θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28 [machi](★0)
-
- 386
- 2015/03/17(火) 18:12:51
-
学生時代、多摩モノレールには大変世話になりました。
4年間という短い間でしたが、いい思い出です。
子供が生まれたら、母校訪問がてら、妻と3人でまた来てみたいですね。
-
- 387
- 2015/03/24(火) 07:58:07
-
>>377
羽村迄つなげる構想があるとすればここを通すのかな。駅名は無難に『瑞穂むさし野』
あたりでしょうか。
-
- 388
- 2015/03/26(木) 07:21:00
-
昔立川に住んでた頃モノレールみて驚いた。
でも今地元に戻ってゆいれーるに乗ってる。
立川は第二の故郷です。
-
- 389
- 2015/03/26(木) 08:20:10
-
>>385
また減るというのはどういうこと?
モノレールの乗客は増加の一途だと思うけど?
-
- 390
- 2015/03/26(木) 15:06:17
-
>>389
考えてるほど増えてないよ。特に立川周辺はね。
路線バスと同じで会社から高い交通費を貰っておいて雨の日などしか使わ
ない。普段は自転車で駅まで行くんだよ。
-
- 391
- 2015/03/26(木) 15:52:04
-
>>362 を見る限り増えてると思うが、立川周辺も
-
- 392
- 2015/03/26(木) 16:16:19
-
開業時の借金こそ残ってるが、多摩モノは黒字の優良路線。
立飛のららぽーとができればまた利用が増えるだろう。
-
- 393
- 2015/03/30(月) 11:01:00
-
>>390
会社に見つかれば、最悪詐欺行為として解雇理由になるな。
定期券のコピー提出とか無いのか?
-
- 394
- 2015/03/30(月) 11:15:17
-
交通費の水増しくらいで解雇されるって、必要ないってことじゃんw
必要な人材なら見て見ぬフリされて終わり。。
-
- 395
- 2015/03/30(月) 22:03:52
-
水増しする人間をどこまで信用するかだな。
ま、解雇しないにしても、大事なことはまかせられないな。
下手したら、信用問題じゃすまなくなるな。
見てみぬふりする職場だなんて、えらいレベルの低い職場だな。
-
- 396
- 2015/07/12(日) 02:04:52
-
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf
町田延伸が箱根ヶ崎延伸とほぼ同格になりましたよ
-
- 397
- 2015/07/12(日) 07:39:28
-
運賃が高すぎ
乗ってるうちは気分がいいんだけどね
-
- 398
- 2015/07/12(日) 19:02:17
-
地元での誘致活動が最も活発なのは町田だからね。
んで2番目に活発なのは、ムサムラでも瑞穂でもなくて八王子市ときてる。
先月、多摩モノの延伸がテレビニュースになったときは、この2市の話しか出なかった位。
武蔵村山はもっと具体的な動きを見せないと、モノレールが来なくなるぞ。
-
- 399
- 2015/07/13(月) 09:07:57
-
横田基地が近々返還される予定でもあれば箱根ヶ崎延伸もあるが
希望はUターンしてイオンモールむさし村山〜昭島〜宇津木台〜イオン八王子〜八王子駅
-
- 400
- 2015/07/13(月) 12:56:16
-
ららぽーと立川立飛〜イオンモールむさし村山〜イオンタウン羽村〜イオンモール日の出〜イオンモール八王子北
-
- 401
- 2015/07/13(月) 20:32:57
-
町田にモノレール延伸して需要あるかな?
リニアの駅に接続してくれると嬉しいのだが
-
- 402
- 2015/07/14(火) 03:42:20
-
この図だと町田街道に重なるくらいの線になってるが
実際には町田3・3・36号と3・4・40号を完成させた上を通すだろうから
もう少しばかり東に寄るかな
旧市役所も基地として提供するくらいに町田市が乗り気なら話早いかもしれない
(あの敷地で足りるのかは知らない)
ところで八王子ルートからさらに是政に繋ぐ案が書いてあるんだがこれは一体
-
- 403
- 2015/07/14(火) 09:43:33
-
尾根幹線にモノレール通す用地ががっつり余ってるから
是政までつないでしまえみたいな感じかなw
-
- 404
- 2015/07/14(火) 21:08:01
-
ただ今現在、是政ルートが一番導入空間確保済み
-
- 405
- 2015/07/15(水) 00:53:32
-
>>402
多摩都市モノレールは全体で総延長約93kmの構想がありまして(´・ω・`)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/15/toshishisetsu15.html
-
- 406
- 2015/07/15(水) 01:22:14
-
その図は昔見てたはずなんだけど是政線だけすっぽり記憶から抜けてまして
-
- 407
- 2015/07/15(水) 06:44:52
-
↑
西武多摩川線
-
- 408
- 2015/07/16(木) 08:49:19
-
>>405
そのURLを"toshidensetsu"って読んじゃったわww
-
- 409
- 2015/09/04(金) 00:22:37
-
駅間でドアが開くって、ドア付近にいたら怖すぎる
-
- 410
- 2015/09/04(金) 00:52:24
-
たまには刺激を与えないと
-
- 411
- 2015/09/15(火) 09:22:15
-
武蔵村山スレに書こうかと思ったけどこっちにかくわ
武蔵村山のプレミアム商品券のイラストがモノレールだった
-
- 412
- 2015/09/27(日) 10:38:31
-
立川に来た時、ここにもモノレールが走っていてビックリしました
是非、ゆいれーるにも乗りに来て下さいね〜
-
- 413
- 2015/09/27(日) 14:27:37
-
多摩モノって、ゆいれーると兄弟みたいですよね
-
- 414
- 2015/09/28(月) 00:04:19
-
舞浜・大阪・北九州・那覇は多摩と同じ「日本跨座式」ですね
-
- 415
- 2015/09/28(月) 00:12:22
-
たっぴ駅は、いつ完成?1207には間に合うのかな?
-
- 416
- 2015/10/02(金) 17:50:36
-
都議会の当たり障りのない答弁を見る限り延伸はなさそうだな
-
- 417
- 2015/10/09(金) 14:34:58
-
ララポート開業に合わせて、多摩モノレールが増発されるらしい
http://www.tama-monorail.co.jp/info/list/mt_img/271008-press.pdf
-
- 418
- 2016/02/22(月) 21:51:56
-
ついに改悪劣悪なオムロンの自動券売機が入ってしまった。
-
- 419
- 2016/03/14(月) 11:15:21
-
ららぽーと空いてるみたいだね
-
- 420
- 2016/03/14(月) 11:56:40
-
別に大きな魅力感じないからね。この地域じゃ買い物しなくても駐車場無料くら
いにしておかなきゃダメなんじゃないの?
立川と言いながらも、立川駅から別の公共交通乗り継いで行くわけだからさ。
もちろん徒歩でも行けるだろうけど、立川からの時間到達距離で考えると魅力は
薄れてくるからね。
高島屋衰退原因のひとつが何かも考えて出店考えたほうがいいのかもしれない。
-
- 421
- 2016/03/14(月) 12:41:46
-
それでも某市からのオファーを蹴って高島屋が立川に居続けるのは何故でしょうね
-
- 422
- 2016/03/30(水) 19:59:53
-
ドア上部のディスプレイ表示部が変わったが、
駅名のバックの緑グラデーションは、視認性が悪いと思う。
-
- 423
- 2016/04/08(金) 17:34:00
-
首都圏24の整備路線でいちおう名前は挙がったけど温度差あるね。
箱根ヶ崎・・・優先的に進めていいんじゃね?
町田・・・まず道路を都と市のどっちが造るかはっきりせいや
八王子・・・まあ造ってもいいけど採算性に疑問あるで
-
- 424
- 2016/05/04(水) 01:55:38
-
首都圏24の整備路線って何?
-
- 425
- 2016/05/04(水) 06:32:49
-
http://www.mlit.go.jp/common/001128513.pdf
これの23ページから
-
- 426
- 2016/05/05(木) 23:16:34
-
オリンピックに向かっていろいろやるわけね!
-
- 427
- 2016/05/06(金) 06:59:21
-
オリンピックで人が集まるから、初期投資を回収しやすい。
オリンピック考えた金持ちは、さすがに金儲けが上手。
建前と本音が違うことを見抜かないと、財政破綻しかねない。
だけど、東京も、公共機関を整備するいい機会だよね。
-
- 428
- 2016/05/06(金) 09:01:21
-
箱根ケ崎の次は河辺までのばしてよ
-
- 429
- 2016/05/06(金) 09:32:18
-
箱根ヶ崎から先は羽村に向かうルートだったと思う。
羽村駅近くの来年イオンが出来るとこの通りを走るルート。
-
- 430
- 2016/05/06(金) 12:43:25
-
まあ箱根ケ崎ルートの三ツ木くらいまでが採算の取れる限界だろう
箱根ケ崎はJR様に青梅線直通にして貰ったほうが時間的にも吉
-
- 431
- 2016/05/06(金) 13:07:38
-
一時期八高が青梅線乗り入れてたんだよな
立川と川越が直通だったとか最近のやつ知らんだろ
-
- 432
- 2016/05/06(金) 16:30:52
-
>>412
ゆいレールの駅の発車メロディーは沖縄音階でキレイだったわ♪
-
- 433
- 2016/05/06(金) 20:41:34
-
>>431
復活するといいね
-
- 434
- 2016/05/06(金) 20:48:11
-
>>431
立川っていうか東京行きって今ないの?
-
- 435
- 2016/05/06(金) 21:29:35
-
>>431が言いたいのは
八高川越線内運用のが立川にも行ってたよってことでしょ。
209系やウグイス色の103系が立川に入っていた。
まだ201系一色のころ立川に入るステンレスは異彩をはなっていた。
東京行きは八高が青梅線乗り入れじやなくて
中央線が青梅八高線に乗り入れなのでは?
このページを共有する
おすすめワード