facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 230
  •  
  • 2012/12/20(木) 23:40:59
>>228
初耳
kwsk

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:01:20
尾根幹は今の草ぼーぼーの中央分離帯も使って何車線もある広い道にしてもっと大動脈になるはずが、
隣接する団地に住むプロ市民が集団で妨害した結果あんな中途半端な道になってしまった。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:02:57
>>230 詳しくはパルテノンの歴史ミュージアムで!

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:04:31
ゴネ得、イクナイ

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:17:37
選挙に行った人に聞きたいんだが、出口調査ってやってた?
選挙の度にいつも思うのだが、あの選挙速報の当確予想ってすげーインチキ臭いんだよな。

「マスコミ各社が独自に事前調査と出口調査で割り出した票数」が、今まさに開票されてるかのごとく少しずつ票数が増えてくのって不自然だろ?
だいたい、あれだけの精度を出すなら全国津々浦々の投票所の何割かにけっこうな時間、調査員を張り付かせにゃならんだろうに、オレは出口調査ってやつに遭遇したことがない。

一説には電通が絡んだ壮大な国民騙しだって陰謀論もあるが、
あながちデタラメな話ではないかもね。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:25:18
>>225
あれは本当に迷惑。
交差点の前だし危ない。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:36:11
>>231
そういうことなんだ
あの草ぼーぼーはモノレールでも作るのかと思ってた

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:58:45
立川・厚木が攻撃された時、臨時の滑走路にするためというウワサを、昔聞いたことがww。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2012/12/21(金) 03:34:04
>>231
特にあの東公園のある辺りだけ迂回しているように道路のラインが変わってる。
あそこがまさにその運動の名残り。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2012/12/21(金) 07:04:05
あのあたりで変な道になっているから、ちょうどよく渋滞して排ガスまみれになっているんだよねw
しかも、反対運動の後遺症で東京都は整備する気がまったくないというブーメランが

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2012/12/21(金) 09:02:31
ぽんぽこの残党の仕業

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2012/12/21(金) 09:08:27
永山の住人がいまのマイプリントあたりに小屋と遮断機つけて車を通せんぼしてたくらいだからな

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2012/12/21(金) 09:56:36
>>236
というか草ぼーぼーのところが本線で、
今通っているところは側道だと聞いたことがある。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2012/12/21(金) 11:19:36
>>242
団地を黙らせられれば2車線どころか3車線も行けるのかな・・・

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2012/12/21(金) 12:01:10
何より中央道との直結だろ。草ぼーぼーになってる本線部分は高速道路みたいな位置付け。相模原方面との大動脈になるはずだった。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2012/12/21(金) 12:40:47
南野一本杉公園駐車場に消防車数台集結中。
酸素背負った消防士数名。
煙りは見えませんでした。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2012/12/21(金) 12:42:55
追記
消防ホースからは水がチロチロ出てたから消火作業はしてるみたい。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/12/21(金) 14:15:55
尾根幹反対住民を駅に近い方の団地に転居させちゃえばいいんじゃね。
どうせ住人少なくてすっかすかなんだし。
あのままだと企業等の誘致もできずに沿線沿いも発展しない。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/12/21(金) 14:17:57
まだ反対してるの?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/12/21(金) 15:20:08
反対してた諏訪永山の住民なんて、もうヨボヨボだろうなw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/12/21(金) 15:47:22
でも,ますます頑固になっているかもしれないし.

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/12/21(金) 17:10:04
>>247-249
まーたt-comか
ステマバレたからって早く流そうって魂胆だろうけど迷惑だからやめれw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/12/21(金) 17:19:01
なるほどそういう魂胆だったんだw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/12/21(金) 20:54:23
>>234
やってたよ。共同通信だったかな?うちの家族2人が答えた。
自分も以前答えたことある@西落合小

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/12/22(土) 03:12:40
安心しろよ、ラーメン春樹は絶対にいかないから。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:12:11
>>242
そうみたいねー本線が通せないからその代わりとして、とりあえず側道を作ったとか。
稲城大橋も何であんな中途半端なのがって思ってたら、あそこから尾根幹を中央道に直結するつもりだったみたい。
まあでも反対する理由も分からなくは無いわ。永山とか諏訪の区間なんか団地の目の前に例の草ぼうぼうがあるわけでさ。計画された街なんだから、最初から他の区間みたいに団地から距離を置いて作るべきだった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:17:11
地下にするって発想が無かったのが惜しまれます。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/12/22(土) 14:01:38
>>258
なるほど
でも中央道とつながってたら今ごろ尾根幹は排気ガスとか騒音がすごい道になってたでしょうね
草ぼーぼーくらいでちょうどいいかも

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:46:28
>>259
町田街道も拡張工事が中断してるみたいだけど、掘割方式な箇所があるね

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:53:28
最近尾根幹の真ん中にどっかの工事残土みたいの盛ってるけど
何か計画が進んでるのか、逆にもう完全に諦めたのか

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:56:34
あきらめて置き場になってるのか・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/12/22(土) 18:57:14
>>259
プロ市民はね、排気ダクトにも文句付けてくるんだよ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/12/22(土) 21:01:57
亀ごめんね>>234
投票所が鶴牧中学校だったけど
11:00ごろに投票に行った身内がNHKの出口調査に遭遇したらしい

自分も出口調査は遭ったことないけど、
いつも投票行く時間が早くて15:00ごろなので(今回も17:00過ぎに投票行った)、
その所為もあるのかも

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/12/22(土) 21:05:21
尾根幹、トンネル方式で建設再開してほしいなぁ・・・無理かw

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/12/22(土) 22:54:41
反対していた爺が死ねばあるいは・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/12/23(日) 02:56:16
尾根幹は大妻女子大のところで渋滞する。
大勢の女子大生がドスドスと横断歩道を渡るので、
配慮して信号が長いんだと思う。
歩道橋をつけてもらいたいな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/12/23(日) 03:46:17
逆 尾根幹本線完成で、車が上通過が筋 だら。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/12/23(日) 07:46:31
恵泉は歩道橋あるもんね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/12/23(日) 10:07:56
>>256
>>265
ありがとう、参考になった。

ま、魅力的な個人がほぼ皆無な党の、比例区での票数を選挙区での得票の合計が(候補を立ててない選挙区もあるのに)大幅に上回ってたり、何らかの操作はされてるんだろうな。

ここまで見た
  • 272
  • コス
  • 2012/12/23(日) 12:31:37
今の時期、コストコ朝何時からやってるか知ってますか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/12/23(日) 20:00:13
>>250-253
尾根幹線は元々は環状9号線の計画道路で当初の構想は片側4車線。
反対運動の旗振り役の方々はヨボヨボどころかあの世に行った人達も。

ニュータウン開発初期(諏訪・永山)に転居してきた人達の中には
環七・環八沿線から引っ越してきた人も多く居て「環状9号線」って
言葉にアレルギー反応示しちゃったのが運動のきっかけ。

で反対運動鎮静化させるのに現状(片側1車線)維持で拡幅・車線増は
しないって覚書を交わしたんだけど、それは今も効力ある覚書。
なので多摩市内の尾根幹は余程の事がないと車線増は出来ない。
当時の運動家さん達が全員他界しても本線供用化工事は無理だと思う。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/12/23(日) 21:17:19
それマジ?ふざけてんなあ。
一部のバカ住民のせいで、他の多摩市民だけでなく、
沿線の八王子や相模原も迷惑こうむってるんだね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/12/23(日) 21:50:38
多摩出身の政治家でも出なきゃ駄目だなこりゃ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/12/23(日) 22:03:26
景観・騒音などからくる反対なんだからバカではないだろう

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/12/23(日) 22:22:41
景観で言ったら今のほうが悪いだろw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:09:47
時系列で考えると尾根幹計画の後に、団地形成なので
「住んでる環境が悪くなる」という考えが間違っていた。

団地形成以前の古くからの住民からしてみれば
都市開発として、道路開発、団地開発を受け入れてニュータウン計画に踏み
切った訳なので、両方が成しえなければ本末転倒なのでは?

しかしながら、道路という意味では将来どうなるかはわかりませんが
リニアモーターカーの線路(というのかな)の軌道予定地に
尾根幹が有力視されているので、今後の動向が気になります。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:21:53
>>274
八王子や相模原はどうでもいい

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:26:26
>>274
マジです。ちなみに覚書は「多摩市内の尾根幹線について云々・・」なので
拡幅できないのは多摩市内だけ。南大沢近辺(グリーンウォーク辺り)だけ
不自然な形で4車線化されてるのはそういう理由。

もしかしたら覚書に期限があるのかも知れないけど、5年位前に
都の発表で「今後10年間事業着手はない(金がないから)」ってのが
あった記憶があるんであと5年位は何の変化もなさげ。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード