θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28 [machi](★0)
-
- 1
- 2012/07/28(土) 09:54:59
-
前スレ/θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 27
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1254953206/
-
- 501
- 2020/01/26(日) 05:59:59
-
>>499
だからなんで小手指なんだよ?
所沢市街ならともかく、小手指なんか行く用事はねーよw
埼玉側の住民だって、小手指を始発にされても困ると思う。
-
- 502
- 2020/01/26(日) 09:44:19
-
>>501
西武池袋線に乗換できるだけでも価値が上がる
球場から所沢駅は西武狭山線と重複する上に距離も長い
だから距離の短い小手指にした次第
-
- 503
- 2020/01/26(日) 11:35:22
-
西武球場や所沢まで伸ばさない理由。
水道用地の多摩湖を通るのを衛生所的に禁じてるのを理由にしてるが
羽村関より上流に掛かる青梅線や道路の橋はどうなんだ?
モノレールが昔の八高線みたいに便所垂れ流しして走るわけでもないし
窓からゴミ捨てるバカを恐れてるのか?
それなら中堤防の道路はなんだ?その気になれば車の窓からポイ捨て可能だぞ。
排ガス油煙、ブレーキ鉄粉、オイルの漏れはねが雨で流れ出る可能性だってあるじゃないか
それだったら中堤防の道路なんか通せないし、なんかのチューブで覆うのか?
水道局のクソ役人が面倒臭がってるとしか思えん
事実、知り合いの親父は窓際役立たず役人で定年してボランテアしてるが老害で疎まれてる
-
- 504
- 2020/01/26(日) 13:10:06
-
検討もされてないことを面倒臭がるも何もないけどね
出来る出来ない以前に所沢方面は東京都側では検討すらされていない
これが事実でして
できる理由もできない理由も鉄ヲタが勝手に言ってるだけ
-
- 505
- 2020/01/26(日) 14:47:36
-
多摩モノレールは鉄道ではなく軌道で、都市計画道路上を走るから、そもそも小手指までの都市計画道路が計画されなければ、建設しようがない。
-
- 506
- 2020/01/26(日) 20:08:16
-
八高線と接続したら八高線が激混みして困ってしまうかもしれない。
-
- 507
- 2020/01/27(月) 03:01:05
-
>>502
西武池袋線に繋ぐって、西武国分寺線があるじゃん。
> だから距離の短い小手指にした次第
って、そりゃあんたが決めたんかい?
-
- 508
- 2020/01/27(月) 17:57:52
-
どうしても必要なら西武狭山線を上北台まで延伸すればいい話であって、
わざわざモノレールの枝線を域外に作るという発想がわからん。
-
- 509
- STAY HOME 多摩っこ
- 2020/04/26(日) 09:14:06
-
東大和警察対面のヒマワリ畑の土地に重機が入ってました。
駅の着工が始まる様です。
-
- 510
- STAY HOME 多摩っこ
- 2020/04/26(日) 11:18:22
-
瑞穂までの新青梅拡張用地買収がまだまだだし、駅をどこに設置するなどの詳細な設計はこれから
道路拡張工事じゃないのかね
-
- 511
- STAY HOME 多摩っこ
- 2020/04/26(日) 11:34:28
-
>>507
西武国分寺線ってw
西武池袋沿線のやつらは所沢駅から西武新宿線に乗り換えて東村山駅で西武国分寺線に乗り換えないと行けない
めんどくささw
-
- 512
- STAY HOME 多摩っこ
- 2020/04/26(日) 11:38:21
-
>>487
数年前までは雪に強いと言われてたんだけどね
ある年の大雪のあと、レールが凍って滑って登れなくなって
雪に強いと言われなくなった
-
- 513
- STAY HOME 多摩っこ
- 2020/04/26(日) 14:34:26
-
新井薬師前付近の坂に対処するためモハ車多めの編成だった新宿線
馬力があって車重もあったので少しくらいの雪でも踏み潰して粘着登坂が出来た
しかし今は省エネ新性能車で車体は軽くモハ車を削った編成なので、そうもできなくなったと思われ
-
- 514
- STAY HOME 多摩っこ
- 2020/04/26(日) 15:51:14
-
武蔵村山市内の3駅には『峰』『宿』『岸』を使って欲しい。
無理があるけど。
-
- 515
- STAY HOME 多摩っこ
- 2020/04/26(日) 21:58:54
-
古いタバコの銘柄見たい
-
- 516
- 多 摩 っ こ
- 2020/10/20(火) 06:58:15
-
運転見合わせだって
-
- 517
- 多 摩 っ こ
- 2020/11/02(月) 23:44:54
-
とりあえず役所の近くまで延伸してもらうだけでも
ぜんぜん違うので、早くやってもらいたい
-
- 519
- STAY
- 2021/09/04(土) 07:15:22
-
箱根ヶ崎延伸決まった
-
- 520
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/01/29(土) 22:38:00
-
町田ルートが決まったようだが。
https://tamapon.com/2022/01/29/tamamono-machida-route/
-
- 521
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/01/29(土) 22:58:01
-
くねくね大回りするんだね
-
- 522
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/01/30(日) 05:40:57
-
16kmって、上北台から多摩センターの距離と同じじゃん。
平均速度が同じなら、多摩センターから町田まで30分以上掛かる。
立川から町田は小一時間かかるってことか。
-
- 523
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/01/30(日) 10:59:42
-
東村山は東京都。埼玉県のチームの応援を便利にしなければいけない理由はない。
-
- 524
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/01/30(日) 13:57:59
-
町田延伸は120%ないよ
-
- 525
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/01/30(日) 18:06:38
-
箱根ヶ崎延伸ですら完成が30年代
-
- 526
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/02/02(水) 22:19:20
-
町田まではクネクネルートか
-
- 527
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/03/28(月) 19:03:22
-
とりあえず武蔵村山の市役所の近くまででも開通するだけで
ぜんぜん違うのだが
採算をはじめ調整がつかないんだろうとは思う
-
- 528
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/03/28(月) 20:14:15
-
導入空間の確保が来年度で終わるから
いよいよインフラ建設が始まるよ
-
- 529
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/04/05(火) 11:56:11
-
拝島駅周辺は結局どーなるんだろ
-
- 530
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/04/05(火) 12:23:52
-
どうもならない。
-
- 531
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/04/05(火) 14:06:44
-
運賃高すぎやろ
-
- 532
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/04/05(火) 18:25:19
-
1駅分だけ100円ですもんね…
-
- 533
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/04/06(水) 11:36:35
-
乗ってる時間で考えたら高くは無いよ
-
- 534
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/04/11(月) 11:11:31
-
100円は安いな
100円以下だと子ども料金みたい
-
- 535
- STAY HOME 多 摩 っ こ
- 2022/04/11(月) 11:17:15
-
便乗値上げで110円になったけどな
-
- 536
- 2023/02/10(金) 20:16:23
-
凍結したと
-
- 537
- 2023/03/06(月) 07:43:52
-
羽田空港までつなげてよ
柴崎から多摩川沿いを
いろいろ私鉄にも乗り換えできるといいね
-
- 538
- 2023/03/06(月) 09:09:32
-
似たような舎人ライナーなんて1駅200円じゃなかったっけ?
それに比べたら1駅100円台は良心的だと思うけどな
-
- 539
- 2023/03/06(月) 09:13:58
-
2駅で220円になるけどな
1駅なら歩くゎ
-
- 540
- 2023/03/06(月) 16:34:23
-
スタンプラリーコンプリしたお
改札外だから一度にコンプリしたかったら
宣伝してる通り一日乗車券買った方がいいな
-
- 541
- 2023/11/14(火) 23:51:44
-
多摩モノレールの北端は玉川上水を超えて上北台まで伸びているのに、
-
- 542
- 2023/11/14(火) 23:56:11
-
なんで多摩センターから尾根幹線付近まで開通していないんだろうか。
用地も十分にあるのに。
-
- 543
- 2023/11/15(水) 06:11:00
-
1. 箱根ヶ崎延伸が優先
2. 町田へのルートのうち一部が導入空間未確保
3. 部分延伸はしない
-
- 544
- 2023/11/15(水) 12:12:06
-
町田あきらめて尾根幹線までにすれば早期着工も夢ではないな
-
- 545
- 2023/11/15(水) 13:27:27
-
箱根ヶ崎方面へは用地確保が進んでるな
まず T T T... の土台部分を造るんだよな
芋窪街道の時はそれができてから更に10年くらいかかってたけど
-
- 546
- 2023/11/19(日) 23:39:40
-
>>544
町田延伸の意義が
「多摩地域の主要地区間のアクセス利便性の向上」だから
部分延伸はないんだよ
-
- 547
- 2023/11/20(月) 00:19:56
-
町田は神奈川だから棄ててよし!
-
- 548
- 2024/06/21(金) 22:16:20
-
モノレール延伸は知事選の公約?
-
- 549
- 2024/07/21(日) 15:02:09
-
落雷で桁破損した?
-
- 550
- 2024/08/01(木) 18:46:40
-
多摩都市モノレール、上北台〜箱根ケ崎間延伸の特許を申請 2030年代中頃の開業目指す
多摩センター 〜 町田 間はコレの後か、
LRT方式(次世代型路面電車システム)とか模索すれば他方式で低コストで早く開通できる方法がありそうだけどねぇ
-
- 551
- 2024/08/10(土) 17:38:59
-
8月8日、桜街道駅での作業員死亡事故。
高所作業車の台と駅舎に挟まれたのか?
多摩モノレール高架下で作業員が首を挟まれ死亡 桜街道駅
https://www.asahi.com/articles/ASS892CH9S89UTIL00HM.html
このページを共有する
おすすめワード