facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2014/08/03(日) 17:24:28
>>898
嫌味かよw

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/08/04(月) 12:06:03
四両編成もあるでよ!

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/08/04(月) 14:36:17
やっぱり、これからの八高線の駅のお手本の基本は東秋留駅だいね。
無理、無駄、ムラが無いんだよ。
六両編成は余裕で停まるし、上下電車の交換もしっかりできる。
そして、北口と南口もちゃんとできてるし
無駄を省いたコンパクトな駅舎には駅員も常駐している。
新北本駅70億円で失敗したけど東秋留駅なら10億円以下でできそうだ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/08/04(月) 14:44:09
北本市長や北本市議会議員も東秋留駅に見学にくればよかったね。
帰りは瀬音の湯に浸かって、秋川でバーベキューだ。
号泣会見するハメになっても知らんプリだがな。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/08/04(月) 21:25:03
>>901
あれは北口、南口と言えるんかいな。
一つだけの改札西口を出て南北に
別れてるだけでしょ。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/08/04(月) 22:30:50
あれでも都道、それにしても、あの駅って少々寂れてるよね。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/08/04(月) 23:26:37
墓地が隣接してる駅はなかなか捜しても無いぞ。
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪電車に出てきそうな駅だよね。
貴重な物件だ。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/08/05(火) 00:09:04
>>905
つ京王相模原線の稲城

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/08/05(火) 00:23:02
 多摩ではないけど、武蔵野線の吉川美南霊園宣伝しています。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/08/05(火) 08:26:55
>>903
いえます。改札口の数は関係ありません。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/08/05(火) 10:48:20
北口にはタクシープールがあるし、南口には大きな駐輪場もある。充分だよ。
あれを昭島市役所の近くに1コ、作って欲しいなぁ。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/08/07(木) 20:10:53
オオタカ増えているのか?
それなら、瑞穂の電車基地計画をつぶす必要はなかったよな。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG22003_S4A320C1MM0000/

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/08/09(土) 15:35:27
エボラ出血熱撲滅、オオタカ撲滅じゃ。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/08/09(土) 15:45:34
EV-E301系が八高線に入ればいいね。
電車とも連結できるのか?八高線にちょうどいいや。
http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2014/01/jrev-e301.html

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/08/09(土) 15:55:03
>>907
武蔵野線吉川美南駅ってスゴイきれいな駅だな。ビックリした。
あれを吉川市役所がほとんど出費したと言うんだからまたビックリだよ。
北口、南口ロータリーと駅舎で70億円はしてるな。
東秋留駅とは月とスッポン、チョウチンとツリガネだよ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/08/10(日) 00:18:26
>>912
これは救援用の連結で協調運転できるわけではないのでは?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/08/12(火) 00:38:28
>>913
 でもその駅の、他所なら駐輪場を作るぐらいの距離のところで
墓地の宣伝をやっているから2度びっくり!

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/08/18(月) 18:21:28
リニア中央新幹線、いよいよ来月に着工か。
八王子駅でなく橋本駅と決定した今、
八高線は橋本駅まで直通にするべきだな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00050131-yom-bus_all

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/08/23(土) 12:13:24
八高線全通80周年で記念イベント…キハ38カラーの気動車など運転
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000003-rps-bus_all
『八高線全通80周年記念号』は、12系客車3両の両端にDD51形ディーゼル機関車を連結した編成で、10月18日に八王子9時27分発〜高崎12時11分着の時刻で運転。全車普通車指定席で、記念グッズや弁当、お茶が付いた八王子・拝島両駅発の旅行商品も発売される。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/08/23(土) 12:34:04
100年記念事業に複線化して欲しいな。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/08/23(土) 14:48:01
ターンテーブルが残ってればSLで運行したんだろうな、記念列車

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/08/23(土) 20:42:31
こんな
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up50008.jpg

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/08/25(月) 22:25:20
今月末で八高線ユーザー卒業します

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/08/28(木) 13:44:30
↑どうして?

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/08/29(金) 16:16:53
>>922 懲戒免職されたんだろ

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/08/31(日) 01:23:11
転勤か転職か?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/08/31(日) 21:15:21
懲戒免職とは失礼な
退学ですよね

ここまで見た
  • 926
  • 澤田の兄貴ッ!
  • 2014/09/03(水) 08:42:37
金子駅の建て替え工事が始まった。とうとう田舎の駅舎がなくなった。
今の駅舎だからこそ、ドラマのロケやらで撮影に来るのに。市長か市議会で新しくする事にしたのか?
JRの都合なのか?
ただでさえ赤字路線だろうに。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/09/03(水) 09:55:45
ドケチのJRが自分でカネ出すわきゃねーだろ。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/09/03(水) 19:24:17
>>926
八高南線は収支均衡しているでしょう。
輸送密度は2万人弱で、地方交通線の割高料金なんだから。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/09/04(木) 16:11:50
金子駅、西口は作らないみたいだね。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140807/stm14080703360003-n1.htm

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/09/04(木) 17:08:23
>>928
2万人だとなんとか黒字を出せるレベルかもしれないけど青梅線(立川〜青梅)
の6分の1しかいないと考えると増発とかは到底無理なんだろうね。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/09/04(木) 23:01:00
うーむ
15両編成の複々線はまだ先か

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/09/05(金) 00:45:48
昨日、夕方6時4分に拝島から八王子行きに乗ったら北八からスシ詰め状態だった。
あれで、本当に黒字じゃ無いのか?
昔の青梅線、西立川〜立川間を絶対に超えてるよ。
しかも、朝じゃなくて夜だもんな。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/09/05(金) 08:01:43
青梅線は10両編成
八高線は4両編成

運転間隔も違うので一概に比較はできません。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/09/05(金) 09:15:39
4両でギュウギュウでも10両だとたいした混雑にならない。
電気の使用量は違うけど、一編成あたりの人件費は15両でも4両でも同じ。
一日の輸送量は八高線はかなり低いから人件費が増える増発はしないで
ホーム拡幅などで凌いでるのが現状だね。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/09/05(金) 09:31:17
>>931
そうなったら通勤電車の中で酒を飲む奴が出てくる

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/09/05(金) 16:30:30
>>929
やっぱり、工業団地への送迎バスに乗り込むような人達が、
最大の利用客だから、今さらつくる必要性も無いか。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/09/06(土) 09:08:02
八高線の下に地下鉄走らすしかなさそうだな、ラッシュの解決には

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/09/06(土) 11:33:14
増発どうのよりどうしたら減発しないかを考えなきゃいかんわなぁここは。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/09/06(土) 12:23:48
減便?アホか。
川越線の西側より輸送密度高いのに減らす理由がねえよ

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/09/06(土) 23:13:32
川越線西側は日中20分間隔なのに
何故、八高線が日中30分間隔なのかわからない。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/09/07(日) 00:51:35
>>935
現状でも18時頃の八王子から拝島のそれなりに混雑した中で缶チューハイ飲んでるおっさん居たぞ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/09/15(月) 20:21:30
1年振りに、明日から西武拝島線に特急が走るよ!

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/09/03/20140903haijima.pdf

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/09/15(月) 20:27:24
金子駅、本当に西口作らないみたいだな。
今なら西口の駐車場をつぶせば、いい西口広場ができるのに。
箱根ヶ崎駅は無理としても、下りホームの鉄柵を1箇所切って
スイカ読み取り機を1台置けばいいだけなのにね。残念。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/09/17(水) 16:21:15
20分八王子発車内4号車ホーム側3B扉にイケヌマが乗っている

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/09/18(木) 01:10:10
池袋と沼袋か?

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/09/18(木) 02:09:12
いろいろネットサーフィンしてて、自分は気付いたんだけど、
それ若者たちが使っているインターネット上の隠語だよ。
はっきり言うと問題があるから、みんな池沼って漢字で書いているみたい。
本当は「イケメン抜き祭り」のこと。よく考えるよねえ。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/09/23(火) 18:27:10
鉄オタ隠語でさえ、わからないのに変な隠語は困るね。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/10/01(水) 17:55:25
関東版八高線スレに張ってあったのだが・・・
この資料の真偽はわからんが、もし本当なら
日中、何で川越西線が20分間隔で八高南線が30間隔なんだろう?!
全部直通にすればいいのに。特に八高線3時台、1本しかないもんな。
沿線の高校生や大学生がかわいそうだ。

1日の乗車数(2013年)

北八王子  8,102
小宮     2,903
東福生    1,422
箱根ヶ崎 4,383
金子 2,098
東飯能 5,505
高麗川 4,711

武藏高萩 3,175
笠幡 2,942
的場 2,907
西川越 1,257

八高線のほうが客は多いし電車は混んでるぞ

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/10/01(水) 18:00:58
八高南線は将来的に八高北線や川越線と切り離して
八王子駅改良工事して横浜線と直通にした方がいいね。
そうしたら、橋本駅でリニア中央新幹線と接続できるしね。
青梅線、中央線乗り入れも廃止がいいね。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/10/01(水) 20:52:30
八高線と横浜戦を直通にするには、単線複線の違いを解消する必要がある
横浜戦を単線にしないといけないな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード