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  • 2013/03/01(金) 03:09:52
リニア新幹線も来るしね.たぶん.

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  • 2013/03/01(金) 20:53:56
各停を相模原線直通にしてんじゃねーよ
それと調布駅でしっかり案内しろや!
俺以外に5人引っ掛かってたぞ!!!

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  • 2013/03/01(金) 21:21:18
さらに調布から先の本線の各停に
相模原線の緑色走らせてんじゃねーよ
不安になるじゃねーか!!!

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  • 2013/03/01(金) 22:20:11
>>17
だって空いてるんだもん。

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  • 2013/03/02(土) 15:09:25
笹塚で人身
あと30分以上かかる

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  • 2013/03/02(土) 16:21:12
八王子 分倍河原 調布 新宿の
スーパー特急を作ってください

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  • 2013/03/02(土) 16:36:24
昔のダイヤに戻して〜(1990年ころ)

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  • 2013/03/03(日) 21:09:34
>>24
新宿〜聖蹟桜ヶ丘〜八王子
これぞ京王のスーパー特急だ

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  • 2013/03/03(日) 23:38:27
>>26
府中にもなかったか?

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  • 2013/03/05(火) 10:04:18
軽い遅延が

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  • 高野 努
  • 2013/03/05(火) 16:06:20
分倍河原駅を利用してまーす!
毎日、暇つぶしで何往復も利用して年収約650万円程度ですが・・・
如何でしょうか?

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  • 2013/03/05(火) 18:00:00
次の改正で府中駅は特急通過にしたほうが良いんじゃないかな。
府中市内、二駅連続で特急停車駅である必要はないし、府中駅の乗降客数は減少傾向で、他路線接続がないから将来性がない。
特急通過といっても急行はちゃんと停車するんだから。

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  • 31
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  • 2013/03/05(火) 18:21:25
分倍の特急停車は要らん。利用しないし
急行日中無いし、府中に特急停車なくなると通過待ちスペースが調布〜百草までないので
ありえん。

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  • 2013/03/05(火) 21:00:18
確かに分倍河原の特急停車は要らんな
遅延を無くして欲しい

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  • 2013/03/05(火) 23:15:12
利用者数は分倍河原のほうが上。
しかも分倍河原は増え続け、府中は減り続けている。
府中駅ホームは待避線として利用すればいい。

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  • 2013/03/06(水) 08:35:59
何こいつ

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  • 2013/03/06(水) 09:42:32
府中全体の人口はど年々増えてるけどね。分倍が発展するとは思えんw

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  • 2013/03/07(木) 11:36:48
>>35
府中全体の人口は年々増え続けてるのに、府中駅の利用者が年々減り続けているのは深刻な問題だな。
分倍河原が発展するかどうかより、利用者数が増えるかどうかが一番重要だと思う。

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  • 37
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  • 2013/03/07(木) 13:09:16
利用者って言うけどさ、結局のところ、迂回させるための利便性を
図る対策だろ
格上げされた駅は分倍と稲田堤だし・・・

どこをみて利用者が減ってるって言ってるんだ?

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  • 38
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  • 2013/03/07(木) 13:17:40
乗降2011年85343人
2005年84601人
1995年73817人
ピーク時は2008年89660人これを比べて言ってる感じですね。

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  • 39
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  • 2013/03/07(木) 16:49:54

府中駅は、店舗だけじゃなく大企業や官公庁が多く仕事場が沢山ある、マンションも沢山出来たから住居も沢山、電車に乗る必要性がほとんど無くなっているんだよ。すべてが揃うのが府中駅。

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  • 2013/03/07(木) 23:46:05
>>36
西府が出来て、国立からのバスが減便、定期客は分倍河原にシフト。
ただそれだけ。

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  • 2013/03/08(金) 09:46:56
>電車に乗る必要性がほとんど無くなっているんだよ。
そっか、それじゃ府中は特急通過でOKじゃね?
府中は電車の需要が減って、電車に乗る必要性がある分倍河原の乗降客のほうが増えて多くなってんだったら。
乗換客であれ何であれ、府中より分倍河原のほうが客が多いという点が重要だろ。

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  • 2013/03/08(金) 15:20:30
新宿の次は八王子でいいわ。

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  • 2013/03/08(金) 19:11:35
いやマジで調布から東京駅間に直行トンネル列車走らせたらいいと思うんだが。

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  • 2013/03/08(金) 19:27:57
調布駅が混雑や事故トラブルの元だから、せめて調布はスルーすべき
どちらか都営新宿線でいいから

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  • 2013/03/08(金) 20:13:14
中央線のほうで三鷹〜東京間の地下直通路線の新設計画があるから無料じゃない?
京王線はレールの幅が独特だから、乗り入れが厳しいし。中央線のほうが実現するとは思えないけど。

国土交通省−運輸政策審議会答申第18号−
「東京圏における高速鉄道に関する基本計画について」
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/kikaku_kankou/unseisin/18tousin.html
・京葉線の東京から中央線三鷹方面への延伸(中央線と相互直通運転)
 ・中央線の三鷹〜立川の複々線化(中央線の混雑緩和)

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  • sage
  • 2013/03/08(金) 21:01:51
東府中から競馬場線を地下化延長して、
東府中ー府中本町ー中河原にすれば良かったのに

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  • 2013/03/08(金) 23:23:01
何だか2chの鉄道板の方がずっとマシなことばっかり書いてあるな

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  • 2013/03/09(土) 00:45:54
新しいレールランドか
鉄道をテーマとしたアミューズメント施設「京王れーるランド」(日野市程久保3)が2013年秋、引退車両の展示施設などを設けた新施設に機能を移転、オープンする。

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  • 2013/03/09(土) 13:57:32
京王八王子〜八王子市役所〜川原宿〜夕焼け小焼けの里〜今熊〜武蔵五日市

の、路線はいつ開通しますか?

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  • 2013/03/09(土) 14:48:00
>>49
お天気良いから釣りですか?

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  • 2013/03/09(土) 14:50:50
>>50
美山を通過してごめんなさい

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  • 2013/03/09(土) 15:49:53
ボンネットバス路線かよ

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  • 2013/03/09(土) 20:42:08
終点に住んでいるので、どこの駅に停車とかあまり関係ない。
停車駅は少ないほど新宿に早く着く。

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  • 54
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  • 2013/03/09(土) 21:17:29
でも東府中で乗り換えるんでしょう?

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  • 2013/03/09(土) 22:46:49
>>53
団子状態だし、だから追い越しもほとんど無いし、
停車駅が少なくても早く着くわけじゃない。
時間によっては違うだろうけど

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  • 56
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  • 2013/03/09(土) 23:12:34
快速とか各駅停車とかわんねーじゃねーか
意味ねーだろ

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  • 2013/03/09(土) 23:56:10
快速を各停にすると詰まるんだよ

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  • 2013/03/10(日) 09:28:34
>>55
確かにそうだね。
ただ停車駅が少ないとよく眠れるということはある。
1時間が2秒のときもあるよ(^o^)

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  • 2013/03/10(日) 14:04:37
競馬場線の競馬開催日の運行車両が都営地下鉄の車両から京王線の車両に替わったね。
以前は、たとえば紳士服のサカゼンの社内広告も、府中・烏山にもあるのに、馬喰町の
本店の広告だったり、もちろん路線図は都営新宿線のものだし、マンションの広告も
東京東部か千葉方面が多かった。金出して広告出してる方も「どうしてこんなところ
走ってるの?」って感じだったんじゃないかな?

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  • 2013/03/13(水) 10:28:39
強風で遅延
架線事故が無きゃいいけど

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  • 61
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  • 2013/03/15(金) 20:37:19
渋谷で乗り換えをする方へ

東横線地上駅は本日で終了
地下駅になるのでご注意を

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  • 62
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  • 2013/03/15(金) 20:42:43
東急東横線・東京メトロ副都心線の相互直通運転が始まります。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/14/news104.html

タモリ倶楽部2013年3月15日(金) 24時20分〜24時50分
「85年の歴史についに幕!さよなら東急渋谷駅 私、地下に潜ります(前)」

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  • 63
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  • 2013/03/18(月) 00:30:39
昔京王って下恩方の方まで行くつもりだったんだっけ?
バブルが弾けて無理になったとか。

でもせめて市役所の辺までは頑張って欲しかったね。

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  • 64
  • 63
  • 2013/03/18(月) 00:33:11
京八からの延伸のことです。

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  • 65
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  • 2013/03/18(月) 00:55:54
>>63>>64
あくまでも噂の域でしかないよ。
もともと計画すら立てられてません。

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  • 66
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  • 2013/03/18(月) 01:07:38
恩方までの延伸という話は知らんな。横山町あたりまでの延伸なら地元民がやれと騒いだことはあるが
昔からの中心部なのに衰退してきてるから駅を持ってきてお客を呼び込むんだと
だけど最初に京王の中心部乗り入れを拒み八王子の街外れに駅を作らせたのはとうの地元民っていうね

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  • 67
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  • 2013/03/18(月) 09:57:17
その「京王八王子駅からの延伸」の噂って無理だと思う。

八王子市民の多くは、
「通勤」と「都心での遊び」以外は『電車』じゃなく『車』を使うから無理じゃないの?
って理由。

土地や家を持っている人がその資産価値を上げたいとか、
錆びれた商店や飲食店が乗降客目当てに騒いでたが、
そんな理由だけじゃ無理。

地元が建設費だけは全額持つ(それより高額な運用費は京王持ち)案も提出してないでしょ。

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  • 68
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  • 2013/03/18(月) 10:21:06
車しか手段がないという現実

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  • 69
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  • 2013/03/18(月) 11:51:23
>>66
もう100年以上前の話だけど、うちの実家の地域でも住民が鉄道建設に大反対したって話があったな。
結局今街はさびれ、代わりに線路敷いた所が栄えてるけどね。(と言っても田舎のそれだけど笑)
でも当時は生糸生産が盛んな街だったので仕方ない面はある。機関車の黒煙は産業に致命的だろうからね。
結果から見るとそれは失敗だったわけだけど。
八王子もそういった事情があったのかもしれないね。

>>67
機を逃した、って感じなのかなぁと。
今みたいに住宅が密集しちゃってからはもう無理だんね。

でも横山まで行ってたらあの辺の住人便利だったと思うのになぁ。
市役所も駅から遠過ぎて不便だしね。京八からの距離的にもちょうど役所の辺りに駅が出来ていただろうに。

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  • 70
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  • 2013/03/18(月) 15:25:52
まあ噂っていうか気持ち悪い妄想だよな

フリック回転寿司
フリックラーニング
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