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  • 2011/01/28(金) 01:07:44
オートバイに乗っている人、
オートバイに乗っていた人、
これからオートバイに乗りたい人など
オートバイ好き同士で語り合いましょう。
原付スクーターからリッターバイクまでOKです。


ここまで見た
  • 155
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  • 2011/09/22(木) 23:59:16
二厘間でRG125ガンマを見た。レーシングレインラジアルをはいていた。
いや。ひさびさにマジな走り屋を見た。感動した。
友達になりたいと思ったが、目アドを聞き忘れた。失敗っす。
興奮しすぎた。むーん、大失敗。

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  • 156
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  • 2011/09/23(金) 00:12:19
>>139
天下のホンダカブはてんぷら油でも、オイルなしでも走るでごわす。
1万キロでオイルなしで、壊れるのはおかしいでごわす。
オイル交換で入ってきたカブが、おいる入ってないのは普通でごわす。

かぶのおいるこうかんでイゴール入れたけど。
たかが、オイル交換での、工賃込みは目玉飛び出たでしょうな。
おーなーは黙ってお金払ったけど、ぼったくりと思ったでしょうな。

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  • 157
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  • 2011/09/30(金) 17:59:43
「走り屋」っていう言葉自体も懐かしい(^^)

昔は125・250ccあたりの維持費の安いクラスに
色々なオートバイがあって楽しかったな。
125ccでも2気筒のロードスポーツがあったり。

近所の駐輪場に放置されてたRG185、
何とか回収しておけば良かったな。

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  • 158
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  • 2011/10/04(火) 01:26:37
125ccのスクーターを、
150ccにボアアップしてくれなんて、
普通のショップは嫌がるのかな?

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  • 159
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  • 2011/10/04(火) 09:29:18
>>158
ただ、「やって」ではダメなんじゃない?
ちゃんとナンバーや保険まで軽二輪に変更しないと、何かあった時に店が被害を被るから。

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  • 160
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  • 2011/10/04(火) 21:14:54
>>159さん、ご意見ありがとうございます。
私としてはボアアップした上で陸運局(かな?)などに
改造届を出して許可をもらって、
合法で路上を走れる様にする事を前提に考えていたのです。

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  • 161
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  • 2011/10/04(火) 22:45:02
原付と軽二輪の間には越えられない壁がある。

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  • 162
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  • 2011/10/05(水) 11:45:28
全く 糞コテが荒らしてるからみんな移動して
ここは役立たずのスレに…

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  • 163
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  • 2011/10/05(水) 12:21:03
チラ裏のアッチより数十倍マシだよ。

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  • 164
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  • 2011/10/06(木) 17:05:07
>>160
もし改造だけやって引き渡し、ナンバーを原二のままで乗っていたら店が摘発されますからね。
ナンバーの変更までは店でやってもらうべき。

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  • 165
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  • 2011/10/07(金) 03:16:18
>>164さん、ご意見ありがとうございます。
>160でも書いたのですが、エンジンの排気量をただ150ccに
改造してくれればいいというのではなく、書類・ナンバー・保険など、
全てを含めて合法で走れるようにしてくれるショップがあるなら
教えて欲しいということなのです。
新車・中古車・車検・修理の一般的なバイクショップより、
カスタム・改造をメインにしているショップの方がいいのかな、
とか思うのですが、そういうショップを知らないのです。

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  • 166
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  • 2011/10/07(金) 06:39:14
>>165
>161の意味をしっかり考えるべき。
高速走行に耐えうるだけの車体強度、ホイールからスイングアーム、
サスペンションに至るまで強度に関わるすべての構造計算を
部材の厚みから素材からなにまで図面と膨大な強度解析書を、
全部作成しうるお店がそういうことを請けてくれるんじゃないかな。

そういうわけで、街BBSで探すよりバイク板で探した方がいいよ。
見つけたとしても10万20万でやってもらえるとか考えないようにね。

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  • 167
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  • 2011/10/08(土) 22:31:17
ずいぶん上から目線で、トゲトゲしいレスがきちゃったなぁ(笑)

「バイク板で探した方がいいよ」はありがたくお聞きしておきます。

ただ私は2ちゃんは見ないし、このスレのテンプレに
「オートバイ好き同士で語り合いましょう」とあるから、
これからも書き込みはしますよ。

ちなみにヴェクスター150と125の違いは、排気量・出力系を除けば
全長が1cm長いのと希望小売価格が約2万円高い事くらい。
私としては、とても高速走行のために150cc用のフレームやサスを
独自に造ったとは思えないのですがね。

ここまで見た
  • 168
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  • 2011/10/08(土) 23:46:03
ユーザーごときの思い込みで役人がうなずいてくれるなら
誰も壁があるなどとは書かないよ。

つうか、そんなに価格差がないのなら今乗ってる125を
下取りに出して150を買うという選択を選ぶべき。

まぁ自分の考えを否定されたことに納得がいかないのだろうけど
そういう構造計算をやってくれるバイク屋さんを探す努力と
それから発生する費用を考えたら買い換えたほうが絶対に
ハードルは低いよ。手間も経費も。

本気でやるならこんな匿名掲示板で情報収集してちゃダメ。
陸運事務所で相談してみたら?ユーザーの思いをこめて。
相談窓口ちゃんとあるし。

ここまで見た
  • 169
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  • 2011/10/09(日) 00:23:57
>>168
125ccのスクーターを150ccにボアアップするのに、
>「高速走行に耐えうるだけの車体強度、ホイールからスイングアーム、
サスペンションに至るまで強度に関わるすべての構造計算を
部材の厚みから素材からなにまで図面と膨大な強度解析書を、
全部作成」<なんてことが必要なのか?と言っているのですよ。

>「ユーザーごときの思い込みで役人がうなずいてくれるなら
誰も壁があるなどとは書かないよ」<
最近の役所は、納税者の言うことはけっこう聞いてくれますよ。

ここまで見た
  • 170
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  • 2011/10/09(日) 22:38:08
>>168
>169の付け足し
「ユーザーごときの思い込みで役人がうなずいてくれるなら
誰も壁があるなどとは書かないよ」との事ですが、
役所とケンカする場合はやり方があるんですよ。

国交省だって「改造届を受理してもらい合法的に乗りたかったけど、
受理してもらえず許可が出なかったので、違法状態で乗っていたら
事故を起こした。加入していたバイク保険の保障金が出ない」
なんて裁判をおこされたら大問題になってしまうのですよ。
結果はどうなるか解りませんが。

ここまで見た
  • 171
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  • 2011/10/10(月) 09:37:05
コレ笑っていいの?

ここまで見た
  • 172
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  • 2011/10/10(月) 11:46:42
脳内ばっかだな。
ボアアップだろうがミニカー登録だろうが書類さえ揃えりゃまず問題ない。
陸事と役所の区別もつかない脳内クンばっかなの?このスレは。

強度計算書ね〜
どういう場合に必要かも知らないで偉そうに書いちゃってwww

ここまで見た
  • 173
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  • 2011/10/10(月) 15:18:58
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)笑っておきました。

カスタムバイクの雑誌を見たら、機械が得意な人なら
自分でボアアップキットを組み込んで
改造することも可能と書いてあったので、
こんな騒ぎになるとは考えていませんでした(笑)

ちなみに陸運事務所は国土交通省の出先機関なので、
100%役所ですよ。

ここまで見た
  • 174
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  • 2011/10/29(土) 21:04:51
最終的には自宅の隅で1年半か2年間寝かせていた、
150ccのスクーターを修理に出しました。

懇意にしていたショップ2店がほぼ同時に閉店(廃業)して、
始めてのお店にいきなり「不動車をトランポして修理してくれ」
というのに抵抗があって躊躇していました。

結局、約6万円で修理完了。思っていたよりずっと安く済みました。

ここまで見た
  • 175
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  • 2011/10/30(日) 18:24:07
なんも知らない初心者の頃はみんなオイルのことなんて知らないよ。
?プラグを変えたらえらい加速が悪く遅くなった。
→プラグに熱値ってのがあることを知らんかった…
?新車で買ったRG250E、1万キロでエンジンから異音が。
→オイルを交換するなんて知らんかったし、一回もしなかった…
ぜんぶオレの実話体験談。
いまでは、エンジン腰上OHやるくらい、いろいろ知った。
タコ棒ひねって摺り合わせ!キャブの掃除は年中無休の吉野家さん!
最初はね、なんも知らんしできないし、失敗を経て人は成長するのだ!

ここまで見た
  • 176
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  • 2011/10/30(日) 19:07:44
>>175
始めたばかりの頃は解らないこと多いよね。

RG250Eは2ストだと思ったから、
エンジンオイルは継ぎ足し式では?
ミッションオイルのこと?

ここまで見た
  • 177
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  • 2011/10/30(日) 19:13:57
一旦原二の4ストギア車を所有しましたが、カムやバルブをいぢる
工具も知識もないので、扱い慣れた2ストギア車に乗り換えました。

原付スクータを除けば、2スト見かけることは稀になりましたね。

ここまで見た
  • 178
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  • 2011/10/31(月) 20:07:09
お前ら臭いから
触媒付けろや
メーカーがやらんなら
ユーザーがやれ
それでメーカータイフォーじゃ

ここまで見た
  • 179
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  • 2011/11/05(土) 06:54:07
>174です。修理後、ショップから自宅までトランポしてもいいと
言われたのですが、公共交通+徒歩で受け取りに行きました。

自宅までの久しぶりに乗ったスクーター(オートバイ)の
風を斬る感覚は最高でした。

大きさや形は変わっても
まだまだオートバイは止められそうにないです。

ここまで見た
  • 180
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  • 2011/11/11(金) 20:46:14
スクーターで立ちごけしました。
自分の短足が恨めしい(笑)

ここまで見た
  • 181
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  • 2012/04/09(月) 23:55:19
またバッテリー上がりになってしまいました(泣)

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2012/04/22(日) 01:38:43
どなたか町田市周辺で、バイクの純正チャンバーを廉価で加工してくれる鉄
工所をご紹介頂けないでしょうか??

絶版・少数流通の逆輸入車のためアフターパーツが乏しく、同系エンジンを
積む国内モデルのチャンバー移植を考え入手したのですが、フレーム形状が
異なるので干渉しました。

フランジ部分の数センチ延長・取付金具移動などの加工が必要です。

ここまで見た
  • 183
  • 名栗湖
  • 2013/01/06(日) 19:42:40


ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/01/07(月) 01:07:53
昨年末にスクーターを手放して、現在オートバイ(スクーター)は無し。
やはり寂しいので、125ccのアメリカンやスクーター辺りを
チェックするつもり。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/01/21(月) 00:49:31
先日、免許証の更新に行きました。
自転車一方通行の標識が新設されたそうです。

ここまで見た
  • 186
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  • 2013/01/23(水) 21:46:03
U字ロックへのイタズラが多いのでアラーム付きのW-6Sを買った。
クチコミが少なく、防水への言及が見当たらないので不安だったが、
電池ケースの蓋には一応ゴムパッキンもついてるし、
降雨にはレジ袋をかぶせることで対応。
音量も十分だし、威嚇LEDも点滅するので、一定の抑止力はあるだろう。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/08/25(日) 10:25:19
U字のアラームはスタンガンで壊されるらしいよ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/08/25(日) 10:42:08
>>187
そこまでして狙われるほどのバイクでもない。
W-6Sは突然の豪雨にも、裸でなんともなかった。
(ただし水がたまって音量が下がるので、逆さにして水抜きする必要はある)

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/09/02(月) 22:59:22
平山商店は、昭島と立川の市境。旧奥多摩街道添いです。
社長はコワモテですが、相談の価値あり。

ここまで見た
  • 190
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  • 2013/09/03(火) 01:33:30
何の話かと思ったけど、
多摩地区のラーメン情報板 37杯目の>358レスに関する話だったんだ。
色々と特色がある店が、まだまだあるんだねぇ。

ここまで見た
  • 191
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  • 2013/09/03(火) 22:14:53
そうです。ラーメンの話題ではないので、ここに書いておきます。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/09/08(日) 00:59:02
>190で書いた
多摩地区のラーメン情報板 37杯目の>358レスの内容です。

>平山商店にRZ125が出てました。
錆びてるけど、明らかにはフォークは曲がってないかも?
連絡先が分からないと伝え辛い。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/11/25(月) 23:42:10
某バイクスレのT氏、ここを見ているかな?
最近、急に寒くなりましたね。腰痛は平気ですか。
今日、私は宅配便の荷物を受け取った時に腰痛が再発して、
シップ剤を貼っています。
バイク通勤だと腰痛はつらいと思います。ご自愛してください。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/11/26(火) 04:08:20
やっと顔文字の基地外消えたか?w

ここまで見た
  • 195
  • 多摩湖
  • 2013/11/30(土) 19:19:49
おお(@。@)y―゜゜゜
まだ生き取るよ>>194
>>193 有難うございます。
吾輩今年は、すこぶる腰の調子が良いのです(@。@)y―゜゜゜
それで、現在錆びだらけのガソリンタンクを
再生するぞーーープロジェクトXを進行中ですな

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/12/01(日) 20:41:41
>>195
腰痛を含めて体調が良好なら良かったです。
ただ要注意で過ごしてください。

ピンクナンバーの中古のスクーターを買いたいと思っているけど、
なんだか、多少古くても2ストロ−クのが欲しくなってきた。
けっこう無いものだね。

ここまで見た
  • 197
  • 多摩湖
  • 2013/12/13(金) 13:35:35
いいよね2STは、吾輩80cc所有ですが
125ccの2STなら250cc4STに相当
ホスイだす

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/12/14(土) 18:40:58
>>197
そろそろ冬のボーナスが出るころ、
CB125Tを所有車に加えるとか、どうですか?(笑)

ここまで見た
  • 199
  • 多摩湖
  • 2013/12/14(土) 18:46:44
どうですか?(笑)
?(笑)が気になるが、まあいいか
CB125T買う?なら2STのRG125だね
空冷は面手しやすいし、

ここまで見た
  • 200
  • 名栗湖
  • 2013/12/14(土) 18:50:57
GT125も結構面白いぜよ(笑)

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/12/14(土) 19:09:03
>>199
「バイクはホンダ」タイプの方だと思っていました。
2気筒エンジンはVTZをすでに持っているので、
2ストのRG125(スズキ)なるんですね。
私ならAR125(カワサキ)となるのですが、
まぁ探すのに時間がかかりそうですね。
ARもRZ(ヤマハ)も水冷でしたか?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/12/17(火) 07:33:39
このスレはKD118157099227.ppp-bb.dion.ne.jpの
自己満足のためのスレです

ここまで見た
  • 203
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  • 2013/12/17(火) 16:24:02
>>200
GT125はスズキの2ストだっけ?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/12/17(火) 17:21:19
ヤマハ チャッピー の 80 探してます

ここまで見た
  • 205
  • 名栗湖
  • 2013/12/17(火) 23:05:08
>GT125はスズキの2ストだっけ?

そだよ、当時のGT系の曾孫位の位置かな?
形は良いけど、RG125の方がエンジンのフィーリングがいい(@。@)y―゜゜゜

お絵かきランド
フリックゾンビ
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