facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 629
  •  
  • 2014/09/22(月) 21:24:22
>>624
リニアは民間企業がやっているから、あまり費用がかかるなら、自分で止めるでしょう。
東海道新幹線が建設から50年を経過して限界だから、
代替のための建設と言う面も有ります。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2014/09/22(月) 21:29:55
>>628
既に山梨の都留にある施設で長年使われてるだろ。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2014/09/22(月) 21:56:30
高校や大学を全部、八王子から追い出してイヤらしい学歴社会を
八王子から撲滅せよ。

昔の昭和40年代前半までの八王子人は、
「芝居も見れるしよ、小遣いもくれんから丁稚奉公に行くべぇー」
って中学を出ると絹問屋に小僧に出たんだよ。

原点に返るべきだ。やがて日本は原始時代に戻る日が必ず来る。

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2014/09/22(月) 22:14:53
また、自演の変な人が出た。ここはスルーな。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2014/09/22(月) 22:44:42
馬鹿ばっかりだな。
こんな連中だらけならまともな街になるわけがない。
先ずはこの馬鹿共が消えないと。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:04:43
JR貨物の再開発ビルとJR東日本の八王子駅再開発に対する興味深いコメント

ゼロゲートですね。このイオンの戦略は見事、関係者全員に利が有り恩を売れ、尚且つJR駅再開発の情報に近づけるし、パルコに対してはプロパティマネジメントをまかせる事によって先例を作り自前の都市型不調物件ビブレ、等のパルコへの貸付、譲渡への道が開ける。何事もコマンドするよりサジェストした方が利口だね。今回の発表がポスト八王子駅再開発の反映で30階のマンション建設ならJR側も同様のビル群建設が予想され全体像はミニ・ネオ東京ステーションシティ??最近のJR関連会社のセレオ、駅構内への出店ラッシュ、東鉄工業による現業事務所ビルの建設、駅構内東南に出来たプレハブ建設事務所群、JR東日本の本気度が解る。70%の正解率で現時点での八王子ステーションシティの概要はセレオ北館の倍築(9,10Fにシネコン)、30階規模のイーストタワーとウエストタワー(百貨店、ファッション専門店ビル、医療・IT会社の本社機構、医療モール、ホテル)。イオンモール岡山のウェブ・サイトが公開されています。八王子と同規模、同コンセプトなので参考になりますよ。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:11:23
今日京王八王子駅のところでティッシュ配りのティッシュ受け取るふりしてしばらく横並んで歩かせて、
ティッシュが野郎の手を離れた瞬間に自分の手を引っ込めてティッシュ地面に落としてやりました
野郎ざまぁ死んだらええねんくそが

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:24:33
リニアは東海地震で新幹線が動かなくなった時の代替えも兼ねているんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2014/09/22(月) 23:39:15
地震や改修時の代替路線だったら
エネルギー効率のいい従来の新幹線の別線でいい
外国に売りこむためにリニア建設したいんだろう

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2014/09/23(火) 00:30:39
>>634
なんのコメント?
なんか胡散臭い文章だな。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2014/09/23(火) 07:11:05
織物の街 八王子

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2014/09/23(火) 09:15:28
>>625
いろんなところで似たようなのやってるから普通にこけるでしょ
テーマパーク並に本格的なのを作れば話は別だが町並に手をくわえる程度じゃ
小汚い場所だなー程度で素通りされるだけじゃないかな
見た目より中身が大事

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2014/09/23(火) 09:22:41
>>639
それは過去だろ。
駅前の塔もとうの昔に撤去しちゃったし。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2014/09/23(火) 18:04:21
津田沼駅前にあるイオンは
ヤマダ電機ラビ館、TSUTAYA、銀座アスター、ニトリデコホーム他
テナントだった。
JR貨物の再開発ビルにヤマダ電機はちょっとやめてほしいな。
ヤマダ電機はインターのイオンモールに行け。
TSUTAYAはcome on!

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2014/09/23(火) 18:42:52
ヤマダは立川に出来るからないと思う。

気になるのはイオンがダイエーを完全子会社化したこと
ダイエー店舗のリストラ。

貨物ビルにダイエーが来る可能性はある。
アルプスと被るけどね。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2014/09/23(火) 18:56:04
関東や関西都市部駅近の既存店や今後出店する店はダイエーブランドにしていくとの事。
ソースは日経。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2014/09/23(火) 18:57:59
老朽化した北口ダイエーの移転開業になるのかな。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2014/09/23(火) 19:02:26
ヤマダ電機は元々いまビックカメラのある南口駅ビルに出店しようと
してたし吉祥寺にもオープン。中央線沿線攻略戦略だから
不気味だ。
PARCOのゼロゲートがベストチョイス、
PARCOはイオンの関連会社だし。多摩地区ゼロゲート一号店は八王子で!

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2014/09/23(火) 19:13:46
ゼロゲートがベストチョイスとして、
ヤマダ電機より日常使いのできるダイエーの方が
100倍ましだな。
ヨドバシ、ビックカメラもあるのにヤマダ電機は
今更感。家電業界の知り合いがヤマダ電機がくると
家電業界が荒れると言っていた。

ヤマダ電機まで駅前に来ると八王子はアギバ目指してんのとなるから
避けたい。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2014/09/23(火) 19:46:14
PARCOはイオンの関連会社じゃないよ

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2014/09/23(火) 20:56:53
セレオの中、撤退テナントがチラホラあってそのあとの穴埋めがないんだけど。
何ヶ月も空きテナント。
寂しいからみんなもっと金使えよと言いたい。
八王子民が金使わないとセレオですらそのうち閑古鳥鳴く事になるぞ。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2014/09/23(火) 21:24:13
わかる。八王子駅から京王線まで遠いからそこしか歩けなくて忙しいのにウザイよね。男と歩いてれば付いてこないけど1人だとわざと墨見せるか、もらってそいつに投げ捨ててるわ。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2014/09/23(火) 21:42:23
>>649
セレオの中ってそんなに空きテナントあるかな?

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:10:00
>>646
パルコはJ.フロントの子会社ですが?なにか勘違いしてませんか?

>>649
どこのこと言っているの?
6階の子供服のところが1か所改装中、あとは無い気がするが。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:18:46
セレオも好調だったのは開店3ヶ月間ぐらいだけだったからな。
そのうちスクエアみたいに店のプライドを捨てたなりふり構わずのテナント
穴埋めに走りそうで怖い。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:21:37
セレオは今でも来店客は多いと思うが。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:28:50
来店客数はそごうよりかなり多いけど、肝心の売上が客単価がそごうの時より
下がり、そごう閉店時の売上を下回ってしまってるんだって。

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:45:09
でもJRの持ちビルだからSOGOとは違って家賃の心配はないからな
SOGOの時の家賃収入とセレオ経営での利益がどうかってことなんじゃ?
そこが上回っていれば、集客がいい今の形態で成功だと思うけどな
あんま経営とかよくわからん素人考えだけど

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:50:53
>>646
またさらっと息を吐くように嘘をつく
ホラ吹きパンダに御用心

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2014/09/23(火) 22:53:20
「芝居劇場」なんかをセレオ内に誘致すればいい。

絹問屋の小僧さん達が楽しみにしているだろ。

「芝居も見れんしよー、小づかいも貰えんから高高行かないで小僧に
なんべー」だったんだろ。八王子は。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2014/09/24(水) 01:38:14
芝居小屋では、ゲンキダーJショーやハチプリショーをやるのかね?
マッピーと滝坊の対決なんかもいいな、最後はマッピーの頭がもげるのがお約束だぞ

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2014/09/24(水) 01:49:17
>>649
セレオに空きテナントはありませんよ。
7Fに一つあったのは既出のアイシティに決まっているようです。
下記のセレオのホームページで確認できます。
http://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2014/09/24(水) 04:33:00
八王子駅も、ここ数年で色んな施設ができた。
今後、こういうものがほしいという話をこの掲示板で聞くが、
話だけでなく、行動でしめしたらどうでしょうか。
かといって、プラカード持って要望書を出すのではなく、

私たちがほしいサービスはこういうものだということを示すため、
現存の施設で、ほしいものに近い施設(お店)を集中的に、やや多めに
利用する。
そうすることによて、施設運営者は、何が受け入れられているのか分かる。
長い(半年とか)地道な行動だが、こちらの意思を伝えるのには良いかも。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2014/09/24(水) 05:50:51
>>661
その通りだと思います。
売り上げ実績が、次のテナントを決めることになります。
固定家賃と違いテナント料は、売り上げ比例分が大きいから、
売り上げ実績の上がらないテナントは、すぐ追い出されます。
我々の購買行動が次のテナントを決めることになります。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2014/09/24(水) 08:34:16
デパ皆無の状態は同じ40キロ圏だと小田急の本厚木でも起こっている。
丸井が無くなった。

やはり助かるのは町田、立川らのせいぜい30キロ圏迄で、
秦野や伊勢原あたりの人は厚木を素通りして今は町田まで来る。

八王子の場合は昔から余所者を差別して追い払って来たバチと、
総科学会の長期戦略からだろうが。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2014/09/24(水) 08:51:29
>>661 >>662
書き込みするだけで、実際に行動する奴なんかここにはいないよ。
もともと、あれが欲しいこれが欲しいと思いつきで書くだけの連中ばっかりだから。

>>663
三流週刊誌並みの根拠も何もない、程度の低い妄想お疲れさん。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2014/09/24(水) 09:24:37
>>649
その通りだと思う。新しく出来て欲しい店を望む前に、今ある現実の店を地元民が出来るだけ支えていく事が
八王子では一番重要だと思う。
それが確かな売上として需要があると判断されれば、利益を求めて魅力的なお店も自然に集まってくるでしょ。
八王子一番の立地のセレオでも今後、長期的に安心して存続できるとは限らない。
近い内に隣の豊田駅前のイオンやインター近くのイオンの出店は確実にセレオにとってマイナスになるだろうし。

>>664
妄想ではないでしょ。
現実に八王子、厚木よりも立川、町田の方が駅前は栄えているし過去の歴史で八王子駅周辺に進出を希望する
企業を悉く妨害してきたのは間違いないし。
ただ、創価学会の戦略は関係ないでしょう。勝手に八王子が自爆しているだけだと思う。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2014/09/24(水) 09:53:17
厚木の退廃化は凄まじいよ。門前町の趣きだったソニーが無配の左前だし、
日本IBMは事実上無くなったし、少し奥の高級ぢみた住宅街は両社の社員
が多かったがスラム化しつつある。

灯台進学率の高かった県立厚木高校も低偏差値化で廃校議論だし、
最後の丸井が無くなって八王子と同じくデパート皆無化だし。
住宅街にはボロバイクのDQが目立つし仕事に就いている気配も無い。

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2014/09/24(水) 10:10:26
京王線がダイエー地下まで延びてれば撤退ダイエーの跡地は京王線北口になってた
で、ダイエービルには京王ストアが入る

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2014/09/24(水) 10:29:42
今後、40キロ圏は撤退、個性損失化、縮小化等でどこも退廃化が進む。

町田も既にヤバイ兆候が出始めている。

中央線では立川、小田急なら新ユリが今後、多くの店が集積して人が
集まり出す。30キロ圏以降の人々はサガミモール群に車で行き出す。
下手にイオンを誘致して電車文化では立川に負ける八王子は、中途半端に
なって自滅の道まっしぐらかもな。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2014/09/24(水) 12:53:50
山梨は八王子の心配しないで相模の心配した方がいいぞ。
商業施設に限定して応募したJR貨物の再開発に
応募は五社あった。
それだけ八王子駅は商業地として魅力があるということだ。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2014/09/24(水) 13:10:23
>>667
いまさら、たられば言っても仕方ない。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2014/09/24(水) 14:31:00
相対的問題はともかく、駅前はそんなに心配ないと思うんだよね。
少子化&若者の自動車離れによって駅集中はこれからも進むでしょ。
問題は市外辺部の過疎化&高齢独居化じゃないかな。
駅前の賑わいと市外辺部をどのように連結していくか。
たまに出てくるLRTとか京王線の延伸は妄想レベルとしても、
何らかの施策が必要。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2014/09/24(水) 19:06:59
八日町の三井不動産マンションは18階建てになるそうだ。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2014/09/24(水) 19:08:21
そのためのシルバーパスとはちバスでしょ
バスで出口付近に座ると年寄のシルバーパス率は、ほぼ100%で
しかもバスは年寄だらけだよ

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2014/09/24(水) 20:52:11
>>661
JR東日本の人達と、三愛水着楽園の人達に、
八王子駅の利用者の動線辺りに出店してくれたら、嬉しいなと冗談で言ったら、
本当に期間限定で実現しちゃって、吃驚した事がある、言ってみるもんだね。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2014/09/24(水) 21:30:40
ダイエーの屋号は消滅へ、イオンが完全子会社化し早期再生を図る(朝日新聞Digital)
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0HJ0Y0.html

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2014/09/24(水) 21:33:08
ダイエーは2018年をめどに消滅との報道。
JR貨物のビルはダイエーの可能性は消えましたね!

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2014/09/24(水) 21:42:04
まぁ看板変わるだけだし

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2014/09/24(水) 22:19:34
「ダイエー」が「イオン」にな

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2014/09/24(水) 23:03:54
>>676
でも総合スーパーのイオンの可能性はのこっている。
左入にもイオンが豊田にイオン。
貨物ビルにはイオン系の何が入るのだろう?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2014/09/25(木) 00:15:16
グルメシティも変わるのかな? あの名前あんまり好きじゃない
地元の店は、忠実屋→ダイエー→グルメシティと替わった
地元民はまだダイエーと呼ぶ人が多いけどね
別にイオンでもかまわんよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード