さあ青梅線を語ろうじゃないか その2 [machi](★0)
-
- 145
- 2015/10/25(日) 01:22:32
-
拝島駅で「6分ほど停車します」のアナウンスでテンション下がったよ
接続とかなにもないのに止まってるって何のため。乗務員も時間までボンヤリ待ってるだけなのに
-
- 146
- 2015/10/25(日) 07:12:01
-
>>145
立川のホームに限りがあるから
中央線に何かあって分離運転になったときの余裕を
拝島で持たせてるんじゃないか?
-
- 147
- 2015/10/25(日) 08:54:02
-
>>145
青梅〜東青梅が単線なのと中央快速と青梅線の直通絡みで時間の余裕をとって
ある。河辺とか東青梅まで行かせちゃえばそれでいいんだけど、踏切が遮断し
たままになっちゃうから拝島で停車させる。
-
- 148
- 2015/10/25(日) 13:49:27
-
青梅線は中央線に乗り入れないで欲しい。
途中でお乗り換えを。
-
- 149
- 2015/10/31(土) 18:43:25
-
青梅線最高
-
- 150
- 2015/10/31(土) 19:48:04
-
青梅線オワコン。
-
- 151
- 2015/12/01(火) 20:31:08
-
寒いんだから閉めろよチンカスども
-
- 152
- 2015/12/03(木) 01:52:06
-
もう分断場所青梅じゃなくて河辺にしてもいいレベル。
-
- 153
- 2015/12/21(月) 18:09:45
-
東青梅駅の青梅駅側のポイントを東側(河辺駅側)に移動し下りホームを廃止、、東青梅駅を単線化する事により踏切と踏切の間に40メートル分のホーム延長増設分が確保出来る。これにより東青梅駅の12両編成が止まる事が可能です。
-
- 154
- 2015/12/23(水) 08:42:59
-
>>153
都道が絡む工事だと簡単じゃないよ。12両化の予定時期に影響出る。
-
- 155
- 2015/12/23(水) 13:34:48
-
土曜の夕方立川から乗ったら、糞込んでた。 本数少なすぎだ。
あと 押しボタン廃止希望。
-
- 156
- 2015/12/23(水) 15:22:14
-
>>155
なぜ押しボタン廃止希望なの?
-
- 157
- 2015/12/23(水) 15:52:18
-
中央線から青梅線に乗り換えると車内が臭いのは俺だけ?
-
- 158
- 2015/12/23(水) 17:23:53
-
>>157
たしかに。
そして青梅線ってなんか埃っぽい。
あと乗客のマナーが悪いよね…
東京なのに、住みたい沿線とか駅のランキング圏外なのもわかる気がする。
-
- 159
- 2015/12/23(水) 21:30:04
-
>>155
寒がりの俺には、あの押しボタンはどうしても必要なんだ。
最大の敵は、ドア際に立っていて人の乗り降りが終わってもドアを開けっ放しにしておく奴らだ。
-
- 160
- 2015/12/24(木) 01:12:45
-
>>159
この時期は、車内と外の気温差が異常だから、会社帰り乗った時はなるべく開けっぱなしにしてる
寒いなら着込めばいいじゃん
暑いのはコート脱ぐ程度しか調整できないんだよ
-
- 161
- 2015/12/25(金) 04:51:27
-
わからなくもないが、それって、真冬に外で運動して職場に戻って来て、あー、暑い、暑いと言って窓開けてるようなもんじゃない?
-
- 162
- 2015/12/25(金) 08:13:47
-
>>158
青梅線だけでなく立川から西の中央線、南武線・横浜線とかも同じだよ。
だいたい大宮・横浜・千葉とか郊外の主要ターミナルを過ぎると空気やマナーが一気に変わる。
-
- 163
- 2016/03/01(火) 23:46:03
-
誰も人身事故についてレスしないww
過疎りすぎwww
桜満開サクラしかいないまちB
-
- 164
- 2016/04/08(金) 16:50:51
-
河辺〜立川を220円ぐらいに値下げして欲しいわ
-
- 165
- 2016/04/09(土) 23:42:28
-
「青梅線内快速」希望
立川-昭島-拝島-河辺-青梅
「青梅線内スーパー急行」
立川-河辺-青梅-奥多摩
リニア青梅エクスプレス
東京-新宿-立川-河辺
-
- 166
- 2016/04/10(日) 01:26:31
-
どうだろうね。
西武も支線末端まですっ飛ばす拝島快速なんての走らせて結局失敗してやめたけど。
-
- 167
- 2016/04/10(日) 10:05:37
-
せめて立川拝島間だけでも複々線化して西立川、東中神、中神、昭島は五日市線専用にして
(用地は地下化でw)
-
- 168
- 2016/04/10(日) 20:21:12
-
165が河辺住民なのはわかった
-
- 169
- 2016/04/11(月) 00:23:26
-
>>168
はいw
-
- 170
- 2016/04/11(月) 00:43:20
-
>>167
100%ないよ。
-
- 171
- 2016/04/11(月) 16:37:44
-
>>167
中央線、三鷹〜立川が複々線に成らなかったのに
成るわけが無いよね。
-
- 172
- 2016/04/11(月) 19:53:50
-
でも、牛浜・東中神あたりは停まってると殺意が沸いてくるよなw
立川
西立川(公園利用者向けにしゃーない)
東中神 ←明らかに無駄
中神 ←100歩譲って許す
昭島(ホテルのためにもしゃーない)
拝島(問題なし)
牛浜 ←何だよそれ
福生(問題なし)
羽村(問題なし)
小作 ←最近微妙になって来た?
