facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 199
  •  
  • 2013/03/04(月) 13:01:44
>>196
相撲線が4連なんだからいまさら混乱もねーだろw
そもそもリニア見越したことなら橋本までいけりゃいいわけだから、
既存区間にくる編成両数に違いはないから何の問題ない。

そもそも浜線は8連で根岸線乗り入れて混乱の元だからなw

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2013/03/05(火) 00:07:05
朝の八高線上りを見る限り八高線も6連は必要だな。
拝島〜八王子間、どうにかして欲しい。
増結するか本数増やすかどっちかだな。
昭島市役所当たりに電車交換の施設が必要だな、こりゃ。
中央線の乗り入れは全廃。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/03/05(火) 00:15:08
昨日、越生まで梅見に行ったが、梅なんか全然咲いてなかった。
帰り、東武に乗って坂戸駅経由で帰ってきたのだが
新しくできた坂戸駅見てぶったまげた。
坂戸市が32億円かけただけあってリッパな駅舎が立ったよ。南北ロータリーも整備されてる。
越生町も越生駅東口を早く作って欲しいね。東口ロータリーはリッパにできているのにね。
残念!

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/03/05(火) 13:56:18
>>199
なるほど。八高線内〜橋本の直通なら4両でも大丈夫だな。
ま、オレが八高線に乗ってるうちには完成しないだろうから
恩恵受ける事はできないだろうけど。

>>200
> 八高線も6連は必要だな
それは乗ってるこっちも東も同じ思いだろうけど、北八・小宮を
どうするんだ?ってお話だろ。八王子駅に何十億も出すんだったら
あの2駅の改修も八王子市がやってくれても良さげだけど。

朝の時間帯だけでも拝島〜八王子の区間列車(6両)設定できれば
混雑が緩和されるとは思うけど。

坂戸はあれだけやっても効果なかったみたいだね。
まだ2〜3年だから・・って言ってるみたいだけど、今の状況が
もう少し続いたら騒いでる連中が勢いづいちまうかな。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2013/03/05(火) 21:59:01
坂戸駅が失敗なら越生駅の駅舎新築が頓挫する。
新坂戸町長の公約は越生駅東口の開設だからね。どうなるんだろ?

北八王子駅と小宮駅は新駅舎作ったばかりだけど。
問題はホームの延伸か?
調査予算も付いたことだし、まずは八王子駅ホームの立体化だね。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/03/05(火) 22:13:59
>>200
八高線と青梅・中央線乗り入れは廃止すべきだね。
八王子駅、日曜日の夜8時代なんて下りが1本しかない。
中央線直通の影響だよ。(平日と同じく拝島行出して欲しいな。)
八高線は八王子〜川越間でいいんだよ。シンプルで。
将来的には橋本〜川越間でいいんでないかい。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2013/03/05(火) 22:32:18
>>202
> 騒いでる連中が勢いづいちまうかな。
今騒いでるのは構想が持上がった時に反対してた連中だろ。
確かに傍目で見てる立場としては彼等が言ってる事の方が
理にかなってるように思うし、何年待っても今の状況に
変化はないだろうな。坂戸市の言い分には無理があるよ。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2013/03/05(火) 23:01:53
>>203
> 坂戸駅が失敗なら越生駅の駅舎新築が頓挫する。
いや、目的が全然違うから大丈夫なんじゃないのかな。
そもそも坂戸の行政が言ってる内容は疑問符が多い。

> 問題はホームの延伸か?
そうだね。北八を交換駅化した時に今の構造にしたのは
後世まで残る負の遺産、は大袈裟かな。

> 何年待っても今の状況に変化はないだろう
待てば待つほど現実が当初計画から離れていきそうだな。
利用客は便利になったから喜んでるだろうけど
それが本来の目的じゃなかったはずだからね。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2013/03/05(火) 23:28:12
しばらく箱根ヶ崎周辺に住むことになりそうなんだが、新宿まで行くルートなら

(箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-青梅線-(立川)-中央線-(新宿)
(箱根ヶ崎)-八高線-(八王子)-<徒歩>-(京王八王子)-京王線-(新宿)
(箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-西武拝島線-(西武新宿)
<原チャリ>-(武蔵砂川)-西武拝島線-(西武新宿)

どれがオヌヌメ?本数の多さとか配慮すると。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2013/03/06(水) 00:16:27
新宿でも西口と東口では違うよ!

西口なら断然 (箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-青梅線-(立川)-中央線-(新宿)
東口なら上記ルートの他に
       (箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-西武拝島線-(西武新宿)
        ってとこか?

  八高線、朝と夕に中央線直通あるからやっぱこうなるかね↓
        (箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-青梅線-(立川)-中央線-(新宿)

>>204
  青梅・中央線の乗り入れ全廃は難しい問題だね。

    
 
   




ってとこか?

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/03/06(水) 12:23:18
たまに高崎に出る事があるんで
昔と同じ様な八王子発の高崎行が欲しいんだけどね。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/03/06(水) 18:30:53
>>209
高麗川から先が非電化だからな・・・
素直に一回乗り換えるしか無いだろう。

昔って電化される96年以前の頃か?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/03/06(水) 18:44:42
直通があったとしても大宮乗換で新幹線使った方が早そうな希ガス。

むさしの号に乗れれば一回の乗換で済むし。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/03/06(水) 21:32:39
>>211
北線が電化されて直通電車が設定されればいい勝負じゃないか?
現状の高麗川乗継で2時間で着けるんだから直通に乗った方が
速いって可能性もあると思うよ。

ま、その日がくる事は当分ないと思うけど。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/03/08(金) 15:59:29
>>207,208
207はこれで新宿行けよ!
(箱根ヶ崎)-八高・川越線-(川越)-川越・埼京線-(新宿)
これなら乗り換え1回ですむだろ!

八高線は青梅線・中央線に入る必要なし。
どうしても中央線なら拝島か八王子で橋を渡ればいいんだよ。
拝島〜八王子間をもっと本数を増やさなくては。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/03/09(土) 00:32:09
拝島に住んでるんだが
検索で調べたら
高崎までは新宿経由の方が早いケースがかなりあるのに愕然。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/03/09(土) 03:13:08
横浜中華街から飯能へ帰ってくるのも
東横線・営団地下鉄・西武池袋線が1番近いんだろうな!
今月16日から直通だ。

ハマ線・ハチ公は使わないよ!
乗り継ぎ悪いし、走ってるより、待ち時間が長い!

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/03/11(月) 23:16:26
mumu

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/03/11(月) 23:19:19
そう言えば、あれから2年経ったんだなあ。

あんな状況だと八高利用客を東が軽視してるのが
あからさまになるな。相模線も酷かったけど。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/03/11(月) 23:24:37
ハチ公:北を含め三陸とかローカル線はバスでいいんじゃないか?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/03/12(火) 02:49:40
中央線乗り入れ廃止。
全列車ワンマン運転。

そのかわり本数二倍にしろ。

単線でも西武国分寺線は7分間隔で運転してるぞ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/03/12(火) 08:42:06
宇津木台の住民ほとんどが八高線でなく日野駅か八王子駅にバスで出るそうだ。
小宮駅のすぐ近くに住んでいる人も駅前にローソンがあったことも閉店したことも知らなかったよ。
通勤や買い物はほとんどバスか自家用車って言ってたなぁ。
昔の八高線のイメージで1時間に1本だと思ってるから。
大宮〜川越間でさえ単線なんだから八高線の前途は厳しい。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/03/14(木) 21:16:54
明後日から飯能〜横浜間直通運転か?
東武は寄居駅まで東急は入って来ないみたいだな。
森林公園止まりだ。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/03/14(木) 22:24:13
JRは西武に客取られるな。
東飯能〜高麗川間から横浜行くなら八王子で横浜線乗り換えじゃなくて
東飯能から歩いて飯能に行って、始発で座って横浜まで行ける。
しかも途中、池袋、新宿、渋谷なんかも通るし。

ここまで見た
ハチ公と言えば、昔は汽車が客車を引き、ディーゼルカーが八王子から高崎まで通し運転してたんだ。
だから落とし便トイレ付き車輌だったし、
途中駅の御手洗タイムも充実してた。
列車交換用タブレットや汚い便所、拝島と高麗川でやらかした大事故、ガード下で喰らった落とし便直撃など、味わい深い想い出。
D51に列車引かせて、鈴なりで通勤なんてやったらいかにもハチ公らしくて良いな。
多少不便でも、ハチ公こそ、鉄道文化遺産ですよ!

ここまで見た
昭和30年代にハチ公にはディーゼル準急が走っていたそうだけど、今、また復活させると人気がでるよ!
急行ではなく、古臭い準急の方がなお萌える。
八王子から高崎間を2時間で結ぶんだ。わくわくするね。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/03/16(土) 10:30:13
電車オタクのひとりよがりな妄想って本当に辟易するね。
せめてオタク用の掲示板でオナニーしてて欲しいわ。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/03/16(土) 12:01:41
どれが良いか選びなさい

A:全列車東京まで直通(立川で増結)
B:全列車、6両化
C:全列車八王子行き、毎時6/本に

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:06:16
>>226



っつうかA・Bは無理じゃないかと。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:19:18
拝島より北は立川方面に流れる方が多いから、八王子行より東京行の方が
いいと思う。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:45:25
五日市から八王子まで複線化で直通。
残りは川越から単線のまま拝島経由で東京まで直通。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/03/16(土) 19:47:39
>>227
> A・Bは無理じゃないかと
Cも現状無理だと思う。八王子駅2線化・小宮〜拝島間に交換設備
(駅・信号所)増設しないと6本/hは難しいと思う。

朝の8時台の5本は頑張ってると思う。

立川での増解結はJRが嫌がるだろうから現実的には立川どまりだろうな。

どの案も実現しないからどうでもいいけど。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/03/16(土) 20:44:08
どうも前から変なのがいるな、
基地外ではなくて○ってるっていうのはこういう奴のことを言うんだな。
日常生活には支障が無さそうなのが逆に怖い。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/03/17(日) 02:25:52
D:西武拝島線直通、西武新宿行き。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/03/17(日) 03:20:16
競合路線ktkr

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/03/17(日) 06:24:57
古い車両がポツンと連結に加わっていたり先頭か最後尾だったら写真撮る

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/03/18(月) 10:45:31
>>226
BとCが望ましい。

Aは削除!
だけど、瑞穂町に八高線新駅を作るなら絶対条件で朝夕だけAだ。
旧住宅都市整備公団で宅地開発し新駅を作るならAしかないよな。
八王子南野駅や越谷レイクタウン駅みたいに建設過程を持っていくならね。
新駅作るのに50〜100億円かかるからな。瑞穂町の財政じゃ無理だな。
昭島市でさえできないんだから。
埼玉県吉川市はよく武蔵野線に新駅作ったもんだ?!

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/03/18(月) 11:05:47
五日市線は西武拝島線と直通にすればいいんだよな。
小平から西武五日市線でいいんだよ。
そして高田馬場から東西線乗り入れすればOK!

幻に終わった、あきる野ニュータウン建設ができるのに。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/03/18(月) 23:48:11
うう

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/03/19(火) 02:34:54
横田基地が民間空港になったえあ東福生が栄える、そう思ってた時期が私にもありました

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:45:25
特急、横田エキスプレス(YEX)が走れば東京駅まで快適だねー。
青梅ライナーよりカッコいいよね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/03/20(水) 13:45:02
まさかの秩父線直通運転とか

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/03/20(水) 14:52:02
やっぱり寄居から秩父鉄道だにゃ〜

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:27:45
そんな事言っている間に西武秩父線が…、まさか廃線はないと思うんだが。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/03/22(金) 02:21:14
西武の野望は銀座〜軽井沢直通運転のハズだが。

今月のダイヤ改正で
東急東横線が日比谷線乗り入れ止めたのと同じで
西武池袋線も銀座線乗り入れ止めたのか?

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/03/22(金) 06:03:38
西武線―銀座線
集電方式が違う。
電圧が違う。
軌間が違う。
車両長が違う。
建築限界が違う。
等々

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/03/22(金) 13:36:51
>>243
その野望を持ってた帝王様は叩きだされてしまいました。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/22(金) 18:03:46
>>243,244,245

西武池袋線が直通なのは銀座線でなく有楽町線だよ( ´艸`)

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/22(金) 21:04:56
銀座を走ってればどっちでもいいじゃん。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/22(金) 21:15:23
武蔵境のバスの横行により秩父鉄道の経由は不可能 第一許されません!(断言・思いきや?

秩父鉄道に対抗してトロッコ列車の本領発揮なるか!

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/23(土) 21:26:51
<<武蔵境のバスの横行により秩父鉄道の経由は不可能>>

意味分かんない。解説してくれ。武蔵境駅のこと?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード