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  • 2011/02/03(木) 13:14:06
西国って結構近いんだな
こないだ朝中央線止まったとき自転車で西国まで行けばよかった

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  • 2011/02/03(木) 18:58:36
くそぉ…、「にしこく」か「にしくに」かわからねぇ…

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  • 2011/02/03(木) 19:30:40
>>150
にしこく って言わない?
勝手に地元の常識かと思ってた…。
会話でも「にしこく」って言うけど、相手わかってなかったのかな

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  • 2011/02/03(木) 19:36:54
>>150
中央線が止まった時と書いてあるので、南武線「にしくに」だと思いますよ。

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  • 2011/02/03(木) 19:59:38
「にしこく」にも武蔵野線があるしなぁ… ワカランw

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  • 2011/02/03(木) 20:25:04
40年ほど国立に住んでるがロータリーを広場にする意味が未だにわからん
不便と思った事はない…
大学通りとロータリーの関係は人と車とのバランスが素直
あえてシステムを変えるほど不自然には思えないけど

政治の話をする気はないけどね

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  • 2011/02/03(木) 21:38:34
>>148
駅前クリニックとか使いやすいぞ

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  • 2011/02/03(木) 22:14:28
にしくに
って言ったことが無い…。

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  • 157
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  • 2011/02/04(金) 00:03:00
さ、西国・・・w

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  • 2011/02/04(金) 01:16:14
自転車で天竺は大変だぞ?

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  • 2011/02/04(金) 03:13:06
西国分寺か西国立、西国だけじゃ普段南武線か中央線どっち使ってるかで違うだろうね

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  • 160
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  • 2011/02/04(金) 13:26:53
いつも武蔵野線使ってるんで西国分寺のことです
言われてみれば、西国立も略すと西国になるね。でも西国立は略して言うことないな
にしこくマインとかあるから西国は西国分寺のことだと思ってた

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  • 161
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  • 2011/02/04(金) 16:14:40
西国立という駅名だけど住所的には立川だし、最寄駅というなら国立市民より
立川市民の方が多いから国立住民は「にしくに」という言葉はあまり使わないね。

モスバーガー奥の駐車場が無くなったね。
いよいよ大型ビル建築かな?

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  • 2011/02/04(金) 18:41:59
>>160
西国=にしこく の思考回路
私は西国立は略さないです。
あまり使わないせいでしょうか。

>>161
尾亦の駐輪場?
国立北口の駐輪場って高いよね。荻窪も新宿も安かった。
立川や にしこく の無料駐輪場までわざわざ行ってます。

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  • 2011/02/04(金) 20:58:17
西国ェ...

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  • 2011/02/04(金) 21:17:55
西国無双
西国探題

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  • 2011/02/04(金) 22:34:09
くにた

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  • 2011/02/04(金) 22:44:58
「にしくに」普通にみんな使ってるよ。

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  • 167
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  • 2011/02/05(土) 01:03:48
ところで、上にも出ていたがソロソロ市長選の話題が出てくるだろうから
今のうちに色々な情報仕入れておく事を勧めるぞ。

選挙中は何だかんだ都合の良い事しか言わない。

http://blogs.yahoo.co.jp/latecomer00/folder/937198.html

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  • 168
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  • 2011/02/05(土) 02:13:37
ってか選挙に熱心な人ってこんなにいたんだ…
てっきり選挙に無関心な糞市民ばっかだと思ってた
勘違いしてたわ
ごめん

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  • 169
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  • 2011/02/05(土) 04:55:35
ある意味、市民運動会だからな>選挙w

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  • 170
  • 2011/02/05(土) 08:27:20
今朝の朝刊
1面から国立の記事が有ったな

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  • 171
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  • 2011/02/05(土) 13:09:09
内山理名って更科甚五郎で働いてたの?
今はもういない?

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  • 172
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  • 2011/02/05(土) 16:27:43
名前:E-mail(省略可):って、何よ?

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  • 173
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  • 2011/02/05(土) 16:54:15
上の方で駅南口出てすぐの信号を守る守らないってやってるけど一つ思い出
した。

歩行者側が赤だったんで自分が最前列で待ってたら反対側から若者が信号無視
でこちら側へ。
夕方だったからこちら側も待ち人でぎっしり状態。ちょうど自分の目の前に
そいつはやってきたがぎっしりで入ってこれないでやんのww
なんとなく自分のとなりも意識しつつそいつをブロックしている状態。

そしたらそいつ立ち止まって舌打ちしながら無理やり入れそうなところみつけて
人ごみの中に消えて行ったよ。

きっとそいつ、次からは苦虫つぶしたような顔しながら信号を守るんだろうな
wwww

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  • 174
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  • 2011/02/06(日) 17:06:38
どうしてJRは高架工事によって新しくなった中央線ホームに安全面で有効な
ホームドアを設置しなかったのだろう
後から設置すると強度に問題があるとか言い訳するくらいなら
新駅とともに導入するべきでしょ!
人の安全を軽視しているみたいだ…

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  • 175
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  • 2011/02/06(日) 22:17:57
国立駅っていつ工事が終わるのでしょうか?
上りホームが不便で困っています。

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  • 176
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  • 2011/02/07(月) 00:46:44
最近、原付の一通逆走凄く増えて不快&恐怖。
しかも、学生ぽい年恰好。
あと、富士見通りの自転車屋の前の路駐。
酷い時は、路駐自転車が横断歩道潰してる。

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  • 177
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  • 2011/02/07(月) 01:21:08
広場が必要だとは思わないけど不要だとも思わない

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  • 178
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  • 2011/02/07(月) 02:42:28
>>174
鉄道板に詳しく書かれているから見た方がいい(国立だけの問題ではない)
簡潔に結論書けば「ダイヤ」と「料金」の問題
朝の電車本数を現在より最低20%低減しないといけないらしい。
山手線は企業のフレックスタイム導入効果で時間帯乗車率の分散化がドアの設置に踏み切れたらしい。
中央線は学生も多く利用するので乗車率の分散化が出来ないとの事。
料金は中央線は他の路線より距離的な部分の考慮があり料金設定が安いらしい。
料金を値上げする事に乗車人数を低減させる事が可能であると共に損失の穴埋めもしないとドアの正常維持は出来ないとの事

>>175
もう少しご自身で調べられた方が宜しいかと思いますが・・・
予定では本年夏〜秋頃完成予定だけど、旧駅舎の敷地問題と絡んでいるので
市の対応によっては遅れるかもしれません。(少なくとも現市長は容認しないので完成は見えて来ないです)

>>176
こういう所に書いても何も解決しません。
真実なら駅前交番に訴えるか立川署へ取り締まり強化をお願いしましょう。
(市役所では無意味です)

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  • 179
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  • 2011/02/07(月) 03:28:02
>>174
簡単に言うと、中央線の電車は山手線みたいにドアが揃ってない。
全部の車両ドアを揃えると、ホリデー快速や河口湖行き、高麗川行きの運行が不可能になる。
また、朝晩の総武線と中央線でもドアの位置が違う。

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  • 180
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  • 2011/02/07(月) 11:19:09
何故、ホームドアが簡単に設置できないかがわかったよ
でも前提が間違ってる気がする…
安全に運行することが大切って事がね

人身事故でダイヤが乱れる
ホームドアでダイヤが乱れる

どちらを選ぶかって事。。

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  • 181
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  • 2011/02/07(月) 12:03:32
>>178
ありがとうございます。

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  • 182
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  • 2011/02/07(月) 17:00:56
ホームドアなんか設置したらアホみたいに金かかるし。設置したら運賃に上乗せされても文句は言えない

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  • 183
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  • 2011/02/07(月) 17:13:32
ホームドアなんかなくても、ごく普通にホームで過ごしてれば安全だろ
なんで一部のバカのためだけにホームドアつけにゃならんのだ

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  • 184
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  • 2011/02/07(月) 17:30:54
>>180
昨年11月から立川〜三鷹間が完全高架になってからの人身事故件数は把握してますか?

目白駅の盲目者の事故みたいなケースはたしかにあるけど、あれは点字ブロックが古くて
認知されにくかったのが一番の問題。(既にブロック入れ替えの工事が始まっている)

ホームドア設置で山手線でいくら費用が掛っているのか調べた事ある?
日本の鉄道は新幹線などの長距離で利益を稼いでいるけど首都圏だけの利益はかなり少ないのよ。
初乗り運賃が100円台なんて他の国から考えるとほぼ時刻表通りの運航と正確な割には安いくらい。

あと現国立駅上りホームにドア設置したら朝のラッシュはどうなるかしら?
将来的には用地問題が解決すれば立川寄りにも新しい改札口が完成されるけど
現市長は予算を理由に頑なに拒否している。
道路整備に多額な費用を掛けようとしているが駅周りへの費用には利便性だけの視点では
殆ど金を掛けようとしない。広場も悪くはないが駅の利便性を優先すると南北通路を塞いでしまう結果にも成りかねない。
(国立市が用地を買収した場合のみ)
今の計画通りなら道路は単なる南北抜け道優遇にしかならない。駅前に車両を入れない工夫は吉祥寺でもしているが
導線を見ると駅前から遠ざけている道路計画であり街の活性に繋がるかは正直疑問。

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  • 185
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  • 2011/02/07(月) 17:36:31
長文うぜえ
正論でも読む気しない

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  • 186
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  • 2011/02/07(月) 18:00:21
歩道も柵で囲って信号のある場所にだけ信号と連動するドアを付ければ安全!

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  • 187
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  • 2011/02/07(月) 18:10:57
信号も踏切も守らない中国人は処刑でOK!

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  • 188
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  • 2011/02/07(月) 18:28:52
>>185
なら、だまってスルーしとけ

ガキはめんどくせーな

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  • 189
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  • 2011/02/07(月) 18:43:38
安全、利便性、金か…
一からシステムを新しくするのなら
こんなチャンスは無かったはずなのに

世界と比べてとか統計の話をしてもね

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  • 190
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  • 2011/02/07(月) 19:35:09
ホームドアより階段を広くするか階段もう一個作れよ
まあ今更どうにもならないけど

電車おりたら階段が混んでるとかマジ萎える


上りは階段遠いしホーム狭いし最悪

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  • 191
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  • 2011/02/07(月) 22:05:16
まったくだ。中央線の新しく出来たエスカレーターや階段はみな鬼のように狭い。何考えてんだJRは。

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  • 192
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  • 2011/02/07(月) 22:40:15
まぁもう一つ北側にホームができるまでの辛抱だよ。
国立市民らしくあせらず待とう。

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  • 193
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  • 2011/02/07(月) 22:44:27
すばらしい三角屋根の駅舎を潰した罰だ
永遠に苦しむことになる

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  • 194
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  • 2011/02/07(月) 22:55:40
国立駅に限れば特急もなく、
ドアの位置はそろっている。

昨年の京王新宿駅のように、
押されてホームに落ちて死んでしまうケースや接触事故もあるのだから、
気をつければ済む問題でもないさ。
でもお金がないんだろうね。

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  • 2011/02/07(月) 23:20:10
今日、駅前のSEIYUの惣菜フロアで、「たらの芽天」と書いてあるのを買ってきたんだが、
食ってみたら、どうみてもタケノコ。
天ぷらの衣を丹念にはがしてみたけど、やっぱりタケノコ。
う〜ん、こういった場合、ドコに苦情を言うのがいちばん効果的なんだろう。

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  • 196
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  • 2011/02/07(月) 23:35:16
もちろんSEIYU

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  • 197
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  • 2011/02/07(月) 23:40:27
お客様の声コーナーがあるよ。投函すると店長がコメント返事して張り出す。更に効果的なのは本社に日付+レシートでクレーム。

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  • 198
  • 195
  • 2011/02/08(火) 00:26:42
まぁ、色々考えているんだが。

タケノコだったとしても、別に腐ったもの食わされたわけでもなし、あくまで「間違いだった」と、好意的に解釈しようと「も」思っているんだが。

ただ、あまりに日本人的だよなぁ〜、と思ったりもする。
結果としては、騙されたわけだから、まぁ何処まで話を広げるかはともかく、一矢報いてやらなければ、気が収まらないと思ったりもする。

むずかしいね。たかだか数百円の買い物の話だし。
やり過ぎると、クレーマーだしな。

ちょっと思案中。
具体的な対策を考えて下さった方々、ありがとうございす。
引き続き、効果的な対策の仕方を教えて下さいませ。

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  • 199
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  • 2011/02/08(火) 00:47:28
一矢って…
フツーに店行って「違ってたから返金して」じゃ足りないん?

フリック回転寿司
フリックラーニング
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