【八王子】八高線について*11両目【高崎】 [machi](★0)
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- 2013/02/11(月) 00:37:13
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やっぱり脳内ソースだったわけね ┐(´ー`)┌
どこの自治体でも、4月からの来年度予算案を審議中の今、急に新規の案件が施行されるわけないじゃない。
測量が始まったのなら、それは去年決まった今年度の予算に盛り込まれていなければおかしいのに。
2月の今、急に予算が付いて施行される公共工事案件なんて、あり得ない話なのよ。
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- 2013/02/11(月) 01:37:50
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>>170ttp://www.city.musashimurayama.lg.jp/machi/000939.html
都が、新青梅街道の交通渋滞解消を目的に上北台から箱根ヶ崎までの間、約6,700mを
現在の18mから30mに拡幅整備するという都市計画の変更を行った
武蔵村山市は、新青梅街道の拡幅整備=モノレールの延伸に必要な導入空間が確保できる!
という認識を示している「だけ」。
2012年7月4日、瑞穂町内(大字殿ヶ谷字榎内川添地内から大字武蔵地内)の約1,430mだけ
東京都が国土交通省より都市計画事業の事業認可を取得。
今、新青梅街道で測量が実施されてるなら、それは都が交通渋滞解消の目的でやってるだけなのよ。
だいたい、そんなに話が動いていたら、多摩モノスレで去年のうちにお祭り騒ぎになってるって。
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- 2013/02/11(月) 01:53:32
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ムムム・・難しい。
2つの話題をイッペンにやってるから理解できないよ。
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- 173
- 2013/02/11(月) 01:59:32
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しっかりしろよ
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- 2013/02/11(月) 02:00:57
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>>172
申し訳ない!ホントーに、申し訳ない!!
多摩モノスレでやれ!って話なんだよね、これ・・・
なので、以降の話が続く続かないに関わらず、もう多摩モノの話はやめます。
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- 2013/02/11(月) 02:04:34
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箱根ヶ崎駅の発展に関連してるので
是非、もっとやって下さい。
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- 2013/02/11(月) 02:37:22
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八王子駅スレっておもしろいな。
八高線スレよりもっと建設的な意見が出てる。
八高線と横浜線の直通まで話が進んでるぞ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1359988208/l50
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- 2013/02/11(月) 21:34:36
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本当だ、フムフム、参考になる。八王子駅スレに参考になるものをコピペしました。
斬新な発想だね。三ツ木君にもこれくらいの発想を出してもらいたいね。
95 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/10(日) 23:59:08 ID:zNZTglYA [ ppa01-0529.din.or.jp ]
>>78
何度も言わせるな。下の図を見てどうやって直通させるつもりなんだ。
中央線の下で直角に交差するか、どちらかを大きく迂回させて
逆から進入させるしかないじゃないか。それは無理って言ってんの。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1227.html
101 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/02/11(月) 07:01:14 ID:aGWYgeog [ FL1-118-109-84-59.tky.mesh.ad.jp ]
>>95
勘違いしているようだけど、
小田急の藤沢駅や、東武野田線の柏駅の構造を調べてみなよ。
列車は方向転換しても進めるから。
横浜線と八高線の直通化は、
八高線を高架化(か地下化)して中央線をいったんまたいで、
再び地上におりて(上って)、
横浜線ホームに隣接させるようにすれば、可能なんだよ。
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- 178
- 2013/02/12(火) 06:46:50
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八王子駅スレに誘導しているレスの削除依頼を出しました
以後誘導するようなレスはしないでください
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- 2013/02/13(水) 22:39:44
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今回の推進会議設置はこれまで進めてきた調査を受けて行われるのよね。
そういう意味で一歩前進。
40:多摩っこ(2008/01/03(木) 20:42:24 ID:7dsFNpqA)
【東京】八王子駅周辺整備など検討調査 八王子市
JR中央線の連続立体交差化などに向け、八王子市と八王子商工会議所は、JR八王子駅周辺整備計画及び中央線連続立体交差化検討調査を、日本交通計画協会(文京区)に委託した。
今回の委託では、JR中央線の連続立体交差化(八王子駅〜高尾駅間)をはじめJR八王子駅自体の検討、八高線と横浜線のシームレス化などについて可能性を検討する。
建通新聞(2007/12/27)
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p05032.html
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- 2013/02/15(金) 23:38:35
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建通新聞(2007/12/27)はサーバーエラーで読めないよ!
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- 181
- 2013/02/16(土) 01:50:19
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>>177
もっと近いとこに西武の飯能駅という例があるんだけどな。
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- 2013/02/19(火) 00:54:50
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↑スイッチバックのことね!
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- 183
- 2013/02/19(火) 01:32:03
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シームレスって繋ぎ目なしでしょ?
東神奈川から川越までのメリットがわからない。
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- 184
- 2013/02/19(火) 12:08:51
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>>183
> シームレスって繋ぎ目なしでしょ?
本来の意味はそうでしょうけど、今回のは乗換の利便性向上って事でしょ。
> 東神奈川から川越までのメリット
その区間に限定してるわけじゃないと思うんだけど。
片倉〜北八王子とかの通勤需要もあるだろうし。
どっちにしても浜線〜八高線の直通運転はあり得ないんだから
降りたホームの向かい側に乗換の電車が居るとかの構想だと思う。
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- 185
- 2013/02/26(火) 17:19:11
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西武線小平駅なんて新宿線と拝島線が平面交差してるが八高線が中央線と平面交差するのは危ないかね?
何も立体交差にする必要はないと思うが?!
金がかかりすぎる。
予算スキームは八王子市と東京都、国土交通省で90%、残り10%がJR東日本だろうな?!
立体交差シームレスならホームの新設等30億円はかかるな?!
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- 2013/02/26(火) 18:56:14
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>>185
君が交通機関の事業の予算を心配する筋合いはどこにも無いと思うんだが。
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- 187
- 2013/02/26(火) 22:49:40
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WWW
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- 188
- 2013/02/26(火) 23:17:37
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都や市が金だすなら結局それは税金なんじゃなイカ?
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- 189
- 2013/03/01(金) 13:43:30
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八王子駅の転車台、撤去されたんだ?!
これで八高線にD−51の復活の夢や希望は完全に無くなった。
貴重な観光資源だったが収益優先のJRでは無用な長物だったんだな。
http://hachioji.keizai.biz/headline/1324/
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- 190
- 2013/03/01(金) 21:49:02
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八王子に転車台なんてあったんだ。
(´・∀・`)ヘー
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- 191
- 2013/03/01(金) 21:53:44
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> 収益優先のJRでは無用な長物だったんだな。
JRは、高崎線でSL走らせてますがな (´・ω・`)
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- 192
- 2013/03/01(金) 21:57:46
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>>189
そこはJRの再開発用地になった。
これから八王子駅周辺はJRがバシバシ開発するような
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- 193
- 2013/03/01(金) 23:51:55
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>>185
ラッシュ時八高横浜直通なしにするなら平面でもいいかもしれない。
あと中央線が乱れたときもアオリを喰って直通中止。
あと西武小平の平面交差は拝島線上りと新宿線所沢方面行だけ。
八王子だと中央線の上下線両方を渡ることになる。
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- 194
- 2013/03/02(土) 05:47:37
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>>193
> 八高横浜直通なしにするなら
どういう方法で直通できるのか説明キボン。
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- 196
- 2013/03/02(土) 17:31:22
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>>195
> スイッチバックすれば可能
それくらいは解ってるけど、最大4両の八高線の列車が
そのまま浜線を走ったら混乱(っつうか迷惑)するだけ。
八王子で増解結して時間と手間をかけるくらいなら直通の意味がない。
相模線なら4両だから直通も可能だろうけど、
そんな「超」ローカル線どおしの直通じゃ何の魅力もない。
> べつに俺は直通推進派ではない
って書いてる人に言うまでもないかもしれないけど。
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- 197
- 2013/03/03(日) 23:17:46
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八王子市とJRは何か思惑があるな。
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- 198
- 2013/03/03(日) 23:22:13
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八王子駅はいずれ立体化するだろな。
中央線はそのまんま。
八高線と横浜線は地下か地上でシームレス直通化。
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- 199
- 2013/03/04(月) 13:01:44
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>>196
相撲線が4連なんだからいまさら混乱もねーだろw
そもそもリニア見越したことなら橋本までいけりゃいいわけだから、
既存区間にくる編成両数に違いはないから何の問題ない。
そもそも浜線は8連で根岸線乗り入れて混乱の元だからなw
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- 200
- 2013/03/05(火) 00:07:05
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朝の八高線上りを見る限り八高線も6連は必要だな。
拝島〜八王子間、どうにかして欲しい。
増結するか本数増やすかどっちかだな。
昭島市役所当たりに電車交換の施設が必要だな、こりゃ。
中央線の乗り入れは全廃。
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- 201
- 2013/03/05(火) 00:15:08
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昨日、越生まで梅見に行ったが、梅なんか全然咲いてなかった。
帰り、東武に乗って坂戸駅経由で帰ってきたのだが
新しくできた坂戸駅見てぶったまげた。
坂戸市が32億円かけただけあってリッパな駅舎が立ったよ。南北ロータリーも整備されてる。
越生町も越生駅東口を早く作って欲しいね。東口ロータリーはリッパにできているのにね。
残念!
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- 202
- 2013/03/05(火) 13:56:18
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>>199
なるほど。八高線内〜橋本の直通なら4両でも大丈夫だな。
ま、オレが八高線に乗ってるうちには完成しないだろうから
恩恵受ける事はできないだろうけど。
>>200
> 八高線も6連は必要だな
それは乗ってるこっちも東も同じ思いだろうけど、北八・小宮を
どうするんだ?ってお話だろ。八王子駅に何十億も出すんだったら
あの2駅の改修も八王子市がやってくれても良さげだけど。
朝の時間帯だけでも拝島〜八王子の区間列車(6両)設定できれば
混雑が緩和されるとは思うけど。
坂戸はあれだけやっても効果なかったみたいだね。
まだ2〜3年だから・・って言ってるみたいだけど、今の状況が
もう少し続いたら騒いでる連中が勢いづいちまうかな。
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- 203
- 2013/03/05(火) 21:59:01
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坂戸駅が失敗なら越生駅の駅舎新築が頓挫する。
新坂戸町長の公約は越生駅東口の開設だからね。どうなるんだろ?
北八王子駅と小宮駅は新駅舎作ったばかりだけど。
問題はホームの延伸か?
調査予算も付いたことだし、まずは八王子駅ホームの立体化だね。
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- 204
- 2013/03/05(火) 22:13:59
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>>200
八高線と青梅・中央線乗り入れは廃止すべきだね。
八王子駅、日曜日の夜8時代なんて下りが1本しかない。
中央線直通の影響だよ。(平日と同じく拝島行出して欲しいな。)
八高線は八王子〜川越間でいいんだよ。シンプルで。
将来的には橋本〜川越間でいいんでないかい。
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- 205
- 2013/03/05(火) 22:32:18
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>>202
> 騒いでる連中が勢いづいちまうかな。
今騒いでるのは構想が持上がった時に反対してた連中だろ。
確かに傍目で見てる立場としては彼等が言ってる事の方が
理にかなってるように思うし、何年待っても今の状況に
変化はないだろうな。坂戸市の言い分には無理があるよ。
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- 206
- 2013/03/05(火) 23:01:53
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>>203
> 坂戸駅が失敗なら越生駅の駅舎新築が頓挫する。
いや、目的が全然違うから大丈夫なんじゃないのかな。
そもそも坂戸の行政が言ってる内容は疑問符が多い。
> 問題はホームの延伸か?
そうだね。北八を交換駅化した時に今の構造にしたのは
後世まで残る負の遺産、は大袈裟かな。
> 何年待っても今の状況に変化はないだろう
待てば待つほど現実が当初計画から離れていきそうだな。
利用客は便利になったから喜んでるだろうけど
それが本来の目的じゃなかったはずだからね。
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- 207
- 2013/03/05(火) 23:28:12
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しばらく箱根ヶ崎周辺に住むことになりそうなんだが、新宿まで行くルートなら
(箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-青梅線-(立川)-中央線-(新宿)
(箱根ヶ崎)-八高線-(八王子)-<徒歩>-(京王八王子)-京王線-(新宿)
(箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-西武拝島線-(西武新宿)
<原チャリ>-(武蔵砂川)-西武拝島線-(西武新宿)
どれがオヌヌメ?本数の多さとか配慮すると。
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- 208
- 2013/03/06(水) 00:16:27
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新宿でも西口と東口では違うよ!
西口なら断然 (箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-青梅線-(立川)-中央線-(新宿)
東口なら上記ルートの他に
(箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-西武拝島線-(西武新宿)
ってとこか?
八高線、朝と夕に中央線直通あるからやっぱこうなるかね↓
(箱根ヶ崎)-八高線-(拝島)-青梅線-(立川)-中央線-(新宿)
>>204
青梅・中央線の乗り入れ全廃は難しい問題だね。
ってとこか?
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- 209
- 2013/03/06(水) 12:23:18
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たまに高崎に出る事があるんで
昔と同じ様な八王子発の高崎行が欲しいんだけどね。
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- 210
- 2013/03/06(水) 18:30:53
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>>209
高麗川から先が非電化だからな・・・
素直に一回乗り換えるしか無いだろう。
昔って電化される96年以前の頃か?
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- 211
- 2013/03/06(水) 18:44:42
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直通があったとしても大宮乗換で新幹線使った方が早そうな希ガス。
むさしの号に乗れれば一回の乗換で済むし。
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- 212
- 2013/03/06(水) 21:32:39
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>>211
北線が電化されて直通電車が設定されればいい勝負じゃないか?
現状の高麗川乗継で2時間で着けるんだから直通に乗った方が
速いって可能性もあると思うよ。
ま、その日がくる事は当分ないと思うけど。
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- 213
- 2013/03/08(金) 15:59:29
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>>207,208
207はこれで新宿行けよ!
(箱根ヶ崎)-八高・川越線-(川越)-川越・埼京線-(新宿)
これなら乗り換え1回ですむだろ!
八高線は青梅線・中央線に入る必要なし。
どうしても中央線なら拝島か八王子で橋を渡ればいいんだよ。
拝島〜八王子間をもっと本数を増やさなくては。
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- 2013/03/09(土) 00:32:09
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拝島に住んでるんだが
検索で調べたら
高崎までは新宿経由の方が早いケースがかなりあるのに愕然。
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- 215
- 2013/03/09(土) 03:13:08
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横浜中華街から飯能へ帰ってくるのも
東横線・営団地下鉄・西武池袋線が1番近いんだろうな!
今月16日から直通だ。
ハマ線・ハチ公は使わないよ!
乗り継ぎ悪いし、走ってるより、待ち時間が長い!
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- 216
- 2013/03/11(月) 23:16:26
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mumu
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- 217
- 2013/03/11(月) 23:19:19
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そう言えば、あれから2年経ったんだなあ。
あんな状況だと八高利用客を東が軽視してるのが
あからさまになるな。相模線も酷かったけど。
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