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  • 186
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  • 2013/07/18(木) 09:34:47
車内が酒臭くなるな

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  • 187
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  • 2013/07/18(木) 11:06:29
いつも立川から北側を利用してるんだが、立川から南側って朝の混雑がすごいね。中央線京王線並みだった。

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  • 188
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  • 2013/07/22(月) 18:18:48
q

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  • 2013/07/22(月) 18:22:38
車体にアニメのラッピングすればいいのに
千葉の俺妹みたく

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  • 190
  • 多摩っ子
  • 2013/09/28(土) 23:38:44
ものれーる、黒字のお金ためて、橋本に延長リニア直結よろしく。

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  • 191
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  • 2013/10/01(火) 10:28:11
多摩都市モノレール株式会社(本社:東京都立川市、社長:野澤 美博)では、山梨の若き醸造家グルー
プ「アサンブラージュ」の協賛を得て、今年もワイン列車を運行します。
アサンブラージュ8社の国産ワインを、醸造家の解説や原料となるブドウとともにお楽しみいただけ
ます。
夕暮れから夜景へと変わりゆく多摩モノレールからの景色を眺めながら、アサンブラージュ自慢のワ
インと醸造家との会話をお楽しみください。
http://www.tama-monorail.co.jp/assets/files/250919wine.pdf

>>190
神奈川県は出資してないから無いだろ

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  • 192
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  • 2013/10/01(火) 23:51:25
都営地下鉄新宿線、千葉県本八幡駅まではいっているが....
何か?

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  • 193
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  • 2013/10/02(水) 06:16:36
横浜市営地下鉄ブルーラインなんかもそうだよな。
終点の湘南台は藤沢市。

といっても橋本までは、多摩センターから京王線があるわけで。

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  • 194
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  • 2013/10/02(水) 22:14:10
>>192
新宿線の東側はもともと接続がほとんどないから川跨いで総武線に繋ぐ意味は大きかった
南に伸ばす分には町田の方がはっきり理由は通しやすいはず

ただ現状で延伸やって採算しそうなのは上北台-村山イオン区間くらいしかない気がする

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  • 195
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  • 2013/10/03(木) 16:27:00
株式の殆んどを東京都と多摩モノレール沿線自治体が所有してる以上、無関係のところに延ばすことは理解が得られないでしょうね。

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  • 196
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  • 2013/10/03(木) 19:36:14
>>192
篠崎とかは市川市側との結びつきも強いからのう。
東大和や武蔵村山は、所沢との結びつきが特に強いわけではないしね。
所沢側が立川に片思いしているだけ、というのが実情だよ。

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  • 197
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  • 2013/10/04(金) 18:07:39
単年度で営業黒字とはいっても膨大な建設費のせいで累積赤字は解消されてないからね。
まずは借金の返済を済まさないことには新規路線建設など無謀の極みでしょ。

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  • 198
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  • 2013/10/15(火) 18:26:57
遅延カキコ

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  • 199
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  • 2013/11/08(金) 23:59:13
>>195
沿線自治体が株を持っているのは沿線5市という事で出資しているだけ。
他市へ延伸する事には問題が無い。

>>197
う〜ん理由付けにはいいなぁ。
ただ返済はまだ10年以上かかるから、その頃には人口減少って言って延伸は不可能だろうな。
延伸するなら、東京都が完全出資して都営で延伸。これ位しか現状延伸策はあり得ない。
まぁ多少鉄道系や市町には出資はしてもらうんだろうが。

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  • 200
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  • 2013/11/09(土) 01:43:43
>>195
営利企業の株式会社だから、
接続して利用者が増えると判断すれば出来るんじゃないの?
>>197
そういう時こそ「公共交通」と主張するのですよ(笑)
私は、これからの延伸問題の1番目は上北台から先だと思います。
新青梅街道の上を通っての延伸は100年経っても無理だと思うから、
どこへ伸ばすか繋ぐかが問題かな?
ただ、この話は15年くらい前から続いていて
一切変化がないんだよね(笑)
太陽が燃え尽きる直前に膨張して、地球を飲み込む前くらいには
結論が出てるかな(笑)何兆年くらい先かな(爆)

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  • 201
  •  
  • 2013/11/10(日) 00:01:23
もうさ、延伸不可ってあきらめてるならさ。
さっさともう延伸は出来ません宣言すればいいんだよね。
それもせず、検討に検討を重ね、さらに検討を検討しているから腹が立つ。
あげくに「知恵を絞る」だときたもんだよ(9月の定例会にて)
ホントに検討してんのか?って言いたい。
いったい東京都は何を待っているのか?ってね。
まさか西武の株式上場問題が落ち着いたら、西武が出資するとかそんな話でもあるんだろうかねぇ(妄想に過ぎんが)

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  • 202
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  • 2013/11/10(日) 07:52:44
>>200
新青梅の拡幅(上北台〜箱根ヶ崎)は事業化されていて、既に一部で着工していますが。
この際にモノレールの導入スペースが確保されますが。

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  • 203
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  • 2013/11/12(火) 00:43:16
>>202さん
>200です。事業が進展しないイライラとかを含めて
レスしてしまいました。ごめんなさい。

予定通り、新青梅の上を通って箱根ヶ崎へ
延伸するのが早く進めばいいと思っています。

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  • 204
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  • 2013/11/12(火) 10:39:02
どなたか理由を知ってたら教えて下さい!

多摩センター行きの列車ですが、万願寺駅のかなり手前からノロノロ運転になりますよね。
他の駅では「普通に減速」して停車してると思いますが、なぜあの区間だけ徐行運転になるのでしょうか?

ど〜でもいい話かもですが、ず〜っと気になっているので…。

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  • 205
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  • 2013/11/15(金) 12:53:00
単純にその先、レールがクネクネしてるからです。
モノレールはかなりの超安全運転を行っているので、
その先に制限区間があると速度を上げずに走行します。
ある程度直線が続けば最高速の60km/hまで出すんでしょうけど、出せません。

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  • 206
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  • 2013/11/15(金) 13:02:32
>>202
以前新青梅街道の延伸区間を5区間に分けると聞いたことがある。
現状そのうちの2区間、東端と西端が事業化されているのだが、
残りの3区間に武蔵村山市が事業中の区画整理区間って入るのだろうか?
東京都は残りの区間の事業化を先延ばし(平成30年以降)にしているが
これも多摩都市モノレールの延伸とセットになるのではないかと想像している。

次回の道路の事業化がモノレール事業化とセットになれば延伸確定。(当たり前だが)
単独なら延伸はホントに金融機関系借金完済(平成30年度後半以降)まで無いのではないかと

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  • 207
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  • 2013/11/17(日) 08:58:06
きのう立川南のホームにいたけど、地震で揺れを感じた。
でも、気づかない人もいた。モノレールもすぐに来た。
3.11のときも地震直後には動いてた。その後、他の鉄道と合わせて運行中止したけど。
多摩モノは建設中に阪神大震災があったから、それぐらいの地震に対応できるように改良できたらしい。

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  • 208
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  • 2013/11/17(日) 13:37:36
区画整理区間は入ってないと思いますよ。あと、11/12に本町1丁目から三ツ木1丁目間1.5KMの拡幅に関する地元説明会がありました。

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  • 209
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  • 2013/11/18(月) 06:57:56
>>307
改良じゃなくて、耐震補強ね。
阪神大震災の頃には、高松から北側の橋脚はほぼできていたし、大部分がレールも敷かれていたよ。
立川駅前の工事が遅れて、長い間放置されていたんだわ。

だから震災を受けて改良したのでなく、橋脚を巻くなどの補強をしたのよ。
これは阪神大震災前からあった橋脚と同じ対応だよ。

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  • 210
  •  
  • 2013/11/19(火) 16:48:15
玉川上水から北側の橋脚脇の道路って陥没してるよね。
車で走ると凹凸がはっきりわかる。
土壌の埋め方に問題があるんじゃないのかね。

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  • 211
  •  
  • 2013/12/19(木) 20:26:49
あの程度の交通量でそんな状況では相当ひどいですね!

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  • 212
  •  
  • 2014/02/08(土) 17:44:51
2014年2月8日 17:42
保安設備トラブルの影響により、全線で運転を見合わせております。
なお、運転再開は18:00頃を見込んでおります。

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  • 213
  •  
  • 2014/02/08(土) 22:35:52
今日は入試があったから
かなりがんばって運行してたんだろうね
普通なら朝から運休でもおかしくなかったよ

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  • 214
  •  
  • 2014/02/08(土) 22:41:17
風もあったしわりとさらっとした雪だったからあまり着雪せずに済んだのかも。

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  • 215
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  • 2014/02/08(土) 23:50:29
ゆりかもめや舎人ライナー、JRでさえ一部止まっていたのに、多摩モノレールはすごい!
中央大学あたりの坂道もがんばって走ってたのか。

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  • 216
  •  
  • 2014/02/09(日) 23:47:10
多摩モノレールは雪や地震には意外と強いが、朝の凍結には弱い。
明朝は動いてくれるか。

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  • 217
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  • 2014/02/15(土) 22:25:11
>216
昨日は結構遅い時間まで頑張ってたみたいだが、車両不具合もあって駄目だったみたいだね。
普段立川から中央線で23区内に帰ってるが、午後に人身事故あって再開してからもまともに
乗れない状態だったから、既に結構降雪してリスク高かったけど一か八かで利用したよ。
全線35km/h制限で間引き運転だった。

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  • 218
  •  
  • 2014/03/01(土) 18:44:45
消費増税で値上げするのしないの

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  • 219
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  • 2014/03/25(火) 19:32:41
小山田用地はよ

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  • 220
  •  
  • 2014/03/26(水) 17:06:45
町田ルート延伸のやつか
あれ小山田緑地通すと自然環境ガーとか
煩い団体出てくるだろうから野津田公園
方面から迂回してきたほうが良さそうだけどな
緑地駅より球技場駅の方が利用客も稼げるだろうに

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  • 221
  •  
  • 2014/03/26(水) 17:57:43
町田駅前まで伸ばすとお金もかかるし、ごぬる人もいるし実現は難しい。
とりあえず、リス園くらいまで伸ばしておけば、町田北部の人は多摩センター経由で都心へ出るようになるから、バスの混雑も緩和されて、南部の人にもメリットはある。

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  • 222
  •  
  • 2014/03/30(日) 23:33:43
まずは南野まででもいい

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  • 223
  •  
  • 2014/03/31(月) 06:41:13
終端駅には折り返し機構が要るので細切れな延伸はしたくないはず
ポイント一箇所つくるコストが鉄道とは大違いだろうし

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  • 224
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  • 2014/03/31(月) 18:24:39
町田にも車両基地つくるらしいから、その近くまで延伸すれば?
町田も駅前はヤバいらしいし、町田を東京都に編入させた責任もあるし東京都主導のテコ入れはあっていいと思うんだ。

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  • 225
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  • 2014/03/31(月) 19:05:43
町田というか編入したのは多摩地域そのものじゃなかったっけ?

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  • 226
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  • 2014/03/32(火) 08:00:44
モノレールが通って、沿線の東大和や日野にはマンションがたくさんできた。
辺境だった町田北部も駅近になれば、再開発できるよ。

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  • 227
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  • 2014/03/32(火) 09:53:56
>>224
延伸の際には車両基地が必要になるから計画されてるんであってそれだと順序が逆でしょ
逆に言えば車庫新設コストが延伸の採算基準にそのまま乗っているわけで
それこそ都から五輪マネーでも引っ張ってこないことには南ルートにはなかなか着手しづらかろうね

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  • 228
  •  
  • 2014/03/32(火) 19:53:16
町田駅付近の導入空間確保には区画整理が必要なのでは?
区画整理事業はかなり時間かかりますよ!

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  • 229
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  • 2014/03/32(火) 22:00:08
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140305/CK2014030502000124.html

もう北進優先って状況ではないのかもね。

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  • 230
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  • 2014/03/32(火) 23:00:15
北側も新青梅街道の拡張工事とセットだからむちゃくちゃ金と時間がかかる。

鉄道がほしい武蔵村山市民の顔を立てるためにも、北は武蔵村山市役所とイオン武蔵村山の近くまで、南は野津田の陸上競技場までと北南同時着工で延伸するのが現実的だと思う。

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  • 231
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  • 2014/04/03(木) 18:57:16
多摩モノは日頃立川から北側を利用してる。
前に多摩センターに行ったとき、中央大学駅付近で大混雑してた。4月はやはりすごいんだろうなぁ。

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  • 232
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  • 2014/04/13(日) 18:52:46
立川北駅がもうすこし北側にあればIKEA行くのに便利だった

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  • 233
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  • 2014/05/17(土) 14:17:28
ミスミス駅前をスルーさせるわけねーだろが!

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  • 234
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  • 2014/05/31(土) 23:19:33
>>227
車輌基地を自前で用意したものだから多摩モノ会社は破綻に向かっていた。
当然同じ轍を踏むわけにはいかんから、優遇か東京都の土地を無償譲渡でもしないと難しい。

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  • 235
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  • 2014/05/31(土) 23:24:25
八高線スレにも報告しておいたが
今月上旬、東京都が武蔵村山市立第一中学校で多摩モノレールの延伸による新青梅街道拡幅の為の
土地収用、用地買収の説明会を行った。
取り合えず三ツ木までモノレール引っ張るようだな。
箱根ヶ崎駅まではあと10年以上かかるよ。
八王子〜箱根ケ崎複線化とどっちが早いかだ?!

そういえば新青梅街道、北も南も3〜5m位、ところどころで
セットバックが目立つよな。道を拡げて真ん中にモノレールの橋桁を立てる訳ね。

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  • 236
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  • 2014/06/01(日) 00:24:53
>八王子〜箱根ケ崎複線化


こっちは用地買収のョの字もない。
永久に無理だろw

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  • 237
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  • 2014/06/01(日) 00:54:35
ヨの字程度ならあるよ。
http://www.city.fussa.tokyo.jp/municipal/aboutfussa/data/m1cpmb0000008i2z-att/102.pdf
> 、拝島・箱根ヶ崎については、複線化事業のため、用地買収を行っている。

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