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  • 451
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  • 2017/01/12(木) 09:54:17
>>449
延伸するかどうか自体が問題。

誘致運動は多摩センター以南の方が、武蔵村山や瑞穂町より盛り上がっているし、
多摩市と八王子市が具体的な誘致活動をする「協議会」を設置して綱引きしてる。
だから、現況では作るなら町田か八王子市方面かだと思うよ。

武蔵村山や瑞穂町の誘致運動は、正直あまり盛り上がってない。
多摩モノレール誘致合戦のテレビニュース報道では、文字通り武蔵村山も瑞穂町も
蚊帳の外だったし…。


ちなみに多摩モノレールでは急行運転はあり得ません。
立川や多摩センターなどのターミナル駅と、そのターミナル駅間の住宅街を結ぶこと
が役割ですから。
急行運転したら「本末転倒」なんですよ。

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  • 452
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  • 2017/01/12(木) 10:18:44
>>451
当たり前だ。
町田や八王子に比べて知名度で劣る武蔵村山や瑞穂じゃ話題のネタになりにくい。

それでもモノレールの橋脚を建てる為の新青梅街道の拡幅工事は少しずつ進んでいるし箱根ヶ崎延伸は先に行われるよ。

その後、町田延伸はやるだろうけど途中で他の私鉄と路線が被る八王子はほぼ無いだろう。

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  • 453
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  • 2017/01/12(木) 15:15:58
急行といってもあの急カーブ続きの路線じゃスピード出せないわ

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  • 454
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  • 2017/03/30(木) 21:53:24
多摩モノレールは丘陵地走るから
眺めは抜群なんだよなー
町田にも来てほしいなぁ

と、真面目な話題中にゆるゆる発言すまぬ。

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  • 455
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  • 2017/04/07(金) 20:07:36
久しぶりに乗ったんだけど、ここどこだろうと思って扉の所の電光掲示板見るとなぜかいつもハングル…。読めねーよ

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  • 456
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  • 2017/05/18(木) 12:29:40
ハングルより先に平仮名だろ

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  • 457
  • 七誌
  • 2017/05/19(金) 07:24:57
日本語は漢字、ひらがなの2つ。つぎがローマ字つまりラテン語表示。
その次をその他外国語にしてほしい

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  • 458
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  • 2017/05/21(日) 22:43:34
> ローマ字つまりラテン語表示

ローマ字はラテン文字だね。ラテン語ではない。

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  • 459
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  • 2017/05/24(水) 02:19:32
駅名キーホルダー買っちゃった

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  • 460
  • 七誌
  • 2017/05/24(水) 16:09:44
>>458間違いない。。。

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  • 461
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  • 2017/07/27(木) 09:28:49
夕方以降に上北台で降りた時、階段で歩きスマホしてチンタラ歩いてる奴が、最近さらに増えて本当に頭に来てる。

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  • 462
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  • 2017/07/27(木) 11:27:15
町田方面とか需要のわりに建設費が膨大に掛り破綻まっしぐらだろうな

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  • 463
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  • 2017/07/27(木) 12:08:06
>>461
それ、きっと俺な
ちょっとの間だ我慢しろ

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  • 464
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  • 2017/07/28(金) 06:33:58
立川にいた頃はモノレールお世話になってました

みなさん、沖縄へ来た際は、ゆいれーるに乗って下さい!

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  • 465
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  • 2018/06/04(月) 14:13:27
箱根ヶ崎延伸用の新青梅の拡張ってほんと2022年に終わるのかな?
用地買春すすんでなさそうなんだけど…

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  • 466
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  • 2018/06/04(月) 18:02:39
中国語表記の「上北台」がなぜか「台北、、」と読めてしまう
次は台湾なのか?

台湾の鉄道と提携している他の私鉄を知っている先入観なのだろうか。。。

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  • 467
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  • 2018/07/23(月) 14:08:27
21日深夜の線路内立ち入りは、事件化されたのかな?
これで3回目くらいだっけ??

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  • 468
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  • 2018/07/23(月) 14:54:27
>>464
那覇の台風は異常
駐車場に置いてあった車がひっくりかえった

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  • 469
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  • 2018/08/01(水) 22:53:19
箱根ヶ崎まで来ても、その先延伸したところで羽村だからな、
もちろん合理的に考えてそれ以外ないのはわかってるんだけど

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  • 470
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  • 2018/08/02(木) 01:18:38
箱根ヶ崎の人間は便利になるのか?
時間は大して違わずJRよりも確実に高くなると思うが…

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  • 471
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  • 2018/08/02(木) 09:46:01
>>470
一番欲しがっているのは、その途中のムサムラだろ?

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  • 472
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  • 2018/08/02(木) 10:28:12
そんな事は分ってる

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  • 473
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  • 2018/08/02(木) 12:11:17
箱根ヶ崎にしても、町田にしても人口密度の低いエリアを通るから採算性はどちらも低い。
都心から遠く人口の伸びも期待できないし延伸しても多摩モノレールの経営を悪化させるだけ。

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  • 474
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  • 2018/09/02(日) 11:41:24
ピタゴラスイッチで多摩モノ
先頭のブラシで雪かきの紹介

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  • 2018/09/15(土) 23:36:27
>>473
東京都都市計画局や沿線自治体からの補助金は期待できないのか?
都立高校や都立病院、都営住宅と同じ。
独立会計で黒字になる理由がない。
>>474
見たよ。

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  • 476
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  • 2019/01/26(土) 06:30:08
上野公園周回で延伸しちゃいなYO

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  • 2019/03/24(日) 22:58:51
>>470
終電が遅くなるとか

周辺住民以上にさらに遠くに行く人にとっては
少しでも近くなれば得だし

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  • 478
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  • 2019/03/25(月) 09:09:37
箱根ヶ崎につながれば、うちは八高線で川越や八王子に出やすくなるな

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  • 479
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  • 2019/03/25(月) 12:33:31
>>475
都市計画局とかいつの時代やねん

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  • 480
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  • 2019/08/03(土) 03:14:51
このスレ過疎って来たな。

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  • 481
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  • 2019/08/04(日) 07:07:36
もう延伸する必要ないんじゃねーのか?w

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  • 482
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  • 2019/09/16(月) 09:18:27
ららぽーとのセット券、もとからすげーお得すぎて逆に心配になってくるぐらいだったけど、どんどん改悪進んでんなあ。
買うきしねーや

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  • 483
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  • 2019/10/16(水) 01:30:07
他の多くのスレが台風の話題で活発化している中、このスレは何も無いが
何も被害や問題が出なかったということなので目出度いこと。
いや、あれだけの台風で何事も無かったというのは凄いことなんじゃないか?

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  • 484
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  • 2019/10/16(水) 16:35:59
跨座式はニーグリップしてるから懸垂式より風に強いのかな?

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  • 485
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  • 2019/10/16(水) 21:13:06
大金賭けて補強したんだから例え隕石が落ちてもビクともしないよ

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  • 486
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  • 2019/10/18(金) 21:33:01
台風後の復旧は早かった!

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  • 2019/10/18(金) 21:39:28
雪には弱い

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  • 488
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  • 2019/12/04(水) 12:17:43
発車してから電光掲示板が消えるシステム止めて欲しい。前の30秒前に消えるの方がいい。

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  • 489
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  • 2019/12/04(水) 15:37:52
カーテン廃止するのかな?
結構まぶしいんですが!

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  • 490
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  • 2020/01/24(金) 23:45:27
東京都、多摩都市モノレールの延伸に着手へ
2020/1/22 16:16

東京都は多摩地域を縦断する多摩都市モノレールの延伸事業(上北台―箱根ケ崎間)に着手する方針を固めた。2020年度予算案で、延伸の基本設計に関する

調査費用として約1億円を計上する見通し。具体的な着工・開業時期は決まっていない。沿線自治体などが早期延伸を都に要望していた。
多摩都市モノレールは都の第三セクターで、立川市など沿線自治体のほか私鉄などが出資している。今回延伸に着手するのは東大和市、武蔵村山市、瑞穂町

にまたがる7.2キロで、都は総事業費を約800億円と想定している。
上北台(東大和市)―多摩センター(多摩市)間を結ぶ多摩都市モノレールは年々利用者が増えている。18年度の1日平均乗車人数は約14万4000人、運輸収

入は約85億円と、過去最高を更新した。
都は都心部と羽田空港を結ぶ「羽田空港アクセス線」など都内の6路線を優先的に整備を検討する新線と位置づけている。今回の多摩都市モノレールの延伸

区間もその1つだ。多摩都市モノレールではほかに「多摩センター―町田間」「多摩センター―八王子間」の延伸構想もある。
多摩地域は23区に比べて鉄道網の不備が指摘されている。小池百合子知事は16年の都知事選で「多摩格差ゼロ」を公約に掲げた。地元の悲願であるモノレー

ル延伸を前に進め、格差解消につなげたい意向だ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54696760S0A120C2L83000/

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  • 491
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  • 2020/01/25(土) 05:33:57
なんで多摩モノレール延伸の話題が出ると、
箱根ヶ崎なんかではなく所沢へ伸ばせって声が出るんだろう?
所沢なんかへ行く用事は無いし、西武ドームや小手指なんかなおさら用事は無い。

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  • 492
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  • 2020/01/25(土) 07:25:01
単線の八高線のロマンってのもある。

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  • 493
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  • 2020/01/25(土) 10:40:44
>>491
所沢が東京都じゃないの知らないのかもー

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  • 494
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  • 2020/01/25(土) 21:42:20
延伸部分の収益性はどう予測しているんだろう?

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  • 495
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  • 2020/01/25(土) 21:52:12
所沢に伸ばす場合、一説によると途中に関所が必要なんだろ?

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  • 496
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  • 2020/01/25(土) 22:10:45
埼玉に伸ばしちゃダメなの?

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  • 497
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  • 2020/01/25(土) 22:45:42
まあ今から埼玉に延ばすとしたら倍時間がかかるな
20年以上かかる

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  • 498
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  • 2020/01/25(土) 23:02:58
>>496
基本的に都の事業なので
西武も金出しちゃいるがあくまでその範囲での協力ということだろうし
かかわる役所増やすとその分手間も縛りも変なことになるリスクも増すのでなるべく都内で完結したいところかと

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  • 499
  •  
  • 2020/01/25(土) 23:11:42
埼玉県と西武で小手指〜球場〜上北台のモノレール路線を引いて、多摩センターまで乗り入れすればよろしいがな

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  • 500
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  • 2020/01/26(日) 00:18:32
西武球場や所沢まで伸ばされても西武にメリットないからね。
自社の鉄道やバスがあるのになんで競合路線を作られなきゃならんのか。
しかも自分が出資してる3セクに。

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  • 501
  •  
  • 2020/01/26(日) 05:59:59
>>499
だからなんで小手指なんだよ?
所沢市街ならともかく、小手指なんか行く用事はねーよw
埼玉側の住民だって、小手指を始発にされても困ると思う。

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  • 502
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  • 2020/01/26(日) 09:44:19
>>501
西武池袋線に乗換できるだけでも価値が上がる
球場から所沢駅は西武狭山線と重複する上に距離も長い
だから距離の短い小手指にした次第

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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