facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 47
  •  
  • 2015/02/01(日) 17:11:32
東芝府中事業所で、試運転を行うデキ120

http://blog-imgs-74.fc2.com/o/t/i/otikobore501/_DSC6255.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dona-3070/20150120/20150120162018.jpg

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2015/02/01(日) 17:18:05
>>46-47
 廃線スレではお世話になりました!

 早速のお答えありがとうございました。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2015/02/01(日) 20:33:43
多摩地区の鉄道って府中事業所もありなん?
名鉄とかじゃ根本的に多摩地区じゃないし、ここで聞くくらいならググればすぐにでてくるが

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2015/02/01(日) 22:04:38
なんでそこまで噛みつくのかわからん多摩地区なんだから何でもいいじゃん
むしろ他地域の話題でもこのスレで盛り上がるなら構わないと思うよ

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2015/02/04(水) 19:06:49
中央快速電車にグリーン車連結が発表されたというのに、ここは静かだな。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2015/02/04(水) 20:01:32
2020年導入ですね。
でも距離が短い中央線快速電車にグリーン車の需要があるのでしょうか?

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2015/02/08(日) 14:44:34
特快や通快、通特だけでよくね

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2015/02/08(日) 15:14:38
グリーン車なのに中野まで各駅に停まるのはどうかと思うな。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2015/02/08(日) 15:20:28
関西なら駅員が客に刺されるレベルだよ、中央線と京王線。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2015/02/08(日) 17:04:15
青梅線も12両になるのか…。俺が子供のときは3両の時もあって4両→6両→8両→10両と、どんどん長くなっていった。
それにしてもグリーン車が付くとはねぇ。青梅線も変わるな。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2015/02/08(日) 17:27:23
トイレも付くのかな?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/02/08(日) 17:27:59
でもローカル線には変わらないよ。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2015/02/08(日) 17:53:42
京王線にもグリーン車増結してくれ(一両でいいから)
すべて転換クロスシート、TV付き、断熱カーテン、プライバシーガラス、シートヒーターつき革張りシートでね、

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/02/08(日) 18:23:46
>>58
それを言ったら8両の横浜線や6両の南武線なんて…
まあ多摩地区で中央線以外はほとんどローカル線か。
5分以内に電車来ないとこ多いもんな。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/02/08(日) 19:25:31
違うと思うよ。
青梅線は行き止まりでしょ。
浜線は橋本、町田、長津田、新横、菊名、横浜で乗り継げるし
武線は府中、登戸、小杉、川崎で乗り継げる。
青梅線は拝島程度。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2015/02/08(日) 20:30:06
>>59
はいグリーン車ttp://randr.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b1a/randr/m_2008.jpg

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2015/02/09(月) 00:39:54
>>62
 そういえば、5000系が登場する前までの車両を
そう呼んだ時期もあったね!

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2015/02/09(月) 10:36:28
中央線の青梅線直通やめてくれ
特に上りは遅れている青梅からの直通を待つ、運が悪いと立川手前で待ってる

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2015/02/09(月) 12:48:11
青梅線は立川止まりを減らして中央線直通を大半にするみたいだよ。
立川止まりが多いと青梅線専用の青編成も確保しないといけないからね。
八王子方向は現状輸送力過剰な感じだから八王子方向を減らし、青梅線方向に
向かわせれば青梅線専用の青編成は減らすことができる。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2015/02/09(月) 13:06:02
>>64
それは青梅線利用者にも言えることで、お互い様だ。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2015/02/09(月) 13:27:16
立川まで複々線が延伸してればなんでも可能だった

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2015/02/09(月) 19:52:37
>>65
過剰も何も中央線内だから普通でしょう。
寧ろ当然。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2015/02/10(火) 06:52:34
夕方から夜の青梅線直行は、どれもぎゅうぎゅうだもんな。
立川から先の駅数は青梅線の方が多いからなんだろうね。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2015/03/13(金) 05:51:10
>>44
 東芝府中事業所製の
HD300の500番台は
札幌貨物ターミナルで
運用を開始したって
雑誌に出てましたよ!
 結局、旅客会社用ではなく
北海道仕様だったみたいですね?

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2015/06/12(金) 10:56:20
大宮〜西国分寺〜八王子のスジ、もっと増やせないのか?と思う

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2015/06/12(金) 12:08:39
>>69
ぎゅうぎゅうでも一駅の利用は少ないよ。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2015/06/12(金) 13:30:30
大宮〜西国分寺〜府中本町のスジ、毎時1本走らせてほしい。
大宮方面行くのにほんと便利だよ。帰りも同様。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2015/06/12(金) 19:45:26
>>71
俺もむさしの号増発きぼんぬ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2015/06/12(金) 21:45:48
定期化から増発一度も無いな
湘南新宿ラインに割り込む余裕はあんま無いんだよな

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2015/06/13(土) 05:41:49
決着させます。

C623とC11207の件は、デマです。
JRの幹部にそれもかなり偉い人に確認しました。
そんな話はない。あり得ないとのことです。

どうやら噂を日大OBの人が広めたようです。
同時期にS氏も広めるのに貢献した(笑)ようです。

ここまで見た
  • 77
  • 76
  • 2015/06/13(土) 05:45:39
完全に誤爆です。
無視して・・・


>>75
むさしの号は、西浦和〜大宮間は貨物線を走ると思います。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2015/06/13(土) 08:20:54
>>77
大宮操から大宮方

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2015/06/13(土) 20:04:55
>>77
どこへの誤爆だよwww

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2015/06/16(火) 18:21:57
南大沢から乗ろうとしたら人身事故。
ついこの間にもあったよね?

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/06/17(水) 08:40:55
東芝府中の脇のコーラの営業所に空き瓶返しに行った時にEH800がテストしてたな、また早朝東八通りをEH800のボデーを積んだトレーラーが走ってるのを見た
ボディは東芝内で造ってるんじゃなく他の工場から来るんだね

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/06/17(水) 16:38:05
それはそれは貴重なシーンを目撃しましたね。
どこでボディは作ってるのでしょうか?

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/08/18(火) 22:21:37
今、広範囲の停電で電車が止まってるの?

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/08/18(火) 23:04:34
止まってるみたい、JRは、青梅線全線、五日市線全線、南武線の立川〜稲城長沼

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/08/19(水) 03:50:18
立川の事故で随分広く影響あるんだね。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/09/06(日) 10:37:23
稲城駅付近から見える武蔵野線貨物の高架線にたまにとんでもない豪華列車や特急型車両が客乗せて走ってるけどどこからどこまで走る?

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/09/06(日) 11:27:37
鎌倉に行くのかなぁ
秋が深くなったら私もツアーに申し込むつもり

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/09/07(月) 09:45:58
西武多摩川線はJRに移管はできないのかな
西武としても盲腸線で迷惑だろうに手放さないね

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/09/09(水) 04:57:19
京王井の頭線=小田急
西武多摩川線=京王
に譲渡移管したらいい

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/09/10(木) 01:14:27
帝都電鉄は小田急系だったね

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/09/10(木) 01:45:36
多摩川線と多摩湖線は完全不要路線

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/09/10(木) 01:45:41
東急

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/09/10(木) 20:53:58
多摩湖線、京王に譲渡して府中競馬場まで繋がって、乗り入れられればね。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/09/11(金) 00:46:27
>>93
 既出かもしれないけど、京王は井の頭線を除いて
レールの幅が1372mm、西武は1067mmだから乗り入れは無理ですよ!

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/09/11(金) 20:46:55
そこは多摩湖線が盲腸線なんで、線路幅変える方向で問題無いでしょ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/09/13(日) 03:26:22
>>95
 多摩湖線と多摩川線、取り違えてませんか?
多摩湖線は国分寺から萩山経由で西武遊園地までの線ですよ!

 武蔵境から是政までの線は多摩川線だと思いますが?
多摩川線を改軌するぐらいなら廃線でしょ?!

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/09/13(日) 04:03:05
京王線で2両編成の、前面まっ黄色の電車を見た。あれは何者?
ラッシュ時に追加で連結するの?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/09/13(日) 05:36:34
事業用電車です。落成したばっかです。
なので、お客さんは乗れません。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード