☆多摩センター☆(その130) [machi](★0)
-
- 234
- 2012/12/21(金) 00:17:37
-
選挙に行った人に聞きたいんだが、出口調査ってやってた?
選挙の度にいつも思うのだが、あの選挙速報の当確予想ってすげーインチキ臭いんだよな。
「マスコミ各社が独自に事前調査と出口調査で割り出した票数」が、今まさに開票されてるかのごとく少しずつ票数が増えてくのって不自然だろ?
だいたい、あれだけの精度を出すなら全国津々浦々の投票所の何割かにけっこうな時間、調査員を張り付かせにゃならんだろうに、オレは出口調査ってやつに遭遇したことがない。
一説には電通が絡んだ壮大な国民騙しだって陰謀論もあるが、
あながちデタラメな話ではないかもね。
-
- 235
- 2012/12/21(金) 00:25:18
-
>>225
あれは本当に迷惑。
交差点の前だし危ない。
-
- 236
- 2012/12/21(金) 00:36:11
-
>>231
そういうことなんだ
あの草ぼーぼーはモノレールでも作るのかと思ってた
-
- 237
- 2012/12/21(金) 00:58:45
-
立川・厚木が攻撃された時、臨時の滑走路にするためというウワサを、昔聞いたことがww。
-
- 238
- 2012/12/21(金) 03:34:04
-
>>231
特にあの東公園のある辺りだけ迂回しているように道路のラインが変わってる。
あそこがまさにその運動の名残り。
-
- 239
- 2012/12/21(金) 07:04:05
-
あのあたりで変な道になっているから、ちょうどよく渋滞して排ガスまみれになっているんだよねw
しかも、反対運動の後遺症で東京都は整備する気がまったくないというブーメランが
-
- 240
- 2012/12/21(金) 09:02:31
-
ぽんぽこの残党の仕業
-
- 241
- 2012/12/21(金) 09:08:27
-
永山の住人がいまのマイプリントあたりに小屋と遮断機つけて車を通せんぼしてたくらいだからな
-
- 242
- 2012/12/21(金) 09:56:36
-
>>236
というか草ぼーぼーのところが本線で、
今通っているところは側道だと聞いたことがある。
-
- 243
- 2012/12/21(金) 11:19:36
-
>>242
団地を黙らせられれば2車線どころか3車線も行けるのかな・・・
-
- 244
- 2012/12/21(金) 12:01:10
-
何より中央道との直結だろ。草ぼーぼーになってる本線部分は高速道路みたいな位置付け。相模原方面との大動脈になるはずだった。
-
- 245
- 2012/12/21(金) 12:40:47
-
南野一本杉公園駐車場に消防車数台集結中。
酸素背負った消防士数名。
煙りは見えませんでした。
-
- 246
- 2012/12/21(金) 12:42:55
-
追記
消防ホースからは水がチロチロ出てたから消火作業はしてるみたい。
-
- 250
- 2012/12/21(金) 14:15:55
-
尾根幹反対住民を駅に近い方の団地に転居させちゃえばいいんじゃね。
どうせ住人少なくてすっかすかなんだし。
あのままだと企業等の誘致もできずに沿線沿いも発展しない。
-
- 251
- 2012/12/21(金) 14:17:57
-
まだ反対してるの?
-
- 252
- 2012/12/21(金) 15:20:08
-
反対してた諏訪永山の住民なんて、もうヨボヨボだろうなw
-
- 253
- 2012/12/21(金) 15:47:22
-
でも,ますます頑固になっているかもしれないし.
-
- 254
- 2012/12/21(金) 17:10:04
-
>>247-249
まーたt-comか
ステマバレたからって早く流そうって魂胆だろうけど迷惑だからやめれw
-
- 255
- 2012/12/21(金) 17:19:01
-
なるほどそういう魂胆だったんだw
-
- 256
- 2012/12/21(金) 20:54:23
-
>>234
やってたよ。共同通信だったかな?うちの家族2人が答えた。
自分も以前答えたことある@西落合小
-
- 257
- 2012/12/22(土) 03:12:40
-
安心しろよ、ラーメン春樹は絶対にいかないから。
-
- 258
- 2012/12/22(土) 12:12:11
-
>>242
そうみたいねー本線が通せないからその代わりとして、とりあえず側道を作ったとか。
稲城大橋も何であんな中途半端なのがって思ってたら、あそこから尾根幹を中央道に直結するつもりだったみたい。
まあでも反対する理由も分からなくは無いわ。永山とか諏訪の区間なんか団地の目の前に例の草ぼうぼうがあるわけでさ。計画された街なんだから、最初から他の区間みたいに団地から距離を置いて作るべきだった。
-
- 259
- 2012/12/22(土) 12:17:11
-
地下にするって発想が無かったのが惜しまれます。
-
- 260
- 2012/12/22(土) 14:01:38
-
>>258
なるほど
でも中央道とつながってたら今ごろ尾根幹は排気ガスとか騒音がすごい道になってたでしょうね
草ぼーぼーくらいでちょうどいいかも
-
- 261
- 2012/12/22(土) 18:46:28
-
>>259
町田街道も拡張工事が中断してるみたいだけど、掘割方式な箇所があるね
-
- 262
- 2012/12/22(土) 18:53:28
-
最近尾根幹の真ん中にどっかの工事残土みたいの盛ってるけど
何か計画が進んでるのか、逆にもう完全に諦めたのか
-
- 263
- 2012/12/22(土) 18:56:34
-
あきらめて置き場になってるのか・・
-
- 264
- 2012/12/22(土) 18:57:14
-
>>259
プロ市民はね、排気ダクトにも文句付けてくるんだよ
-
- 265
- 2012/12/22(土) 21:01:57
-
亀ごめんね>>234
投票所が鶴牧中学校だったけど
11:00ごろに投票に行った身内がNHKの出口調査に遭遇したらしい
自分も出口調査は遭ったことないけど、
いつも投票行く時間が早くて15:00ごろなので(今回も17:00過ぎに投票行った)、
その所為もあるのかも
-
- 266
- 2012/12/22(土) 21:05:21
-
尾根幹、トンネル方式で建設再開してほしいなぁ・・・無理かw
-
- 267
- 2012/12/22(土) 22:54:41
-
反対していた爺が死ねばあるいは・・・
-
- 268
- 2012/12/23(日) 02:56:16
-
尾根幹は大妻女子大のところで渋滞する。
大勢の女子大生がドスドスと横断歩道を渡るので、
配慮して信号が長いんだと思う。
歩道橋をつけてもらいたいな。
-
- 269
- 2012/12/23(日) 03:46:17
-
逆 尾根幹本線完成で、車が上通過が筋 だら。
-
- 270
- 2012/12/23(日) 07:46:31
-
恵泉は歩道橋あるもんね。
-
- 272
- コス
- 2012/12/23(日) 12:31:37
-
今の時期、コストコ朝何時からやってるか知ってますか?
-
- 273
- 2012/12/23(日) 20:00:13
-
>>250-253
尾根幹線は元々は環状9号線の計画道路で当初の構想は片側4車線。
反対運動の旗振り役の方々はヨボヨボどころかあの世に行った人達も。
ニュータウン開発初期(諏訪・永山)に転居してきた人達の中には
環七・環八沿線から引っ越してきた人も多く居て「環状9号線」って
言葉にアレルギー反応示しちゃったのが運動のきっかけ。
で反対運動鎮静化させるのに現状(片側1車線)維持で拡幅・車線増は
しないって覚書を交わしたんだけど、それは今も効力ある覚書。
なので多摩市内の尾根幹は余程の事がないと車線増は出来ない。
当時の運動家さん達が全員他界しても本線供用化工事は無理だと思う。
-
- 274
- 2012/12/23(日) 21:17:19
-
それマジ?ふざけてんなあ。
一部のバカ住民のせいで、他の多摩市民だけでなく、
沿線の八王子や相模原も迷惑こうむってるんだね。
-
- 275
- 2012/12/23(日) 21:50:38
-
多摩出身の政治家でも出なきゃ駄目だなこりゃ
-
- 276
- 2012/12/23(日) 22:03:26
-
景観・騒音などからくる反対なんだからバカではないだろう
-
- 277
- 2012/12/23(日) 22:22:41
-
景観で言ったら今のほうが悪いだろw
-
- 278
- 2012/12/23(日) 23:09:47
-
時系列で考えると尾根幹計画の後に、団地形成なので
「住んでる環境が悪くなる」という考えが間違っていた。
団地形成以前の古くからの住民からしてみれば
都市開発として、道路開発、団地開発を受け入れてニュータウン計画に踏み
切った訳なので、両方が成しえなければ本末転倒なのでは?
しかしながら、道路という意味では将来どうなるかはわかりませんが
リニアモーターカーの線路(というのかな)の軌道予定地に
尾根幹が有力視されているので、今後の動向が気になります。
-
- 279
- 2012/12/23(日) 23:21:53
-
>>274
八王子や相模原はどうでもいい
-
- 280
- 2012/12/23(日) 23:26:26
-
>>274
マジです。ちなみに覚書は「多摩市内の尾根幹線について云々・・」なので
拡幅できないのは多摩市内だけ。南大沢近辺(グリーンウォーク辺り)だけ
不自然な形で4車線化されてるのはそういう理由。
もしかしたら覚書に期限があるのかも知れないけど、5年位前に
都の発表で「今後10年間事業着手はない(金がないから)」ってのが
あった記憶があるんであと5年位は何の変化もなさげ。
-
- 281
- 2012/12/24(月) 00:34:52
-
尾根幹の片側4車線はイメージがわかないな。
片側2車線はすぐにでもしてほしい。
尾根幹の南側の町田方面の道をスカッとさせてほしいな。
町田には用はないけど16号にずばっと出たい。
町田ってろくな道がないよな。
-
- 282
- 2012/12/24(月) 00:52:20
-
>>281
工事が進んでるのが目に入ってないの???
-
- 283
- 2012/12/24(月) 01:16:24
-
>>282
トイザらスのとこの話?
あれは町田街道まででしょ?
あっちじゃなくて南側。
多摩センター駅から南に伸びてる片側三車線の道が
16号までつながるイメージで書いた。
このページを共有する
おすすめワード