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  • 533
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  • 2017/12/08(金) 18:30:32
>>532
本町や南多摩が使える

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  • 534
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  • 2017/12/08(金) 19:01:20
>>531

昔の下河原線みたいだな、廃線にしないで多摩川河川敷まで運用していたら良かったんだが

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  • 535
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  • 2017/12/08(金) 23:25:50
廃線跡結構あるよね

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  • 536
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  • 2017/12/09(土) 00:09:11
武蔵野線で十分

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  • 537
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  • 2017/12/09(土) 09:18:16
府中本町は平地だったら多少栄えたんだろうけど

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  • 538
  •  
  • 2017/12/10(日) 06:24:19
府中本町駅はただの乗換駅でしかない。

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  • 539
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  • 2017/12/10(日) 07:15:09
>>533
どっちも徒歩で行くにはキツイじゃねーか
是政の人って駅までナニで行くんだろ?
バスあるのかな

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  • 540
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  • 2017/12/10(日) 08:00:02
昔、是政に住んでいた時は、本当に困ってた。
自転車一択だったもん。
今はちゅうバスで助かってるんじゃないかな?

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  • 541
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  • 2017/12/10(日) 08:38:33
日新町も陸の孤島
府中駅にも聖蹟にも谷保にも遠くて雨の日最悪

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  • 542
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  • 2017/12/10(日) 08:41:05
日新町と四谷は車二台持ちがデフォだもんなあ

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  • 543
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  • 2017/12/10(日) 14:48:53
ギャンブル依存症が多そう

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  • 544
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  • 2017/12/10(日) 15:03:22
>>539
自分は是政住民だけど、自転車で15分かけて府中駅に行っている。
ちゅうバスは8時〜19時台までしか運転しないから、新宿駅近くで9時半〜17時半
残業なしという夢のような職場じゃないと通勤には厳しい。
土砂降りの雨とか雪の日はホントに困る。

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  • 545
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  • 2017/12/10(日) 15:04:25
>>543
自己中心派

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  • 546
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  • 2017/12/10(日) 17:40:32
>>544
毎朝の上り坂でくじけそう
やっぱ京王線の駅だと府中駅が1番近いの?
新宿でるなら多摩川線で武蔵境まで行っちゃったほうがラクなんじゃないの?

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  • 547
  •  
  • 2017/12/10(日) 18:11:38
京王で圧倒的に負け組なのが下北って初めて知った
5年前から1割減!

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  • 548
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  • 2017/12/10(日) 18:24:17
途中下車が減ったんだろうな
ゴチャゴチャしてたのが魅力だったが
地下になったから寄ろうって客が減る

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  • 549
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  • 2017/12/10(日) 20:39:48
京王は片方の出口が変わっただけなのに、そんなに影響が出てるとは…

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  • 550
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  • 2017/12/10(日) 21:07:49
>>546
直線距離では東府中の方が近いけど、下り電車が不便だから府中使ってる。
武蔵境経由は朝の中央線が地獄だし、下りは接続が悪いから不便。
是政駅には自転車置き場もないし。

自分はまだ府中に近いから良いけど、中央道のバス停下あたりの住民は、
もっと不便だと思う。
あのあたりだともう多磨霊園に近いくらいだし。競艇場前は何もないし。

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  • 551
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  • 2017/12/10(日) 21:30:47
>>548
鉄道が地下駅になると、降りる人(街が見えないから)減るって説あるみたいだけど、下北沢は完全にそれなのかな?
でも、調布は増えてるけど何故?

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  • 552
  •  
  • 2017/12/10(日) 22:51:25
>>550
是政駅の自転車置き場は是政橋のガード下?にあるよ
徒歩1分で無料です

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  • 553
  •  
  • 2017/12/11(月) 06:27:40
バスより電車のほうが便利だと思う。
京王線は朝がノロいし。

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  • 554
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  • 2017/12/11(月) 06:46:28
>>551
下北沢って恒常的に人を寄せるオフィスなり商業施設がなくね?
住宅街のただの乗換駅になったね。

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  • 555
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  • 2017/12/11(月) 09:26:36
>>551
シネコン含む魅力的な店舗

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  • 556
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  • 2017/12/11(月) 09:44:51
ほとんど府中市民が乗ったことないが西武多摩川線
よく潰れないな

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  • 557
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  • 2017/12/11(月) 10:29:49
サーベラスの手に渡ってしまっていたら
既に廃線になってたのだろうか

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  • 558
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  • 2017/12/11(月) 10:56:26
競艇客とか、外語大生とかがよく利用するのかも

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  • 559
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  • 2017/12/11(月) 11:04:02
武蔵境から多磨に向かう人が多いようだ
競艇場はむしろ減少傾向

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  • 560
  •  
  • 2017/12/11(月) 11:43:06
俺の勝手なイメージ
ギャンブル好きは南武線乗りで競艇には府中本町から無料バスで行く
レースが終わると、やたらと飲み屋の多い本町で飲んでから帰る

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  • 561
  •  
  • 2017/12/11(月) 12:05:31
多摩川線は白糸台や多磨の近所の人が通勤に使うイメージ。
あとは>>558の通り東京外語大生の通学かな。
競艇場前はホントに乗降客が少ない。
ちなみに一日平均乗降人員は、武蔵境、多磨、是政、白糸台、
新小金井、競艇場前の順。

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  • 562
  •  
  • 2017/12/11(月) 12:22:27
多摩川線と多摩湖線は廃線でよかった

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  • 563
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  • 2017/12/11(月) 19:38:27
乗ればそれなりに需要がある事が分かる。

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  • 564
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  • 2017/12/11(月) 19:54:41
>>544
そこまでして府中駅を使う必要あるの?
8時前後だと普通は中央線経由を使うでしょう。
時間帯によっては府中駅からよりも是政出発のほうが早く新宿に着くってのに。
山手線乗換や丸の内勤務なら尚更多摩川線を使うはず。
武蔵境隣の三鷹からだと一本待てば座って行けるし、新宿では山手線渋谷品川方面と一緒のホームだから乗換が楽。
【京王線利用】
7:58府中発→8:42新宿着
【多摩川線・中央線利用】
7:57是政発→8:41新宿着

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  • 565
  •  
  • 2017/12/11(月) 20:05:15
これを見ると、京王線の体たらくぶりが分かる 笑
はよ、複々線にしろ

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  • 566
  •  
  • 2017/12/11(月) 20:09:51
速くしても混雑解消しても民間会社の京王にはなんのメリットもないんだから責めるのはお門違い
行政を動かして強制しないと

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  • 567
  •  
  • 2017/12/11(月) 20:14:14
競合他社路線が皆無だからなぁ京王の位置。
速かろうが遅かろうが京王を使わざるを得ない人の方が圧倒的に多い。

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  • 568
  •  
  • 2017/12/11(月) 20:30:04
いや、メリットが無いことはないかも。
とくに相模原線沿線利用者を小田急に奪われそうだからね。
来年からのダイヤ改正で、10分くらい早くなるんだったかな?

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  • 569
  •  
  • 2017/12/11(月) 21:06:09
複々線化費用が2000億円
京王電鉄の鉄道事業収入が1200億円くらいだから
小田急に数十億円程度取られるならどうぞどうぞでしょ
100億円以上の減収にでもならないとそんなでかい投資をする理由にならない
費用を全額運賃に転嫁してもトントンなだけ

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  • 570
  •  
  • 2017/12/11(月) 21:29:16
なるほど!
将来的に沿線の人口増が見込めるならまだしも、多摩センターの方なんて過疎ってるっていうし…

ちなみに都からの補助金はどのくらいでるもんなんだろう。

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  • 571
  •  
  • 2017/12/11(月) 21:42:58
そもそも多摩センに2重凍死したのが間違いの元だよな

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  • 572
  •  
  • 2017/12/11(月) 22:17:31
高架化は国と都が85%費用負担だけど複々線化は100%京王の負担だって
小田急も全額負担でやったそうでそれが不思議

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  • 573
  •  
  • 2017/12/11(月) 23:50:09
人見街道沿いにもう一本路線持ってたらだいぶ違ってたのにな。

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  • 574
  •  
  • 2017/12/12(火) 06:38:50
そうしたら京王が廃れていたはず

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  • 575
  •  
  • 2017/12/12(火) 06:45:20
>>564
府中から満員電車乗るよりイイかもしれんね

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  • 576
  • 多摩っ子
  • 2017/12/12(火) 07:28:28
京王線で通勤したいのなら、調布より都心寄りに住めということ。

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  • 577
  •  
  • 2017/12/12(火) 07:34:11
複々線だと100%負担!

小田急は箱根と江ノ島・鎌倉があるし沿線も長いから、投資効果が見込まれるんだろうなあ

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  • 578
  •  
  • 2017/12/12(火) 08:26:09
>>564
>>575
帰りが全然違う。

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  • 579
  •  
  • 2017/12/12(火) 11:54:14
飽きた

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  • 580
  •  
  • 2017/12/12(火) 11:55:55
>>574
そんなことは無いだろう。
西武新宿線と池袋線みたいになっていたはず。

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  • 581
  •  
  • 2017/12/12(火) 12:08:29
>>572
20世紀末に特特法という一時的な法律があって、
それを申請すると運賃を上げる代わりにその分を
利便化の工事に回すことができた。
京王も小田急も申請したが、京王は車両の改良と
調布駅周辺の地下化のみの利用だった。
なのでこれからの工事は京王が全額負担しなければ
ならない。
ちなみに京王は工事の目途がついたときにちゃんと
値上げ分を元に戻したことで評判が良かった。

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  • 582
  •  
  • 2017/12/12(火) 13:03:34
多摩センターとか多摩エリアって人口100万都市構想だったんたっけ?
バブルが弾ける前までの構想では

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  • 583
  •  
  • 2017/12/12(火) 15:39:55
>>581
特例法は強制力がない欠陥法だったから結局利用したのはごく一部の会社だけで終わった
建設費分だけ値上げ認めるんなら会社としてはトントンだし
電鉄会社への便宜と強制力を両立させる法整備をして東京オリンピック後の建築不況の時期に工事させれば良い

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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