facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2012/07/28(土) 09:54:59
前スレ/θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 27
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1254953206/


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2012/07/28(土) 11:52:21
今日は稼ぎ時

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2012/07/28(土) 14:08:08
今日は立川の花火ですね、混むだろうなあ。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2012/07/29(日) 22:58:17
>>1
おつです
モノレール早く町田に来てください
待ってます

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2012/07/30(月) 01:47:25
町田にオリンピック誘致すれば.

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2012/07/30(月) 23:13:05
 待ちだ

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2012/08/14(火) 07:06:58
モノレールもマンネリ化したね

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2012/08/15(水) 13:26:18
マンネリ化というか、地域の足としてすっかり定着して特別な存在ではなくなったというべきかと

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2012/08/15(水) 22:08:06
イケアやヤマダ電機ができると、
立川周辺に職場がある人は、
モノレール沿線に住むことを
選択しそう。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2012/08/18(土) 15:53:48
終電近くなると酔っ払い大学生の社交場と化すのがうざい

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2012/08/18(土) 17:04:34
前スレにいた「言ってること分かる?」みたいなのが口癖のヤツ
もう居なくなっちゃったの?

わざと分かりづらく書くあの感じが
眺めていて面白かったな、学歴コンプありそうな雰囲気で。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2012/08/27(月) 12:43:23
町田までの延長は町田街道をなんとかしない限り無理。
後40年は繋がらないだろね。
その頃に日本があればいいんだけどね。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2012/08/27(月) 15:39:09
2時間コース飲み放題、多摩モノレールが「ビール列車」運行
http://www.yomiuri.co.jp/otona/railwaynews/04/tokyo/20120826-OYT8T00456.htm?from=yolsp
多摩モノレールで25日夜、恒例の「ビール列車」が運行された。
抽選で選ばれた136人は、心地よい揺れの中できりりと冷えた生ビールをグイッと堪能した。
列車は午後6時に上北台駅を出発。多摩センター駅で約1時間停車し、立川北駅まで折り返す約2時間のコースで運行した。
4両編成の各車両に生ビールサーバーとテーブルが置かれ、乗客は飲み放題の生ビールを片手に、おつまみを口に運んで会話を弾ませた。

12月には「ワイン列車」の運行が予定されている。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2012/11/17(土) 01:30:38
まだいるの?
セクハラウテシのかわすぎともや

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2012/11/17(土) 01:36:35
まだいるの?
ヤンキーウテシの鈴木ノブヒロ

(あ、こいつらにウテシは無理か〜ハハハww)

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2012/11/17(土) 07:40:33
イケヤとララポート、モノレールの利用客はさらなる増加が見込めそうですね。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2012/11/28(水) 13:18:24
中大法学部の都心回帰で利用者減少が見込まれてたから少しは救われるかもね。
まあ学生定期だと儲けは期待できないから単純に利用者数だけの問題だろうけど。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2012/12/04(火) 07:32:21
駅ナカのファミマ店員、混んでる時は無理に
挨拶や「行ってらっしゃいませ」言わせなくてもいんじゃね?
早口過ぎて何言ってるかわかんねーよw
全然心がこもってねーから嬉しくないっつーかむしろムカつくし

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2012/12/04(火) 15:07:52
町田までつなぐ計画復活してくれないかなー
自宅立川で町田勤務になってしまった

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2012/12/04(火) 18:42:57
>>19
無理。上北台からの延伸すらままならないのに。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2012/12/04(火) 19:25:58
>>19
モノレールなら片道千円くらいになりそうですが.

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:22:39
立飛駅付近にららぽーとが出店するらしい。
できたらメチャ込みになるかもね。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:49:47
モノレールより、道路の渋滞が楽しいことになりそうだ。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/01/02(水) 15:08:06
そういえば、町田市がモノレール延伸協議会を今年設立するそうだ。
http://machida-road.seesaa.net/article/309568064.html
だがそんなもの設立したところで延伸なんてどうせ、ずっと先なんだろ?と言いたい。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/01/02(水) 15:19:28
町田まで延伸したら平和な立川や日野市に線路を線路を走って暴走族が攻めて来るから危険

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/01/02(水) 16:51:43
線路を線路を走って暴走?

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2013/01/02(水) 17:05:17
電線で病気が伝染するみたいな話だ。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:36:29
>>24
相変わらず不自然なルートだ

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:39:25
>>28
どういうルートだったら自然なの?

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/01/03(木) 00:01:41
確かに町田に伸ばすより、そのまま相模原とか行ったほうが自然かw

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/01/03(木) 00:13:03
そうだ。リニアと繋がった方がいい。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/01/03(木) 08:21:32
小野路で曲がって桜美林を目指してるところと、
そのあたりの駅間が短いのに、人口密集地の町田街道沿いの駅間が長いところ

芹ヶ谷公園なんて回ったら駅前まで時間かかるし

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/01/03(木) 10:25:06
ゼルビアのホームだから野津田の競技場に駅作って
そっちから曲げたほうが良いと思うんだけどな
交通の便が悪くて集客数稼げない面もあるんだし
それが問題でテレビで取り上げらてしまうぐらいなんだからさ。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2013/01/03(木) 17:10:30
モノレールなんて運賃高い、スピード遅い、本数増やせない、乗り入れ出来ないので新興住宅地には不向きだ。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/01/03(木) 17:26:31
だから山崎団地と木曽団地通してるんだろうな

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/01/03(木) 20:07:08
>>32
同意だよ、小野路から不自然に曲がりすぎ
市立陸上競技場の方から忠生方面に抜けたほうが自然。
それに体育館なんてわざわざ曲げてまで通さなくて良いと思うんだがね。

>>33
小山田緑地駅とか要らんよな、日大三高の関係であの場所なんだろうけど
直行バスがあちこちの駅から出てるだろと。
ある意味、野球対サッカーかもしれんw

陸上競技場のアクセスは町田東側住人からもアクセスが悪いんだから
こっちを改善するべき。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/01/04(金) 13:41:56
泉体育館に柴崎体育館・・・そして旭町体育館www
どうしてこんな体育館の前ばかりに駅を作りたがるんだww

それにしても、もう少しルートは見直すべきだよねホント。
モノレール、寄り道し過ぎ。主要駅(町田・多摩)まで何分かかるんだよ

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/01/04(金) 15:40:49
>>33
長野に住んでる知り合いが、ゼルビアとの試合を見に来るから
競技場行くのに電車だとどう行ったらいいか聞いてきて
多摩センターからバスと答えたら、面倒だし遠すぎ言われたよ。
実際には車で来たのだが、うちの近所並みの田舎じゃないかと感想もらしてたw

町田ゼルビアだけど、多摩のゼルビアとか吹聴してる面もあるから
外部から来るお客を考えると、これを機に競技場へのアクセスは改善すべきかも。
体育館とか利用しないからどうでもいいけどw

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/01/04(金) 16:09:04
そんないつ降格やら解散するかもしれない物の為に新路線なんて…

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/01/04(金) 16:27:41
>>36
小田急の唐木田〜相模原〜上溝延伸計画に
小山田駅構想があるからあっちは小田急でいいとは思うね。
>>38
小野路と野津田は田舎だからねぇ
小野路町はもう一回多摩市に編入してもらったほうが
色々開発してくれそうではある
>>39
もう降格してるよw
でも解散はないだろ、町田は昔からサッカーが強い土地柄だから

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/01/05(土) 18:06:20
>>37
> 泉体育館に柴崎体育館・・・そして旭町体育館www
> どうしてこんな体育館の前ばかりに駅を作りたがるんだww

都市計画上、モノレールと駅と体育館がセットだったんでしょ?

ルートが不自然に見える人が多いのは、多摩センターと町田を真っ直ぐ結ぶという
期待がある人が多いんだろうなぁ。
南北縦貫して抜け道路線としての性格と、都市内の不便地域や公共施設を結ぶ
ための都市交通機関としての性格の両方を持たせたことで中途半端になっちゃった
のがあのモノレールの痛いところだね。

武蔵村山市民の俺としても、モノレールが来るなんて期待していないし、町田にこそ
伸ばしてやった方が良いんじゃないかと思うよ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/01/05(土) 18:33:36
多摩センターと町田をまっすぐに結ぶには、地形に逆行しなきゃ逝けないからなあ…

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/01/05(土) 18:54:15
都市モノレールは単にモノレールだけで完結するものではなく、
道路整備と密接に関係あることを忘れてはならない。
何しろ道路財源が使われているのだから。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/01/06(日) 10:20:07
むしろ沖モノみたいにもっと露骨に人口集積地を縫う形にしてもいいと思うんだがな。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/01/12(土) 13:51:57
>>42
全線高架でなきゃならない訳でもあるまい
モノレールが地下を走ってもいいじゃないか

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/01/12(土) 14:07:12
まぁトンネルもあるからな

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/01/13(日) 08:48:07
>>45
モノレールは地下構造にすると、トンネル断面が大きくなるので建設費が莫大になるよ。
モノレールは高架に特化した軌道構造だから、高架以外で作るとメリットがないし。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/01/14(月) 11:06:26
>>47
でもまあ現状既に地上やらトンネルやら走ってるからなぁ。
山越えるルートの場合、傾斜キツいと雪なんかで止まるし、
場合によってはまた地下通すだろ。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/01/14(月) 11:13:44
リニア新幹線の停車駅を町田にすれば問題解決だべ.

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/01/14(月) 16:56:02
>>49
ルート違うだろハゲ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード