facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 583
  •  
  • 2017/12/12(火) 15:39:55
>>581
特例法は強制力がない欠陥法だったから結局利用したのはごく一部の会社だけで終わった
建設費分だけ値上げ認めるんなら会社としてはトントンだし
電鉄会社への便宜と強制力を両立させる法整備をして東京オリンピック後の建築不況の時期に工事させれば良い

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2017/12/12(火) 16:16:23
みなさん、お忘れではありませんか。
京王は、複々線による高架化はあきらめ、複線による笹塚〜仙川間高架化の工事を始めました。
完成後は笹塚〜調布間に地下急行線を建設する予定になっています。
そのころまでに、大きな社会・経済に変化がなければ、予定通り着手すると京王を信じましょう。
どyしても批判したいのなら、地下急行線を断念するような動きがあったときです。
このときは沿線住民で声を大にしましょう。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2017/12/12(火) 16:18:53
京王線は遅い、雪に弱い、人身事故が多い、トラブルが多い、定期だと運賃が高い、カーブが多いから朝は地獄、乗り換えが不便、駅前がどこも無機質
それなのに不快さを減らす計画は無し

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2017/12/12(火) 23:53:15
中央線沿線から府中に来たけど
中央線の通勤時間帯と金曜終電間際は地獄
京王線は満員電車といっても温く感じた
また府中のが生活道路が広く感じたのもポイント

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2017/12/13(水) 00:04:31
きっと何十年も言われてきたであろうことが未だに解決していないということは、これからも改善の可能性は低いという事だろうな。
はぁ100年前に戻って路線図引き直したい。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2017/12/13(水) 03:06:30
http://suiyo2.blog102.fc2.com/blog-entry-1690.html?sp

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2017/12/13(水) 06:29:24
京王線の朝も通勤地獄だと思う。
人身事故だって今や中央線より多いし。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2017/12/13(水) 06:34:03
中央線も三鷹から先はどうでも良いみたいに京王線も調布より先はどうでも良いみたいな感があるな
なんか多摩地区より隣接する県のほうがインフラ整備が行き渡ってるみたいだな

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2017/12/13(水) 07:38:43
逆だろ、調布から新宿なんて乗るのも憚られるような電車だぞ。
ま、府中に関係ないがな。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2017/12/13(水) 08:01:08
都西部しか知らないけど、都心行きの電車なんてみんな地獄でしょ。
中央線、京王線、小田急線、田園都市線、横須賀線、湘南新宿線は経験ある。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2017/12/13(水) 23:01:47
小田急は早く到着するからお勧めだよ
込み具合も京王よりまし

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2017/12/13(水) 23:28:34
各駅停車でのんびり行こうよ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2017/12/13(水) 23:50:55
京王ほどの糞はない

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2017/12/14(木) 00:03:18
今朝各駅が新宿着いたとたんに殴り合いのけんかになってたよ。いい年サラリーマンが無駄に力余ってる。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2017/12/14(木) 06:55:49
いつも乗ってた時間の各駅停車が新型車輌になったんだけど座席数少ない上に通路が狭くて余計に混雑
通路で背中合わせになってて通るのも困難
京王に文句入れたけどどうせ変わらんのだろうなあ

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2017/12/14(木) 10:30:44
>>596
殴り合い!
すごいですね

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2017/12/14(木) 10:35:48
まいどくだらん話題

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2017/12/14(木) 14:16:49
ここは鉄道板ですか?

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2017/12/14(木) 14:35:15
はい、(京王線)府中駅のスレですので。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2017/12/14(木) 21:43:56
ニュー新橋ビルみたいな変な駅ビル(?)が出来てから羽田行きのバス乗り場の位置が変わって、しかも頭上の羽田行きリムジンの案内に沿って歩くと辿り着けない・・・W。なんか、あれが出来てから臭中で途中下車して伊勢丹行くのするのやめたわ。来なくていいよって言わせるのはわかってます。さよなら臭中

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2017/12/14(木) 21:51:03
臭中ってなに

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2017/12/14(木) 22:32:59
でも、ルシーニュできてから、武蔵野茶房のところの横断歩道が無くなってかなり不便。
せめて、松乃家の前に作れよと思う。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2017/12/15(金) 04:46:37
横断歩道があり過ぎても邪魔

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2017/12/15(金) 09:55:00
>>604
ホントその通り。
あの道の交通量からして横断歩道は多くても全く問題ないのに。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2017/12/15(金) 10:44:02
横断歩道とか信号なんてあると却って不便だ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2017/12/15(金) 11:37:40
大きく工事で変化があった

バス遅延につながるし、無くても大したこと無い

よって、総合的に判断し横断歩道廃止と

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2017/12/15(金) 12:13:55
横断歩道や信号があると邪魔だ、不便だと言うのは車乗りの意見でしょうか?
まさか、自転車乗りもいるとか?
この人たちの意見は無視してもいいでしょう。
歩行者の意見を大事にしましょう。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2017/12/15(金) 13:10:27
>>608
ル・シーニュ前の道路を通るバスはちゅうバスなど最小限しかいない。何の影響が。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2017/12/15(金) 13:17:49
反対側から京王ストアにいくとかかなり不便。
店舗の集客にも影響してそう

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2017/12/15(金) 13:33:57
多摩地区屈指のペデストリアンデッキを使えと言う事やな。
ま、不便なのはわかる。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2017/12/15(金) 18:14:11
これが都市計画というものだ(キリッ

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2017/12/15(金) 19:30:18
まさか、府中駅前が調布駅前に負ける日が来ようとは・・・・。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2017/12/15(金) 20:10:37
>>614
負けたか、勝ったかは別にして、調布は今までまともな、再開発してなかったからね。やはり再開発は鉄道の高架(地下)化とワンセットみたいなものだからね。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2017/12/15(金) 20:25:11
連続失礼します。
自分的は、ハードの府中、ソフトの調布って感じ。
府中は建物は立派なんだけど、中身が。
調布は建物はそんな立派じゃないと思うけど、なかなか良いお店がそろって。

府中と調布が一つの街なら、多摩地区では、吉祥寺、立川、町田、八王子と肩並べてたかも?(笑)

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2017/12/15(金) 22:09:13
何となく闇市の跡の少し猥雑な感じが多摩地区には珍しくて好きだったのに、なんか永山多摩センターみたいな感じになって残念。国分寺みたいに少しでも商店街があれば良かったけど。駅の周りまだまだマンションたちそうだね

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2017/12/15(金) 23:23:34
>>617
それ言えてるね
街のカラーが無くなった

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2017/12/16(土) 03:36:37
>>611
あの横断歩道は利用者多かったのに廃止はおかしい、今は柵乗り越えて渡る強者もいるね

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2017/12/16(土) 11:08:33
>>619
そういうアホが多いから廃止になったんでしょ
あったらルール無視の歩行者がバスの流れを止める

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2017/12/16(土) 11:23:11
市役所の前も同様の事が起きてるよね。年齢問わず様々な方が横断。
元々無いけどな歩道は。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2017/12/16(土) 12:06:18
>>619
ほんとそう

>>620
バスって案外関係ない気がするんだよね
旧甲州街道の方に行くバスってちゃうバスくらいじゃない?
他は皆、そこでぐるっと旋回するし

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2017/12/16(土) 14:49:46
赤信号渡る人多いよね。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2017/12/16(土) 18:06:32
みんなで渡れば怖くない

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2017/12/16(土) 22:35:21
※585と※589がバカで無知で草生えた
京王ほど雪に強い路線はないのに
そして人身事故は中央線の半分以下なのに

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2017/12/16(土) 22:42:12
輸送量が半分以下だからな

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2017/12/16(土) 23:18:24
確かに昔は雪の日にど根性の京王と言われていたが今はどうだか

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2017/12/17(日) 07:06:27
>>625
去年あたりから京王線のほうが人身事故が多くなった。
向こうは高架になったからだと思う。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2017/12/17(日) 07:38:16
馬鹿で無知はどっちだろうなw
雪については去年の1月の架線切れで弱さを印象付けた気がする

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2017/12/17(日) 08:30:00
案内も最低だったよ。
止まってるのに遅延とツイートしたり、
入場規制すれば良いのに構内に入れて
パンパンになって狼狽したり。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2017/12/17(日) 08:42:16
>>481
テレビといえば、来週24日(日)の「モヤモヤさまぁ〜ず2」は「府中周辺」。
いつロケしたんだろ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201712/22950_201712241830.html

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2017/12/17(日) 09:18:05
都会の鉄道が雪対策に本気出してどうすんだよ。
大雪はあきらめろ。
10年に一回の為の投資より、平日朝の為の投資がお客のためになるだろ。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2017/12/17(日) 09:39:38
>>625
過去の記憶だけで、あなたの思い込みを話さない方が良いと思いますよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード