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  • 75
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  • 2013/01/01(火) 16:05:19
金子駅って入間の工業団地方面に行く朝晩の送迎バスが多いけど、
あまり駅周辺で飲み食いしないと言うか、通り過ぎるだけの人が多いですね。
駅周辺も春の桜は綺麗だけれど、それ以外はあまりぱっとしないからなあ。

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  • 76
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  • 2013/01/01(火) 18:41:40
>>72
マクドナルドでスマホ見ながらぼっちで笑ってて下さい。( ´,_ゝ`)プッ

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  • 77
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  • 2013/01/01(火) 23:32:06
JRが交通弱者を切捨て、効率主義、利益主義に走ると
72みたいのがイッパイ出てきてJRは墓穴を掘ることになるぞ!
その時は国民がJRを切り捨てることになるぞ。
今までどれだけ国税で助けられてきたことか?
国鉄とJRは別会社なんて寝言でもいわせないぞ。

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  • 78
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  • 2013/01/01(火) 23:42:36
↑ORZ
77だが、やっぱし赤字は出さな方がいいな。
また税金入れるの嫌だから。前の発言は撤回します。
JRさん効率主義、利益主義で2度と赤字は出さないでください。
国が健康保険、米、国鉄の3Kで倒れそうだって事を忘れてた。
今考えればは厚生年金、国民年金と国鉄を入れたら赤字5Kだったんだね。

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  • 79
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  • 2013/01/02(水) 00:18:13
>>75
飲み食いしようにも店が・・・

>>78
債務超過になったも直接税金投入はないんじゃないかな。
赤字路線バッサバサ切り捨てさせて引受け先の3セクに
補助金が出るって形はありそうだけど。

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  • 80
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  • 2013/01/02(水) 03:25:20
国鉄の赤字を補填する為にタバコ税を上げたのは覚えてるよ。
その額は全部、国鉄の赤字に直接投入。
それなのに新幹線を全面禁煙にしたって、愛煙家の反発はすごかった。
お金は、ぜんぜん足りないのだけどね。

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  • 81
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  • 2013/01/02(水) 16:54:42
> 新幹線を全面禁煙にしたって、愛煙家の反発はすごかった。
新幹線はおろか八高線のホームまで灰皿撤去されて久しいよな。
交換待ちの時とか高麗川の接続でタバコ吸う楽しみがなくなったわ。

今でも禁煙の看板の前で平然と煙吐いてるオッサン居るけどな。

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  • 82
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  • 2013/01/02(水) 20:49:40
高崎から高麗川までの気動車単線
川越から拝島まで単線で立川までの乗り入れの電車
五日市線と拝島−八王子間を複線化して五日市線の直通延伸
これでどんなもんだろう?

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  • 83
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  • 2013/01/02(水) 21:59:50
↑すばらしい。うれし涙がでてきた。
でも少し不満だよ!
そうだ、ついでに昭島市役所付近に八高線の新駅を建設してくんろ。
東口と西口にバスロターリーやタクシープールがあり
橋上駅でエレベーターやエスカレーターのついた駅を1つお願いしやす。
今日みたいな拝島大師の初縁日は最寄の駅として大賑わいでしょう。


ちょうど昭島駅みたいな物を1つお願いします。

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  • 84
  •  
  • 2013/01/02(水) 22:50:56
>>82
初夢はどんな夢をみても、タダだからな!
1富士 2鷹 3ナスビ って言ったって
瑞穂にオオタカでも飛んだ夢でも見たら
これは絶対に夢見が悪いよな・・・(笑)

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  • 85
  •  
  • 2013/01/02(水) 23:29:28
>>82
> これでどんなもんだろう?
いいねえ。建設費は全額>>82さん負担でいいんだよなあ?

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  • 86
  •  
  • 2013/01/02(水) 23:33:53
八王子拝島間は、人口密集地なので私鉄であれば駅を増やすはず。
八王子北八王子間でも2駅は増やせる。

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  • 87
  •  
  • 2013/01/03(木) 02:01:44
全員とは言わんが鉄ヲタってのは本当にどうしようもねえな。
どうしてこうも社会性のカケラも無いんだろう。

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  • 88
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  • 2013/01/04(金) 01:40:15
お金さえあれば、何でもできる。
JRも八高線を北線と南線で分けて考えるべきだろうな。
やっぱり1時間に1本しかない時間帯があるようじゃ、自治体も予算をつぎこまないよ!
しかし、よく八王子市や瑞穂町はあんなリッパな駅を作ったよな。
金子駅も青梅市ならもう少しましな駅をつくっただろうに?
東福生駅もしょぼい悲しい駅だね。昭島にいたって市境のはじっこに1コだけだ。
高麗川駅なんて未だに東口が無い!
やっぱ埼玉県だにゃー。

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  • 89
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  • 2013/01/04(金) 11:57:48
> 八高線を北線と南線で分けて考えるべき
頼むからやめてくれっつうレベルの話なんだが。
南線が存亡の危機を迎えちまうだろ。

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  • 90
  •  
  • 2013/01/04(金) 14:11:42
現状、高麗川を境に運行形態も設備(電化/非電化)も違うのに
これ以上なにをどう分けて考えろと言うのかが解らん。

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  • 91
  •  
  • 2013/01/04(金) 16:24:06
北斗星でも走らせるか。高麗川から先は北海道だ。

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  • 92
  •  
  • 2013/01/04(金) 19:20:24
>>89
相模線や五日市線、川越西線が幹線なら八高南線も幹線でいいんでないのかい?
いつまでも地方交通線はおかしいにゃん。
JRになって何年になるんだよ、見直しをいれるべき時がきてると思うが。
どうよ?2つにわけたら片方は御取り潰しかな?

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  • 93
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  • 2013/01/04(金) 19:22:46
そのとおり

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  • 94
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  • 2013/01/04(金) 20:17:09
>>92
幹線になると何かいい事あるんか。

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  • 95
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  • 2013/01/04(金) 20:59:54
>>94
地方交通線の割増がなくなるっていうモノ凄くいい事がある。

多分>>88は自分が安く乗れるようになれば他の客はどうでもいいんだよ。
きっと自分勝手でケチな奴なんだと思うよ。

> 八高南線も幹線でいいんでないのかい
何でこういう発想になるんだか全然解らん。本当にナゾだわ。

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  • 96
  •  
  • 2013/01/04(金) 23:14:48
↑じゃ、このままでいいのか?

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  • 97
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  • 2013/01/04(金) 23:40:34
>>96
良くはないと思う。色々改善して欲しい点はある。
ただ、今以上に使いにくい八高線になるのはもっと困るよな。

このままでいいのか?と食ってかかる前に>>94さんの
「何かいいことあるか?」って問いに答えた方が良くないか?
幹線、幹線って騒いでるけど、アンタが不満に思う事が
幹線になったらこういう風に解決するって説明してやれよ。

たぶん何も解決されないよ。っつうか今より悪くなる。

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  • 98
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  • 2013/01/05(土) 02:32:43
>>94
一部(おそらくかなり限定的な数)の利用者には運賃が下がるっていう
メリットがあるのは事実。多くの利用客には何のメリットもない。
客側だけじゃなくてJR側にも何もいい事はない。

おそらく>>92さんはメリットを享受できる少数派なんじゃないか?
書込みの内容読んでると>>95さんの言う通りで自分が安く乗れれば
他の客が困っても関係ないって感じに受取れるんだけどな。

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  • 99
  •  
  • 2013/01/05(土) 02:35:39
こんな匿名スレで意見交換してても、なにも解決されないと思いますが。
不平不満のガス抜きだけで終わるかと。

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  • 100
  •  
  • 2013/01/06(日) 23:23:01
↑バーチャルだからそれでいいんだよ。
本気で何かをやるのなら、自分で行政を動かさなければ、JRは動かない。

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  • 101
  •  
  • 2013/01/07(月) 01:19:48
北八王子の乗客だけでは、採算ラインが遠そう。

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  • 102
  •  
  • 2013/01/08(火) 01:16:43
もう少し運行本数と駅があればもっと乗客は増えるはずなのに。
現状じゃ厳しいね。
だけどよく八王子〜高麗川間を電化したよ。
あの金はどこが支出したんだろ?
JRか自治体か?

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  • 103
  •  
  • 2013/01/08(火) 15:01:55
>>102
JR

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  • 104
  •  
  • 2013/01/08(火) 20:42:53
赤字なのに何故、資本投下したんだろ?

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  • 105
  •  
  • 2013/01/09(水) 11:48:29
 よくは解んないけど、箱根ヶ崎の電車区の構想があったからじゃないの?

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  • 106
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  • 2013/01/09(水) 11:55:02
 川越線だって埼京線の浦和市内に電車区の土地を確保するのが
難しくなって、南古谷に車庫を作らなければならなくなったので
仕方なしに電化したのが本当のところだったみたいだし?

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  • 107
  •  
  • 2013/01/10(木) 00:01:33
横浜線八王子みなみ野駅にしても南武線西府駅にしても
建設費はほとんどスポンサーのひも付きだもんな。
西武拝島線の西武立川駅舎を数年前、新しく建て直して
ケチな西武がよくやったなぁ?と関心してたら
JVによる南口の大規模開発が始まったもんな。
鉄道事業なんて儲からないから、資本投下の時は必ずソロバンはじいてるよね。
八高線も利便を計るなら、横田基地の空港化しか起爆剤はないね。

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  • 108
  •  
  • 2013/01/10(木) 00:37:54
 大鷹サンがどいてくれない箱根ヶ崎を諦めて
北八王子電車区を作る、これ埼京!

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  • 109
  •  
  • 2013/01/10(木) 06:12:57
> 横田基地の空港化しか起爆剤はない
10年以上知事の椅子に座ってた人がずっと「民間利用」って
言ってても実現出来なかった空港化が実現するのは何十年後だ?

遠い将来基地が返還されて民間空港になっても周辺に
大型駐車場がボンボン建設されて空港利用者は車使うわな。
羽田の現状見てみりゃ子供でも判る話しだろ。

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  • 110
  •  
  • 2013/01/10(木) 09:30:31
中央線には横田エクスプレスYEXとか快速エアポート横田とか
走らせる可能性はあるんじゃないか。横田空港に需要があればの話だけど。
あと西武も空港特急的なもんを何か走らせるだろうし。

八高線使って横田に行く客はあまり居ないだろうから現状で間に合うでしょ。

今後羽田はもっと大きくなるんだろうから横田の民間利用って
調布と同じレベルになっちまって客なんぞ来ないような気がするんだが。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/01/10(木) 12:47:51
>>107
何回かレス書いてるみたいだけどオイラ(>>94)の
質問には何で回答してくれないの?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2013/01/10(木) 12:49:57
おぃおぃ、あんまり虐めるなよ。
返答できないからダンマリなの解るだろ。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2013/01/10(木) 13:00:56
>>112
別にいじめてるつもりはないんだけど。

アナタが幹線化=八高線にとってマイナス要因って考えてるのは
判るけど>>107さんは八高線が幹線になればバラ色の未来があるって
言うだけで幹線のメリットを具体的に何も説明してくれてない。

アナタ自身も>>97の書込みで「噛み付く前にオレに説明するべき」
だって書いてくれてるじゃん。

アナタと>>98さんは鉄道関連詳しそうだから>>107さんの説明に
おかしな所あったらその部分指摘すればいいんじゃないかと思う。

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  • 114
  •  
  • 2013/01/10(木) 13:01:50
>>111
 [107]じゃないけど、幹線と地交線の区分けは、
の区分は国鉄時代に国が決めてるから簡単には変更できないはずだよ。
 赤字になったから廃止は他のJRでもやってるけど。
黒字になったから幹線に昇格ってのは何処もやってない。
 津軽海峡線を幹線に昇格させられなかったのがよい例、
 どこか一社がそれを始めると他社の収拾が付かなくなるから。

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  • 115
  •  
  • 2013/01/10(木) 13:56:34
川越車両センターって、南古谷駅から地味に遠いんだよね。
川越車両センターまつりの時は楽しいから、ついつい毎年行っちゃうけどさ。

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  • 116
  •  
  • 2013/01/10(木) 20:30:24
まあ、車両基地が駅真横にあるとホームにつけるときスイッチバックしなきゃいけなくなるし
また駅至近は土地代も高くなるから必然的に駅からちょっと離れたとこあるいはまるっきり駅間に
つくることが多くなるな。

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  • 117
  •  
  • 2013/01/10(木) 22:02:13
トイレ復活してくれよ。

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  • 118
  •  
  • 2013/01/11(金) 01:57:08
>>114
レスありがとうございます。

> 国鉄時代に国が決めてるから簡単には変更できない
これは他でも読んだり聞いたりしてるので承知してます。
ただ>>107さんは前スレから「幹線になれば・・・幹線にすれば・・」と
力説してるわりには万一幹線になった時にはこんな不都合とかの指摘には
一切反論する事なくひたすら「幹線になれば八高線がよくなる」とか
民営化されて長いのに国鉄時代のままはおかしいと言うだけ。

なので幹線になると○○が改善されるとかの持論を教えて欲しいと
思って>>111を書いた次第です。

> じゃ、このままでいいのか?
と書いてるくらいですから幹線になると現状の不満のいくつかは
改善されると考えているのは間違いなさそうなので。

>>117
交換待ちの時間に駅で用を足せるからいらない。

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  • 119
  •  
  • 2013/01/11(金) 23:21:00
八高・川越線下り直通って昼間、高麗川駅で15分ぐらい停車する電車があるのにはびっくりした。そういえば八王子を23:15分発の最終電車も拝島で10分停車だったな。
このスピード時代に停車時間が長いよな。
トイレはいらないね。
そうだ、汽車時代は走ってる時間より止まってる時間の方が長かった。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/01/12(土) 10:26:06
汽車って気動車じゃあなくってSLでしょうか?あの警笛なつかしす。
八高号のさよなら運転からもう40年以上たつのか。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/01/12(土) 16:58:14
>>119
「ドーナツ・コーヒーはいらんかねぇ〜」って回ってくればいいのにね。
ホームにトイレがあればなお便利。

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  • 122
  •  
  • 2013/01/13(日) 14:46:28
八王子〜川越間は全部直通運転にして欲しいやね。
今のまんまじゃ、だめだいねぇ〜!

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/01/13(日) 16:40:04
小宮駅、ローカル線のロケに使えるように外観だけ再現したらどうかね。
昔は中村雅俊とか来てたなぁ。

http://smcb.jp/digiphoto/312699

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  • 124
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  • 2013/01/13(日) 21:08:11
>>123
外観がクラシックでも実際にロケ地に使ってくれるかどうか。

相棒なんかは奥多摩が舞台って設定の時って正丸の近辺で
ロケやってるみたいだし、旅館は厚木の元湯とかでロケだし。
鉄道の駅のシーンなんぞ真岡鐵道まで出張って撮ってるしな。

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  • 125
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  • 2013/01/14(月) 10:31:00
>>124
あの飯山・七沢近辺の温泉旅館って宿が本業なのかテレビロケが本業なのか判らんからな。
予約入れようとしたら「すいません、その日はロケが入ってて」が2回もあった。

砂時計アラームタイマー
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