●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●● [machi](★0)
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- 2010/02/19(金) 23:39:22
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どなたもお建てになら無いようなので、僭越ながら
立てさせていただきました。
多摩地区では八王子〜相原、町田〜成瀬を通る
超黒字路線、横浜線を語るスレもパート2に突入です!
雑談から建設的意見まで引き続き語り合いましょう!
前スレ
●●● 横浜線ってどうよ? ●●●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1128847559/
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- 2
- 2010/02/27(土) 00:10:41
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連投済まソ!
前スレの >>298
良く調べなくて済まソ!
雑誌や新聞の記事を見ると、山手線で外した「家畜車(6扉車)」は、
全車廃車だそうです。
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- 3
- 2010/03/13(土) 13:48:12
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さてE233に車両交換してもらいたいところだが、
さらなる軽量化のせいで横風で倒れそうですな。
なんか川越線みたいだ。風にも雨にも雪にも弱い。
ところで横浜線はほとんどポイントは不要と思われるが、
電気式ヒーターついてるのか?
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- 4
- 2010/03/15(月) 23:43:54
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>>3
しЯ束は、新潟氏者とか秋田氏者のような冬になれば
常時雪が降るようなところには、レールヒーターを入れ
ているようですが、横浜氏者や八王子氏者のような
せいぜい一冬に5〜6回ぐらいしか雪が降らないような所は
カンテラで対応しているようですよ?
何年か前ですが、横浜線の某駅ででカンテラの火が枕木に引火して
駅員が慌てて火を消していたのを見た事がありました。
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- 5
- 2010/03/19(金) 14:21:10
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>>4
貴重な情報ありがとうございます。
過密ダイヤでもないし、特急の通過待ちの退避があるわけでもないのに
こうもダイヤが乱れるのかと思うのですが、小田急や東急の乗り換えで
乗降人数が多いからなんでしょうかね。
昔の記憶ですが菊名の通路東神奈川方向の端は一カ所だったり。
中山もターミナルになって、車両だけでは解決できそうもないですね。
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- 2010/03/20(土) 07:45:50
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>>5
京浜東北と乗り入れしてる関係で、遅れをもらっちゃうんだと思いますよ?
ご存知のように京浜東北は、山手線・東海道線・東北(宇都宮)線と並走して
いる区間があるために防護無線の発報等でしょっちゅう遅れていますから・・・・・。
あまり酷くなれば、乗り入れを打ち切るんでしょうけど横浜方面へ出る人の
ことを考えて数分程度ではそのまま遅れを持って横浜線ヘ帰ってくると思うので
・・・・・??。
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- 2010/03/20(土) 18:54:16
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日中の町田→八王子利用、
実質20分おきに1時間に3本しか利用できないってことだよねえ?
町田的には橋本止まりにする電車間違ってるって感じ。
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- アイラブファンカーゴ
- 2010/06/20(日) 22:32:11
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昨日新横浜から町田まで乗車したのですが、2号車が普通車4扉車でびっくりしました。
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- 2010/08/28(土) 01:33:06
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>>8
えっ!? 「6扉(家畜車)」じゃなくて「4扉(普通の車両)」
だったの?
だったら、そりゃービックリだ!
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- 2010/09/05(日) 11:58:36
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まぁ鉄道板に訊けばすぐにわかることですが...
全車4扉車は去年千葉から御輿入れしたH28編成といいます。
ちなみに横浜線にはあの8両編成の電車が28本あるということです。
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- 205系反対派
- 2010/10/04(月) 21:37:58
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205系は音がうるさい。
JR東は何を考えているんでしょうね。
横浜線は黒字なんだからせめて209ぐらいは入れるべきだ。
本当はE233を入れてもおかしくないと思うんですよね。
ATOSも導入すべきだ。
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- 2010/10/04(月) 22:01:00
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1988年 横浜線→205系7両編成 青梅線→103系基本4両編成
それから22年後・・・
2010年 横浜線→205系8両編成 青梅線→E233基本10両編成
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- 205系反対派
- 2010/10/05(火) 17:34:15
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青梅線より遅れてるとかw
どうかしてるだろ。
てか、JR東は数少ない黒字路線を見殺しにしてるし。
青梅線に入れるんなら横浜線にもE233を導入すべきだ。
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- 2010/10/05(火) 18:16:40
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赤字路線は手を入れて黒字化を目指す
黒字路線は手を入れず現状維持
大過無く定年を過ごす方法
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- 2010/10/05(火) 20:38:01
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青梅線というと横浜線よりずっとローカルで格下みたいなイメージあるん
だけど実は必ずしもそうとも言えないんだよな・・・。
青梅線の営業係数は75で、横浜線の62よりは劣るものの、横須賀や常磐線
並の営業係数があり黒字化している。一方八王子支社内の1日の運行本数
だと青梅線が145本、横浜線が122本と青梅線の方が多い。
あと意外だったのがマンション価格。SUUMOが8月に発表した価格が安い沿線
ランキングで1位相模線(橋本〜門沢橋)、2位横浜線(八王子〜成瀬)、
3位多摩モノレール、4位西武拝島線、5位青梅線(立川〜御嶽)、6位京王
相模原線と横浜線は相模線に次いで安かったw
やはり都心に乗換え無しで行けない点がネックなのかもなあ。
でも青梅線どころか、五日市線、ましてや地方交通線の八高線よりも古い
車両なのはいくらなんでも酷いよな・・・
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- 205系反対派
- 2010/10/05(火) 21:36:54
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ハチ公線より古いんじゃやばいだろ。
ハチ公線ってあれだろ?ボタン押さないとドアがあかないやつだろ?
あんなのより古いの使ってんじゃちょっと酷いだろ。
横浜線はそんな田舎でもないぞ。
町田とか、中山なんかだったらハチ公よりはましだと思うし、何より新横浜や菊名辺りなら青梅線よりも都会だと思うが。
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- 2010/10/05(火) 21:42:39
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ハマ線
都会…町田・八王子・古淵・橋本・相模原・新横・東神奈川・菊名・大口
田舎…鴨居・小机・片倉・相原・八王子みなみ野・十日市場・長津田
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- 2010/10/05(火) 21:59:10
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八高線のドアは駅での停車時間が長くて冬は寒いし夏は暑いしで
ボタン操作なんではないのか?
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- 205系反対派
- 2010/10/06(水) 21:42:43
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>>18
違うでしょ。
誰も乗り降りしないような駅が多いし、そのような駅でドアを開けてもしょうがないからいっそのことボタン式にしようということでしょう。
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- 2010/10/11(月) 16:14:56
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都心ではあたり前のATOSも南武線までは導入されて、
現在導入計画中なのが「武蔵野線・青梅線・五日市線」と書いてある・・・
横浜線も将来は導入されるみたいだが、何もかもがほんと最後の最後だなw
横浜支社にとっても、八王子支社にとってもローカル線扱いされるのが痛い。
ttp://www.jreast.co.jp/youran/pdf/jre_youran_anzen.pdf
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- 2010/11/11(木) 08:24:23
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東神奈川―桜木町間に専用線を敷設して全列車が横浜市街地に乗り入れられる
ようにした方がいいんじゃないか.横浜の中心部へ出るのに一々乗り換えるの
は気の毒だし,京浜東北の一利用者としての本音を言やぁ,南行の場合,
東神奈川からドヤドヤ乗って来られるのってハッキリ言って迷惑なんだよな.
もっと言えば,横浜線から根岸線に直通する列車の分京浜東北線の一部が
東神奈川以東折り返しってのも納得できん.
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- 2010/11/11(木) 11:37:09
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東神奈川―桜木町間は昔は貨物線があったが廃止。
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- 2010/11/11(木) 21:31:06
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東横線の横浜−桜木町をJRが買い受ければよかったのにねぇ。
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- 25
- 2010/11/12(金) 00:37:58
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あれ、本来赤字に陥る筈がないんですがね…。
ってことで旧国鉄時代の昔話を。
首都圏国鉄暴動事件の頃の国鉄職員はクズttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-973.html
その時首切られた連中がまた再雇用ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-851.html
まぁ、ご参考までに。
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