facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 767
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:02:52
どっちも安い

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:06:33
>>761、762 ありがとう、やんした。やっとたどりつきました。ORZ
>>765 130ページあると捜す気がなえちゃうヨ!ORZ
前はPDFでなくHP上にあったけどな。これじゃ、だれも見ないよ。
これか

?利便性の高い公共交通網の形成
幹線道路等の整備にあわせたバス路線の拡充や、JR八高線の新駅設置などにつ
いて引き続き関係機関に要請していくほか、*Aバスの運行ルートを再検討するな
どして、利便性の高い公共交通網の形成を図っていきます。

130ページあってたったの3行か。しかも「JR八高線の新駅設置などにつ
いて引き続き関係機関に要請していく」なんてどにどうやって要請したんだよ。
どうせ何にもしてないだろうなぁ。Aバスとひとくぐりなんて昭島市終わってるよ。

3000万円のAバス何台
Aバス

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:08:40
都内のJRで唯一の地方路線だし。
我慢だな。
八王子-北八王子はドル箱だし。
平日の朝夕だけだけど。

ここまで見た
  • 770
  • 768
  • 2014/05/29(木) 23:41:21
3000万円のAバス何台

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:43:47
::::

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/05/30(金) 00:35:49
>>766
営業キロの関係で仕方がない。
八王子〜北八王子(3.1km:190円:[IC]185円)
北八王子〜小宮(2.0km:140円:[IC]144円)
ちなみに八王子〜小宮は(5.1km:190円:[IC]185円)

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/05/31(土) 06:40:21
>>766
もう100m八王子寄りに駅があれば140円だったのに残念でしたね。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/05/31(土) 23:13:45
今月上旬、東京都が武蔵村山市立第一中学校で多摩モノレールの延伸による新青梅街道拡幅の為の
土地収用、用地買収の説明会を行った。
取り合えず三ツ木までモノレール引っ張るようだな。
箱根ヶ崎駅まではあと10年以上かかるよ。
八王子〜箱根ケ崎複線化とどっちが早いかだ?!

https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=102754154745907975146.00046968b4ae2a9e943fc&dg=feature

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/05/31(土) 23:17:14
そういえば新青梅街道、北も南も3〜5m位、ところどころで
セットバックが目立つよな。道を拡げて真ん中にモノレールの橋を架ける訳ね。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/06/01(日) 02:46:59
>>773
駅自体が八王子寄りだと安くなるかも知れんが、石川工業団地内の北端っていうか
SAP日野方面まで徒歩で行くのに、余計に時間掛かっちゃうから意味ないなw
元日本ビクター[株]が在った方面かな。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/06/01(日) 06:15:01
>>774
八王子〜箱根ケ崎複線化なんて、話しも出ていないだろ。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/06/01(日) 07:30:50
複線化、やるとして拝島〜箱根ヶ崎間だよな。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/06/01(日) 08:09:39
普通に考えて八王子〜拝島でしょ。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/06/01(日) 08:57:30
>>779
残念ながら>>778が正解
箱根ヶ崎には中央、青梅線用の車両基地計画かあって、拝島〜箱根ヶ崎間は複線化用地が準備されている。
まあ今となっては頓挫したようなもんだが。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/06/01(日) 14:03:36
実際に計画があったのは拝島〜箱根ヶ崎間だよ。
車庫計画と共に箱根ヶ崎、東福生を10両対応にして箱根ヶ崎〜東京間を
青梅線経由で直通運転予定だった。土地自体は基地以外は買収済み。
東京〜立川間の複々線の話が事実上なくなり、八高線の複線化話も消えた。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/06/01(日) 16:26:59
>>780
 たしかねアセスで大鷹さんの巣が見つかったとかだったような・・・・・・?

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/06/01(日) 16:53:18
北八王子駅は八王子方面へは伸ばせそうに見えるけど。
変電設備を地下にするか橋上化するかして伸ばせそうです。
ついでに改札の向かい側に喫茶かイートインのあるNEWDAYSを・・・

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/06/01(日) 21:30:08
大鷹さんの巣は、新しく道路をつくろうとしたり
電車の線路をつくろうとするとどこでも見つかるんだお

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/06/01(日) 21:43:27
>>783
伸ばすって何を伸ばしてほしいんだか解らんのだが

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:03:35

スレの流れからしてホームだろうな。、もし。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:08:56
>>780
そうでもないよ。
多摩モノ:スレに情報提供で張ってあったんだが、
八王子〜箱根ケ崎間、複線化協議会があったんだね。
五日市線の複線化協議会があったのも初めて知ったよ。

http://www.city.fussa.tokyo.jp/municipal/aboutfussa/data/m1cpmb0000008i2z-att/102.pdf

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:39:11
>>781
もう少しで拝島〜箱根ヶ崎に10両編成が走るハズだったんだね。
残念!

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:53:42
某、役所の職員は三鷹〜立川間は今回の高架工事では当初、復々線化のハズだったんだが
国分寺の早稲田実業高校周辺の用地買収がうまく行かなかった、そのため見切り
発車で三鷹〜立川間の高架工事をやってしまったと言ってた。
だけど、そこだけトンネル掘って総武線を中央線の地下を走らせればいいだけなんだけどね。
トンネルは莫大な予算が必要らしい?!
結局、千葉〜青梅、五日市、箱根ケ崎間はの直通運転は消えてしまったそうな。
残念だったね。
用地買収の失敗は瑞穂の大鷹さんの策略だったりしてね。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/06/02(月) 04:07:52
>>786
だとしたらホーム伸ばして何のメリットがある?

どんなに長いホームにしても客が滞留する位置は
電車が停まる4両分の位置なんで全然安全対策にならんぞ
幅を更に拡げてって話ならある程度の効果は期待できるが

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2014/06/02(月) 14:02:25
>>790
だな。

北八のホームを長くしても何の役にも立たんだろうな

もっとも>>783さんが伸ばしたいのがホームかどうか定かじゃないが

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2014/06/02(月) 14:35:21
6両編成に出来るということじゃ?乗降時間は短くなる、混みかたも

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/06/02(月) 14:46:56
>>792
はあ?

何でホーム伸びたら6連が走るんだ?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/06/03(火) 01:44:16
ホームを広くする目的でホームを伸ばすって考えは思いつかなかった
編成を伸ばす際にネックなのが北八王子だから
てっきり編成を伸ばす目的でホームを伸ばすって話だと思ってた

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2014/06/03(火) 01:57:43
編成伸ばしても改札が追い付かない罠w

朝の北八王子の改札、列の後ろのほうだと5分くらい待たないと改札まで行けないw

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2014/06/03(火) 01:59:42
>>793
みっともないぞ

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2014/06/03(火) 10:15:54
>>793
じゃ、聞く。
781さんのように八高線に将来10両編成が入ったとして
ホーム伸ばさないで、東福生駅や箱根ケ崎駅に総武線直通:各停10両編成
どうやって停車させるんだ?

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2014/06/03(火) 10:27:43
>>797
少し遡ってスレ読むとか出来ないんか?

東福生・箱根ケ崎はホーム伸ばせば10両に対応できる
北八はホーム伸ばしても4両しか停まれない

全然状況が違う駅を同じに扱う方がおかしい

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2014/06/03(火) 10:52:45
北八王子通過の列車を作れば解決

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2014/06/03(火) 11:00:58
>>798
最近多いよな、北八のホーム伸ばして6両化すれば的な書込み
多分北八がどんな駅なのか知らないんだと思うけどさ

>>799
いやあ、そもそもの出発点が八王子〜北八の混雑をどうにかしろって話なんで

それに通過列車どおしがすれ違い出来ないって問題は残るぞ

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/06/03(火) 12:38:25
>>798
某役所(かなり大きい)の建設、土木、電気に北八王子駅のこのスレの流れの話をしたが
笑われてしまった。
お金さえあれば何でもできるってさ。
工事なんてやり直しが当たり前なんだから、予算さえ着けばなんぼでも工事できるってさ。
北八王子駅ホーム延伸パック工事って約20億円もかかるのか?

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2014/06/03(火) 13:09:48
それより山手線新駅の方がよっぽど作れないと思ってたがな。
国土交通省、東京都、港区、品川区、JR東日本で分担金が決まらなかったから。
「損して得取れ」でどこかが妥協したんだな。
新駅設置工事で総事業費2000億円と言われているが、空き地の再利用に高層ビル何本か建設したら
2000億円くらい、どうにか、なっちゃうんだろうな。
やっぱり、利権が無いと誰も動かないね。
それか、立川駅や拝島駅で死亡事故でも起きないと役所は動かない。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/06/03(火) 13:11:50
新駅はこれな。
南北本駅なんて72億(北本市負担51億円)でも作くれないんだからな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140531/k10014871851000.html

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2014/06/03(火) 18:10:07
>>797
> ホーム伸ばさないでどうやって停車させるんだ?
ホームを伸ばさないと停まれないってのと
ホームを伸ばしたら停まれるってのは違う話なんだけどな

>>801
ホーム伸ばすだけならもっと安いと思う。桁が2つくらい
パック工事のパッケージの内容が解らないんで何ともだけど
ホームを延ばすってのは6両の電車とか見据えての話だと思うんで
約20億って聞けば「ああ、そんなもんか」とも思う

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2014/06/03(火) 19:00:19
>>798 804
東福生・箱根ケ崎はホーム伸ばせば10両に対応できる
北八はホーム伸ばしても4両しか停まれない

これが難しくてわからない。

戻すのに10億、20億の単位か?
JRはしないだろうな。あと将来、国や自治体がどれだけ予算を着けるだな。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2014/06/03(火) 21:56:59
鉄ヲタの言う「実現不可能」は聞き流していい

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/06/03(火) 22:31:25
北八王子の場合、ホームを伸ばすにはポイントも移設しなけりゃいけないし用地も取得しないとな。延長される分は複線になるのだから。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2014/06/03(火) 23:17:00
>>805
> これが難しくてわからない
実際に北八王子のホームに立って線路を見れば解ると思う
言葉で説明するのは難しそうだしちゃんと伝わるかどうか疑問

> 自治体がどれだけ予算を着ける
八王子市は八王子駅の重層化にご熱心だし調査予算も取ってるらしいが
北八王子は眼中にないんでJRが動かないことには変化は期待薄
ってより今の惨状すら行政は認識していないんではなかろうかと

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/06/04(水) 19:41:27
駅の南と北の踏切が問題だな

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/06/05(木) 02:26:09
線路を上に上げるか下に下げるか?
道路を上に上げるか下に下げるか?

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/06/05(木) 16:58:49
>>東福生・箱根ケ崎はホーム伸ばせば10両に対応できる
>>北八はホーム伸ばしても4両しか停まれない

俺もわからないぜ!まさに謎々だよな。
北八王子駅、南は踏み切り近いけど北は十分ホーム延伸できる。
ヒグチ薬局は買収は簡単だし、
その隣の寿司屋が入ってるビルも収容可能。

まさか下りホームの小宮寄りの受電・発電設備を指してるんじゃないだろうな?
あんなの4億円するかしないかぐらいだよ?!
移設なんか簡単だし、駅改良の予算が付けば新品対応だな。
全然問題ない。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2014/06/05(木) 17:05:53
俺が北八王子駅でビックリしたのはその寿司屋のビルにあった
タコ焼き屋が無くなっていたことだ。
安いから、会社の帰り何回か寄ってたけどな。
焼酎が安かった。
やっぱり、庄屋や魚民に押されたか?
金太郎は頑張ってるぜ。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/06/05(木) 23:54:11
>鉄ヲタの言う「実現不可能」は聞き流していい

ズバリで笑えた。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/06/06(金) 00:09:29
面倒臭え連中だな

誰も北八にホーム伸ばす余地がないなんて書いてないじゃん
ホーム伸ばしても4両編成しか停まれない事に変わりないから
長いホームにするだけじゃ何の意味も無いって

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/06/06(金) 03:55:13
だから、なんで?
小学生でもわかるように
説明して欲しいものだ。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2014/06/06(金) 04:11:12
最近、昭島市内で、八高線に沿ってやたら測量してるが
jr は何を、たくらんでいるんだ?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/06/06(金) 08:18:28
まさかポイントは移動できないと思ってるんじゃ?

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/06/06(金) 12:20:06
>ホーム伸ばしても4両編成しか停まれない

この辺がなぜなのか分からないんだが。
自分の頭の中で完結しているようだけども。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード