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  • 2015/01/26(月) 23:03:29
>>301
ギメルを倒した後にCOMPを破壊しちゃった てへぺろ☆(・ω<)

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  • 307
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  • 2015/01/27(火) 09:31:22
この前着陸中の自衛隊機と並走したことがあった、カメラ持ってたらなあ

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  • 308
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  • 2015/02/01(日) 20:48:27
イケアがオープンした時は車内をその家具や小物で埋め尽くして専用車両作ったりしてたけど。
モノレールさんの為にもなるし季節毎に企画車両みたいなのをやってあげればいいのに。

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  • 309
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  • 2015/02/26(木) 19:11:22
モノレールは新人が運転すると、ガタガタするし急停車するし、電車と違って運転手の技量がハッキリわかる。

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  • 310
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  • 2015/02/27(金) 01:46:30
ってか、モノレールは自動運転なんですけど。
ドア閉めてからスタートボタンおすだけ

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  • 311
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  • 2015/02/27(金) 06:54:03
でも運転士には、1日に何回か手動運転することが義務づけられているんじゃなかったっけ?
それに当たると、新人だろうかベテランだろうか、>>309氏の言うような走りになる。

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  • 312
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  • 2015/02/27(金) 06:59:34
そうなんだ。

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  • 313
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  • 2015/02/27(金) 16:06:42
所沢方向への延伸が無理なのは分かってるけど、それが駄目なら、せめて
上北台から狭山ヶ丘か小手指か西所沢か所沢へのバスを出してほしい。
西武狭山線の乗継が申し分ないならば、西武球場前まででもいい。
バスの本数も、モノレールの本数と同じ頻度、または半分はないと意味がない。

(京王線→)立川付近→上北台→所沢方面 という南北のラインを
スムーズに移動できることが重要。
西武国分寺線は、東村山での乗換が階段有・待ち時間バラバラで、使いにくい。
もしこの南北の移動手段に相当の需要があると判明したら、鉄道会社も
何か考えるかもしれない。需要が証明されなかったら潔く諦める。

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  • 314
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  • 2015/02/27(金) 18:42:58
だから、上北台を起点とした所沢方向のルートが開拓されないのは、
沿線住民が少なすぎて地域利用が期待できないからなのよ。
特に芋窪を過ぎたら西武球場まで無人地帯。

多摩地域から所沢なんて需要が知れているから、どうしても頼みの綱は
地域利用になるんだけど、それが期待できないんだから仕方が無い。
需要が知れている理由は所沢の街の規模を考えれば当然。
所沢を通り越した向こうに政令指定都市クラスの都市があるわけでもない。

さらに小手指とか狭山ヶ丘とか、所沢の町外れへ伸ばされてもなー、
さらに使えなくなるだけよ。
百歩譲って埼玉と結ぶなら、所沢か入間市といった町の中心街に繋がなきゃ。

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  • 315
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  • 2015/03/07(土) 19:06:49
野球が有るときだけ球場までバスが出る

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  • 316
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  • 2015/03/07(土) 19:59:30
2015年03月07日(土) 12時07分
東京都、広域交通計画の中間報告を発表…鉄道5線区盛り込む
http://response.jp/article/2015/03/07/246013.html

都市整備局の発表によると、「中間まとめ」では東京地下鉄
(東京メトロ)有楽町線に相当する東京8号線分岐延伸部の
豊洲〜住吉間、都営地下鉄大江戸線に相当する東京12号線
延伸部の光が丘〜大泉学園町間、多摩都市モノレールの
箱根ヶ崎方面延伸と町田方面延伸、JR東日本の羽田空港
アクセス線の5線区を「整備効果が高いことが見込まれる」
路線としている。

多摩都市モノレールは、箱根ヶ崎延伸部の導入空間となる
道路整備には既に着手しているものの「収支採算性確保の
観点から、将来の輸送需要動向を十分に見極める必要がある」
と指摘。町田方面への延伸については、導入空間となる
道路の都市計画がない区間もあることから「事業主体を含めた
道路整備計画や事業手法の検討が必要」とした。

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  • 317
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  • 2015/03/07(土) 20:49:59
開通するのに早くて30年は掛かるよね。

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  • 318
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  • 2015/03/07(土) 23:25:42
>>315
そのバス
帰りの球場発の便だけ立川駅まで運転されるようになったね。

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  • 319
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  • 2015/03/08(日) 07:52:08
都は昨年五月から開く有識者らによる検討委員会で路線を選定。
中間まとめを出し、五路線を含む十路線を「整備効果が見込まれる」とした。
十路線は羽田アクセス線を除き、二〇〇〇年の審議会で新規整備路線に取り上げられながら着手されていなかった。

 都の検討委員会は、財源確保や採算性など詳細を詰め、夏ごろまでに考えをまとめる。
交通政策審議会の答申に路線が盛り込まれても、確実に整備されるわけではないが、一六年度以降の新規整備路線の候補になる。


そのうち最も"確実に整備されるわけではない"可能性が高いのが、多摩モノレール・上北台〜箱根ヶ崎間の延伸といわれています。
多摩センター〜町田間のほうは、整備される可能性は高いそうです。

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  • 320
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  • 2015/03/08(日) 07:57:41
新青梅街道沿いってマイカー族がほとんどだから(バスも有るし

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  • 321
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  • 2015/03/08(日) 10:34:45
>>319
多摩センー町田は
道路もセットだから出来ても30年先でしょうね。
上北台から先でも10年は掛かる。

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  • 322
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  • 2015/03/08(日) 10:44:59
町田。なんか、夢物語だな。
黒字維持してくれれば良いけど。

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  • 323
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  • 2015/03/08(日) 11:15:36
多分、無理でしょ。
30年先は高齢化真っ最中だし。

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  • 324
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  • 2015/03/10(火) 21:45:01
>>319
可能性の最も低い上北台〜箱根ヶ崎の開通で、ジョイフル本田の集客数が
増加するだろうから、瑞穂町にとってはメリット多少は有りそうですね。
イオンモールはモノレール開通はあまり客足増加には繋がりそうもないですね。

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  • 325
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  • 2015/03/11(水) 01:09:06
同じ日本跨座式の大阪モノレールは駅間が長くてけっこう飛ばすな。
伊丹空港空港から乗ったとき車内の音とか同じでけっこう早くておどろいた。

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  • 326
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  • 2015/03/11(水) 01:18:02
現実度は…

?上北台〜箱根ヶ崎間
?多摩セン〜町田
?その他

だろうね。

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  • 327
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  • 2015/03/11(水) 07:35:56
新青梅と16号の五差路の所は道沿いに急カーブするのかな?

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  • 328
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  • 2015/03/11(水) 07:47:10
>>327
恐らく五差路から、トンネル上部分付近が駅になるのではないかと。
JRからは5、6分歩く必要が出てくるでしょう。

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  • 329
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  • 2015/03/11(水) 07:47:25
>>292
モノレールできて会社再建になっちゃったんじゃなかったっけ?
会社なら個人の感情で欠席じゃなくて取引先とか従業員雇用の問題での
判断もあるし一緒に祝ってられないだろ。
小田急のグループなんだから上のほうから何かの圧力あったとかさ。

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  • 330
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  • 2015/03/11(水) 09:59:11
>>328
どうせなら、岩倉温泉まで繋げて欲しい気が・・・

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  • 331
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  • 2015/03/11(水) 10:16:16
>>330
圏央道の青梅インター手前までならあってもいいんじゃないの?
日立があるから従業員も利用するだろうし、カインズ青梅店もあるから、
免許を持たない人達には非常にいいんじゃないと思うよ。今後自動車の購買
人口が格段に増えるかどうかというと、微妙みたいだし。

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  • 332
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  • 2015/03/11(水) 13:03:45
>>327
構想図によれば、五差路は直進、エコパークのあたりで
都道163号線に折れて羽村駅の方に向かう形になってる。
ただ、箱根ヶ崎以西の具体的な計画は作成されていないものの、
エコパーク付近は横田飛行場滑走路の延長上にあって高架で通過できないため、
モノレール駅も高架ではなく掘割か地下になる可能性がある。

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  • 333
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  • 2015/03/11(水) 16:02:06
>>324
そのうち瑞穂も"市"になるかもね。

>>326
1位が意外で吃驚。

>>328
そこから更に伸ばすためにはそうなるでしょうね。

>>330
ザモールみずほ16につなげた方が嬉しいです。

>>331
西東京バスが激怒しますよ。

>>332
きっと多摩動物園と羽村市動物園を結びたいのかな。

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  • 334
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  • 2015/03/11(水) 18:01:35
>>327
旧16号線ね。
現在の16号線は瑞穂バイパスなので、加藤塚交差点を走ってるのは都道166号。

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  • 335
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  • 2015/03/11(水) 19:00:53
>>332
羽村駅につなぐんですかね?そのまま多摩川渡って、サマーランドまでなんてことに。。。

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  • 336
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  • 2015/03/11(水) 19:01:21
>>327
ついでに言っとくと、あそこは五叉路ではなく六叉路。
http://www.mapion.co.jp/m2/35.76875712996083,139.34744236913724,17

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  • 337
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  • 2015/03/11(水) 19:03:23
てか、七叉路だった。

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  • 338
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  • 2015/03/11(水) 19:08:30
>>333

THE・MALL16につないでしまったら、その先いけないじゃん、もう入間だし。

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  • 339
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  • 2015/03/11(水) 19:23:00
>>332
地下にしてまで、モノレール通すかなぁ?多分その計画の前提にはまず
『基地が返還されれば』というのがあって、返還されれば従来通り高架
のまま造るだろうし、返還されないのであればそもそも造らないと思います。

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  • 340
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  • 2015/03/11(水) 19:51:27
あそこら辺の鉄道・道路立体4カ所のうち、3カ所までがアンダーパスで、
オーバーパスは1カ所しかないのは、全部、横田基地滑走路延長線近くのため。
モノレールも、通すとなれば当然アンダーパスにするだろ。

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  • 341
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  • 2015/03/11(水) 20:01:06
>>335
羽村駅近くで青梅線と交差して秋川駅付近を経由して八王子に向かうルートなので、
当然サマーランド近くも通ることになるね。

>>339
基地の返還と飛行場が閉鎖になるかどうかは全く別の話。
たとえ米軍基地が撤退したとしても、自衛隊が使用しているし、
空港として整備される可能性もある訳で、必ずしも滑走路が撤去されるとは限らない。
そもそも、モノレール構想が飛行場閉鎖を前提としているなどという話は聞いたこともないな。

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  • 342
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  • 2015/03/11(水) 22:47:38
地図見ると、箱根ヶ崎駅は進入表面にギリギリ入らないような位置にあるように見える。
だとすると水平表面45mまでは問題ないんじゃなかろうか。

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  • 343
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  • 2015/03/12(木) 00:29:46
>>342
箱根ヶ崎駅自体はかろうじてセーフでも、そこからまだ延伸構想があるだろ。

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  • 344
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  • 2015/03/12(木) 00:55:33
>>342
箱根ヶ崎を超えたらジェットコースターみたいに急降下するのかね?

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  • 345
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  • 2015/03/12(木) 01:07:57
箱根ケ崎ってよく知らないんだけど何かあるの?
上北台から多摩湖〜西武園〜西武球場につなげてほしいんだけど。

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  • 346
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  • 2015/03/12(木) 01:41:53
西武球場はダサイタマ。
元から埼玉に伸ばす予定はないことぐらい、分かってんだろ。

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  • 347
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  • 2015/03/12(木) 11:04:46
>>345
西武球場なんて糞田舎につないでどうすんの?
鉄道迷路の論点だけで語りたいなら、鉄道板でもいけば?

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  • 348
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  • 2015/03/12(木) 11:24:56
町田延伸の予定ルートを初めて見たけど
小山田緑地駅なんて需要なさそう
収益重視で野津田球技場→日大三高→桜台→桜美林が最適に見える
人口減るんだから少しでも稼げる方向で行かないとダメだろ。

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  • 349
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  • 2015/03/12(木) 11:33:17
羽村なんて西口区画整理事業の構想図は
モノレールなんて配慮してないレイアウトになってるからな。
そもそもこの整理事業もままなっていないのに、
実現に何百年レベルだよ。

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  • 350
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  • 2015/03/12(木) 14:35:47
人類滅亡が先みたいだな。

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  • 351
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  • 2015/03/12(木) 15:13:18
そのころには温暖化で水位が100m以上上昇して、
拝島が新都心になってる。

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  • 352
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  • 2015/03/12(木) 17:46:18
拝島?


どこの孤島よ?

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  • 353
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  • 2015/03/12(木) 18:29:49
配慮じゃなくて考慮だった。訂正

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  • 354
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  • 2015/03/12(木) 21:38:46
>>348
日大三高は校門すぐ前から町田、多摩センター、淵野辺行きの3方向にほぼ直通のバスが出てるし仮に地形無視して真ん前に作っても高い、時間変わらない、乗り換え遠いでメリット感じ使うのは多摩センからモノレール組と家の近くに駅が出来たちょっと遠めのチャリ通組の一部だけだと思う
桜美林は同じく敷地内から直行バスだけど町田方面無いし小田急使ってる人はそこそこ見込めるだろうけどその他の人が使うかどうかは微妙
それに直行バス一番のメリットの「待てば次便絶対座れる」が無くなるのもかなり大きい
無理に全部通ってやろうよりかは所要時間も考えて今の桜台+桜美林もしくは野津田公園+薬師池に絞った方が良いと思う

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  • 355
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  • 2015/03/12(木) 23:12:03
>>354
その頃には少子化で大学みんな都心に戻ってるから心配すんな。

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  • 356
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  • 2015/03/12(木) 23:25:05
中大はモノレール出来たら、大幅減便で直通バスもなくなったはず。

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  • 357
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  • 2015/03/12(木) 23:28:54
高齢化になるからサマーランドに通してもね...何で羽村方面にという考えなのか
解らないけど...>>330さんのように岩倉温泉終点にしてたほうが、高齢化時代に
採算が取れるんじゃないかと....

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