θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28 [machi](★0)
-
- 1
- 2012/07/28(土) 09:54:59
-
前スレ/θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 27
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1254953206/
-
- 2
- 2012/07/28(土) 11:52:21
-
今日は稼ぎ時
-
- 3
- 2012/07/28(土) 14:08:08
-
今日は立川の花火ですね、混むだろうなあ。
-
- 4
- 2012/07/29(日) 22:58:17
-
>>1
おつです
モノレール早く町田に来てください
待ってます
-
- 5
- 2012/07/30(月) 01:47:25
-
町田にオリンピック誘致すれば.
-
- 6
- 2012/07/30(月) 23:13:05
-
待ちだ
-
- 7
- 2012/08/14(火) 07:06:58
-
モノレールもマンネリ化したね
-
- 8
- 2012/08/15(水) 13:26:18
-
マンネリ化というか、地域の足としてすっかり定着して特別な存在ではなくなったというべきかと
-
- 9
- 2012/08/15(水) 22:08:06
-
イケアやヤマダ電機ができると、
立川周辺に職場がある人は、
モノレール沿線に住むことを
選択しそう。
-
- 10
- 2012/08/18(土) 15:53:48
-
終電近くなると酔っ払い大学生の社交場と化すのがうざい
-
- 11
- 2012/08/18(土) 17:04:34
-
前スレにいた「言ってること分かる?」みたいなのが口癖のヤツ
もう居なくなっちゃったの?
わざと分かりづらく書くあの感じが
眺めていて面白かったな、学歴コンプありそうな雰囲気で。
-
- 12
- 2012/08/27(月) 12:43:23
-
町田までの延長は町田街道をなんとかしない限り無理。
後40年は繋がらないだろね。
その頃に日本があればいいんだけどね。
-
- 13
- 2012/08/27(月) 15:39:09
-
2時間コース飲み放題、多摩モノレールが「ビール列車」運行
http://www.yomiuri.co.jp/otona/railwaynews/04/tokyo/20120826-OYT8T00456.htm?from=yolsp
多摩モノレールで25日夜、恒例の「ビール列車」が運行された。
抽選で選ばれた136人は、心地よい揺れの中できりりと冷えた生ビールをグイッと堪能した。
列車は午後6時に上北台駅を出発。多摩センター駅で約1時間停車し、立川北駅まで折り返す約2時間のコースで運行した。
4両編成の各車両に生ビールサーバーとテーブルが置かれ、乗客は飲み放題の生ビールを片手に、おつまみを口に運んで会話を弾ませた。
12月には「ワイン列車」の運行が予定されている。
-
- 14
- 2012/11/17(土) 01:30:38
-
まだいるの?
セクハラウテシのかわすぎともや
-
- 15
- 2012/11/17(土) 01:36:35
-
まだいるの?
ヤンキーウテシの鈴木ノブヒロ
(あ、こいつらにウテシは無理か〜ハハハww)
-
- 16
- 2012/11/17(土) 07:40:33
-
イケヤとララポート、モノレールの利用客はさらなる増加が見込めそうですね。
-
- 17
- 2012/11/28(水) 13:18:24
-
中大法学部の都心回帰で利用者減少が見込まれてたから少しは救われるかもね。
まあ学生定期だと儲けは期待できないから単純に利用者数だけの問題だろうけど。
-
- 18
- 2012/12/04(火) 07:32:21
-
駅ナカのファミマ店員、混んでる時は無理に
挨拶や「行ってらっしゃいませ」言わせなくてもいんじゃね?
早口過ぎて何言ってるかわかんねーよw
全然心がこもってねーから嬉しくないっつーかむしろムカつくし
-
- 19
- 2012/12/04(火) 15:07:52
-
町田までつなぐ計画復活してくれないかなー
自宅立川で町田勤務になってしまった
-
- 20
- 2012/12/04(火) 18:42:57
-
>>19
無理。上北台からの延伸すらままならないのに。
-
- 21
- 2012/12/04(火) 19:25:58
-
>>19
モノレールなら片道千円くらいになりそうですが.
-
- 22
- 2013/01/02(水) 12:22:39
-
立飛駅付近にららぽーとが出店するらしい。
できたらメチャ込みになるかもね。
-
- 23
- 2013/01/02(水) 12:49:47
-
モノレールより、道路の渋滞が楽しいことになりそうだ。
-
- 24
- 2013/01/02(水) 15:08:06
-
そういえば、町田市がモノレール延伸協議会を今年設立するそうだ。
http://machida-road.seesaa.net/article/309568064.html
だがそんなもの設立したところで延伸なんてどうせ、ずっと先なんだろ?と言いたい。
-
- 25
- 2013/01/02(水) 15:19:28
-
町田まで延伸したら平和な立川や日野市に線路を線路を走って暴走族が攻めて来るから危険
-
- 26
- 2013/01/02(水) 16:51:43
-
線路を線路を走って暴走?
-
- 27
- 2013/01/02(水) 17:05:17
-
電線で病気が伝染するみたいな話だ。
-
- 28
- 2013/01/02(水) 18:36:29
-
>>24
相変わらず不自然なルートだ
-
- 29
- 2013/01/02(水) 18:39:25
-
>>28
どういうルートだったら自然なの?
-
- 30
- 2013/01/03(木) 00:01:41
-
確かに町田に伸ばすより、そのまま相模原とか行ったほうが自然かw
-
- 31
- 2013/01/03(木) 00:13:03
-
そうだ。リニアと繋がった方がいい。
-
- 32
- 2013/01/03(木) 08:21:32
-
小野路で曲がって桜美林を目指してるところと、
そのあたりの駅間が短いのに、人口密集地の町田街道沿いの駅間が長いところ
芹ヶ谷公園なんて回ったら駅前まで時間かかるし
-
- 33
- 2013/01/03(木) 10:25:06
-
ゼルビアのホームだから野津田の競技場に駅作って
そっちから曲げたほうが良いと思うんだけどな
交通の便が悪くて集客数稼げない面もあるんだし
それが問題でテレビで取り上げらてしまうぐらいなんだからさ。
-
- 34
- 2013/01/03(木) 17:10:30
-
モノレールなんて運賃高い、スピード遅い、本数増やせない、乗り入れ出来ないので新興住宅地には不向きだ。
-
- 35
- 2013/01/03(木) 17:26:31
-
だから山崎団地と木曽団地通してるんだろうな
-
- 37
- 2013/01/04(金) 13:41:56
-
泉体育館に柴崎体育館・・・そして旭町体育館www
どうしてこんな体育館の前ばかりに駅を作りたがるんだww
それにしても、もう少しルートは見直すべきだよねホント。
モノレール、寄り道し過ぎ。主要駅(町田・多摩)まで何分かかるんだよ
-
- 38
- 2013/01/04(金) 15:40:49
-
>>33
長野に住んでる知り合いが、ゼルビアとの試合を見に来るから
競技場行くのに電車だとどう行ったらいいか聞いてきて
多摩センターからバスと答えたら、面倒だし遠すぎ言われたよ。
実際には車で来たのだが、うちの近所並みの田舎じゃないかと感想もらしてたw
町田ゼルビアだけど、多摩のゼルビアとか吹聴してる面もあるから
外部から来るお客を考えると、これを機に競技場へのアクセスは改善すべきかも。
体育館とか利用しないからどうでもいいけどw
-
- 39
- 2013/01/04(金) 16:09:04
-
そんないつ降格やら解散するかもしれない物の為に新路線なんて…
-
- 41
- 2013/01/05(土) 18:06:20
-
>>37
> 泉体育館に柴崎体育館・・・そして旭町体育館www
> どうしてこんな体育館の前ばかりに駅を作りたがるんだww
都市計画上、モノレールと駅と体育館がセットだったんでしょ?
ルートが不自然に見える人が多いのは、多摩センターと町田を真っ直ぐ結ぶという
期待がある人が多いんだろうなぁ。
南北縦貫して抜け道路線としての性格と、都市内の不便地域や公共施設を結ぶ
ための都市交通機関としての性格の両方を持たせたことで中途半端になっちゃった
のがあのモノレールの痛いところだね。
武蔵村山市民の俺としても、モノレールが来るなんて期待していないし、町田にこそ
伸ばしてやった方が良いんじゃないかと思うよ。
-
- 42
- 2013/01/05(土) 18:33:36
-
多摩センターと町田をまっすぐに結ぶには、地形に逆行しなきゃ逝けないからなあ…
-
- 43
- 2013/01/05(土) 18:54:15
-
都市モノレールは単にモノレールだけで完結するものではなく、
道路整備と密接に関係あることを忘れてはならない。
何しろ道路財源が使われているのだから。
-
- 44
- 2013/01/06(日) 10:20:07
-
むしろ沖モノみたいにもっと露骨に人口集積地を縫う形にしてもいいと思うんだがな。
-
- 45
- 2013/01/12(土) 13:51:57
-
>>42
全線高架でなきゃならない訳でもあるまい
モノレールが地下を走ってもいいじゃないか
-
- 46
- 2013/01/12(土) 14:07:12
-
まぁトンネルもあるからな
-
- 47
- 2013/01/13(日) 08:48:07
-
>>45
モノレールは地下構造にすると、トンネル断面が大きくなるので建設費が莫大になるよ。
モノレールは高架に特化した軌道構造だから、高架以外で作るとメリットがないし。
-
- 48
- 2013/01/14(月) 11:06:26
-
>>47
でもまあ現状既に地上やらトンネルやら走ってるからなぁ。
山越えるルートの場合、傾斜キツいと雪なんかで止まるし、
場合によってはまた地下通すだろ。
-
- 49
- 2013/01/14(月) 11:13:44
-
リニア新幹線の停車駅を町田にすれば問題解決だべ.
-
- 50
- 2013/01/14(月) 16:56:02
-
>>49
ルート違うだろハゲ
このページを共有する
おすすめワード