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  • 264
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  • 2015/01/12(月) 20:23:44
具体的な計画すら無いから予想だけど、駐輪場は延伸までの暫定利用でしょう
芋だと上北台手前で分岐することになるし

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  • 265
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  • 2015/01/12(月) 20:32:54
でも上北台からスイッチバックであの鋭角を芋窪街道に走る
姿も見てみたい。。。

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  • 2015/01/12(月) 20:54:30
武蔵村山は鉄道コンプレックスがあるなら
モノ開通待つより東大和か瑞穂町と合併した方が早いと思うけど…。

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  • 267
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  • 2015/01/12(月) 21:15:46
>>263
航空写真で見る駐輪場のカーブ具合がいかにもモノレールが通りそうな感じに見えるし
終点の橋脚も鋼桁乗せられるタイプになってるから
泉体育館のところみたいに曲線桁を乗せてカーブさせるんじゃない?

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  • 268
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  • 2015/01/12(月) 21:36:13
>>264
仮に今の駐輪場つぶしたとして、新たな駐輪場は何処に作るんだろうなんてことをふと
思ったけど、考えてみたら線路の下の空間は柱の分面積は減るのだろうがそのまま残る
筈だから、問題ないのかなという事なのかと納得してみた。

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  • 269
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  • 2015/01/12(月) 21:54:32
個人的な希望としては駐輪場残してパチ屋潰して欲しい・・・。

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  • 270
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  • 2015/01/12(月) 23:14:36
>>266

『モノレール募金』なるものをやっていて、市内の図書館にも透明な募金箱が設置されてる。
100円玉以上の金額の硬貨は入っていなかったよ。当然紙幣なんて...

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  • 271
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  • 2015/01/12(月) 23:40:37
>>264
意外とそれもあるかもしれない 上北台止まりがあってもいいのかもしれないね
箱根ヶ崎から上北台までの間の混雑を緩和するために可能性はゼロではないのか

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  • 272
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  • 2015/01/13(火) 00:46:56
多摩都市モノレール、ラッピング車輌を増やして広告収入を図ると良いね。
創立50周年記念の明星大学号など狙い目かな。
明星学苑は府中限定で??京王バスにラッピング広告出してるし。

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  • 273
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  • 2015/01/13(火) 01:20:53
スポンサーがいればの話。
モノは頭上を走るから効果は微妙だし車両が小さいから
難しいよ。バスの方が露出度は高い。

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  • 274
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  • 2015/01/13(火) 06:57:26
>>266
なんで市内に鉄道がないってだけで、貧乏だの合併しろだの言われなきゃならんのだ?

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  • 275
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  • 2015/01/13(火) 08:45:33
募金箱w  監視カメラ必要だね

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  • 276
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  • 2015/01/15(木) 19:00:36
>>262
そうですよね!思い起こせば
上北台〜泉体育館の間、用地買収に長い期間かかってましたよね。

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  • 277
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  • 2015/01/15(木) 21:22:50
>>272
因みにモノレールの下を走る立川バスはリラックマ車両があるんだよね。
なのでモノレールはピューロランドのサンリオキャラクター車両とかあれば、ね。

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  • 278
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  • 2015/01/16(金) 12:26:38
>>271
もの凄い妄想だけど、それなら上り路線建設で田無まで延伸して欲しいな。

恐らく今世紀中じゃ無理だと思うけど。
以前、新青梅街道に地下鉄を!って運動があったんだよね。

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  • 279
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  • 2015/01/16(金) 21:59:58
都心に向かう鉄道はもう十分あるじゃん。
西武の混雑率も徐々に下がってる。

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  • 280
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  • 2015/01/17(土) 10:30:29
西武球場まで延伸してもらいたかったなあ、所沢が近くなるし
ただモノレールの、あのトロイスピードはなんとかならないもんか
カーブがきついところのスピードアップは技術的に無理なの?

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  • 281
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  • 2015/01/17(土) 12:12:04
高いところを走っているので遅く感じるけど、実際は路面電車なんかより遥かに速いよ。

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  • 282
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  • 2015/01/17(土) 12:17:00
湘南には実速度より速く感じるモノレールがあってな。

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ツづ鳴つ・縲慊 ツつオツづ・ツつ、ツづ按づアツづ?つキツつゥツ・ツ・ツ・

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  • 284
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  • 2015/01/17(土) 17:53:46
最高速度が65km/hだから普通の鉄道よりは遅いかな。
路面電車の専用軌道区間とだいたい同じくらいの速度。
床をフラットにするために重心上がっちゃってるからしょうがない。

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  • 285
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  • 2015/01/17(土) 18:10:27
>>280
だからさ、所沢へ行くにも西武球場前なんてローカル線に繋いでも意味が無いんだよ。
最低でも直接池袋線に繋がなきゃ。
ま、多摩モノレールの企業形態や、所沢の都市計画を考えれば埼玉方面に伸びることはあり得ないけど。

多摩モノレールの車両は、東京モノレールと比べると車高が高くて重心が高いのですよ。
だからカーブに弱いんです。
車高が高くなったのは、東京モノレールの反省で床面をフラットにしたためです。
東京モノレールではタイヤハウスの出っ張りがあり、そこが車体のど真ん中に座席がある理由です。

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  • 286
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  • 2015/01/17(土) 21:07:22
なるほど!多摩モノの駅間隔を考えると65km/Hでちょうど良いのでは?

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  • 287
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  • 2015/01/18(日) 02:09:57
景色眺めるには今くらいのスピードでいいと思う。
今日はセンター試験のためかモノレール激混み。お客様乗り降りに時間かかったから遅れぎみだった。
多摩モノはラッピング車両増やしてほしい。レールの上走るから下からでも車両見えて宣伝になると思う。多摩動物園車両あるなら、キティーちゃん車両があってもいい。

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  • 288
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  • 2015/01/18(日) 08:39:39
増やすってスポンサーがいれば増えていると思うけどね。
今は広告費削減してるしね。

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  • 289
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  • 2015/01/18(日) 18:04:32
バスのラッピング広告車も一時期に比べてだいぶ減ったように感じる。
広告出稿が減ってるのかバス会社のポリシーで止めたのかは分からないけど。

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  • 290
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  • 2015/01/18(日) 19:53:39
>>287
しかし、あの焼きカレーパンのラッピングは、ちょっとどうかと思うんだ。

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  • 291
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  • 2015/01/19(月) 00:25:24
広告業界はデフレが天敵だから、仕方ない。
今、じゃぶじゃぶ広告流しているのはヤマダと創価大学ぐらい。
ラッピングバスで驚いたのは京王バスの年中無休の歯医者の広告…高幡不動にあるらすい??

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  • 2015/01/19(月) 00:33:55
>>277
多摩モノの竣工式招待を確かシカトしたんだよな、立川バスの幹部は。
上水営業所の真上を通られたり、ドル箱路線の立川駅〜村山団地を横取りされて悔しい気持ちは解るけど、後で恥をかくような失態はダメだよなぁ(-_-)

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  • 293
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  • 2015/01/24(土) 16:26:24
シカトしたい気持ちはわからなくもないけどね。
リストラしてモノレールの関係無い所も含めて大規模改廃して減便して
新車導入もままならないような状態になったんだから。
最近は古参ツーステ車両の延命と年に数台の新車導入でまかっているみたいだけど。
小田急電鉄傘下で電鉄はもちろん小田急バスや神奈川中央交通の協力があったから良かったものの
そのまま行けば最悪バスとモノレール共倒れだったんじゃない?

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  • 294
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  • 2015/01/24(土) 18:45:18
お給料が安いバス会社は、運転手が親がかりの独身ばっかりなんだよね。
より良い待遇を求めて、土木や建設関係に流れるひとも最近は多いんだが、
立川バスも御他聞に漏れずなんだな、これが。

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  • 2015/01/24(土) 23:29:24
>>294
同級生に京王バスの運転士がいるけど、マイホーム+妻子持ちだぞ
ま、本人はイケメンで大地主の息子だから別格なのかな…前に一回だけ偶然乗り合わせた事があったけど、優しく丁寧な運転と接客に彼の人柄が滲み出ていたな…

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  • 296
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  • 2015/01/24(土) 23:51:34
「お給料が安いバス会社は」という話なので、それが京王バスに該当するかどうかは別問題かと。

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  • 297
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  • 2015/01/25(日) 00:40:03
立川バスは西武バスに比べると運転が乱暴。
幅寄せとかクラクションとか平気で使ってくる。

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  • 298
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  • 2015/01/25(日) 07:43:57
立川バスなら、一度バス停でもないところにウインカーも出さず突然停車して
客を降ろしているのを見たときは驚いたなぁ。

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  • 299
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  • 2015/01/25(日) 12:44:35
>>296
モノレール沿線では、京王≧西武>西東京>立川、と言った感じだと思うが。
西武と立川は、運転手の待遇的には、昔の方が良かったそうだけど。

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  • 300
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  • 2015/01/25(日) 19:51:12
立川バスは立飛に応現院できてから、真如苑向けのバス輸送を独占できて儲かってるって聞いた。

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  • 301
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  • 2015/01/25(日) 22:02:07
立川バスHP見ても、応現院行の表記が一切無い。後ろめたいのか?




載せろや。

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  • 302
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  • 2015/01/26(月) 02:06:56
表記だけならある。リンク先は別サイトだけど。

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  • 303
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  • 2015/01/26(月) 07:37:21
立川バスのスレが出来たのかと思った。

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  • 304
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  • 2015/01/26(月) 22:09:58
>>265

マニア心を擽るよね。

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  • 305
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  • 2015/01/26(月) 22:17:55
>>271
多摩センターから上北台止と終点箱根ヶ崎(仮)行を用意すれば、混雑も分散されますね。
西武新宿線の新所沢止みたいな感じ。

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  • 306
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  • 2015/01/26(月) 23:03:29
>>301
ギメルを倒した後にCOMPを破壊しちゃった てへぺろ☆(・ω<)

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  • 307
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  • 2015/01/27(火) 09:31:22
この前着陸中の自衛隊機と並走したことがあった、カメラ持ってたらなあ

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  • 308
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  • 2015/02/01(日) 20:48:27
イケアがオープンした時は車内をその家具や小物で埋め尽くして専用車両作ったりしてたけど。
モノレールさんの為にもなるし季節毎に企画車両みたいなのをやってあげればいいのに。

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  • 309
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  • 2015/02/26(木) 19:11:22
モノレールは新人が運転すると、ガタガタするし急停車するし、電車と違って運転手の技量がハッキリわかる。

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  • 310
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  • 2015/02/27(金) 01:46:30
ってか、モノレールは自動運転なんですけど。
ドア閉めてからスタートボタンおすだけ

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  • 311
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  • 2015/02/27(金) 06:54:03
でも運転士には、1日に何回か手動運転することが義務づけられているんじゃなかったっけ?
それに当たると、新人だろうかベテランだろうか、>>309氏の言うような走りになる。

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  • 312
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  • 2015/02/27(金) 06:59:34
そうなんだ。

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  • 2015/02/27(金) 16:06:42
所沢方向への延伸が無理なのは分かってるけど、それが駄目なら、せめて
上北台から狭山ヶ丘か小手指か西所沢か所沢へのバスを出してほしい。
西武狭山線の乗継が申し分ないならば、西武球場前まででもいい。
バスの本数も、モノレールの本数と同じ頻度、または半分はないと意味がない。

(京王線→)立川付近→上北台→所沢方面 という南北のラインを
スムーズに移動できることが重要。
西武国分寺線は、東村山での乗換が階段有・待ち時間バラバラで、使いにくい。
もしこの南北の移動手段に相当の需要があると判明したら、鉄道会社も
何か考えるかもしれない。需要が証明されなかったら潔く諦める。

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  • 2015/02/27(金) 18:42:58
だから、上北台を起点とした所沢方向のルートが開拓されないのは、
沿線住民が少なすぎて地域利用が期待できないからなのよ。
特に芋窪を過ぎたら西武球場まで無人地帯。

多摩地域から所沢なんて需要が知れているから、どうしても頼みの綱は
地域利用になるんだけど、それが期待できないんだから仕方が無い。
需要が知れている理由は所沢の街の規模を考えれば当然。
所沢を通り越した向こうに政令指定都市クラスの都市があるわけでもない。

さらに小手指とか狭山ヶ丘とか、所沢の町外れへ伸ばされてもなー、
さらに使えなくなるだけよ。
百歩譲って埼玉と結ぶなら、所沢か入間市といった町の中心街に繋がなきゃ。

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  • 315
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  • 2015/03/07(土) 19:06:49
野球が有るときだけ球場までバスが出る

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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