facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 2
  •  
  • 2013/02/05(火) 01:30:19
サラッと総合スレと前スレだけにしてくれよ

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2013/02/05(火) 03:15:00
埋めてから文句垂れろやカス

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:28:18
ゲームと言えば南口のとこの
エクスペリエンスのゲームがPSVITAで発売されたね

http://www.exp-inc.jp/web0904/

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:24:43
今年の確定申告の会場がダイエーの6階になったとは。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:56:37
>>2
1乙とか、自演してみたり ( ´,_ゝ`)
ま、どーでもいいや。

ダイエーが確定申告の会場に6階さしだすってのはどういう経緯なんだろ。
オタショップとか、イベントやらないかな。
迷路なんかも良いと思うんだけど。確定申告の会場じゃつまんない。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2013/02/06(水) 21:43:04
単に空いているから貸したのかな?
まあ、南口の税務署も手狭と言えば手狭なんだが。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2013/02/06(水) 22:39:28
ダイエーは昭和を感じるビルだな。
旧長崎屋もそうなんだけど、賑やかすぎてそれほど感じない。
築年数は同じくらいの年数かね

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2013/02/06(水) 23:36:55
北条はもしかしたらダキニの反作用かもな。
滅び方が凄まじい。
仏天ダキニは高尾山がそうだが(不動さんとの習合)、
天部と言って人間界には神側からは働きかけない神だ。

この神に無理難題を願掛けして願いがかなりそのままにしておくと
怖ろしい反作用が必ず来るらしい。

ダキニは愛知県の豊川稲荷もそう。
豊臣は愛知だもんな。

ダキニは南北朝時代の南朝側も願掛けをしていた。
立川-日野-野猿-高尾道には左道密教と言って骸骨に精液を塗って
マントラを唱えるセックス邪教が昔流行っていた。立川流とも云う。
高野山が総て焚書して禁止した。立川-日野はセクス邪教に縁深い。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2013/02/07(木) 06:46:16
八王子のダイエーは建物自体古いし上層階はもう使い道ないでしょうね。
確定申告でも使ってくれるだけマシでしょう。

いつ閉店になってもおかしくないし魅力的なテナントが進出する事もないでしょう。
立川のダイエーは、ハロプロのアイドルイベントが年末にあって友人がとても感動したそうだ。
同じダイエーでも地域によって全く活気は違うんだろうね。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2013/02/07(木) 09:49:23
昭和34年生まれのオヤジだけど、ダイエーは46年にはあったよ。
西武も同じくらいかな? 長崎屋はもう少し前。
旧マルイのビルが47年くらい。
現存する商業ビルでは、1階がペットショップのエルシーなんかは42〜3年かな・・
八日町スクランブル交差点角の1階が雑貨屋の梅なんとかビルは、以前は時計・メガネ店で
毎正時にはチャイムが鳴っていたっけ・・
今はマンションに変わってしまった大丸は、毎週日曜の歩行者天国に合わせて当時のアイドルを呼んで
歌謡ショーをやっていた。

あ〜懐かしい!

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2013/02/07(木) 15:48:03
駅ビル10階で食事中、工事作業員がうろうろ… やめてほしい

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2013/02/07(木) 17:02:35
>>11
旧マルイの建物っていつまで建ってたんですか?
現在の建物になるまで。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2013/02/07(木) 21:13:50
怖くてドンキに入れない小心者なんだけど、
旧長崎屋の階段って昔のママ?あそこ好きで何往復もした。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:27:31
>>6
ダイエーは無かったら意外と困るんだよね
八王子まつりのときのトイレとかさ

>>14
ドンキをそこまで怖がらなくてもw
階段は昔のまんまだよ

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:38:30
旧マルイの建物はPIAがそのまま使っているよ。ただしB館はけっこう後に造られたけど・・
何年くらいかは忘れました。
そう、旧長崎屋の階段は昔のままだね。

マルイができて割とすぐに7階だか8階のトイレから飛び降り自殺があったっけ・・

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2013/02/08(金) 00:06:16
現在のパチタワー(以前はマルイ)は、1980年には外観は角ばってたけど、現在の場所にあったと思う。
地下にジロー、最上階にレストランがあったはず。屋上は覚えてないっす。
ジローは月1回?、食い放題の日があって、その日だけよく通いました。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2013/02/08(金) 00:57:00
旧マルイって言うのは、八王子駅ビルも無かった頃の
1970年代の頃から建ってた建物が、いつまで建ってたのか知りたかったので...。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2013/02/08(金) 01:28:28
>>4
八王子でゲームを作っているのか。
応援したい。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2013/02/08(金) 07:49:36
>>18
今でも建ってるわけだが。
丸井の撤退理由はビルの老朽化。
黒字店舗だが改修コストをかけてまで残す必要はないとの判断。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2013/02/08(金) 11:49:41
阪神淡路大震災前に建設されたビルは、地震に弱い。
コンクリートの劣化により、年々危険度が増して行く。
取り壊しか大改修が必要になるから、その時が撤退の潮時になる。
街に活力が有れば、次々に新しいビルが建設されるが、未だそこまでは行っていない。
今後の八王子駅周辺の発展に期待している。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/02/08(金) 14:48:54
市の担当者もこのスレを読んでいるんだな。横浜線と八高線の接続が良くなるといいな。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20130207-OYT8T01631.htm
 八王子市の石森孝志市長は7日、新年度当初予算案を発表し、JR八王子駅に乗り入れている横浜線と八高線の乗り換えを
容易にするため、関係機関による推進会議を設置する方針を明らかにした。JR東海が計画するリニア中央新幹線の停車駅と
して、横浜線・橋本駅(相模原市)周辺が候補地になる可能性があり、移動をスムーズにすることで、今後、利用者増を図り、
街の活性化にもつなげたい考えだ。

 現在の八王子駅は、八高線と横浜線それぞれのホームの間にもう1本ホームがあり、両線を乗り継ぐには渡線橋を渡る必要
がある。市は両線を同じホームにするなどして利便性が向上するようJRに求めていく。

 市交通政策室によると、JRや八王子商工会議所など関係機関に呼びかけて早ければ夏にも推進会議を設け、実現に向けた
課題や手法を検討する方針。新年度予算案には、会議の費用や市民への周知を狙った講演会開催、資料作成の費用として
65万円を盛り込んだ。

 リニア中央新幹線は早ければ14年度にも着工される。具体的には決まっていないが、横浜線・橋本駅周辺にリニアの停車駅
が建設される可能性もあり、実現すれば、八王子市と群馬県高崎市を結ぶ八高線沿線の住民が、八王子駅で乗り換えてリニア
を利用することが見込まれる。

 一方、予算案には、圏央道八王子西インターチェンジの機能強化のため、用地取得や調査設計の費用約8400万円も計上さ
れた。これも、圏央道と中央道の十字路に当たる市の特性を生かし、企業の利便性を高めて産業活性化につなげる狙いがある
。同室の坂倉進主幹は「歴史的に見て交通の便の良さは八王子の強み。交通の結節点という特性を生かし、街の集客力アップ
につなげたい」と話している。

 新年度当初予算案は一般会計が前年度比3・0%増の1867億円。土木費が八王子駅北口の歩行者用デッキ延伸工事など
の影響で同22・0%増の約150億円。特別会計を含めた総額は、同2・7%増の約3416億円となった。

(2013年2月8日 読売新聞)

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2013/02/08(金) 18:10:53
>>22
まさか、大幅に路線を変え、乗り入れできるようになんてあり得ないし。
となれば、八高線か横浜線のどちらかが、あの中央線をまたぐことになる。
それも無理だろうから、どちらかを高架か地下にして上下移動だけで済ませるか。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/02/08(金) 19:32:19
このスレに出入りするなら八王子駅の高架化構想くらい知っているかと思ったが。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/02/08(金) 22:24:18
「この電車は八王子から飛びます」が実現するのですね、わかります。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/02/08(金) 22:52:17
浜線と八高を繋ぐ案は昔からあるけど潜在需要あんのかな?
八高と相模なら相性は合うだろ。
夏場に相模線直通海水浴列車なら現実味あんけど

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2013/02/08(金) 23:07:55
>>23
発想を変えて中央線が高架になれば良い

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/02/09(土) 00:17:18
今の八王子駅の構造で高架なんて無理
南北双方の駅ビルごと変えなければならない

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/02/09(土) 00:39:45
京王、好調のようだな。

京王百貨店、東京・八王子の小型店好調――品ぞろえに工夫、シニア層つかむ。
[ 2013年1月28日 / 日経MJ(流通新聞) ]
http://www.shopbiz.jp/js/news/119732.html

催事やカタログ販売充実

 京王百貨店が10月にJR八王子駅(東京都八王子市)の駅ビルに開いた小型店が好調だ。百貨店の多くの店が苦戦する中、売上高は目標の15%増で推移する。そごう八王子店だったビルに出店した、売り場面積約350平方メートルの小さな店舗で得意のシニア層の需要をすくい上げている。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/02/09(土) 00:47:50
技術的に可能かどうか判断を下すのは玄人だから素人が何を言っても無駄
結果を楽しみに待ちましょう

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/02/09(土) 00:52:49
八高線と横浜線の駅を地下駅にするのはどうだ?
ついでに京王八王子からも地下で線路を引いて、八高・横浜(相模線含む)・京王の地下駅。
旦那衆涙目。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:02:24
>>28
地平+3階相当の高架って荒業もあるかもよw

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:02:40
>>30
技術的問題というより費用対効果の問題だとおもうけど。 

同一ホームで乗り換えできるのは便利だろうけど
そのために駅全体を改良するのにいったいぜんたい、おいくらかかるの? そしてそれは誰がお金だすの?

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:09:29
>>31
無理だな

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:12:32
>>33
具体的な案と見積もりが出てこない段階で費用対効果を考えても意味ないでしょ

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:18:39
>>35
電車って、道路とちがって通行止めにできない。 だから線路うつしたり
駅を大改良するのは、すごい手間かかるのは想像つくだろw

御茶ノ水まで昔かよってたとき、新宿駅の中央線ホームの改良工事はずいぶんとながいことやってたよ。今はきれいになったけど。
仮設ホームつくって、順番にうつしていくの。通行止めにできないからな電車は。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:21:44
>>36
おたくの想像はわかった
でも自分にぶちまけられても正直困るw

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:31:39
具体案またなくても、やろうとすればかなり大がかりな工事になろうことは
現状みれば想像つくだろという話。

それすらわからないと? まあいいよ。返信しなくて。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/02/09(土) 01:37:40
了解!バカには返信しないw

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/02/09(土) 02:02:31
バカと言う奴がバカだという実例を見た

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/02/09(土) 07:07:39
商工会議所作成のシームレス化C案だと
中央線を2階レベルに
八高線と横浜線を地表レベルに配置する感じだったよね。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/02/09(土) 07:45:55
横浜線と八高線の直通あるいはシームレス化の「効果」は、かなりの精度で計算できているはずだ。
「費用」の方は、具体案が出て来ないと計算できないが、「効果」より小さくすることは不可能だろう。
従って、関係市町村で集まって、税金をどの程度注ぎ込むことができるか、協議することになる。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/02/09(土) 08:38:10
豊田から八王子に向かって行くと、、
どれほどの登り坂なのかをしらんでしょ、
中央線ホームの地上高を上げると主張している人は。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/02/09(土) 09:47:40
八高線だけ八王子手前で高架にして中央線
跨いで横浜線ホームへというのが費用節約できそうじゃないですか?
でも八高線て本数すくないよなあw

まあでも、この人口減少時代に地方に新幹線作ったり
八王子より利用者が少なそうな県庁所在駅がりっぱにリニューアル
してたり

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/02/09(土) 10:58:04
駅舎改造してほしい
無駄に広いくせに何もない駅舎

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/02/09(土) 13:16:21
>>41
地下駅より高架駅の方が安上がりなんだろうね
某市議が高架化事業だと費用の半分が国持ちみたいなことをプログに書いてたのを見た記憶がある
京王との乗り換え時短のことを考えると本当は地下駅の方がいいんだけど

>>43
知らないw

>>44
リニアが開通したら所沢方面からの利用客が増える可能性があるよ
そのためにも今のうちから八王子〜拝島間を出来る限り複線区間に近づけたほうがいいのかもしれない

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/02/09(土) 14:15:41
高尾発-八王子横浜線乗り入れ-橋本相模線乗り入れ-海老名手前小田急線乗り入れ

そんで小田原まで行く 八王子北条号 なんてのはどう?

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/02/09(土) 14:42:42
>>47
高尾と伊豆急下田を結ぶ伊豆急「アルファ・リゾート21」中央線初走行の記事が
八王子経済新聞に出ていますね。
http://hachioji.keizai.biz/headline/1314/

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/02/09(土) 15:25:49
ホームの高架化は無理だとしても、改良はしてほしい
東西方向のホーム位置の均一化、幅員を広げる、コンコースの拡大など
敷地は十分あるので、あとは費用か・・・。
またJRに要望出してみるよ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/02/09(土) 15:50:13
やっぱJR使用の人って多いんだね

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/02/09(土) 16:00:50
北条北条うるせーぞ北西部の土人
一生チャンバラでもやってろw

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/02/09(土) 18:24:30
ちなみに、wikiにかいてあったけど(横浜線についてのwiki

相模原市等は、横浜線を中央線に直通させて大月方面の乗り入れを要望しているらしいw
つづきが書いてあるから、興味ある人はみてみたらいいw

で、八王子としてはなんだっけ?w

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/02/09(土) 22:24:24
大月方向なんて夏のぶどう狩り以外にはメリットなんか無いよ
山梨全体で相模の人口が無いんだから。

今や相模原市は大国。
上野原の隣の藤野も相模原市、厚木基地の手前も相模原市、
町田のヨドバシカメラの在る場所も相模原市、
橋本にリニアが来れば町田はもはや属国だ。
八王子なんぞ植民地にもならん。

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード