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  • 277
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  • 2015/01/15(木) 21:22:50
>>272
因みにモノレールの下を走る立川バスはリラックマ車両があるんだよね。
なのでモノレールはピューロランドのサンリオキャラクター車両とかあれば、ね。

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  • 278
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  • 2015/01/16(金) 12:26:38
>>271
もの凄い妄想だけど、それなら上り路線建設で田無まで延伸して欲しいな。

恐らく今世紀中じゃ無理だと思うけど。
以前、新青梅街道に地下鉄を!って運動があったんだよね。

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  • 279
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  • 2015/01/16(金) 21:59:58
都心に向かう鉄道はもう十分あるじゃん。
西武の混雑率も徐々に下がってる。

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  • 280
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  • 2015/01/17(土) 10:30:29
西武球場まで延伸してもらいたかったなあ、所沢が近くなるし
ただモノレールの、あのトロイスピードはなんとかならないもんか
カーブがきついところのスピードアップは技術的に無理なの?

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  • 281
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  • 2015/01/17(土) 12:12:04
高いところを走っているので遅く感じるけど、実際は路面電車なんかより遥かに速いよ。

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  • 282
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  • 2015/01/17(土) 12:17:00
湘南には実速度より速く感じるモノレールがあってな。

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ツづ鳴つ・縲慊 ツつオツづ・ツつ、ツづ按づアツづ?つキツつゥツ・ツ・ツ・

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  • 284
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  • 2015/01/17(土) 17:53:46
最高速度が65km/hだから普通の鉄道よりは遅いかな。
路面電車の専用軌道区間とだいたい同じくらいの速度。
床をフラットにするために重心上がっちゃってるからしょうがない。

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  • 285
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  • 2015/01/17(土) 18:10:27
>>280
だからさ、所沢へ行くにも西武球場前なんてローカル線に繋いでも意味が無いんだよ。
最低でも直接池袋線に繋がなきゃ。
ま、多摩モノレールの企業形態や、所沢の都市計画を考えれば埼玉方面に伸びることはあり得ないけど。

多摩モノレールの車両は、東京モノレールと比べると車高が高くて重心が高いのですよ。
だからカーブに弱いんです。
車高が高くなったのは、東京モノレールの反省で床面をフラットにしたためです。
東京モノレールではタイヤハウスの出っ張りがあり、そこが車体のど真ん中に座席がある理由です。

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  • 286
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  • 2015/01/17(土) 21:07:22
なるほど!多摩モノの駅間隔を考えると65km/Hでちょうど良いのでは?

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  • 287
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  • 2015/01/18(日) 02:09:57
景色眺めるには今くらいのスピードでいいと思う。
今日はセンター試験のためかモノレール激混み。お客様乗り降りに時間かかったから遅れぎみだった。
多摩モノはラッピング車両増やしてほしい。レールの上走るから下からでも車両見えて宣伝になると思う。多摩動物園車両あるなら、キティーちゃん車両があってもいい。

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  • 288
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  • 2015/01/18(日) 08:39:39
増やすってスポンサーがいれば増えていると思うけどね。
今は広告費削減してるしね。

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  • 289
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  • 2015/01/18(日) 18:04:32
バスのラッピング広告車も一時期に比べてだいぶ減ったように感じる。
広告出稿が減ってるのかバス会社のポリシーで止めたのかは分からないけど。

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  • 290
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  • 2015/01/18(日) 19:53:39
>>287
しかし、あの焼きカレーパンのラッピングは、ちょっとどうかと思うんだ。

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  • 291
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  • 2015/01/19(月) 00:25:24
広告業界はデフレが天敵だから、仕方ない。
今、じゃぶじゃぶ広告流しているのはヤマダと創価大学ぐらい。
ラッピングバスで驚いたのは京王バスの年中無休の歯医者の広告…高幡不動にあるらすい??

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  • 292
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  • 2015/01/19(月) 00:33:55
>>277
多摩モノの竣工式招待を確かシカトしたんだよな、立川バスの幹部は。
上水営業所の真上を通られたり、ドル箱路線の立川駅〜村山団地を横取りされて悔しい気持ちは解るけど、後で恥をかくような失態はダメだよなぁ(-_-)

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  • 293
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  • 2015/01/24(土) 16:26:24
シカトしたい気持ちはわからなくもないけどね。
リストラしてモノレールの関係無い所も含めて大規模改廃して減便して
新車導入もままならないような状態になったんだから。
最近は古参ツーステ車両の延命と年に数台の新車導入でまかっているみたいだけど。
小田急電鉄傘下で電鉄はもちろん小田急バスや神奈川中央交通の協力があったから良かったものの
そのまま行けば最悪バスとモノレール共倒れだったんじゃない?

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  • 294
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  • 2015/01/24(土) 18:45:18
お給料が安いバス会社は、運転手が親がかりの独身ばっかりなんだよね。
より良い待遇を求めて、土木や建設関係に流れるひとも最近は多いんだが、
立川バスも御他聞に漏れずなんだな、これが。

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  • 295
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  • 2015/01/24(土) 23:29:24
>>294
同級生に京王バスの運転士がいるけど、マイホーム+妻子持ちだぞ
ま、本人はイケメンで大地主の息子だから別格なのかな…前に一回だけ偶然乗り合わせた事があったけど、優しく丁寧な運転と接客に彼の人柄が滲み出ていたな…

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  • 296
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  • 2015/01/24(土) 23:51:34
「お給料が安いバス会社は」という話なので、それが京王バスに該当するかどうかは別問題かと。

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  • 297
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  • 2015/01/25(日) 00:40:03
立川バスは西武バスに比べると運転が乱暴。
幅寄せとかクラクションとか平気で使ってくる。

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  • 298
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  • 2015/01/25(日) 07:43:57
立川バスなら、一度バス停でもないところにウインカーも出さず突然停車して
客を降ろしているのを見たときは驚いたなぁ。

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  • 299
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  • 2015/01/25(日) 12:44:35
>>296
モノレール沿線では、京王≧西武>西東京>立川、と言った感じだと思うが。
西武と立川は、運転手の待遇的には、昔の方が良かったそうだけど。

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  • 300
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  • 2015/01/25(日) 19:51:12
立川バスは立飛に応現院できてから、真如苑向けのバス輸送を独占できて儲かってるって聞いた。

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  • 301
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  • 2015/01/25(日) 22:02:07
立川バスHP見ても、応現院行の表記が一切無い。後ろめたいのか?




載せろや。

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  • 302
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  • 2015/01/26(月) 02:06:56
表記だけならある。リンク先は別サイトだけど。

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  • 303
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  • 2015/01/26(月) 07:37:21
立川バスのスレが出来たのかと思った。

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  • 304
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  • 2015/01/26(月) 22:09:58
>>265

マニア心を擽るよね。

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  • 305
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  • 2015/01/26(月) 22:17:55
>>271
多摩センターから上北台止と終点箱根ヶ崎(仮)行を用意すれば、混雑も分散されますね。
西武新宿線の新所沢止みたいな感じ。

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  • 306
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  • 2015/01/26(月) 23:03:29
>>301
ギメルを倒した後にCOMPを破壊しちゃった てへぺろ☆(・ω<)

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  • 307
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  • 2015/01/27(火) 09:31:22
この前着陸中の自衛隊機と並走したことがあった、カメラ持ってたらなあ

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  • 308
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  • 2015/02/01(日) 20:48:27
イケアがオープンした時は車内をその家具や小物で埋め尽くして専用車両作ったりしてたけど。
モノレールさんの為にもなるし季節毎に企画車両みたいなのをやってあげればいいのに。

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  • 309
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  • 2015/02/26(木) 19:11:22
モノレールは新人が運転すると、ガタガタするし急停車するし、電車と違って運転手の技量がハッキリわかる。

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  • 310
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  • 2015/02/27(金) 01:46:30
ってか、モノレールは自動運転なんですけど。
ドア閉めてからスタートボタンおすだけ

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  • 311
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  • 2015/02/27(金) 06:54:03
でも運転士には、1日に何回か手動運転することが義務づけられているんじゃなかったっけ?
それに当たると、新人だろうかベテランだろうか、>>309氏の言うような走りになる。

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  • 312
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  • 2015/02/27(金) 06:59:34
そうなんだ。

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  • 313
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  • 2015/02/27(金) 16:06:42
所沢方向への延伸が無理なのは分かってるけど、それが駄目なら、せめて
上北台から狭山ヶ丘か小手指か西所沢か所沢へのバスを出してほしい。
西武狭山線の乗継が申し分ないならば、西武球場前まででもいい。
バスの本数も、モノレールの本数と同じ頻度、または半分はないと意味がない。

(京王線→)立川付近→上北台→所沢方面 という南北のラインを
スムーズに移動できることが重要。
西武国分寺線は、東村山での乗換が階段有・待ち時間バラバラで、使いにくい。
もしこの南北の移動手段に相当の需要があると判明したら、鉄道会社も
何か考えるかもしれない。需要が証明されなかったら潔く諦める。

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  • 314
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  • 2015/02/27(金) 18:42:58
だから、上北台を起点とした所沢方向のルートが開拓されないのは、
沿線住民が少なすぎて地域利用が期待できないからなのよ。
特に芋窪を過ぎたら西武球場まで無人地帯。

多摩地域から所沢なんて需要が知れているから、どうしても頼みの綱は
地域利用になるんだけど、それが期待できないんだから仕方が無い。
需要が知れている理由は所沢の街の規模を考えれば当然。
所沢を通り越した向こうに政令指定都市クラスの都市があるわけでもない。

さらに小手指とか狭山ヶ丘とか、所沢の町外れへ伸ばされてもなー、
さらに使えなくなるだけよ。
百歩譲って埼玉と結ぶなら、所沢か入間市といった町の中心街に繋がなきゃ。

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  • 315
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  • 2015/03/07(土) 19:06:49
野球が有るときだけ球場までバスが出る

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  • 316
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  • 2015/03/07(土) 19:59:30
2015年03月07日(土) 12時07分
東京都、広域交通計画の中間報告を発表…鉄道5線区盛り込む
http://response.jp/article/2015/03/07/246013.html

都市整備局の発表によると、「中間まとめ」では東京地下鉄
(東京メトロ)有楽町線に相当する東京8号線分岐延伸部の
豊洲〜住吉間、都営地下鉄大江戸線に相当する東京12号線
延伸部の光が丘〜大泉学園町間、多摩都市モノレールの
箱根ヶ崎方面延伸と町田方面延伸、JR東日本の羽田空港
アクセス線の5線区を「整備効果が高いことが見込まれる」
路線としている。

多摩都市モノレールは、箱根ヶ崎延伸部の導入空間となる
道路整備には既に着手しているものの「収支採算性確保の
観点から、将来の輸送需要動向を十分に見極める必要がある」
と指摘。町田方面への延伸については、導入空間となる
道路の都市計画がない区間もあることから「事業主体を含めた
道路整備計画や事業手法の検討が必要」とした。

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  • 317
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  • 2015/03/07(土) 20:49:59
開通するのに早くて30年は掛かるよね。

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  • 318
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  • 2015/03/07(土) 23:25:42
>>315
そのバス
帰りの球場発の便だけ立川駅まで運転されるようになったね。

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  • 319
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  • 2015/03/08(日) 07:52:08
都は昨年五月から開く有識者らによる検討委員会で路線を選定。
中間まとめを出し、五路線を含む十路線を「整備効果が見込まれる」とした。
十路線は羽田アクセス線を除き、二〇〇〇年の審議会で新規整備路線に取り上げられながら着手されていなかった。

 都の検討委員会は、財源確保や採算性など詳細を詰め、夏ごろまでに考えをまとめる。
交通政策審議会の答申に路線が盛り込まれても、確実に整備されるわけではないが、一六年度以降の新規整備路線の候補になる。


そのうち最も"確実に整備されるわけではない"可能性が高いのが、多摩モノレール・上北台〜箱根ヶ崎間の延伸といわれています。
多摩センター〜町田間のほうは、整備される可能性は高いそうです。

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  • 320
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  • 2015/03/08(日) 07:57:41
新青梅街道沿いってマイカー族がほとんどだから(バスも有るし

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  • 321
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  • 2015/03/08(日) 10:34:45
>>319
多摩センー町田は
道路もセットだから出来ても30年先でしょうね。
上北台から先でも10年は掛かる。

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  • 322
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  • 2015/03/08(日) 10:44:59
町田。なんか、夢物語だな。
黒字維持してくれれば良いけど。

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  • 323
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  • 2015/03/08(日) 11:15:36
多分、無理でしょ。
30年先は高齢化真っ最中だし。

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  • 324
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  • 2015/03/10(火) 21:45:01
>>319
可能性の最も低い上北台〜箱根ヶ崎の開通で、ジョイフル本田の集客数が
増加するだろうから、瑞穂町にとってはメリット多少は有りそうですね。
イオンモールはモノレール開通はあまり客足増加には繋がりそうもないですね。

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  • 325
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  • 2015/03/11(水) 01:09:06
同じ日本跨座式の大阪モノレールは駅間が長くてけっこう飛ばすな。
伊丹空港空港から乗ったとき車内の音とか同じでけっこう早くておどろいた。

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  • 326
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  • 2015/03/11(水) 01:18:02
現実度は…

?上北台〜箱根ヶ崎間
?多摩セン〜町田
?その他

だろうね。

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  • 327
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  • 2015/03/11(水) 07:35:56
新青梅と16号の五差路の所は道沿いに急カーブするのかな?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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