facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 218
  •  
  • 2013/03/11(月) 23:24:37
ハチ公:北を含め三陸とかローカル線はバスでいいんじゃないか?

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/03/12(火) 02:49:40
中央線乗り入れ廃止。
全列車ワンマン運転。

そのかわり本数二倍にしろ。

単線でも西武国分寺線は7分間隔で運転してるぞ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/03/12(火) 08:42:06
宇津木台の住民ほとんどが八高線でなく日野駅か八王子駅にバスで出るそうだ。
小宮駅のすぐ近くに住んでいる人も駅前にローソンがあったことも閉店したことも知らなかったよ。
通勤や買い物はほとんどバスか自家用車って言ってたなぁ。
昔の八高線のイメージで1時間に1本だと思ってるから。
大宮〜川越間でさえ単線なんだから八高線の前途は厳しい。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/03/14(木) 21:16:54
明後日から飯能〜横浜間直通運転か?
東武は寄居駅まで東急は入って来ないみたいだな。
森林公園止まりだ。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/03/14(木) 22:24:13
JRは西武に客取られるな。
東飯能〜高麗川間から横浜行くなら八王子で横浜線乗り換えじゃなくて
東飯能から歩いて飯能に行って、始発で座って横浜まで行ける。
しかも途中、池袋、新宿、渋谷なんかも通るし。

ここまで見た
ハチ公と言えば、昔は汽車が客車を引き、ディーゼルカーが八王子から高崎まで通し運転してたんだ。
だから落とし便トイレ付き車輌だったし、
途中駅の御手洗タイムも充実してた。
列車交換用タブレットや汚い便所、拝島と高麗川でやらかした大事故、ガード下で喰らった落とし便直撃など、味わい深い想い出。
D51に列車引かせて、鈴なりで通勤なんてやったらいかにもハチ公らしくて良いな。
多少不便でも、ハチ公こそ、鉄道文化遺産ですよ!

ここまで見た
昭和30年代にハチ公にはディーゼル準急が走っていたそうだけど、今、また復活させると人気がでるよ!
急行ではなく、古臭い準急の方がなお萌える。
八王子から高崎間を2時間で結ぶんだ。わくわくするね。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/03/16(土) 10:30:13
電車オタクのひとりよがりな妄想って本当に辟易するね。
せめてオタク用の掲示板でオナニーしてて欲しいわ。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2013/03/16(土) 12:01:41
どれが良いか選びなさい

A:全列車東京まで直通(立川で増結)
B:全列車、6両化
C:全列車八王子行き、毎時6/本に

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:06:16
>>226



っつうかA・Bは無理じゃないかと。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:19:18
拝島より北は立川方面に流れる方が多いから、八王子行より東京行の方が
いいと思う。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2013/03/16(土) 16:45:25
五日市から八王子まで複線化で直通。
残りは川越から単線のまま拝島経由で東京まで直通。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/03/16(土) 19:47:39
>>227
> A・Bは無理じゃないかと
Cも現状無理だと思う。八王子駅2線化・小宮〜拝島間に交換設備
(駅・信号所)増設しないと6本/hは難しいと思う。

朝の8時台の5本は頑張ってると思う。

立川での増解結はJRが嫌がるだろうから現実的には立川どまりだろうな。

どの案も実現しないからどうでもいいけど。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/03/16(土) 20:44:08
どうも前から変なのがいるな、
基地外ではなくて○ってるっていうのはこういう奴のことを言うんだな。
日常生活には支障が無さそうなのが逆に怖い。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/03/17(日) 02:25:52
D:西武拝島線直通、西武新宿行き。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/03/17(日) 03:20:16
競合路線ktkr

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/03/17(日) 06:24:57
古い車両がポツンと連結に加わっていたり先頭か最後尾だったら写真撮る

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/03/18(月) 10:45:31
>>226
BとCが望ましい。

Aは削除!
だけど、瑞穂町に八高線新駅を作るなら絶対条件で朝夕だけAだ。
旧住宅都市整備公団で宅地開発し新駅を作るならAしかないよな。
八王子南野駅や越谷レイクタウン駅みたいに建設過程を持っていくならね。
新駅作るのに50〜100億円かかるからな。瑞穂町の財政じゃ無理だな。
昭島市でさえできないんだから。
埼玉県吉川市はよく武蔵野線に新駅作ったもんだ?!

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/03/18(月) 11:05:47
五日市線は西武拝島線と直通にすればいいんだよな。
小平から西武五日市線でいいんだよ。
そして高田馬場から東西線乗り入れすればOK!

幻に終わった、あきる野ニュータウン建設ができるのに。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/03/18(月) 23:48:11
うう

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/03/19(火) 02:34:54
横田基地が民間空港になったえあ東福生が栄える、そう思ってた時期が私にもありました

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:45:25
特急、横田エキスプレス(YEX)が走れば東京駅まで快適だねー。
青梅ライナーよりカッコいいよね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/03/20(水) 13:45:02
まさかの秩父線直通運転とか

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/03/20(水) 14:52:02
やっぱり寄居から秩父鉄道だにゃ〜

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:27:45
そんな事言っている間に西武秩父線が…、まさか廃線はないと思うんだが。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/03/22(金) 02:21:14
西武の野望は銀座〜軽井沢直通運転のハズだが。

今月のダイヤ改正で
東急東横線が日比谷線乗り入れ止めたのと同じで
西武池袋線も銀座線乗り入れ止めたのか?

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/03/22(金) 06:03:38
西武線―銀座線
集電方式が違う。
電圧が違う。
軌間が違う。
車両長が違う。
建築限界が違う。
等々

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/03/22(金) 13:36:51
>>243
その野望を持ってた帝王様は叩きだされてしまいました。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/22(金) 18:03:46
>>243,244,245

西武池袋線が直通なのは銀座線でなく有楽町線だよ( ´艸`)

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/22(金) 21:04:56
銀座を走ってればどっちでもいいじゃん。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/22(金) 21:15:23
武蔵境のバスの横行により秩父鉄道の経由は不可能 第一許されません!(断言・思いきや?

秩父鉄道に対抗してトロッコ列車の本領発揮なるか!

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/23(土) 21:26:51
<<武蔵境のバスの横行により秩父鉄道の経由は不可能>>

意味分かんない。解説してくれ。武蔵境駅のこと?

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/03/23(土) 21:29:38
西武多摩川線武蔵境駅? 武蔵境〜田無〜ひばりヶ丘?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:21:17
↑三鷹駅ならわかるが武蔵境駅じゃわからないね?!
昔、三鷹から瑞穂、青梅を通って秩父まで抜ける武州鉄道が計画されたが
(WIKIでは吉祥寺〜秩父間になってるな?!)
運輸大臣の汚職事件でポシャッた。
西武の横ヤリが入ったみたいだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%B7%9E%E9%89%84%E9%81%93%E6%B1%9A%E8%81%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:23:33
金子駅の桜が満開になったぞ!
東口(西口無いけど)の1本道の桜はとてもキレイだ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/03/25(月) 11:43:25
あの桜は本当に綺麗ですね、これで駅舎が箱根ヶ崎駅みたいに立派だったら最高なのに。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/03/25(月) 15:07:19
>>253
なに言ってんだか。
映画の撮影にもよく使われるぐらいのあの駅舎だからこそ、風情があんだろ。
箱根ヶ崎みたいな今風のありふれた駅舎だったら、何の風情もないだろ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/03/25(月) 16:57:01
>>254
それは価値観の押し付け。
あの近代的で無機質で殺風景な建物と桜の組み合わせが良いって人もいるって事だろ。

俺は嫌いだけど。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/03/25(月) 23:26:48
金子駅も西口ぐらい、あってもいいのにな。
あれば青梅市民はその方が便利だもんな。
そういえば昔の国鉄の駅だよな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/03/26(火) 00:12:53
>>254
映画「赤線地帯」か? 京マチコや若尾文子が出演した名作だな。
いきなり金子駅が出てきた時はぶったまげた。あの音楽はお化けが出てきそうだ。
でも岡崎友紀「奥様は18歳」の小宮駅には勝てないだろ?!
http://www.youtube.com/watch?v=YdyTFp5u3e8


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%B7%9A%E5%9C%B0%E5%B8%AF

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/03/29(金) 03:50:24
ちった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/03/32(月) 13:58:24
 今日は、3月32日なんだから、八高線前線完全電化複線化ぐらいの
法螺吹くヤシいないのかよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/03/32(月) 23:44:58
八高線全線廃止ってホラ言ったらみんな本気でパニくりそうで怖くて言えない。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/03/32(月) 23:53:24
>>260
 たしかに、西武の事もあるんで冗談に聞こえないのが怖い!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/04/03(水) 21:11:26
本当にアメリカ人は何を考えてるんだか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/04/04(木) 08:12:16
将来、JRもアメリカ人に買収されて
物凄い勢いで路線の粛清がされるなんてのもあるかもな。
八高線なんか即死じゃね?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/04/06(土) 03:37:38
八高線の1部が横田基地につながってるから
セーフじゃ!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/04/06(土) 08:56:37
 横田基地へは拝島から直接引き込んでるから
青梅線だけあればOK!?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/04/06(土) 11:48:36
アメリカ人はアメリカのことしか考えないから、
ナリ・・・いやヨコタエアポート直結八高線とか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/04/08(月) 00:40:59
今年は横田基地の日米親善祭が予算の都合で中止だってさ。
あまった予算で東福生駅の階段を拡幅してもらいたいもんだ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/04/08(月) 00:59:07
多摩モノレール、新青梅街道をとりあえず1KMを箱根ヶ崎駅に向かって建設だってさ。
新青梅街道は今の倍に36m道路に拡幅だ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード