送にすれば、連絡改札口もいらなくなる。いかがかな?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:56:19
バス輸送より自転車操業のほうがいいと思います。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2018/05/26(土) 18:50:33
クオラの一階にソファとか置いてある部屋が見えるけど、何ができるか知ってる?薬局は看板出てるよね

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2018/05/26(土) 18:51:02
>>877
ああ片言か
日本人だと思ってたから相手にしたけど

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2018/05/26(土) 19:35:07
>>880
それ、何度も否定されてるけど、
新車が投入されて、複線どころか複々線化で建設費が掛かっている本線と同じ維持費が掛かっている前提で計算されてるから。
単線で、古いお下がり電車で、しかも4両しかない、開業100年でほぼ投資が無い多摩川線に本線と同じ維持費が掛かってる訳ないだろ。
東洋経済社で多摩川線は黒字と推定。
http://toyokeizai.net/articles/-/13557?page=3

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2018/05/26(土) 19:54:22
鉄道ネタは主張が長い。
三行でまとめて。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2018/05/26(土) 20:07:22
人間って自分本意だからバス乗ってたら歩行者止まれよって思うし、横断歩道歩いてたらバス止まるのは当然って思うし、車運転しててもチャリ乗ってても同じ。
綺麗事だけどお互いが相手の立場に立って考えられたらいいのにね。

>883
そういう発言は同じ日本人として恥ずかしいわ

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2018/05/26(土) 20:29:42
>>883 韓か、納得。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2018/05/26(土) 20:46:19
鉄道は救急車より優先だな。これっておかしいんじゃないか。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2018/05/26(土) 23:42:00
>>885
杉並3駅
ラッシュ時は通過で
お願いします

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード