小平の道路について語ろうYO! [machi](★0)
-
- 536
- 2013/06/01(土) 17:13:00
-
>>534ttp://www.asahi.com/business/update/0601/TKY201306010052.html
35.48%と当初目標の36.44%も下回って、すぐ西武国分寺線の廃線ができるとは思えませんが
それに国分寺3・2・8と国分寺線はアンダーパスで通す見通しでは?
それで廃線はありえないと思いますttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/450000/s451000/koku328gaiyouban.pdf
中央線はオーバーパスですが…
-
- 537
- 2013/06/01(土) 17:21:08
-
>>536
秋津と新秋津が直結、久米川の下に武蔵野線の駅
サーベラスの株買い増し
いつ起きてもおかしくないんやで
だから、道路計画は潰しておかなあかんのや
-
- 538
- 2013/06/01(土) 17:44:52
-
並行して道路ができる
代替の電車はある
サーベラスのターゲットはまさに国分寺線を売り払うことやねん
-
- 539
- 2013/06/01(土) 18:59:20
-
>>537-538
多種多様な公共交通機関をもって、さまざまな事態にそなえて万全の交通の便を図る
これが日本の交通の基本
アメリカナイズな車オンリーの交通理念はたとえアイディアを出しただけでも日本人の信頼を失うと思え
東西に強い日本の電車は南北には弱い
それを補うのが西武国分寺線・多摩湖線
さらに府中まで行くのに多摩川線
西武新宿線の最果ては本川越、西武池袋線の最果ては西武秩父
一度つくった線路を廃線にするのは二重の意味で自然破壊
そっちの方がメリットがない
-
- 540
- 2013/06/01(土) 19:08:26
-
立川モノレールは採算が取れないとか過去言われていたが、今採算以前に
西武線の玉川上水駅とJRの立川駅を結ぶ重要な路線になっている
JR武蔵野線が信頼ならないから今まで西武線が頑張ってきた、これからも続く
廃線はあきらめろ
都心を結ぶ東西電車が必要なように、東西電車同士を結ぶ南北線路もまた必要になってくる
-
- 541
- 2013/06/01(土) 21:23:04
-
Wikipediaを信じる奴は〜と言っていた人もいるけれど、基礎知識として必要だと思うのでコピペしておきますttp://ja.wikipedia.org/wiki/サーベラス・キャピタル・マネジメント
-
- 542
- 2013/06/01(土) 21:38:01
-
ttp://dw.diamond.ne.jp/articles/-/5256?page=3
> ハゲタカと揶揄(やゆ)されるファンドの中でもサーベラスは別格。
>ギリシャ神話に登場する地獄の番犬ケルベロスが語源であり、三つの頭、竜のしっぽ、口からは火を吹く猛犬だ。
>霊魂が地獄に入るときは問題ないが、出ようとすれば食らい付く。
>来るべきエグジットに備えて爪を研ぎ、牙を剥く機会をうかがっていたのであろうか。
-
- 543
- 2013/06/01(土) 22:23:56
-
>>498参照
「管内図」をクリックして地図を見てみると(平成22年度版)
小平3・3・3は立川3・3・3と繋がって延々と続き、五日市街道と合流して
福生市の国道16号線に繋がっていた
ものすごく怖い話 あと何年でできるのか分からん
小平市内の南北道路と小川・小平駅北口関連道路が全て完成してから着手しないと
くいちがい十字路を生み、蛇行するので慎重にやらないといけない
だから後回しだと妄想していたが、いくら都と連携して行うとはいえ立川市との兼ね合いもあり、
この間の住民投票のようなことが起きると大変である 起きないことを祈る
-
- 544
- 2013/06/01(土) 22:44:54
-
立ち退き立ち退きサッサと立ち退き♪
-
- 545
- 2013/06/02(日) 10:55:32
-
>>539
> アメリカナイズな車オンリー
それは違うで
かつて、アメリカの地方都市でも路面電車が縦横無尽に走ってたんや
GMやフォードが潰したんやで
-
- 546
- 2013/06/02(日) 12:28:21
-
反対派のエゴイストは小平の恥
即刻奥多摩にでも追い出しましょう!
-
- 547
- 2013/06/02(日) 13:51:52
-
奥多摩の人にとっては迷惑でしょう。
-
- 548
- 2013/06/02(日) 14:11:45
-
元奥多摩住民だけど、お断りします。
-
- 549
- 2013/06/02(日) 14:15:17
-
あんな雑木林の保護とかいい出すなら、正直なところ檜原城跡の保護とか
もっとまともに活動してやれと思わないでも無い
が、あんなのが檜原に入ってこられたら迷惑だろうから考えるのをやめた
-
- 550
- 2013/06/02(日) 18:59:04
-
彼らは「理屈屋」ですから
小平市だけで道路建設を決められると思って「住民投票」を武器にした連中ですよ
体で林をどうにかできるわけじゃないでしょう
-
- 551
- 2013/06/02(日) 19:07:29
-
>>545
それはいい豆知識になった 感謝します
けど、それとこれとは話は違う
日本にGMやフォードのシステムを持ち込むなと今度は言いたくなった
何分アメリカと日本の国土面積・環境は違うのだから
-
- 552
- 2013/06/02(日) 21:06:05
-
.小平市住民投票(2013年5月26日)結果、國分功一郎(lethal_notion)さん感想まとめ
http://togetter.com/li/509215
-
- 553
- 2013/06/03(月) 03:02:09
-
>>551
それを言うとアメ公怒るで
なんせ、かつて人口1万人以上のアメリカの都市は
ほとんど全てに路面電車の会社が存在していたんやからな
-
- 554
- 2013/06/03(月) 06:07:58
-
自転車の肩身が狭い
-
- 555
- 2013/06/03(月) 17:42:47
-
attach_9135_6.pdf参照
小平3・4・19及び東3・4・21が全くの手つかず(新青梅街道の南側)
どうやって手を着けるのかさっぱり分からない
住宅地が乱立してるのに、住民の立ち退きに対する手段が見えてこない
多摩済生病院(老人ホーム込み)や小平霊園もあるのにどうするのか全く見えない
市長?どうするの?
-
- 556
- 2013/06/03(月) 18:41:24
-
いい案があれば、市長の方がが聞きたい位でしょ
-
- 557
- 2013/06/03(月) 18:49:29
-
今度は小平霊園の緑ネタでごねるかもな?
そのときも同じ市民グループだろうか?
-
- 558
- 2013/06/03(月) 18:52:53
-
霊園部分は地下化
病院は耐震化の為に移転新築
とか
-
- 559
- 2013/06/03(月) 19:05:44
-
> 霊園部分は地下化
→距離が長いので建設費用がバカにならないはず その半面霊園を維持できる でも墓
> 病院は耐震化の為に移転新築
→問題は移転新築の場所 道路は手つかずなので予定地すら考えていないかも知れない
-
- 560
- 2013/06/03(月) 19:09:27
-
いち早く欲しい情報がウェブや市報で得られないのが口惜しい
小平3・2・8や小平3・4・23、小川駅・小平駅北口再開発で4年間お茶を濁す可能性も有り
再開発の残りと小平市の他所をやるから、2020年(あと7年後)までに着工すらできないだろう
-
- 561
- 2013/06/03(月) 20:40:08
-
霊園で、実際にいくつものお墓に道路がかかる場合、
それを避けて計画するか、どうしようもないときは地下化。
理由は、区分所有者を見つけ出すことが大変らしい。
たいてい、見つからないケースが出てくる。
所有者自体、忘れてることも多いらしいし、家系が途絶えてるケースも。
環八だか環七だったかでも、話題になったことがあるよ。
-
- 562
- 2013/06/03(月) 21:22:42
-
小平駅前北口再開発があるのに全くの手つかずというのが困りもの
小平3・4・14は拡幅の見通しが立ちそうで、もともと東京街道だから道路が新小金井街道などに貫通している
そこで、再開発ができたら当分はロータリーから都道230号線を流用し、
拡幅できた小平3・4・14と新小金井街道、新青梅街道を使って「再開発」と定義するのではなかろうかと見る
そのときはまだ小平駅北口から西武バス・または立川バスを通すことは計画しないだろう
それすらできなかったら4年後の投票において市長を考えなおさなければならない…かもね?
(たとえ小川駅再開発ができても、な話)
-
- 563
- 2013/06/03(月) 21:47:43
-
地図見る限りでは墓地区画も病院も避けて道路を通すことは可能っぽく見えるけど。
端の雑木林はさすがに削られるかもしれんけど。
あと航空写真で見ると道路が通る区画って墓石なくない?
-
- 564
- 2013/06/04(火) 01:56:14
-
見た限りなさそうだから困っている>墓石
第二の府中所沢線騒動にならないようにするにはどうしたらいいか、
その時の騒動で浪費した市民税をどのようにして連中から奪還するか
それが一番の関心事
-
- 565
- 2013/06/04(火) 09:51:35
-
今朝方読売オンラインで投票用紙の写しの開示を求めた市民団体の情報公開要求に対して「非公開」と決定したと
6月1日のSPA!で國分功一郎氏が「住民投票に対する陰謀論」を説いていた
『東京都が既に事業認可を申請済みだから情報開示の必要はない』と言い訳できる と説いていた
ひどかった
-
- 566
- 2013/06/04(火) 10:58:38
-
ヤフートップにも非公開決定キタ
-
- 567
- 2013/06/04(火) 12:05:17
-
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1360491593/61ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1360491593/63
に「花小金井ゴルフ練習場跡地開発」でググって引っかかったとある市議のブログで裏打ちするとttp://snipesano.exblog.jp/17980421
「花小金井ゴルフ場跡地は宅地73戸」となり、ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1360491593/214
のNTT跡地の利用法を考えると…
今一番旬な府中所沢線の230戸の住人の仮住まいという結論が出てきます
小平市にはまだまだ土地が眠っているかも知れません
-
- 568
- 2013/06/04(火) 12:47:47
-
ちょw あそこに来るのかよw
-
- 569
- 2013/06/04(火) 14:00:11
-
まだタリネーヨ(いいとこ150〜200戸か?)
それに現住所から遠く東に離れていれば嫌がるんじゃないか?
それに小平市外の人も移住してくることも考慮に入れればそう簡単にはいかないよ
-
- 570
- 2013/06/04(火) 14:36:27
-
これだけ投票率低いってことは、ほとんどの住民が賛成なんだろうな。
だいたい、反対反対と煽ってるの、沖縄と同じで地元民じゃないだろ。
自分の知人もSNSで投票を呼び掛けてたが、その人、千代田区住まいなんだよなw
-
- 571
- 2013/06/04(火) 14:48:47
-
元々工事する方向で動いてるのを反対しようというんだから
反対の人は投票するというやり方にすればいいんだよな(賛成票は無し)
本当に反対の人が多いならみんな投票するって
それを僅かな投票数の中だけで賛成反対の比率を見ようというなら
それって反対運動してる側に非常に有利になってしまうからな
そういう意味でも50%に満たないなら開票しないというのは理にかなってる
今回だって反対してるのは仮に多く見ても35%にも満たないんだし
-
- 572
- 2013/06/04(火) 15:43:51
-
>>570-571
その手の理念は6月3日の朝日新聞8面「声」欄下面の「小平市の住民投票 足かせになった50%要件」を参照すると露骨に分かる
特に大人の誘導によって意志決定を歪められる可能性が否定できない、子供の声にまで自治に反映させようとしている意見が秀逸
しかし、投票よりこれからの道路建設計画や周辺地域との道路の建設タイミングなどがこれからの課題だと思う
だから小平市の道路建設進捗状況が欲しかった 新規道路計画の着工の見通しの情報が欲しかった
-
- 573
- 2013/06/04(火) 16:04:12
-
今回の住民投票は市民グループもそうじゃない人達も管内図を熟知できていない、「情報飢餓」によって発生したんじゃないか?
「20年以上前から決定済み」って分かっていればだれも初めからそこに住まないし、利権もからまない
雑木林のからくりも熟知していれば涙を呑んでも府中所沢線を開通させるために協力するだろうよ
それを自分らの意志で住んでいた住民グループが雑木林を建て前に運動を起こして小平市の財政までも狂わせた
これ一体なんなのよ?って私の方が聞きたいよ 誰だよこのスレの人達を「プロ市民」なんて言っている奴は
そんな次元じゃないよ 元から住んでいた人達がちょくちょく情報集めていた結果騒ぎに巻き込まれた人と
しらけた振りをした人がいるだけだよ
-
- 574
- 2013/06/04(火) 16:15:33
-
せめて平成25年度版(平成24年度版でもいい)東京都北多摩北部建設事務所の管内図さえ
気軽に手に入れられれば小平市全体の進捗状況も、これからの見通しも楽に把握できるのになぁ…
今のホームページは平成22年度版で古すぎるんだよ
直接事務所に問い合わせて赴いて購入したりするのは匿名性の上でリスクが高いんだよ
そういうのって情報の公開性に逆行していないか?地方ではきちんとホームページで販売することを前提に案内しているぞ
-
- 575
- 2013/06/04(火) 17:25:30
-
>>571
匿名性がなくなってしまいまんがな
-
- 576
- 2013/06/04(火) 17:31:43
-
みんなが簡単に(小平市役所とかで)最新の管内図を入手できればそれに越したことないし
うまくいけば小銭稼ぎになると思う
ネットだと本拠地ホームページみたいに2〜3年前のものしかアップしてくれないからトラブルになる
本当に大事な情報はお金を出してでもつかむものかもしれない
ただ、それが出来ない人や下馬評レベルで探りを入れたい人がいる
だからこういう掲示板とかがまだ必要だと思う
-
- 577
- 2013/06/04(火) 17:41:59
-
もしかして、昔から道路計画に引っかかってるんで
建物たてられず、雑木林になっていたってことなんかな。
-
- 578
- 2013/06/04(火) 18:48:48
-
開票するよりNHKあたりが無作為に小平市民にアンケートを取った方が
正確な民意が判るんじゃない?
『もし住民投票に行かなければならないとしたら、どちらに投票するか』と。
-
- 579
- 2013/06/04(火) 19:47:57
-
>>577
他にどういう事情があるっていうんだ?
あそこが道路予定地ではなければ、すでにあの雑木林はなくなっていた可能性のほうが高いと思う。
逆に、(すべてではないが)道路予定地と知っていて建てた住居もあるのだが。
-
- 580
- 2013/06/04(火) 20:18:31
-
まぁでも道幅とか変更になってる可能性もあるかなと思うんだよね。
小川町交差点から不自然な道幅で南に伸びてる道路って
府中街道の延伸を見越して作ったやつでしょ?
最初の計画ではその道幅で作る予定だったんじゃないのかな?
-
- 581
- 2013/06/04(火) 21:46:28
-
夜の部では今のところ
・住民投票の実態
・現府中街道の実態
この二つがテーマに分かれていますなぁ
その中に私が「小平市の全道路計画を把握しておけばよかった、最新の管内図くれ、
過去に情報を広めていれば混乱はなかった」と書き込んでいる
-
- 582
- 2013/06/04(火) 22:39:33
-
>>579
都市計画道路用地には建築制限もあるし、固定資産税の割引もあるから
知らないはずがないんだが。
-
- 583
- 2013/06/05(水) 10:45:53
-
ずっと前に撮って置いた府中街道の状態(青梅街道で東から西へ撮影)
逆光だけど、車の状態だけなら分かるはず
重くてスマソttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1370363349.jpgttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1370364051.jpg
-
- 584
- 2013/06/05(水) 11:21:59
-
>>372 >>490 >>496 たかの街道プッシュな人に亀レス
関連性は小平3・3・3と小平第十五小学校と小平中央公園との関連
やりすぎると児童の通学に困る 道路が広くなるとドライバーの気が緩み交通事故の一因となる
(一応府中街道に繋がる部分はちょこっとだけ拡幅されているけどね)
いつかは小平3・3・3に市内通過車と分散させて解決させたいのだろう 一種の飢餓商法とお見受けするttp://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/032/images/img_32627_2_1.png.html
大元はこれ
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/032/032627.html
-
- 585
- 2013/06/05(水) 11:35:57
-
山王ゴルフ跡地に住宅街ってのもいいと思うんだが。
駅近いし。
-
- 586
- 2013/06/05(水) 11:44:27
-
道路作るなって要望書出しに行ったみたいだけど「投票の結果がわかるまで」って無茶苦茶だな
まあ知事は会わずにコメントで「他市も通ってるし道路全体で考える」みたいなこと言ってたから相手にされないだろうが
-
- 587
- 2013/06/05(水) 11:48:47
-
>>585
その代わり小平警察署のど真ん前で、さらに小平3・3・3に絡まないか心配だけどね
それこそジョークで言うと、例の雑木林みたいなのがあれば良かったなと思う
過去に打ちっ放しゴルフ場が収益を上げられたからといって、小平市につくりすぎたんだよ
けど、これからはそういう土地が「埋蔵金」のようにワラワラ出てきて小平市の救世主となるかもしれない
「開かずのシャッター商店」というのも土地権利者の状態によってはお楽しみな話だ
ジョークとして失礼
このページを共有する
おすすめワード