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  • 2013/01/31(木) 23:39:10
八高線のポイントもぶっ壊れるなぁ、こりゃ!!
中央特快は風の影響で国分寺で長時間立ち往生してたが、
ハチ公は大丈夫だったなぁ!!エライ!
おみゃーさん達、置き石なんかすんなよ。

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  • 2013/02/03(日) 23:59:34
Ipad を使いました。
ORZ

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  • 151
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  • 2013/02/04(月) 02:38:04
>>150
で、何て書いたの?

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  • 2013/02/04(月) 19:31:57
ちょっと前なら覚えちゃいるが、4日前じゃ、ちとわからニャイニャー!
あんた八高線の何なのさ!

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  • 153
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  • 2013/02/04(月) 19:38:03
たぶん、「小宮駅前のローソンがなくなって悲しい」ってなことを
書き込んだような記憶が忘却曲線のカナタに見えるような気がします。

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  • 154
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  • 2013/02/09(土) 18:03:41
八王子市役所、横浜線と八高線の八王子駅ホーム・シームレス化推進会議を立ち上げたな。
1番いいのは直通運転だけどね、それでも予算;がついたから1歩前進だ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20130207-OYT8T01631.htm

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  • 155
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  • 2013/02/09(土) 18:17:49
東京都も多摩モノレールの箱根ヶ崎駅への延伸工事が始まったぞ。
今は上北台から新青梅街道に左折する工事だけどな。
近い将来、新青梅街道を拡幅し数km、箱根ヶ崎方面に延伸させるみたいだ。

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  • 156
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  • 2013/02/09(土) 18:33:20
>>155
今日の日中、上北台の北側にある新青梅街道を走ってきたが、
延伸工事なんてやってなかったけど?
延伸の話自体は以前から出てたけど、いつOKが出て着手したんだ??

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  • 157
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  • 2013/02/10(日) 08:25:25
>>154
> 予算がついたから1歩前進だ
大幅後退の間違いじゃないのか?
あれだけ大規模な現実味のない構想に本気で
金を注ぎ込む気でいるならバカとしか思えんわ。

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  • 158
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  • 2013/02/10(日) 08:30:19
>>156
工事って言っても実際に掘り返したりするのは
まだ先の事だと思うけど、測量その他は始まってる。

もともと「唯一駅のない市、武蔵村山」救済路線の
意味あいもあったんでいつまでも上北台どまりで
放ってわけにもいかないと思うよ。

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  • 159
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  • 2013/02/10(日) 09:05:00
>>157
考え方しだいだろ。

おそらく(絶対?)JR-Eは八高線の改良には金を出してくれないだろうから
八王子市が金出して改良工事やってくれるなら悪い話じゃないじゃないか。
オレが八高線使ってる間に完成する事はないだろうからどうでもいいけど。

市長さんも議員さんも自分の任期中にはどうにもならないのを解ってるから
安易に推進会議とか設置しちまうんだろ。

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  • 160
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  • 2013/02/10(日) 09:26:35
>>159
> 八王子市が金出して改良工事やってくれるなら悪い話じゃない
そもそも出発点が変だと思うんだけど。
今の設備じゃどうにもならないから駅を大幅改良ってなら
事業者のJRが金出してやるべきだと思う。

極端かもしれないけど、混雑ヒドイんで複線にして増発して下さい
→ じゃあ沿線自治体で金出してもう一本線路敷いてください
って話してるのと同じレベルなんじゃなかろうかと。

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  • 161
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  • 2013/02/10(日) 10:07:26
>>160
中央線の高架ってJRが全額だしたっけ?

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  • 162
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  • 2013/02/10(日) 10:14:37
ほとんど東京都だったよね。

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  • 163
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  • 2013/02/10(日) 10:28:50
>>161(162)
 高架化には道路側のメリットがあるから
ガソリン税その他が使えるけど
複線化(中央線の場合は複々線化)は
道路側にメリットが無いから
いわゆる道路特定財源は使えなかったんじゃなかったっけ?

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  • 164
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  • 2013/02/10(日) 10:33:30
>>160
> 事業者のJRが金出してやるべき
それは上の方でアナタ自身が書いてるように「自分達は公共事業者じゃない」
って言ってる会社に期待するだけ無駄だろ。

税金投入が納得出来ないなら有志を募って対立候補擁立すればいい。
一人あたりの負担額がそんなに大きくないから争点にするの難しいだろうけど。

> 沿線自治体で金出してもう一本線路敷いてください
なんか本当に言い出しそうで怖いぞ。

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  • 165
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  • 2013/02/10(日) 23:32:08
>>155,156,158
とりあえず測量ははじまった。
新青梅街道の拡幅もやるみたいだ。真ん中にモノレールを通すためだ。
箱根ヶ崎駅まで何年かかるんだろ?
所沢方面は埼玉県や所沢市が別会社作って着工するかも知れん?!

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  • 166
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  • 2013/02/10(日) 23:42:49
>>154
そうか、八王子駅シームレス化か?!
川越駅や玉川上水駅みたいな形にするわけだな!
2島3線方式か。横浜線が八高線を挟む形だね。
安上がりでいいけど、将来的には八高線単独で1島2線欲しいところだね。

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  • 167
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  • 2013/02/10(日) 23:44:01
>>165
多摩モノスレに書き込んでくれない?
あと、脳内ソースは勘弁だよ?
ちゃんと予算を通した、実地作業に入ったって都報なり市報なりを提示してね。
わたし、地元民のはずなんだけど、全然耳に入ってきていないから。

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  • 168
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  • 2013/02/11(月) 00:25:09
↑お前はもう来なくていいよ!

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  • 169
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  • 2013/02/11(月) 00:37:13
やっぱり脳内ソースだったわけね ┐(´ー`)┌
どこの自治体でも、4月からの来年度予算案を審議中の今、急に新規の案件が施行されるわけないじゃない。
測量が始まったのなら、それは去年決まった今年度の予算に盛り込まれていなければおかしいのに。
2月の今、急に予算が付いて施行される公共工事案件なんて、あり得ない話なのよ。

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  • 170
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  • 2013/02/11(月) 01:06:37
>>166
> 川越駅や玉川上水駅みたいな形にするわけだな!
どうねじ曲がって伝わるとそういう発想になるんだかを知りたい。

>>169
別に昨日・今日急に始まったお話じゃないんだけど。

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  • 171
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  • 2013/02/11(月) 01:37:50
>>170ttp://www.city.musashimurayama.lg.jp/machi/000939.html
都が、新青梅街道の交通渋滞解消を目的に上北台から箱根ヶ崎までの間、約6,700mを
現在の18mから30mに拡幅整備するという都市計画の変更を行った

武蔵村山市は、新青梅街道の拡幅整備=モノレールの延伸に必要な導入空間が確保できる!
という認識を示している「だけ」。

2012年7月4日、瑞穂町内(大字殿ヶ谷字榎内川添地内から大字武蔵地内)の約1,430mだけ
東京都が国土交通省より都市計画事業の事業認可を取得。

今、新青梅街道で測量が実施されてるなら、それは都が交通渋滞解消の目的でやってるだけなのよ。
だいたい、そんなに話が動いていたら、多摩モノスレで去年のうちにお祭り騒ぎになってるって。

ここまで見た
  • 172
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  • 2013/02/11(月) 01:53:32
ムムム・・難しい。
2つの話題をイッペンにやってるから理解できないよ。

ここまで見た
  • 173
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  • 2013/02/11(月) 01:59:32
しっかりしろよ

ここまで見た
  • 174
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  • 2013/02/11(月) 02:00:57
>>172
申し訳ない!ホントーに、申し訳ない!!
多摩モノスレでやれ!って話なんだよね、これ・・・
なので、以降の話が続く続かないに関わらず、もう多摩モノの話はやめます。

ここまで見た
  • 175
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  • 2013/02/11(月) 02:04:34
箱根ヶ崎駅の発展に関連してるので
是非、もっとやって下さい。

ここまで見た
  • 176
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  • 2013/02/11(月) 02:37:22
八王子駅スレっておもしろいな。
八高線スレよりもっと建設的な意見が出てる。
八高線と横浜線の直通まで話が進んでるぞ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1359988208/l50

ここまで見た
  • 177
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  • 2013/02/11(月) 21:34:36
本当だ、フムフム、参考になる。八王子駅スレに参考になるものをコピペしました。
斬新な発想だね。三ツ木君にもこれくらいの発想を出してもらいたいね。


95 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/10(日) 23:59:08 ID:zNZTglYA [ ppa01-0529.din.or.jp ]

>>78
何度も言わせるな。下の図を見てどうやって直通させるつもりなんだ。
中央線の下で直角に交差するか、どちらかを大きく迂回させて
逆から進入させるしかないじゃないか。それは無理って言ってんの。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1227.html


101 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/11(月) 07:01:14 ID:aGWYgeog [ FL1-118-109-84-59.tky.mesh.ad.jp ]

>>95
勘違いしているようだけど、
小田急の藤沢駅や、東武野田線の柏駅の構造を調べてみなよ。
列車は方向転換しても進めるから。

横浜線と八高線の直通化は、
八高線を高架化(か地下化)して中央線をいったんまたいで、
再び地上におりて(上って)、
横浜線ホームに隣接させるようにすれば、可能なんだよ。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/02/12(火) 06:46:50
八王子駅スレに誘導しているレスの削除依頼を出しました
以後誘導するようなレスはしないでください

ここまで見た
  • 179
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  • 2013/02/13(水) 22:39:44
今回の推進会議設置はこれまで進めてきた調査を受けて行われるのよね。
そういう意味で一歩前進。

40:多摩っこ(2008/01/03(木) 20:42:24 ID:7dsFNpqA)
【東京】八王子駅周辺整備など検討調査 八王子市

JR中央線の連続立体交差化などに向け、八王子市と八王子商工会議所は、JR八王子駅周辺整備計画及び中央線連続立体交差化検討調査を、日本交通計画協会(文京区)に委託した。
 今回の委託では、JR中央線の連続立体交差化(八王子駅〜高尾駅間)をはじめJR八王子駅自体の検討、八高線と横浜線のシームレス化などについて可能性を検討する。

建通新聞(2007/12/27)
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05032.html

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  • 180
  •  
  • 2013/02/15(金) 23:38:35
建通新聞(2007/12/27)はサーバーエラーで読めないよ!

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  • 181
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  • 2013/02/16(土) 01:50:19
>>177
もっと近いとこに西武の飯能駅という例があるんだけどな。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/02/19(火) 00:54:50
↑スイッチバックのことね!

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/02/19(火) 01:32:03
シームレスって繋ぎ目なしでしょ?
東神奈川から川越までのメリットがわからない。

ここまで見た
  • 184
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  • 2013/02/19(火) 12:08:51
>>183
> シームレスって繋ぎ目なしでしょ?
本来の意味はそうでしょうけど、今回のは乗換の利便性向上って事でしょ。

> 東神奈川から川越までのメリット
その区間に限定してるわけじゃないと思うんだけど。
片倉〜北八王子とかの通勤需要もあるだろうし。

どっちにしても浜線〜八高線の直通運転はあり得ないんだから
降りたホームの向かい側に乗換の電車が居るとかの構想だと思う。

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  • 185
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  • 2013/02/26(火) 17:19:11
西武線小平駅なんて新宿線と拝島線が平面交差してるが八高線が中央線と平面交差するのは危ないかね?
何も立体交差にする必要はないと思うが?!
金がかかりすぎる。
予算スキームは八王子市と東京都、国土交通省で90%、残り10%がJR東日本だろうな?!
立体交差シームレスならホームの新設等30億円はかかるな?!

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  • 186
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  • 2013/02/26(火) 18:56:14
>>185
君が交通機関の事業の予算を心配する筋合いはどこにも無いと思うんだが。

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  • 187
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  • 2013/02/26(火) 22:49:40
WWW

ここまで見た
  • 188
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  • 2013/02/26(火) 23:17:37
都や市が金だすなら結局それは税金なんじゃなイカ?

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  • 189
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  • 2013/03/01(金) 13:43:30
八王子駅の転車台、撤去されたんだ?!
これで八高線にD−51の復活の夢や希望は完全に無くなった。
貴重な観光資源だったが収益優先のJRでは無用な長物だったんだな。

http://hachioji.keizai.biz/headline/1324/

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  • 190
  •  
  • 2013/03/01(金) 21:49:02
八王子に転車台なんてあったんだ。
(´・∀・`)ヘー

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  • 191
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  • 2013/03/01(金) 21:53:44
> 収益優先のJRでは無用な長物だったんだな。
JRは、高崎線でSL走らせてますがな (´・ω・`)

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/03/01(金) 21:57:46
>>189
そこはJRの再開発用地になった。
これから八王子駅周辺はJRがバシバシ開発するような

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  • 193
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  • 2013/03/01(金) 23:51:55
>>185
ラッシュ時八高横浜直通なしにするなら平面でもいいかもしれない。
あと中央線が乱れたときもアオリを喰って直通中止。
あと西武小平の平面交差は拝島線上りと新宿線所沢方面行だけ。
八王子だと中央線の上下線両方を渡ることになる。

ここまで見た
  • 194
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  • 2013/03/02(土) 05:47:37
>>193
> 八高横浜直通なしにするなら
どういう方法で直通できるのか説明キボン。

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  • 195
  • 193
  • 2013/03/02(土) 14:22:03
>>194
スイッチバックすれば可能。
西武線の飯能みたいに。
て、いうか平面交差うんぬんに対するレスをしただけで
べつに俺は直通推進派ではない。

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  • 196
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  • 2013/03/02(土) 17:31:22
>>195
> スイッチバックすれば可能
それくらいは解ってるけど、最大4両の八高線の列車が
そのまま浜線を走ったら混乱(っつうか迷惑)するだけ。

八王子で増解結して時間と手間をかけるくらいなら直通の意味がない。

相模線なら4両だから直通も可能だろうけど、
そんな「超」ローカル線どおしの直通じゃ何の魅力もない。

> べつに俺は直通推進派ではない
って書いてる人に言うまでもないかもしれないけど。

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  • 197
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  • 2013/03/03(日) 23:17:46
八王子市とJRは何か思惑があるな。

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  • 198
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  • 2013/03/03(日) 23:22:13
八王子駅はいずれ立体化するだろな。
中央線はそのまんま。
八高線と横浜線は地下か地上でシームレス直通化。

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  • 199
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  • 2013/03/04(月) 13:01:44
>>196
相撲線が4連なんだからいまさら混乱もねーだろw
そもそもリニア見越したことなら橋本までいけりゃいいわけだから、
既存区間にくる編成両数に違いはないから何の問題ない。

そもそも浜線は8連で根岸線乗り入れて混乱の元だからなw

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  • 200
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  • 2013/03/05(火) 00:07:05
朝の八高線上りを見る限り八高線も6連は必要だな。
拝島〜八王子間、どうにかして欲しい。
増結するか本数増やすかどっちかだな。
昭島市役所当たりに電車交換の施設が必要だな、こりゃ。
中央線の乗り入れは全廃。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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