facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 364
  •  
  • 2015/03/13(金) 19:16:27
多摩モは無駄な駅を造り過ぎ。
立川南、柴崎、程久保などなど。

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2015/03/13(金) 19:25:10
瑞穂の手前、三ツ木あたりで南下、昭島から多摩川わたって八王子のイオン〜八王子駅なんてのが夢だな

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2015/03/13(金) 20:34:48
立川南の伸びが半端ないな。
これは予言だが、来年は立飛が伸びる。

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:20:33
>>358
箱根ヶ崎と東福生の間に新駅の構想があったんだよ。その場所は今駐車場になっていて
もしかしたらいつでも工事に取り掛かれるようにという事なのかもしれない。(瑞穂町スレ
に写真入りで掲載あり)モノレール通すとなったら、その新駅を造るのかもしれない。

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:25:45
つくんないよ。

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:38:10
>>360
狭山線でなくて、山口線だったら面白かったのに。
まぁ、いつも降雪で即止まるけど。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:44:27
301 名前: 多摩っこ 投稿日: 2015/03/13(金) 08:14:40 ID:zzjgfDlg [ softbank221079006136.bbtec.net ]
>>299
お笑いコンビ『タカアンドトシ』が"タカトシ"とメディア上で呼ばれる事が増えた為、
それに伴い"タカトシモノレール"と聞き間違えたり、またそれをネタにしてモノレール
を揶揄する声が増加してきたため、敢えて"都市"の文字を外したと云われています。


現在は『多摩モノレール』 なんですね。

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:51:20
どこでガセを仕入れたか知らないけど、
社名及び路線名は「多摩都市モノレール」、
略称及び愛称は「多摩モノレール」。
これは開業当初も現在も変わってない。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2015/03/13(金) 21:55:05
>>370
もしぶらぶらサタデーで、タカトシがモノレール乗ったら、自らそう言いそうだな。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2015/03/13(金) 22:08:54
>>360 >>367

https://i.imgur.com/U6Bhjub.jpg


しかしこれが西武・モノレールどちらを対象にしたものなのか解らない。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2015/03/13(金) 22:15:12
そんなのつくんだったら、昭島市役所近くの旧五鉄駅近くにとっくに新駅ができてら。W

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2015/03/13(金) 22:19:17
>>369
面白いけど狭山線じゃなきゃ池袋線に直通出来ないしね

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2015/03/14(土) 01:28:55
町田の何もないようなところでも、駅ができたら周辺にマンションや住宅地ができスーパーなどの商業施設もできる。日野の万願寺がそうだった。バスや車が必須の町田の奥の方の住宅地よりも栄えていくと思う。
バス交通が限界の町田の発展のためにはモノレールはあった方がいい。薬師寺公園やリス園のあたりにも駅ができればいい。

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2015/03/14(土) 06:41:33
>>373
西武の忘れ形見だと。

写真見たら、高田馬場〜西武新宿間の新大久保駅みたいな感じがする。
こちらがJRと西武の逆バージョンみたいな感じ。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2015/03/14(土) 16:01:15
FROM中武改装閉店セール広告車両を見た。
広告依頼してあげる中武は優しいね。

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2015/03/15(日) 06:16:51
>>373
都営住宅民のためにつくろうとした駅という事になるんでしょうか。
西武は一橋学園や大泉学園みたいに、結局駅名だけ残って結局開発
しないでさようならパターンが多いですね。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2015/03/15(日) 06:32:47
>>369
 昔西武ドーム(現・西武プリンスドーム)へ日ハム戦観に行ったことがあって、『レオ
ライナー』というタイヤで走る電車に乗ったけど、札幌以外にもタイヤ車両があった事に驚いた

今度来た時は多摩モノレールにも是非乗ってみたい

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2015/03/15(日) 06:59:31
来年は就職だし、モノレールのお世話になるのもあと1年ちょいだわ。
このスレ、結構かつて利用していた元沿線沿いの学生(と思われるカキコ)が意外と多いんだな、ビックリした。

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2015/03/15(日) 08:02:14
>>377
“西武瑞穂駅”?

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2015/03/17(火) 08:39:23
>>372
タカトシは番組の企画で大型免許取得したよ。
バスの運転も出来るようになったので、モノレールより
も立川バス寄りになった感じでは。タマトシモノレール
の下を、タカトシバスが走ります なんていう企画が、
実現しないとも限ら...

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2015/03/17(火) 12:24:40
>>377
もしそこに新駅作るんだったら、当然地下駅になるだろうし、馬鹿高く付く建設費を
考えたら費用対効果は全く無いだろう。六本木とか渋谷なら兎も角。

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2015/03/17(火) 15:01:25
中央大が下町方面にズラかるらしいな
モノレールまた客が減るな

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2015/03/17(火) 18:12:51
学生時代、多摩モノレールには大変世話になりました。
4年間という短い間でしたが、いい思い出です。
子供が生まれたら、母校訪問がてら、妻と3人でまた来てみたいですね。

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2015/03/24(火) 07:58:07
>>377
羽村迄つなげる構想があるとすればここを通すのかな。駅名は無難に『瑞穂むさし野』
あたりでしょうか。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2015/03/26(木) 07:21:00
昔立川に住んでた頃モノレールみて驚いた。
でも今地元に戻ってゆいれーるに乗ってる。
立川は第二の故郷です。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2015/03/26(木) 08:20:10
>>385
また減るというのはどういうこと?
モノレールの乗客は増加の一途だと思うけど?

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2015/03/26(木) 15:06:17
>>389
考えてるほど増えてないよ。特に立川周辺はね。
路線バスと同じで会社から高い交通費を貰っておいて雨の日などしか使わ
ない。普段は自転車で駅まで行くんだよ。

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2015/03/26(木) 15:52:04
>>362 を見る限り増えてると思うが、立川周辺も

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2015/03/26(木) 16:16:19
開業時の借金こそ残ってるが、多摩モノは黒字の優良路線。
立飛のららぽーとができればまた利用が増えるだろう。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2015/03/30(月) 11:01:00
>>390
会社に見つかれば、最悪詐欺行為として解雇理由になるな。

定期券のコピー提出とか無いのか?

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2015/03/30(月) 11:15:17
交通費の水増しくらいで解雇されるって、必要ないってことじゃんw
必要な人材なら見て見ぬフリされて終わり。。

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2015/03/30(月) 22:03:52
水増しする人間をどこまで信用するかだな。
ま、解雇しないにしても、大事なことはまかせられないな。
下手したら、信用問題じゃすまなくなるな。
見てみぬふりする職場だなんて、えらいレベルの低い職場だな。

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2015/07/12(日) 02:04:52
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf
町田延伸が箱根ヶ崎延伸とほぼ同格になりましたよ

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2015/07/12(日) 07:39:28
運賃が高すぎ
乗ってるうちは気分がいいんだけどね

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2015/07/12(日) 19:02:17
地元での誘致活動が最も活発なのは町田だからね。
んで2番目に活発なのは、ムサムラでも瑞穂でもなくて八王子市ときてる。

先月、多摩モノの延伸がテレビニュースになったときは、この2市の話しか出なかった位。
武蔵村山はもっと具体的な動きを見せないと、モノレールが来なくなるぞ。

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2015/07/13(月) 09:07:57
横田基地が近々返還される予定でもあれば箱根ヶ崎延伸もあるが
希望はUターンしてイオンモールむさし村山〜昭島〜宇津木台〜イオン八王子〜八王子駅

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2015/07/13(月) 12:56:16
ららぽーと立川立飛〜イオンモールむさし村山〜イオンタウン羽村〜イオンモール日の出〜イオンモール八王子北

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2015/07/13(月) 20:32:57
町田にモノレール延伸して需要あるかな?
リニアの駅に接続してくれると嬉しいのだが

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2015/07/14(火) 03:42:20
この図だと町田街道に重なるくらいの線になってるが
実際には町田3・3・36号と3・4・40号を完成させた上を通すだろうから
もう少しばかり東に寄るかな
旧市役所も基地として提供するくらいに町田市が乗り気なら話早いかもしれない
(あの敷地で足りるのかは知らない)

ところで八王子ルートからさらに是政に繋ぐ案が書いてあるんだがこれは一体

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2015/07/14(火) 09:43:33
尾根幹線にモノレール通す用地ががっつり余ってるから
是政までつないでしまえみたいな感じかなw

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2015/07/14(火) 21:08:01
ただ今現在、是政ルートが一番導入空間確保済み

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2015/07/15(水) 00:53:32
>>402
多摩都市モノレールは全体で総延長約93kmの構想がありまして(´・ω・`)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/15/toshishisetsu15.html

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2015/07/15(水) 01:22:14
その図は昔見てたはずなんだけど是政線だけすっぽり記憶から抜けてまして

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2015/07/15(水) 06:44:52
  ↑
 西武多摩川線

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2015/07/16(木) 08:49:19
>>405
そのURLを"toshidensetsu"って読んじゃったわww

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2015/09/04(金) 00:22:37
駅間でドアが開くって、ドア付近にいたら怖すぎる

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2015/09/04(金) 00:52:24
たまには刺激を与えないと

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2015/09/15(火) 09:22:15
武蔵村山スレに書こうかと思ったけどこっちにかくわ
武蔵村山のプレミアム商品券のイラストがモノレールだった

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2015/09/27(日) 10:38:31
立川に来た時、ここにもモノレールが走っていてビックリしました
是非、ゆいれーるにも乗りに来て下さいね〜

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2015/09/27(日) 14:27:37
多摩モノって、ゆいれーると兄弟みたいですよね

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2015/09/28(月) 00:04:19
舞浜・大阪・北九州・那覇は多摩と同じ「日本跨座式」ですね

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2015/09/28(月) 00:12:22
たっぴ駅は、いつ完成?1207には間に合うのかな?

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード