新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 104 [machi](★0)
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- 722
- 2014/03/17(月) 07:12:24
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>>707
ダメダメじゃん(笑)
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- 723
- 2014/03/17(月) 11:33:52
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>>712
勝手なこと言わないでくれ! 京王電鉄相模原線に準特急が走った歴史はない!
相模原線特急運転の経緯
1992年5月には新宿駅 - 橋本駅間の特急が設定されたが、相模原線内での停車駅が調布駅・京王多摩センター駅・橋本駅と少なく、調布駅での各駅停車への接続廃止後は相模原線の特急通過駅では使いにくい上、新宿駅 - 調布駅間では急行の後追い運転であり京王線系統の特急よりも所要時間がかかることもあって、2001年3月のダイヤ改定で一旦廃止され、代わりに急行が設定された。
急行は、特急の相模原線内の停車駅に京王稲田堤駅・京王永山駅・南大沢駅を追加した上、都営新宿線の急行と結んで本八幡駅 - 橋本駅(一部をのぞく)間の運転とした。またこのダイヤ改正から急行・快速は、調布駅で京王線系統の特急・準特急と接続し、乗り換えた場合は明大前駅・新宿駅との所要時間が短縮された。
2013年2月22日のダイヤ改定より特急が復活し、同線では急行停車駅に停車する。
橋本特急復活時に実質 高尾山口行きの準特急設定時と似た経緯となった。
新宿ー調布は特急の停車駅 調布ー橋本は急行の停車駅
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133516021
ちなみに昨年2月のダイヤ改定までは、休日の高尾山口系統準特急は、
準特急北野行き 北野から各駅停車高尾山口行きという案内だった。
ダイヤ改定時に、高尾線の準特急は各駅に停まるよう停車駅を変更。また分倍河原を特急停車に変更。
一方で準特急より格下の急行、各上の特急は、北野ーめじろ台ー高尾ー高尾山口と停まる。
>>718
サンクス 716みたいに京王を普段利用しない人が通勤快速と未だに書く。
確かに通勤快速の時代は長かったのだが。
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- 724
- 2014/03/17(月) 11:40:52
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>>700
出来れば炭水化物を過剰摂取させようとする低グレードな店は希望しない。
カラオケは用途規制でダメだろう。
それより、そこの駐車場 無料のようだが、お店も利用せず停める非常識な輩が現れそう。
どうやって監視するのだろう。有料にすべきだと思う。上限1000円ぐらいで運用すればよい。
休日の若葉台公園駐車場 天気が良いといつも満車。バーベキュー族がやって来るから。
そのうちここも穴場として使う輩が現れるだろう。
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- 725
- 2014/03/17(月) 11:46:44
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ケンタッキーできねーかなー
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- 726
- 2014/03/17(月) 12:03:15
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餃子の王将いいねえ
大戸やとかも
すき家よりは松屋がよかった
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- 727
- 2014/03/17(月) 12:09:20
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土日の外食度は高いよね。
ちょっと出遅れるとどこもいっぱいで並んでしまう。
外から若葉台に食べに来る人はいないだろうから、みんな若葉台住民なんだろうな
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- 728
- 2014/03/17(月) 12:27:14
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>>726
そうですか???ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1414/matsukichi.html
↑を見て以来そこで食べる気が失せた。それは1999年のことらしい。もう15年も前のこと。
真実かどうかはわからないがこれだけ長い間URLが存在しているということはそのサイトを書いた人にも大義があるのではないだろうか?
ネット上の風評について細心の注意を払わないといけないね。
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- 729
- 2014/03/17(月) 13:03:39
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牛丼はやっぱ吉野家だなぁ。
一番うまい。
ただ、若葉台に牛丼屋が出来るなら牛の力がいいなぁ。
バターのやつは絶品。
なぜすき家なんだよ。
若葉台には格安チェーンよりもちょい高いくらいのチェーン店がいいよ。
ケンタッキーやモスやフレッシュネスとか。
ゴーゴーカレーもいいかも。
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- 730
- 2014/03/17(月) 13:18:25
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京王沿線に広がる京王系カレーショップC&C
京王の管理下にある高架下で良いからできないかな。
近隣では調布 永山 多摩センにあり。
http://www.curry-cc.jp/shop/
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- 731
- 2014/03/17(月) 13:34:13
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C&Cもいいよね。
多摩センター店よく行くけど若葉台に出来たらうれしい。
改札前の空き店舗にできないかな。
京王経営のパン屋も一緒に。
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- 732
- 2014/03/17(月) 18:10:25
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>>723
ありがとう。
京王相模原線特急の成り立ちと、経緯がとても良く分かった。
以上を考えると、若葉台への特急停車は今後も視野外だね。
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- 733
- 2014/03/18(火) 00:15:36
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若葉台に特急停車なんて、無理むり(笑)
1日の駅別乗降人員
駅名 2012年2011年
───────────────
京王多摩川 16,43015,887
京王稲田堤 48,82447,957
京王よみうりランド11,48611,096
稲城 19,75819,443
若葉台 23,40222,636
京王永山 41,99641,658
京王多摩センター 81,84181,249
京王堀之内 29,84029,513
南大沢 61,11160,097
多摩境 17,58217,184
橋本 88,37787,242
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- 734
- 2014/03/18(火) 00:25:45
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一日に23億人利用するなら特急必要だろ
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- 735
- 2014/03/18(火) 00:46:45
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永山、多摩センターに比べて飲食店少ないわ
お隣永山はマック、ケンタ、ミスド、松屋、すき家もファーストフード、ラーメン屋、コーヒーショップ多数、そのた諸々
飲み屋もある
まあ、学生や事務センターなんかあるから成り立つんだろうけど
駅近辺が子育て世代のマンション中心じゃキツイよな
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- 736
- 2014/03/18(火) 01:08:12
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>>735
そうだ、駅のホームから見えるところにフードコートを作れば来客が見込めるぞ(白目)
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- 737
- 2014/03/18(火) 06:07:41
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駅のホームから見える極鶏は繁盛してますか?
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- 738
- 2014/03/18(火) 07:45:08
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>>733
そうだね、原っぱにショッピングセンターがあるだけ。
駅は他線の連絡が無く、稲城市と川崎市を分断しているまとまりのない地域。
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- 739
- 2014/03/18(火) 09:36:46
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黒川駅、はるひ野駅に繋がる地下道つくろうず!
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- 740
- 2014/03/18(火) 11:07:05
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>>739
遠すぎて川崎市は作るお金無い
もう2万人若葉台に集客すれば特急停車駅になると思うんだけど
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- 741
- 2014/03/18(火) 12:07:48
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マンション倍増計画でもするのかな(^^)
もう土地もない中で駅も道もスーパーも混み合って、なにも良いことが無いよね。
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- 742
- 2014/03/18(火) 12:22:09
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若葉台駅が神奈川県だから、何かと検索から漏れるんだよね
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- 743
- 2014/03/18(火) 12:40:01
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最新の財政力指数は稲城市が0.9、川崎市は1.0なんだよな。
川崎市の方が財政良い。
地下道つくってちょ☆
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- 744
- 2014/03/18(火) 12:59:45
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>>743
黒川に住んでるけど財政がちょっと上とはいえ稲城の方が進んでると思う
図書館の検索システムとか街全体を見ても
地下道地下道って言うから川崎縦貫高速鉄道を思い浮かべてしまった
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- 745
- 2014/03/18(火) 16:15:20
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あ、でも稲城市は地方交付税貰えるか。
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- 746
- 2014/03/19(水) 11:07:51
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>>740
出たな脳内お花畑ちゃん
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- 747
- 2014/03/20(木) 02:03:56
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若葉台駅は、特急停車より先に、まずはエスカレーター設置だよ。
駅の外はエスカレーター設置なのにね。
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- 748
- 2014/03/20(木) 07:44:17
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>>747
なんで最初から設置しなかったんだろうね。
若葉台の七不思議だわwww
電光掲示(?)が設置されたときは嬉しかったなぁ。
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- 749
- 2014/03/20(木) 08:13:07
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そもそも駅が出来たころってエスカレーターって標準的なものだったのかな。
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- 750
- 2014/03/20(木) 11:17:26
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駅設置当時はそもそも辺り一面山の中だからなw
多摩ニュータウンには諏訪団地と永山団地しか無かった。
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- 751
- 2014/03/20(木) 11:29:28
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ロータリーから直接上り電車のホームに入れる改札口を作ってほしい。
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- 752
- 2014/03/20(木) 12:30:41
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>>750
昔、諏訪団地住んでた
今は聖ヶ丘
若葉台に色々できたお陰で助かってる。
去年できたベリエの丘って産婦人科で出産予定w
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- 753
- 2014/03/20(木) 13:27:58
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>751
確かに。であれば、電車見えてからでも間に合いそう(^^)
しかし、線路二本分潰すのは難しいだろうなぁ。
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- 754
- 2014/03/20(木) 13:58:55
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>>747
駅の外は東京都のエスカレーターなのかな
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- 755
- 2014/03/20(木) 16:49:44
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>>750
駅設置当時って今の綺麗な駅舎と構造違くなかったっけ?
なんか高架下に降りたらに薄暗い駐輪場みたいなのがあっただけだったような気がするんだけど。
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- 756
- 2014/03/20(木) 22:34:43
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>>755
90年代後半だったか、
北っ側はハゲ山がそびえ、鶴川街道から車両工場まで結ぶ、細い道があるだけだった。
南側も出てすぐ草ぼうぼうで、黒川側に降りて行けるのかさえ不明な感じだった。
なので、エスカレーターなんてとてもあり得なかった。
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- 757
- 2014/03/21(金) 13:28:48
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駅から線路沿いに下っていったところの鶴川街道に面した駐車場が3末で閉鎖、
老人ホーム建設との掲示。
鶴川街道の劇団民藝向かいの、梨直売のプレハブが撤去された。
道路拡張ならうれしいが、さて?
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- 758
- 2014/03/21(金) 19:08:18
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若葉台以外の話するの禁止なんじゃなかったっけ?
確か駅南側(黒川)の話をすると怒る人がいたような。
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- 759
- 2014/03/21(金) 20:25:52
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>>758
そんな事だから若葉台駅を取り巻く地域の意識も生まれない。
特急停車を望むのもいいが、駅は北側の人のためだけにあるのでは無いのです。
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- 760
- 2014/03/21(金) 20:33:20
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若葉台駅の所在地も黒川じゃなかったっけ?
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- 761
- 2014/03/21(金) 22:44:31
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半々みたいな物だからね
若葉台の定義を議論しなければならない
若葉台駅より北が若葉台だという人も居るだろうし若葉台駅より北と南の歩道橋まで辺りまでが若葉台だという人も居るだろうし
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- 762
- 2014/03/21(金) 23:48:18
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若葉台と、はるひ野、黒川との境界か、マクドナルド、サイゼリヤは、はるひ野だろうし、ビッグボーイは黒川だろうな。
ガストは若葉台かな?
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- 763
- 2014/03/22(土) 00:05:17
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なんとも了見の狭い地区だね(笑)
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- 764
- 2014/03/22(土) 00:19:40
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クーナカフェは若葉台かな?
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- 765
- 2014/03/22(土) 00:20:43
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>758
ucomのそんな我儘に付き合う必要なし。
若葉台に限らず近隣地域なり、多摩ばなしならいいと思うよ。
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- 767
- 2014/03/23(日) 17:48:43
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三和ユニディ横にいた雉くん、すっかり見かけなくなったけど、公園のほうにでもいるのでしょうか?
>765
だからそういうのやめようよ。
自分自身のコメントも建設的な、あるいは肯定的なことないのに気づかない?
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- 768
- 2014/03/23(日) 18:08:54
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>>765は、若葉台近辺の話をしようと、前向きな意見なのでは?
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- 769
- 2014/03/23(日) 18:35:57
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765は狭量だね。
自分が世界を狭くしていることさえ分からないようだ。
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- 770
- 2014/03/23(日) 18:38:03
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オッと失礼、766の間違い(^^)
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- 771
- 2014/03/23(日) 19:10:13
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http://www.keio-gr.com/wakaba_kotsu.html
ここに週1〜2回行くが微妙に遠いのでいつもクルマで行く。今朝も行ってきたよ。
はるひ野が出来る前から存在した。街区は今も黒川。
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- 772
- 2014/03/23(日) 21:44:14
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766は他人を排除するより、自分が消えた方が良いと思う。
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