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  • 2012/12/04(火) 19:25:58
>>19
モノレールなら片道千円くらいになりそうですが.

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  • 22
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  • 2013/01/02(水) 12:22:39
立飛駅付近にららぽーとが出店するらしい。
できたらメチャ込みになるかもね。

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  • 23
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  • 2013/01/02(水) 12:49:47
モノレールより、道路の渋滞が楽しいことになりそうだ。

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  • 24
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  • 2013/01/02(水) 15:08:06
そういえば、町田市がモノレール延伸協議会を今年設立するそうだ。
http://machida-road.seesaa.net/article/309568064.html
だがそんなもの設立したところで延伸なんてどうせ、ずっと先なんだろ?と言いたい。

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  • 2013/01/02(水) 15:19:28
町田まで延伸したら平和な立川や日野市に線路を線路を走って暴走族が攻めて来るから危険

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  • 26
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  • 2013/01/02(水) 16:51:43
線路を線路を走って暴走?

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  • 27
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  • 2013/01/02(水) 17:05:17
電線で病気が伝染するみたいな話だ。

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  • 28
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  • 2013/01/02(水) 18:36:29
>>24
相変わらず不自然なルートだ

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  • 29
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  • 2013/01/02(水) 18:39:25
>>28
どういうルートだったら自然なの?

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  • 30
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  • 2013/01/03(木) 00:01:41
確かに町田に伸ばすより、そのまま相模原とか行ったほうが自然かw

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  • 31
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  • 2013/01/03(木) 00:13:03
そうだ。リニアと繋がった方がいい。

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  • 32
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  • 2013/01/03(木) 08:21:32
小野路で曲がって桜美林を目指してるところと、
そのあたりの駅間が短いのに、人口密集地の町田街道沿いの駅間が長いところ

芹ヶ谷公園なんて回ったら駅前まで時間かかるし

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  • 2013/01/03(木) 10:25:06
ゼルビアのホームだから野津田の競技場に駅作って
そっちから曲げたほうが良いと思うんだけどな
交通の便が悪くて集客数稼げない面もあるんだし
それが問題でテレビで取り上げらてしまうぐらいなんだからさ。

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  • 34
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  • 2013/01/03(木) 17:10:30
モノレールなんて運賃高い、スピード遅い、本数増やせない、乗り入れ出来ないので新興住宅地には不向きだ。

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  • 35
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  • 2013/01/03(木) 17:26:31
だから山崎団地と木曽団地通してるんだろうな

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  • 2013/01/03(木) 20:07:08
>>32
同意だよ、小野路から不自然に曲がりすぎ
市立陸上競技場の方から忠生方面に抜けたほうが自然。
それに体育館なんてわざわざ曲げてまで通さなくて良いと思うんだがね。

>>33
小山田緑地駅とか要らんよな、日大三高の関係であの場所なんだろうけど
直行バスがあちこちの駅から出てるだろと。
ある意味、野球対サッカーかもしれんw

陸上競技場のアクセスは町田東側住人からもアクセスが悪いんだから
こっちを改善するべき。

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  • 37
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  • 2013/01/04(金) 13:41:56
泉体育館に柴崎体育館・・・そして旭町体育館www
どうしてこんな体育館の前ばかりに駅を作りたがるんだww

それにしても、もう少しルートは見直すべきだよねホント。
モノレール、寄り道し過ぎ。主要駅(町田・多摩)まで何分かかるんだよ

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  • 38
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  • 2013/01/04(金) 15:40:49
>>33
長野に住んでる知り合いが、ゼルビアとの試合を見に来るから
競技場行くのに電車だとどう行ったらいいか聞いてきて
多摩センターからバスと答えたら、面倒だし遠すぎ言われたよ。
実際には車で来たのだが、うちの近所並みの田舎じゃないかと感想もらしてたw

町田ゼルビアだけど、多摩のゼルビアとか吹聴してる面もあるから
外部から来るお客を考えると、これを機に競技場へのアクセスは改善すべきかも。
体育館とか利用しないからどうでもいいけどw

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  • 39
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  • 2013/01/04(金) 16:09:04
そんないつ降格やら解散するかもしれない物の為に新路線なんて…

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  • 40
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  • 2013/01/04(金) 16:27:41
>>36
小田急の唐木田〜相模原〜上溝延伸計画に
小山田駅構想があるからあっちは小田急でいいとは思うね。
>>38
小野路と野津田は田舎だからねぇ
小野路町はもう一回多摩市に編入してもらったほうが
色々開発してくれそうではある
>>39
もう降格してるよw
でも解散はないだろ、町田は昔からサッカーが強い土地柄だから

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  • 2013/01/05(土) 18:06:20
>>37
> 泉体育館に柴崎体育館・・・そして旭町体育館www
> どうしてこんな体育館の前ばかりに駅を作りたがるんだww

都市計画上、モノレールと駅と体育館がセットだったんでしょ?

ルートが不自然に見える人が多いのは、多摩センターと町田を真っ直ぐ結ぶという
期待がある人が多いんだろうなぁ。
南北縦貫して抜け道路線としての性格と、都市内の不便地域や公共施設を結ぶ
ための都市交通機関としての性格の両方を持たせたことで中途半端になっちゃった
のがあのモノレールの痛いところだね。

武蔵村山市民の俺としても、モノレールが来るなんて期待していないし、町田にこそ
伸ばしてやった方が良いんじゃないかと思うよ。

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  • 42
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  • 2013/01/05(土) 18:33:36
多摩センターと町田をまっすぐに結ぶには、地形に逆行しなきゃ逝けないからなあ…

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  • 2013/01/05(土) 18:54:15
都市モノレールは単にモノレールだけで完結するものではなく、
道路整備と密接に関係あることを忘れてはならない。
何しろ道路財源が使われているのだから。

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  • 44
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  • 2013/01/06(日) 10:20:07
むしろ沖モノみたいにもっと露骨に人口集積地を縫う形にしてもいいと思うんだがな。

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  • 45
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  • 2013/01/12(土) 13:51:57
>>42
全線高架でなきゃならない訳でもあるまい
モノレールが地下を走ってもいいじゃないか

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  • 46
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  • 2013/01/12(土) 14:07:12
まぁトンネルもあるからな

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  • 2013/01/13(日) 08:48:07
>>45
モノレールは地下構造にすると、トンネル断面が大きくなるので建設費が莫大になるよ。
モノレールは高架に特化した軌道構造だから、高架以外で作るとメリットがないし。

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  • 48
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  • 2013/01/14(月) 11:06:26
>>47
でもまあ現状既に地上やらトンネルやら走ってるからなぁ。
山越えるルートの場合、傾斜キツいと雪なんかで止まるし、
場合によってはまた地下通すだろ。

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  • 49
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  • 2013/01/14(月) 11:13:44
リニア新幹線の停車駅を町田にすれば問題解決だべ.

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  • 2013/01/14(月) 16:56:02
>>49
ルート違うだろハゲ

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  • 2013/01/17(木) 16:09:32
http://www.asahi.com/area/tokyo/articles/TKY201301160464.html
>北側の延伸を訴えている武蔵村山市に続き、南側の遠心を訴える

北への延伸の次じゃいつになるかわからないな

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  • 52
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  • 2013/01/17(木) 16:22:17
>多摩都市モノレール、町田にも延伸協 東京
http://www.asahi.com/area/tokyo/articles/TKY201301160464.html

会員登録後
http://digital.asahi.com/area/tokyo/articles/TKY201301160464.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201301160464

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  • 53
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  • 2013/01/25(金) 00:00:56
今年も地酒列車を運行
http://www.tokyosake.or.jp/index3.php?page=0&id=806

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  • 2013/01/25(金) 16:31:44
>>53
多摩モノレールと地酒って何か関係あるの?
青梅線や五日市線ならば分かるけど。

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  • 55
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  • 2013/01/25(金) 20:49:22
地酒高いな3000円くらいにしてくれ

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  • 56
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  • 2013/01/25(金) 22:12:12
>>53
東京都酒蔵組合が立川にあるから
http://www.tokyosake.or.jp/info/info.htm

東京の10の蔵元
http://www.tokyosake.or.jp/tokyo-kura/tokyo-kura.htm

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  • 57
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  • 2013/01/25(金) 22:18:10
アンカー>>54の間違いね。

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  • 58
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  • 2013/01/26(土) 16:02:12
なんか多摩モノはIC相互利用に参加しないらしい。
相互利用事業者リストに多摩モノがない。
あと千葉都市モノと関鉄も。
ttp://www.pasmo.co.jp/news/press/20121218_release.pdf

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  • 59
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  • 2013/01/26(土) 16:59:39
>>56
ありがとうございます。
しかし立川から酒蔵の一番無い方向に向かっている気が…

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  • 60
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  • 2013/01/26(土) 21:49:47
>>58
事業展開してる地域が狭い会社の場合は利点薄いしなぁ。
ロハなら参加するだろうがシステムの入れ替えも少なからずあるわけで。

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  • 61
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  • 2013/01/27(日) 17:06:24
>>58
山万ユーカリが丘線も。

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  • 62
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  • 2013/01/30(水) 11:06:30
とあるモノレール
http://www.tama-monorail.co.jp/ticket/toaru.html

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  • 63
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  • 2013/01/31(木) 22:28:41
このあたりって入試の時期じゃないの?
ピリピリした受験生がたまたま「とあるモノレール」乗ったら、和んだりしてw

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  • 64
  • 59
  • 2013/02/02(土) 09:58:30
和みすぎの大学もあるが

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  • 2013/02/03(日) 17:48:12
モノレール運賃下げれば良いのに・・・
京王クラスとまではいかんまでも、JR並みに下がれば利用客も見込めるんじゃないか?
損して得取れよ

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  • 2013/02/03(日) 22:46:57
>>65
特に競合がないから難しいんじゃないかな

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  • 2013/02/03(日) 23:00:56
>>65
土地収容含めてかなり金かけてる第3セクターの路線だからなぁ。
都営なんかの運営する本来的な意味での公共交通機関でもないのに赤字許容はないし、
競合路線があるなら作らない路線でもある訳だからね。
さらに言うと最初からバス会社が自分で営業努力せずにアホなハードルねじこんだりしてるわけで、
柵だらけで積極的に安くする理由もないとあれば安くなりようがない。

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  • 2013/02/04(月) 16:52:32
多摩モノレール
http://www.tama-monorail.co.jp/station/center_fare.html
一駅間  100円
〜2.6km 200円
〜4.7km 250円
〜6.7km 300円
〜9.5km 350円
〜16.0km 400円 

日暮里・舎人ライナー
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/fare/#futsuu
〜2km 160円
〜4km 220円
〜7km 270円
〜10km 320円

30円くらいの差があるけどべらぼうに高いわけでもない。

参考までに、千葉北総線
初乗り190円、隣駅まで290円の区間も
http://www.hokuso-railway.co.jp/fare2010/fare.pdf

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  • 2013/02/04(月) 18:03:17
>>65
学生さんにとっては運賃が高いと思うかもしれないけど、
今40才以上くらいの人にとっては「便利になった」
というのがほとんどの感想だと思うよ。
モノが無いと思って移動してみれば?
安くなる場合もあると思うけど、
乗換え・所要時間等々含めても高いかな?

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  • 2013/02/04(月) 18:47:41
つかバスがモノレールより高い遅い狭い遅れるの4重苦で使う奴の気が知れないレベル。

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  • 71
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  • 2013/02/05(火) 10:16:47
>>70
最終が早いも加えて5重苦。
実家とか車で通える場所に職場があるとかでないと住めないよ。

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  • 72
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  • 2013/02/05(火) 20:14:19
>>71
中央線と比べるのは酷ってもんだぜ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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