facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2013/02/12(火) 11:14:53
京王線全般について語りましょう

多摩地区最強
京王線:新宿〜高尾山370円 50分程度
JR:新宿〜高尾540.円 高尾行で1時間超え

公式サイト
http://www.keio.co.jp/

運行情報
http://www.keio.co.jp/unkou/unkou_pc.html

News
2013年2月2日 京王線・井の頭線ダイヤ改定


ここまで見た
ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2013/02/12(火) 11:39:11
【京王線新宿駅名物】段階ドア開閉
http://www.youtube.com/watch?v=5b0U4r4KrnI


調布駅4連続列車発着2 京王線車両が全員集合!(6000・7000・8000・9000系)
http://www.youtube.com/watch?v=sxT3tnLmlq8

京王線 調布駅(地下化前) 同時入線(警笛あり) 2011.06.19
http://www.youtube.com/watch?v=OQaJ1PNKnhE

HD2つの列車が大接近!!【京王調布】
http://www.youtube.com/watch?v=cEce2ljtxiM

京王の雑談! #5《地下化前最後の調布編》
http://www.youtube.com/watch?v=IKyR8ktvp50

【調布駅地下化】京王線下り 柴崎〜西調布 各駅停車 前面展望 2012.08.19
http://www.youtube.com/watch?v=pgyz31byOkQ


【BVE運転動画】京王線 調布〜府中
http://www.youtube.com/watch?v=OGPBcNeg18s


京王競馬場線前面展望 6000系6416F 府中競馬正門前→東府中
http://www.youtube.com/watch?v=bO4yXfg0ZaI

京王7000系2両編成 競馬場線のワンマン運行
http://www.youtube.com/watch?v=UyB2MUW1nQU


井の頭線と京王線
http://www.youtube.com/watch?v=Ss6buWy3gmA


ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2013/02/13(水) 12:58:11
>>1
 調布区擦れた手、乙!

ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1181849664

京王電鉄 07.06.15改定

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2013/02/13(水) 12:58:19
台風15号でうまれた名アナウンス 浅草線「行き先が決まっておりません」京王線「4番線に雨風しのげる車両をご用意しております」総武線「止まってる理由は5つあります」京急線「帰れないのは私も同じです」中央線「行けるところまで行きます」

横浜〜八王子の最安は東横〜井の頭〜京王の610円

<京王電鉄・東京都交通局合同企画> 2/16(土)臨時列車「高尾山冬そば号」を運転します

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2013/02/13(水) 13:00:51
「京王線」の検索に引っかかりもしないテンプレ無し過疎スレがあったとは驚愕 dat落ちだね

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2013/02/13(水) 21:12:57
運転復旧するも遅延なう

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2013/02/16(土) 02:54:30
京王帝都電鉄復活祈願

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2013/02/20(水) 23:17:51
岩本町人身事故により影響あり

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2013/02/22(金) 07:41:42
ダイヤ改正してます

要注意

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2013/02/26(火) 20:03:38
19時49分頃、芦花公園〜千歳烏山駅間で人身事故の為、京王線は京王線新宿〜つつじヶ丘駅間で運転を見合せています。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2013/02/26(火) 20:10:33
さっき相模原線調布方面を特急に乗ってきたが京王多摩川駅臨時停車(扉解放)して数分止まった後、調布駅まで走って今も停車中。八王子方面も今のところ運転見合わせ中。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/02/26(火) 20:18:52
調布駅停車中の橋本行き列車はまもなく若葉台までとなって発車見込み

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2013/02/26(火) 20:25:41
調布駅周辺の地下化してなかったら道路も渋滞になってたな

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2013/02/26(火) 20:56:24
遅延のノロノロ運転

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2013/02/28(木) 22:13:39
特急橋本行きに乗ると、調布で八王子方面行き各駅停車に乗り換えるのに13分待たされるのは勘弁してほしい。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2013/02/28(木) 22:25:12
2分先行している、八王子行き特急に乗りなさいよ!

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2013/03/01(金) 01:19:32
今後将来の成長を見込んで相模原線に投資したのか?

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2013/03/01(金) 03:09:52
リニア新幹線も来るしね.たぶん.

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2013/03/01(金) 20:53:56
各停を相模原線直通にしてんじゃねーよ
それと調布駅でしっかり案内しろや!
俺以外に5人引っ掛かってたぞ!!!

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2013/03/01(金) 21:21:18
さらに調布から先の本線の各停に
相模原線の緑色走らせてんじゃねーよ
不安になるじゃねーか!!!

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/03/01(金) 22:20:11
>>17
だって空いてるんだもん。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2013/03/02(土) 15:09:25
笹塚で人身
あと30分以上かかる

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/03/02(土) 16:21:12
八王子 分倍河原 調布 新宿の
スーパー特急を作ってください

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/03/02(土) 16:36:24
昔のダイヤに戻して〜(1990年ころ)

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/03/03(日) 21:09:34
>>24
新宿〜聖蹟桜ヶ丘〜八王子
これぞ京王のスーパー特急だ

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2013/03/03(日) 23:38:27
>>26
府中にもなかったか?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/03/05(火) 10:04:18
軽い遅延が

ここまで見た
  • 29
  • 高野 努
  • 2013/03/05(火) 16:06:20
分倍河原駅を利用してまーす!
毎日、暇つぶしで何往復も利用して年収約650万円程度ですが・・・
如何でしょうか?

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/03/05(火) 18:00:00
次の改正で府中駅は特急通過にしたほうが良いんじゃないかな。
府中市内、二駅連続で特急停車駅である必要はないし、府中駅の乗降客数は減少傾向で、他路線接続がないから将来性がない。
特急通過といっても急行はちゃんと停車するんだから。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/03/05(火) 18:21:25
分倍の特急停車は要らん。利用しないし
急行日中無いし、府中に特急停車なくなると通過待ちスペースが調布〜百草までないので
ありえん。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/03/05(火) 21:00:18
確かに分倍河原の特急停車は要らんな
遅延を無くして欲しい

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/03/05(火) 23:15:12
利用者数は分倍河原のほうが上。
しかも分倍河原は増え続け、府中は減り続けている。
府中駅ホームは待避線として利用すればいい。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/03/06(水) 08:35:59
何こいつ

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/03/06(水) 09:42:32
府中全体の人口はど年々増えてるけどね。分倍が発展するとは思えんw

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/03/07(木) 11:36:48
>>35
府中全体の人口は年々増え続けてるのに、府中駅の利用者が年々減り続けているのは深刻な問題だな。
分倍河原が発展するかどうかより、利用者数が増えるかどうかが一番重要だと思う。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/03/07(木) 13:09:16
利用者って言うけどさ、結局のところ、迂回させるための利便性を
図る対策だろ
格上げされた駅は分倍と稲田堤だし・・・

どこをみて利用者が減ってるって言ってるんだ?

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/03/07(木) 13:17:40
乗降2011年85343人
2005年84601人
1995年73817人
ピーク時は2008年89660人これを比べて言ってる感じですね。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/03/07(木) 16:49:54

府中駅は、店舗だけじゃなく大企業や官公庁が多く仕事場が沢山ある、マンションも沢山出来たから住居も沢山、電車に乗る必要性がほとんど無くなっているんだよ。すべてが揃うのが府中駅。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/03/07(木) 23:46:05
>>36
西府が出来て、国立からのバスが減便、定期客は分倍河原にシフト。
ただそれだけ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/03/08(金) 09:46:56
>電車に乗る必要性がほとんど無くなっているんだよ。
そっか、それじゃ府中は特急通過でOKじゃね?
府中は電車の需要が減って、電車に乗る必要性がある分倍河原の乗降客のほうが増えて多くなってんだったら。
乗換客であれ何であれ、府中より分倍河原のほうが客が多いという点が重要だろ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/03/08(金) 15:20:30
新宿の次は八王子でいいわ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/03/08(金) 19:11:35
いやマジで調布から東京駅間に直行トンネル列車走らせたらいいと思うんだが。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/03/08(金) 19:27:57
調布駅が混雑や事故トラブルの元だから、せめて調布はスルーすべき
どちらか都営新宿線でいいから

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/03/08(金) 20:13:14
中央線のほうで三鷹〜東京間の地下直通路線の新設計画があるから無料じゃない?
京王線はレールの幅が独特だから、乗り入れが厳しいし。中央線のほうが実現するとは思えないけど。

国土交通省−運輸政策審議会答申第18号−
「東京圏における高速鉄道に関する基本計画について」
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/kikaku_kankou/unseisin/18tousin.html
・京葉線の東京から中央線三鷹方面への延伸(中央線と相互直通運転)
 ・中央線の三鷹〜立川の複々線化(中央線の混雑緩和)

ここまで見た
  • 46
  • sage
  • 2013/03/08(金) 21:01:51
東府中から競馬場線を地下化延長して、
東府中ー府中本町ー中河原にすれば良かったのに

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/03/08(金) 23:23:01
何だか2chの鉄道板の方がずっとマシなことばっかり書いてあるな

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/03/09(土) 00:45:54
新しいレールランドか
鉄道をテーマとしたアミューズメント施設「京王れーるランド」(日野市程久保3)が2013年秋、引退車両の展示施設などを設けた新施設に機能を移転、オープンする。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/03/09(土) 13:57:32
京王八王子〜八王子市役所〜川原宿〜夕焼け小焼けの里〜今熊〜武蔵五日市

の、路線はいつ開通しますか?

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/03/09(土) 14:48:00
>>49
お天気良いから釣りですか?

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード