facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 40
  •  
  • 2010/12/17(金) 00:55:21
JRにその気があるか不明だけど,「はまかいじ」が定期化されたら
どれだけ客が付くだろうか.去年の9月の連休に乗った時は相当
混んでたから….

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/01/07(金) 06:11:15
>>40
 「はまかいじ」は、臨時でも週末毎に走る
予定臨時列車だからお休みの時には殆ど走ってると思うけど・・・・・?

 ただ、平日走らせてもどうかは・・・・・?!

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/03/14(月) 09:22:17
横浜線は動いてますか?

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/03/14(月) 14:30:52
横浜線は動いてますか?

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/03/15(火) 00:23:00
動いていません。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/05/28(土) 14:00:43
動いてます

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/05/28(土) 16:15:19
ハンドパワー?

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/07/12(火) 07:34:39
学生ですが、快速無いから昼帰りがあまり嬉しくない…

節電なら仕方ないか、昼だからフカフカに座れるしw

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:08:31
てst

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/12/05(月) 09:14:21
横浜線の205系は、E233系みたいに車椅子スペースはないし、液晶画面はないし、
座席がへたれてて、座り心地が悪い。
黒字路線なのに、なんで新車にしないんだろう。

ここまで見た
  • 50
  • アイラブファンカーゴ
  • 2011/12/05(月) 21:34:56
49さま
黒字路線だから新車にするのではありません
中古車両、お下がりにつき償却済みなので
経費がかからず結果黒字路線なのです。
とは言ったものの証拠はなんにもありません。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2012/01/09(月) 11:14:14
この間、横浜線にもの凄く車内放送の上手い、女性車掌がいた。
最初、自動放送かと思った。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2012/01/09(月) 11:53:58
E233を導入…中央線・青梅線・京浜東北線・常磐緩行線・東海道線・京葉線

新車を導入している路線は主に都心方向に向かう路線であり、私鉄と競合
区間がある路線。新車を導入しない横浜線・南武線・武蔵野線・埼京線
八高線はほとんど私鉄との競合がない。耐用年数が一番の理由だろうが
そのほか収益性だけでなく競争なども影響してるんだろうな。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2012/01/15(日) 10:52:39
横浜線が新型車両に置き換えるという、噂がありますが本当でしょうか?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2012/01/16(月) 00:43:22
横浜線に新型車両ほしいねぇ。
むずかしいねぇ。
「はまかいじ」もやっと新型車両に変わったくらいだからねぇ!

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2012/03/02(金) 16:25:11
横浜線に乗り入れている相模線の205系500番もちょっとくたびれてきたね。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2012/03/07(水) 10:37:08
>>55
 でも、相模線は103系を改造して投入することが決まってたのに
相模線の電化をアピールしたい神奈川県の要望を入れて無理やり新車
を投入したらしいから機器をVVVFに取り替えてでもあと20年は使うと
思うけど?
 痴人のマニアの話だけど、それによってしЯはピーク電流が増えた
ために変電所の設計を一からやり直さなければならなくなったらしい!?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2012/03/13(火) 00:08:30
横浜線とか武蔵野線みたいな環状線も今後は改善していくって指針出たんでしょ?

今までの横浜線は沿線の発展や人口・利用者増に全く対策をしないできたし
車輌もたまにとんでもなく振動するやつもあるようなお粗末路線だよ。
一般企業でいうCSで考えれば最低、最悪の部類。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2012/03/15(木) 14:33:45
武蔵野線も昔は荒川を超える時にこのまま空中分解するんじゃあないか?
と思うほど足のへたっているのが多かったですよ、どの型式とは言いませんよどの型式とは。
ところで今は魔改造車両の豪快な加速が楽しいですね。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2012/03/30(金) 21:00:55
>>8
>>10
 埼京線にも2,3号車が家畜車じゃない香具師が
走ってマスタ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2012/03/31(土) 00:25:25
横浜線は八高線と直通にして川越まで直通にしなければダーメダーメ!
最終的には横浜線、八高線、川越線、埼京線と直通にしなければ西武、メトロ、東急連合軍に
勝てないニャン!!

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2012/04/09(月) 21:33:15
横浜線が好きだ!

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2012/04/11(水) 06:31:31
E233系の導入が発表されたみたいですね。
2013年度から2015年度で入れ替えるそうな。

幅が広がって、混雑緩和されるかな…

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2012/04/11(水) 22:01:42
>>62
 埼京線のほうが一足先なんですよね?!

 家畜車(6扉車)については触れられていないようですが
そのときが全廃でしょうか?

 でもJRをパクッタ田園都市線の6扉車があったか?!

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2012/04/14(土) 14:44:49
>>63
みたいですね。
横浜線には14年度…ってことみたいで。
まだまだ先ですね。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2012/04/24(火) 13:35:35
混雑の緩和には新型車両じゃなくて10両編成にしなければ何も変わらない。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2012/04/24(火) 14:21:40
車中で堂々と股間かいているおっさんがいるんだけど、これって通報したほうが良いのかな?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2012/04/24(火) 16:52:32
E233系といえば車内に映像装置みたいのがあるけど、横浜線の新型車両には
採用されますか。
東海道線のE233-3000にはついてませんが。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2012/04/24(火) 19:56:55
>>65
10両化よりホームの位置だろ
特に八王子と菊名は改札寄りの階段近くの車両混雑があり得ない
反対側はガラガラなのに

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2012/05/03(木) 14:27:02
菊名は横浜市が改良計画を出している。
予定では平成24年度工事着手の模様。

もっと早く改良されていれば2号車への6扉車増結(8連化)は
無かったかもしれない。

八王子は旧機関区周辺がかなり更地になっていて、
横浜線ホームが西八王子寄りに移動することは可能に見える。
こちらは具体的な改良計画はまだ無い。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2012/05/05(土) 01:34:22
新型車輌も嬉しいけど、10両化とかホームの改良の方もやってほしい。
黒字路線として有名らしいけど、そりゃあんだけ昔のままの設備使い続けて
大きな改修もしてないなら当たり前だろ。
どの駅も総じて汚いし、駅前も垢抜けない。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2012/06/18(月) 11:33:03
新型車両だから手動でドア開けるボタン付かな。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2012/06/18(月) 14:57:23
10両化したら間違いなく減便になるから必要ない。
JRは編成が長くでき、輸送力がアップすると最近は本数を減らす傾向にある。
青梅線とか8両→基本10両になった時、毎時6本から5本にされてる。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/01/31(木) 12:10:55
相変わらずマナーの悪い人が多いですね
席が狭いのに大また開いて座るオヤジ
降車時に後ろから押すオヤジ
酒飲んだり食事採るバカ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/01/31(木) 19:37:33
>>74
そういう客は大抵、底辺の相○原市民w

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/02/02(土) 11:16:18
7人掛シートでみんな1/7を守って座ってるのに、必死に1.5/7使おうとしてる糞親父って
本当にみっともないというか恥ずかしいよな。
八王子からののぼり電車に多いよ。やっぱり相模原市民かもな。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/04/22(月) 18:18:52
禿同
女が平気でパンをクチャクチャ食ってんだけど匂いが充満するから車両を変えたら
そこでは煎餅ボリボリ
大学生っぽいけど本当にマナー悪い

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/04/29(月) 22:22:37
久しぶりに、はまかいじを見たけど、車体がボロボロだな。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/04/30(火) 06:51:40
 弱り目かいじ

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/05/01(水) 21:35:17
時々、家畜車両がない編成があるね。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/05/01(水) 21:53:24
普段>一ツ橋学園駅を最寄りとするが八王子迄出て横浜行くなら東京!もしくは所沢まで考慮して池袋線で行って見たいな!!
渋谷から横浜行けたが席狭くて気を使ってしまって疲れるが西武線なら! 横浜線も狭い気がしたが京急なのか? 横須賀線か!

まあ旅客問題でダイエットが流行ってるのか近隣勤務でバスが!と言うよな場所でも高級外車RVで通勤している方が25年振りだったかで乗ったら感動してたらしい類いではない装いの俺だが

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/05/02(木) 05:35:51
八王子駅の横浜線ホーム、東神奈川方向の先頭付近の幅を拡げてくれないかな。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/05/17(金) 23:49:49
>>82
ほんとに。えんぴつみたいだもんね

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/09/13(金) 06:17:29
ハマ線は糞。
一週間で二回も止まってんじゃねーよ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2014/01/29(水) 15:51:02
新型横浜線、試運転開始。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2014/03/02(日) 15:13:46
E233系横浜線増殖中。車内がLED照明で中央線より明るい。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2014/05/29(木) 01:20:25
 って言うか、蛍光灯の車両は震災後の節電で未だに間引いているからネェー

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2014/05/29(木) 10:53:10
成瀬駅で人身!

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2014/10/15(水) 22:33:05
八王子から横浜線に乗ったが、若い女性の運転士。
きっと優しい運転なのだろうと思っていたが、
減速の時に変なブレーキの掛け方で、
乗り心地が悪すぎた。。。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2014/10/16(木) 15:18:26
快速は快適だ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード