facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 165
  •  
  • 2011/03/30(水) 19:05:14
よく なんか見た感じがサビっぽいスタンドって在るよね!

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/03/30(水) 19:17:22
「情弱」って言葉で人を小バカにする人ってさすがにもう見かけなくなったよね


・・・あw

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/03/30(水) 19:20:14
>>144
書き込んだ手前、ジョイ本のガソリン仕入先元売メーカーが何処なのか問い合せた。
「それに関しては、お答えできません」と回答。まあ、こう答えるしかないか。

レギュラーは兎も角、ハイオクに関しては注意が必要かも。自分の体験もハイオク←最初に書いとくべきだった。
買い物のついでにレギュラー給油するなら問題無いんかな。並んでる間はアイドルストップで。


>>160
>あそこの混合比等を知らないから
仕入れてる元売の混合率のことを言いたかった。高回転系かトルクフルか。倉庫裏で混ぜてるシーンは想像してないよ。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/03/30(水) 20:00:05
>>164
ハイオクについては、明らかに違いはある。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/03/30(水) 20:02:13
>>164
情報じゃなくて、体感とか燃費の計測値だからねえ。シビアなエンジンのマニュアル車だと、分るんだけど。(特に、悪いほう)

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/03/30(水) 20:58:36
何か勘違いしているから書いておく
元売系のスタンドに卸されるがガソリンは、季節によって4回変えている
冬は揮発性の良いもの夏はその逆、軽油も。
冬用のガソリンを外気温が30度を越すような時に販売することは無いのです。
冬用のガソリンは、次の気温に対応した商品をタンクに入れる為業転に流す。
 基本的にプライベートブランドは、気温によって起こるトラブルには対処していない
年に4回もガソリン成分を変えているなんて興味も無い、軽油に関しても出荷地域の
気温や季節を考慮して出荷している。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/03/30(水) 21:02:58
>>170
なるほどねえ〜そういう側面もあったのか・・・勉強になります。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/03/30(水) 22:25:46
今日昼間にジョイ本行ったけどスタンドは0-2列だったよ。俺は入れないけど。
ハイオクで\158だったかな?

ここまで見た
  • 173
  • 多摩っ子
  • 2011/03/30(水) 22:50:20
2週間前に便乗値上げしていたスタンドは今はどうなったのかな?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/03/31(木) 21:40:16
>>172
今日はハイオク153円でした。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2011/04/03(日) 01:08:13
ジョイ本、レギュラー139円になった。
明日からまた激混み。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/04/03(日) 05:09:11
>>170
オマエどうしてそういういい加減なこと流すの?
171みたいな情弱がへえとか言い出すじゃん。
ガソリンに冬季向けとか夏季向けとか笑わすなつうの。
JIS K2202のどこにそんな種別規定があるんだよ。

軽油にはたしかにJIS K2204においてちゃんとそう言う種別があるよ。
寒冷地には3号軽油が出荷されるし都内であっても
長距離輸送を主目的とされるバスやトラック会社の
車庫の給油所には冬になれば3号軽油がデリバリーされる。
だがな、種別が規定されてる軽油ですら時期がずれたからとて
ディスカウントされたりしねえし。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/04/03(日) 05:41:32
セルフスタンド値段高すぎなんだよ下げろ
はぁ管理費がかかるだ?ふざけんな
人件費もおっさん一人分じゃねーか
何で普通のスタンドと2、3円しか違わねーんだボッタクリ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/04/03(日) 07:39:58
>>176

軽油の号数は燈油(クマリンが入っていないのを混ぜて調整する)
別にに作り分けているわけじゃないのです。

ガソリンに関しては、こう考えて欲しい「冬の北海道−30度で使うものと
真夏の東京の40度で使うものが同じなのかな」と
何でそうしているかと言うと冬は始動性の確保、夏はベーパーロックを避ける為
ガソリンに関しては、元売が勝手にやっているのです。(上記2つの事を考えて)
 はなしが変わるのですが”ガイアックス”手覚えていますか?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/04/03(日) 07:52:02
もしかして うちの車のエンジンを壊してくれたアレの事かな・・・

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/04/03(日) 09:26:33
ありましたね、ガイアックス
店の車が調子悪くなった原因がそれだった
安さに釣られて入れまくった人間がいたみたいで

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/04/03(日) 10:35:20
だから俺は恐くて、しばらく新燃料ガソリンの様子を見てたんだけどね
何も起こらないし安全そうなので入れ出したんだよね!

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/04/03(日) 10:39:56
>>177
お前もガソリンスタンド経営してみるといいよ。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2011/04/03(日) 11:11:36
>>178
やっちまったな。
ベーパーロックだの始動性だのウィキで一生懸命しらべてきたんだなw
そもそもガソリンの引火点がなん℃だかわかってんの?
−40度以下ですよ。
車のボンネットの中の温度が盛夏時でなくとも何度になると思ってんのよ。

>別にに作り分けているわけじゃないのです。
だから、こういう↑書き方がテキトウ過ぎて胡散くせえんだよ。
これじゃ、誰が見てもいかにも流通段階でメーカーとは別に誰かが添加物を
混合調整してるようにしかみえねえ書き方じゃん。
メーカー(元売り)が規格に合うように調合して「作り分け」して
出荷しないで誰が作り分けしてんのよ。
タンクローリの運ちゃんが、そろそろ寒くなってきたからこれ混ぜとくかとかいって
上のハッチから投げ込んだり、GSの店長が荷受の給油口から
混ぜ込んでるとでも思ってたのかねw
そんな適当なはなしでJIS規格が適用されるわけねえダロ。

ま、おまいの中ではそうなんだろう。
いろんなヴァージョンのガソリンがあるよなw

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2011/04/03(日) 11:33:15
ガソリンの成分とかどうでもいいよ
自分はジョイフルで問題ないのでいいです
そもそも、ここは価格のスレだよ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2011/04/03(日) 11:39:06
ジョイフル本田

R139円です。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2011/04/03(日) 13:03:35
v047124.dynamic.ppp.asahi-net.or.jpは単に論破したいだけの文章にしか見えない
いち情弱の感想でした 本質的なことはわかりません

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2011/04/03(日) 16:34:54
混ぜ物してあったり、調整してある品なんて流通してないって話

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2011/04/03(日) 16:49:06
>>178
ベーパーロック?それブレーキオイルだろ。
燃料の気化のこと言いたいならパーコレーションだろ。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/04/03(日) 17:49:17
ソラトはどうなんですか?

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/04/04(月) 03:45:20
ジョイ本
19:45頃 日曜日で待ちなし。
価格は>>185の通り。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/04/04(月) 13:51:15
ジョイ安い!
福生の出○は151円でした。会員価格ではないよ

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2011/04/05(火) 00:21:24
明治通り沿い新大久保辺りのエネオス、レギュラーで164円とかあり得る?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/04/05(火) 00:43:46
>>191
福生のキグナスは146円だよ。会員価格ではないよ

>>192
あり得るだろ。
青山、赤坂あたりは180円ぐらいになってるんじゃないか。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/04/05(火) 02:56:15
ま、他地域のことは気にスンナ。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/04/05(火) 03:23:15
>>193
そうか・・・
調布辺りでは150円切ってたからちょっとアレだったわ
カードで払ったからその場では気づかず、帰ってポケットから出てきたレシート見てびっくりした

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/04/05(火) 17:09:48
八王子上柚木の俺はどこ行けばいいの?
原付だからそこそこ近いところで。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/04/05(火) 20:15:10
>>196
近所のガソリンスタンド。

ボラレたって50円しか違わねえダロw

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/04/05(火) 21:20:41
国分寺市西町2 (株)安喜
レギュラー144.8円 現金のみ

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/04/05(火) 22:47:04
向陽台シェル
R145円 H156円
競合店は未だR149円

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/04/05(火) 22:57:24
http://gogo.gs/rank/13.html
今のところの順位

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/04/16(土) 23:33:55
今日走ってた感じだとハイオクは158円が平均くらい?
漏れは昨日現金会員でー5円だから153円でした。
それでも高いけどね。。。130円くらいにならないかなぁ。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/04/19(火) 01:21:58
クウェート、原油500万バレルなど日本に無償提供 (日経ニュース)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3EAE2E6E38DE3EAE2E6E0E2E3E39494E3E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/04/19(火) 02:44:13
日本が復活した時には

  お礼に全世界に自然エネルギー施設を造り続けないと駄目だよな!

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/04/19(火) 11:13:44
クエートの無償提供は嬉しいけど、誰が運んでくれるんだろ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2011/04/19(火) 12:59:53
やっぱ、各自がクエートのGSまで行って並ぶんじゃね。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/04/19(火) 14:33:53
クウェート無償提供の原油は火力発電用だから東電が原価ゼロで儲かることはあっても
一般国民がその恩恵に与ることはほとんどないだろうな。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/04/19(火) 15:19:13
東電=政府
東電が払えないものは政府が払う関係

全体はこんなね
http://viploader.net/ippan/src/vlippan201560.jpg

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2011/04/21(木) 02:42:01
ガソリン2週ぶり上昇(4月20日:共同通信)
http://news.livedoor.com/article/detail/5504187/

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2011/04/21(木) 15:08:07
>>207
じゃ〜結局 国民が金を払わないといけないのか・・・

こんど他の発電所が壊れたら、また国民が金を払い続け・・・
でも、国民がみんな癌で死んじゃったらどーすんだろーか?

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2011/04/28(木) 08:58:02
なんか、平日真っ昼間から大渋滞起こして麻痺してたとこを思い出すと
いかにして普段、殻に閉じこもってる奴が多いのかが分かるよな。
当時並んでた奴らは今家でダラダラしてんだろうな。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2011/04/28(木) 22:28:58
明日から3日間、R139円。
町田のモービル。
値上げ前、これがラストチャンスか?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2011/05/14(土) 19:58:43
今日は瑞穂のジョイ本R136円
昭島のシンエネR138円だった

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2011/05/14(土) 21:58:01
震災の混乱が落ち着いたので
これから」値下げ合戦が始まるよ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2011/05/15(日) 09:18:43
あれ? ガソリンの元売り価格って上がってきてるんじゃなかったっけ?
勘違いだったかな?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/05/15(日) 11:03:49
原発事故対策で火力発電の割合が高まる

燃料となる重油の需要が拡大。石油元売りは増産などで対応するが、精製過程でガソリンも生産される。

東日本大震災の発生直後に被災地や首都圏で燃料不足が深刻化したが一転、余剰になるとの見方が出ている。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード