【八王子】八高線について*11両目【高崎】 [machi](★0)
-
- 125
- 2013/01/14(月) 10:31:00
-
>>124
あの飯山・七沢近辺の温泉旅館って宿が本業なのかテレビロケが本業なのか判らんからな。
予約入れようとしたら「すいません、その日はロケが入ってて」が2回もあった。
-
- 126
- 2013/01/15(火) 18:23:10
-
どうせ小宮駅なんて何の取り柄もない駅なんだから、
自動改札だけ付けて古い木造のまま残しておけば良かったのにな。
タブレットとか全部残して。ついでに八王子駅から転車台を移築して。
JRは国鉄っぽいものを全部壊したかったのかね?
-
- 127
- 2013/01/15(火) 20:25:51
-
トイレ復活。
JKが入る。
線路にしたたるしずく。
-
- 128
- 2013/01/15(火) 20:34:20
-
鉄ヲタが一般乗客からも鉄道会社からも疎まれるのは、
>>126みたいなカキコミの積み重ねも要因のひとつなんだなあと思った
-
- 129
- 2013/01/15(火) 20:42:32
-
驚いています。。。
-
- 130
- 2013/01/15(火) 20:57:35
-
>>126
> 自動改札だけ付けて古い木造のまま残しておけば良かったのに
法律に触れるから、どう考えても無理。
-
- 131
- 2013/01/15(火) 21:46:59
-
>>128
残念、鉄道については詳しくないんだぁ。ただのリアルおっさん。
小宮駅なんて上に宇津木台団地とかあるのに坂の下だから人はバスで市街に出る
ロータリーにバスも入ってこないし、駅前にコンビニもない。
-
- 132
- 2013/01/16(水) 07:13:32
-
はちバスのルートに、小宮駅のロータリーを組み込んでもらえたら、
便利だと思うんだけど無理かなあ。
-
- 133
- 2013/01/16(水) 21:26:18
-
>>131
駅前にローソンあっけど、撤退したの知らない?
それでけ利用者が少ないということだ。
最近引っ越してきた方?
-
- 134
- 2013/01/19(土) 23:59:34
-
小宮駅前のローソン無くなったのは残念。
いつのまにか消えてたよな。
小宮は北八王子みたいになれないのかねぇ?!
-
- 135
- 2013/01/20(日) 10:34:31
-
北八王子が小宮より発展するなんて
想像さえ出来なかったな。
-
- 137
- 2013/01/21(月) 11:56:32
-
> バスにとっては難所的な場所があるからね
側道が線路に突当たったあたりからロータリーまでが
そんなに広い道じゃないからバスどうしのすれ違いは
難しいだろうね。確かに運転手さんは嫌がるかも。
-
- 138
- 2013/01/22(火) 03:21:52
-
はちバスの運行頻度じゃすれ違いは起きないんじゃないかと。
-
- 139
- 2013/01/22(火) 10:25:18
-
>>138
小宮のロータリーって近隣企業が自前で走らせてる送迎バスが
それなりの本数走ってるよ。
変則勤に対応してるのかまっ昼間でも来る会社もある。
-
- 140
- 2013/01/22(火) 23:22:37
-
小宮駅入口で充分じゃね?
-
- 141
- 2013/01/23(水) 09:49:10
-
小宮に商店街はできないのかなぁ。
ローソン潰れる町だからな!
駅前からアルプスまで何もない!
アルプス一万尺の頂上は果てし無く遠い。
-
- 142
- 2013/01/23(水) 12:27:56
-
都心と直結してないのがデカイんだろうな。
-
- 144
- 2013/01/23(水) 15:57:11
-
やっぱし特筆すべきは小宮駅東口だろ。
ハチ公北線、群馬県の1駅に他ならない。
北藤岡よりイナカだいねぇ。
東側の大通りに直結する太い道路が欲しいやね。
-
- 145
- 2013/01/25(金) 07:21:25
-
>>133
知ってるよ。でも車を駅前に路上駐車して利用してた。夜とか真っ暗だし。
だからこそ、あんなご立派な駅舎にしなくてもって考えたわけ。
-
- 146
- ツ堕スツ鳴?ツづ?つア
- 2013/01/31 16:53:16
-
笘敖閉青堕?ツ姪ャツ静シツづ個吉ツ静ャツ氾シツ禿ャツ駅ツづーツ個ゥツづェツづ篠渉ャツ宮ツづ債閉?津環づ?br>ツ個ゥツつヲツづ?つュツづゥツづヲツ!
-
- 147
- 2013/01/31(木) 18:17:32
-
>>146
何が書いてあるのか解らん。
どうやって書込むとこうなるんだ?
-
- 148
- 2013/01/31(木) 18:56:56
-
すっげー
投稿日時まで文字化けしてる。
これ下手したら
投稿するだけでサーバーぶっ壊せるんじゃない?
-
- 149
- 2013/01/31(木) 23:39:10
-
八高線のポイントもぶっ壊れるなぁ、こりゃ!!
中央特快は風の影響で国分寺で長時間立ち往生してたが、
ハチ公は大丈夫だったなぁ!!エライ!
おみゃーさん達、置き石なんかすんなよ。
-
- 150
- 146
- 2013/02/03(日) 23:59:34
-
Ipad を使いました。
ORZ
-
- 151
- 2013/02/04(月) 02:38:04
-
>>150
で、何て書いたの?
-
- 152
- 150
- 2013/02/04(月) 19:31:57
-
ちょっと前なら覚えちゃいるが、4日前じゃ、ちとわからニャイニャー!
あんた八高線の何なのさ!
-
- 153
- 150
- 2013/02/04(月) 19:38:03
-
たぶん、「小宮駅前のローソンがなくなって悲しい」ってなことを
書き込んだような記憶が忘却曲線のカナタに見えるような気がします。
-
- 154
- 2013/02/09(土) 18:03:41
-
八王子市役所、横浜線と八高線の八王子駅ホーム・シームレス化推進会議を立ち上げたな。
1番いいのは直通運転だけどね、それでも予算;がついたから1歩前進だ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20130207-OYT8T01631.htm
-
- 155
- 2013/02/09(土) 18:17:49
-
東京都も多摩モノレールの箱根ヶ崎駅への延伸工事が始まったぞ。
今は上北台から新青梅街道に左折する工事だけどな。
近い将来、新青梅街道を拡幅し数km、箱根ヶ崎方面に延伸させるみたいだ。
-
- 156
- 2013/02/09(土) 18:33:20
-
>>155
今日の日中、上北台の北側にある新青梅街道を走ってきたが、
延伸工事なんてやってなかったけど?
延伸の話自体は以前から出てたけど、いつOKが出て着手したんだ??
-
- 157
- 2013/02/10(日) 08:25:25
-
>>154
> 予算がついたから1歩前進だ
大幅後退の間違いじゃないのか?
あれだけ大規模な現実味のない構想に本気で
金を注ぎ込む気でいるならバカとしか思えんわ。
-
- 158
- 2013/02/10(日) 08:30:19
-
>>156
工事って言っても実際に掘り返したりするのは
まだ先の事だと思うけど、測量その他は始まってる。
もともと「唯一駅のない市、武蔵村山」救済路線の
意味あいもあったんでいつまでも上北台どまりで
放ってわけにもいかないと思うよ。
-
- 159
- 2013/02/10(日) 09:05:00
-
>>157
考え方しだいだろ。
おそらく(絶対?)JR-Eは八高線の改良には金を出してくれないだろうから
八王子市が金出して改良工事やってくれるなら悪い話じゃないじゃないか。
オレが八高線使ってる間に完成する事はないだろうからどうでもいいけど。
市長さんも議員さんも自分の任期中にはどうにもならないのを解ってるから
安易に推進会議とか設置しちまうんだろ。
-
- 160
- 2013/02/10(日) 09:26:35
-
>>159
> 八王子市が金出して改良工事やってくれるなら悪い話じゃない
そもそも出発点が変だと思うんだけど。
今の設備じゃどうにもならないから駅を大幅改良ってなら
事業者のJRが金出してやるべきだと思う。
極端かもしれないけど、混雑ヒドイんで複線にして増発して下さい
→ じゃあ沿線自治体で金出してもう一本線路敷いてください
って話してるのと同じレベルなんじゃなかろうかと。
-
- 161
- 2013/02/10(日) 10:07:26
-
>>160
中央線の高架ってJRが全額だしたっけ?
-
- 162
- 2013/02/10(日) 10:14:37
-
ほとんど東京都だったよね。
-
- 163
- 2013/02/10(日) 10:28:50
-
>>161(162)
高架化には道路側のメリットがあるから
ガソリン税その他が使えるけど
複線化(中央線の場合は複々線化)は
道路側にメリットが無いから
いわゆる道路特定財源は使えなかったんじゃなかったっけ?
-
- 164
- 2013/02/10(日) 10:33:30
-
>>160
> 事業者のJRが金出してやるべき
それは上の方でアナタ自身が書いてるように「自分達は公共事業者じゃない」
って言ってる会社に期待するだけ無駄だろ。
税金投入が納得出来ないなら有志を募って対立候補擁立すればいい。
一人あたりの負担額がそんなに大きくないから争点にするの難しいだろうけど。
> 沿線自治体で金出してもう一本線路敷いてください
なんか本当に言い出しそうで怖いぞ。
-
- 165
- 2013/02/10(日) 23:32:08
-
>>155,156,158
とりあえず測量ははじまった。
新青梅街道の拡幅もやるみたいだ。真ん中にモノレールを通すためだ。
箱根ヶ崎駅まで何年かかるんだろ?
所沢方面は埼玉県や所沢市が別会社作って着工するかも知れん?!
-
- 166
- 2013/02/10(日) 23:42:49
-
>>154
そうか、八王子駅シームレス化か?!
川越駅や玉川上水駅みたいな形にするわけだな!
2島3線方式か。横浜線が八高線を挟む形だね。
安上がりでいいけど、将来的には八高線単独で1島2線欲しいところだね。
-
- 167
- 2013/02/10(日) 23:44:01
-
>>165
多摩モノスレに書き込んでくれない?
あと、脳内ソースは勘弁だよ?
ちゃんと予算を通した、実地作業に入ったって都報なり市報なりを提示してね。
わたし、地元民のはずなんだけど、全然耳に入ってきていないから。
-
- 168
- 2013/02/11(月) 00:25:09
-
↑お前はもう来なくていいよ!
-
- 169
- 2013/02/11(月) 00:37:13
-
やっぱり脳内ソースだったわけね ┐(´ー`)┌
どこの自治体でも、4月からの来年度予算案を審議中の今、急に新規の案件が施行されるわけないじゃない。
測量が始まったのなら、それは去年決まった今年度の予算に盛り込まれていなければおかしいのに。
2月の今、急に予算が付いて施行される公共工事案件なんて、あり得ない話なのよ。
-
- 171
- 2013/02/11(月) 01:37:50
-
>>170ttp://www.city.musashimurayama.lg.jp/machi/000939.html
都が、新青梅街道の交通渋滞解消を目的に上北台から箱根ヶ崎までの間、約6,700mを
現在の18mから30mに拡幅整備するという都市計画の変更を行った
武蔵村山市は、新青梅街道の拡幅整備=モノレールの延伸に必要な導入空間が確保できる!
という認識を示している「だけ」。
2012年7月4日、瑞穂町内(大字殿ヶ谷字榎内川添地内から大字武蔵地内)の約1,430mだけ
東京都が国土交通省より都市計画事業の事業認可を取得。
今、新青梅街道で測量が実施されてるなら、それは都が交通渋滞解消の目的でやってるだけなのよ。
だいたい、そんなに話が動いていたら、多摩モノスレで去年のうちにお祭り騒ぎになってるって。
-
- 172
- 2013/02/11(月) 01:53:32
-
ムムム・・難しい。
2つの話題をイッペンにやってるから理解できないよ。
-
- 173
- 2013/02/11(月) 01:59:32
-
しっかりしろよ
-
- 174
- 2013/02/11(月) 02:00:57
-
>>172
申し訳ない!ホントーに、申し訳ない!!
多摩モノスレでやれ!って話なんだよね、これ・・・
なので、以降の話が続く続かないに関わらず、もう多摩モノの話はやめます。
このページを共有する
おすすめワード