河辺(問題なし)
東青梅 ←市役所のためにしゃーない? 信号場でいいか?
青梅
-
- 173
- 2016/04/11(月) 20:19:13
-
>>172
微妙って、東芝青梅工場撤退で小作の乗降客数減ったから?
小作人って、座って通勤したいから河辺に行って始発に座って新宿方面まで通勤する人多いねw
-
- 174
- 2016/04/11(月) 20:28:09
-
個人的には、河辺と東京だけ停まる便が欲しい
上りは8:30東京着
下りは20:30から23:30まで1時間間隔の東京発
-
- 175
- 2016/04/11(月) 21:23:29
-
中央線を走らせてもらうだけても
感謝しないと。
その内、日中は直通なくなるぞ。
-
- 176
- 2016/04/11(月) 22:33:34
-
トランプが大統領になったら横田基地返還→横田新東京国際空港出来る
東京羽田間の新線と中央青梅直通
エアポートライナー
河辺ー横田エアポートー立川ー新宿ー東京ー羽田
【拝島さえ通過】\_(°∀°)ここがポイント
-
- 177
- 2016/04/11(月) 22:52:54
-
妄想で終わる。
-
- 178
- 2016/04/11(月) 23:51:59
-
拝島駅の時間調整はなんとかならんのか
-
- 179
- 2016/04/12(火) 00:13:06
-
ローカルだから
しゃーないな。
-
- 180
- 2016/04/12(火) 06:21:40
-
中央線も豊田や八王子は
-
- 181
- 2016/04/12(火) 17:19:37
-
>>176
河辺駅て甘え、拝島駅から横田貨物線を使って横田国際空港を作る。国際空港にとってはこれの方がいいよ
-
- 182
- 2016/04/12(火) 17:21:42
-
横田国際空港駅を作る←駅を追加
-
- 183
- 2016/04/12(火) 17:25:00
-
拝島駅の時間調整ほんとどうにかならないかと思う、中央線の日常的な遅れをここで修正しているんだな
-
- 184
- 2016/04/12(火) 17:51:55
-
>>183
ホントそれな〜
9分ぐらいね?NEWDAYSでおにぎり買ってこれるわww
-
- 185
- 2016/04/12(火) 18:30:30
-
立川〜西立川の踏切遮断時間を短くするための調整時分とらないとダメみたい
だからね。下りでも停車時間取るのは立川で折り返す電車もあるからだと。
-
- 186
- 2016/04/12(火) 23:55:27
-
前に質問したときの回答。
いつも青梅線をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。西立川での停車時間につきましては、中央線との直通運転を行っている列車が、立川駅で中央線へ入れ込むため時間調整を行う場合がございます。
また、拝島駅での停車につきましては、データイムでは八高線・五日市線ともに、青梅線より本数が少ない状況でございます。また八高線・五日市線とも単線のため、交換列車への影響等を考えますと八高線・五日市線を時間調整し接続時間を確保する事は難しい状況です。このため、青梅線の列車に停車時間を設けて、接続を取る場合がございます。
今回お客さまから頂戴したご意見も参考に、今後も多くのお客さまにご満足いただけるよう、更なる輸送サービスの向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
東日本旅客鉄道株式会社
-
- 187
- 2016/04/19(火) 23:40:49
-
飯能から乗った方が、乗り換え手間省けば
青梅線、王者で新宿、東京までどんぶらこより、
全然早いのと、駐輪場が無料なので、原付使える人は
都心通勤、通学は飯能に行く人多いみたい。
河辺のバイク全面有料化で、余計青梅線乗る人
減って、値上げで立川まで310円ってのも、
余計減る原因だわ。
-
- 188
- 2016/04/20(水) 01:16:45
-
>>187
飯能から東京メトロ副都心線、東横線直通あるからね
池袋、新宿、渋谷、代官山、、。
-
- 189
- 2016/04/20(水) 08:33:39
-
>>188
乗ってみるとわかるけど、あくまでも直通しているというだけで結構めんどくさ
いよ。俺はもう使わない。
-
- 190
- 2016/04/20(水) 09:33:34
-
ふじみ野に住んでいる知人はものすごく速くなったし便利になったと話してましたね。
横浜みなとみらいから埼玉ふじみ野まで1時間程と言うのは驚きです。
立川からみなとみらいまでの方が距離的には近いでしょうが、時間は掛かりますからね。
-
- 191
- 2016/04/20(水) 10:14:20
-
自分含め、都心通いの青梅線ユーザーは
定期代が毎月2万台後半になり、
中には俺含め面倒だから帰りだけライナーの別料金を月一万くらい自腹で払っている人も少なくないが、
通勤費の全国平均って何円くらいなんだろ
-
- 192
- 2016/04/20(水) 15:18:19
-
小曾木、成木地区は飯能駅が便利だけど青梅市街、河辺地区の人は、たとえ池袋付近の用事でも青梅中央線を使うよ、
-
- 193
- 2016/04/20(水) 15:28:08
-
飯能から新宿と河辺から新宿では河辺からの方が運賃安いよ、所用時間は飯能からの方が早いね
-
- 194
- 2016/04/20(水) 15:41:27
-
そもそも通勤費用会社負担だし、ライナーで寝て行くだけだからどうでもいいや。
新宿も東京も1本だし、渋谷も池袋も1回乗り換えれば着くから満足してる。
このページを共有する
おすすめワード