新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 104 [machi](★0)
-
- 673
- 2014/03/11(火) 21:01:51
-
ジャミジャミ20時30分に行ったら店閉めてたぜ
21時までやってくれ〜
-
- 674
- 2014/03/12(水) 10:42:54
-
川崎の住民です。
五年くらい前まで仕事の関係で隣の黒川に通ってました。
若葉台もモリバとかよく利用してました。
駅前にノジマや住友が入っているのは知っているのですが、駅からPC デポに行くまではマンションを過ぎるとまだ草むらだったような。
今はだいぶ変わったのでしょうか?
-
- 675
- 2014/03/12(水) 11:02:12
-
>>674
まだ草むらだよ
-
- 676
- 2014/03/12(水) 12:09:54
-
ちょうどマンション建ててる最中じゃなかった?
それに先々月あたりは、若葉台を含めた多摩ニュータウンの土地がかなり売れたからねぇ。
一気に空き地解消が進みそう。
-
- 678
- 2014/03/12(水) 22:42:40
-
オランダ坂珈琲はどうなったんだ?
-
- 679
- 2014/03/13(木) 02:03:01
-
それより、馬車道の服装、いつからクソ可愛くない奴に変わったんだ?
昔の服装に戻って欲しいと思うのは俺が変態だからか?いや多分違う。
-
- 680
- 2014/03/13(木) 02:10:15
-
オランダの話、無くなったのかな?
たしか予定地は交差点の角部分だったけど、今の造成見ると喫茶店立地としてはどうなんだろ?
道路面から彫り込んでいるから、二面は土壁、もう一面は河童寿司の正面、唯一、開けた一面は広大なアスファルト駐車場のさきにヤマダが見えるだけで、なんか開放感無さそう。
-
- 681
- 2014/03/13(木) 02:13:23
-
>>679
マジすか?
あの矢絣模様と袴と編み上げブーツが好きだったのに……
-
- 682
- 2014/03/13(木) 07:00:47
-
多摩NTの玄関口 若葉台駅周辺/民間開発が加速/コーチャンフォー 清水で設計施工
http://www.kensetsunews.com/?p=28519
-
- 683
- 2014/03/13(木) 07:10:57
-
袴のない馬車道に何の価値が…
-
- 684
- 2014/03/13(木) 07:43:56
-
まじかぁ・・・レトロな感じでプチ萌だったのに・・・
女の私も、あのユニフォームがいいとマジで思う。
-
- 685
- 2014/03/13(木) 08:48:40
-
どんだけ変態が多いんだよw
-
- 686
- 2014/03/13(木) 09:19:29
-
まぁまぁそうは言わず、>>685は馬車道の袴をどう思う?
好きか?萌えか?大好物か?
-
- 687
- 2014/03/13(木) 10:12:52
-
>>682
保育園隣の区画は、借地なんですね。
スイミングスクールのような設備にお金がかかる建物だと購入かと思っていた。
-
- 688
- 2014/03/13(木) 10:38:41
-
大正浪漫風で良かったのにな
アンミラみたいに下品じゃないし
コストがかかりすぎたのだろうか
-
- 689
- 2014/03/13(木) 11:02:24
-
>>682
コーチャンフォー道路挟んだ北側は三菱UFJリースが土地借りて
スイミングスクールと服装店舗(1年以内)、ヤマダの北側はALSOKの研修施設(5年以内)
テレビ朝日はライブラリー(5年以内)ですか。若葉台凄いね。急行停車駅だな
-
- 691
- 2014/03/13(木) 12:59:00
-
今はどんな制服になったの?
最近行ってないからわからん。
-
- 692
- 2014/03/13(木) 13:39:32
-
少なくとも昨日はきゃわいぃいつもの服装ではなかった。
紺色のエプロン(裸エプロンではない)みたいな地味なやつだった。
これからもその服装なら残念だ。。。(号泣
-
- 693
- 2014/03/13(木) 15:09:32
-
>>678
問い合わせたらオランダ坂、出店取りやめだそう。金井店だって客入ってないし
-
- 694
- 多摩っ子
- 2014/03/13(木) 16:20:48
-
オランダ坂は小さい敷地で区分されてるからあそこに出店出きる
店舗は限られそう。同時にオープンは無いな。
-
- 695
- 2014/03/13(木) 20:38:42
-
テレビ朝日の"ライブラリー"ってなんだろう?
-
- 696
- 2014/03/13(木) 21:06:46
-
>>692
普通の馬車道は変更なしだけど、ピッツェリアだとその制服に変更されたみたい。
残念極まりない。
-
- 697
- 2014/03/13(木) 21:10:05
-
>>695
映像のデータセンターだろ!?
-
- 698
- 2014/03/13(木) 21:26:07
-
>>693 GJ
ゆっくり珈琲が飲みたかったから残念…
-
- 699
- 2014/03/13(木) 21:42:39
-
>>693
GJ
いくつもある大規模マンション群に棲む、ママ友作りに必死な奥様や、幼稚園や小学校の役員会の奥様たちが利用したのに。
はるひ野や永山周辺の奥様達からも問い合わせ来てたのにな
-
- 700
- 2014/03/13(木) 22:23:46
-
オランダ坂が撤退したなら、餃子の王将とか、カラオケBOXとか複合カフェとか来て欲しいな。
-
- 701
- 2014/03/13(木) 23:43:34
-
コーチャンフォー内にドトールかミスドができるだろ
-
- 702
- 2014/03/13(木) 23:54:11
-
>>699
おまえ誰だよ
-
- 703
- 2014/03/14(金) 00:22:19
-
アンネの日は一杯でたお
溢れたんだお
シミになったお
-
- 704
- 2014/03/14(金) 00:33:37
-
あの空き地に商業施設でなくマンションでも出来たら特急が止まる可能性も出たのにね
多摩境みたら分かるけど商業施設ばかり出来ても、住人が増えないとダメなのよね
-
- 705
- 2014/03/14(金) 08:28:50
-
特急停車はどうしたって無理だろ…。
永山や多摩セン住人辺りからバカにされるからやめようぜ。
-
- 706
- 2014/03/14(金) 09:01:40
-
>>696
マヂでつか!?本当にありえん改悪ですね。この恨み一生許さん!!
-
- 707
- 2014/03/15(土) 08:38:58
-
多摩ニュータウン 最後の開発地区
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394803199/
-
- 708
- 2014/03/15(土) 21:00:49
-
おそらく永山から若葉台の特急停車駅変更はあり得るな
橋本-南大沢-多摩センター-若葉台-稲田堤-調布
-
- 709
- 2014/03/15(土) 21:41:09
-
永山は発着するバスの本数が多いからな。
まあ、若葉台は急行停車駅に格上げしてもいい気がする。特急はダメだ。
-
- 710
- 2014/03/15(土) 21:54:51
-
脳内お花畑さんの多いスレですね。
既存の特急停車駅を通過駅に格下げするとかありえないし。
そんなに特急停車駅が好きなのに特急通過駅の物件を選んで住んでるとか意味不明。
そもそも永山と多摩センターについてはそもそも利用客の多さで特急停車駅に決定したわけではないのに無知も甚だしい。
-
- 711
- 2014/03/15(土) 23:56:55
-
>>710
永山停めなかったら苦情多くて、実際の利用者数も当時多摩センターより永山が多かった
で、特急廃止時の多摩急行にした際、永山停車、そして特急復活の時も前回のことから永山も止める事にした
人のこと無知とかいうなら理由かけばいいのにバカっぽいね君は
-
- 713
- 2014/03/16(日) 00:51:35
-
若葉台スレって昔から変なのがいついてた影響か
心の卑しいのが集まっちゃったのかね?
-
- 714
- 2014/03/16(日) 00:55:36
-
どうせ調布で本線特急が出発するのを手前で待つぐらいだったら、特急を若葉台に止めるのもいいかもね。
-
- 715
- 2014/03/16(日) 01:22:14
-
しかし上り各駅で調布に着くと「特急2本待ち合わせ」とか、
調布の相模原線列車が、南だけでなく北側のホームからも出発するとか、
なかなか慣れない。
-
- 716
- 2014/03/16(日) 01:52:29
-
他路線への乗り換えがないし、特急は停まらなくていいよ
通勤快速に座りっぱなしでも、新宿に行くのに、調布乗り換えの特急と10分しか違わないし
-
- 717
- 2014/03/16(日) 08:40:53
-
若葉台の特急クレクレ君がまた湧き出したね(^^)
-
- 718
- 2014/03/16(日) 10:25:32
-
>通勤快速
区間急行な
-
- 719
- 2014/03/16(日) 14:37:25
-
京王と小田急の駅が併設されている多摩センターと永山がある限り、いつまで待っても若葉台は通過駅のままだね。
-
- 720
- 2014/03/16(日) 17:08:14
-
それでいいと思うな
特急が停まるようになると、パチンコや風俗が来るから
-
- 721
- 2014/03/16(日) 19:33:48
-
>>720
パチ屋くらい各駅停車駅にもあるだろ
-
- 722
- 2014/03/17(月) 07:12:24
-
>>707
ダメダメじゃん(笑)
-
- 723
- 2014/03/17(月) 11:33:52
-
>>712
勝手なこと言わないでくれ! 京王電鉄相模原線に準特急が走った歴史はない!
相模原線特急運転の経緯
1992年5月には新宿駅 - 橋本駅間の特急が設定されたが、相模原線内での停車駅が調布駅・京王多摩センター駅・橋本駅と少なく、調布駅での各駅停車への接続廃止後は相模原線の特急通過駅では使いにくい上、新宿駅 - 調布駅間では急行の後追い運転であり京王線系統の特急よりも所要時間がかかることもあって、2001年3月のダイヤ改定で一旦廃止され、代わりに急行が設定された。
急行は、特急の相模原線内の停車駅に京王稲田堤駅・京王永山駅・南大沢駅を追加した上、都営新宿線の急行と結んで本八幡駅 - 橋本駅(一部をのぞく)間の運転とした。またこのダイヤ改正から急行・快速は、調布駅で京王線系統の特急・準特急と接続し、乗り換えた場合は明大前駅・新宿駅との所要時間が短縮された。
2013年2月22日のダイヤ改定より特急が復活し、同線では急行停車駅に停車する。
橋本特急復活時に実質 高尾山口行きの準特急設定時と似た経緯となった。
新宿ー調布は特急の停車駅 調布ー橋本は急行の停車駅
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133516021
ちなみに昨年2月のダイヤ改定までは、休日の高尾山口系統準特急は、
準特急北野行き 北野から各駅停車高尾山口行きという案内だった。
ダイヤ改定時に、高尾線の準特急は各駅に停まるよう停車駅を変更。また分倍河原を特急停車に変更。
一方で準特急より格下の急行、各上の特急は、北野ーめじろ台ー高尾ー高尾山口と停まる。
>>718
サンクス 716みたいに京王を普段利用しない人が通勤快速と未だに書く。
確かに通勤快速の時代は長かったのだが。
このページを共有する
おすすめワード