●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●● [machi](★0)
-
- 1
- 2010/02/19(金) 23:39:22
-
どなたもお建てになら無いようなので、僭越ながら
立てさせていただきました。
多摩地区では八王子〜相原、町田〜成瀬を通る
超黒字路線、横浜線を語るスレもパート2に突入です!
雑談から建設的意見まで引き続き語り合いましょう!
前スレ
●●● 横浜線ってどうよ? ●●●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1128847559/
-
- 2
- 2010/02/27(土) 00:10:41
-
連投済まソ!
前スレの >>298
良く調べなくて済まソ!
雑誌や新聞の記事を見ると、山手線で外した「家畜車(6扉車)」は、
全車廃車だそうです。
-
- 3
- 2010/03/13(土) 13:48:12
-
さてE233に車両交換してもらいたいところだが、
さらなる軽量化のせいで横風で倒れそうですな。
なんか川越線みたいだ。風にも雨にも雪にも弱い。
ところで横浜線はほとんどポイントは不要と思われるが、
電気式ヒーターついてるのか?
-
- 4
- 2010/03/15(月) 23:43:54
-
>>3
しЯ束は、新潟氏者とか秋田氏者のような冬になれば
常時雪が降るようなところには、レールヒーターを入れ
ているようですが、横浜氏者や八王子氏者のような
せいぜい一冬に5〜6回ぐらいしか雪が降らないような所は
カンテラで対応しているようですよ?
何年か前ですが、横浜線の某駅ででカンテラの火が枕木に引火して
駅員が慌てて火を消していたのを見た事がありました。
-
- 5
- 2010/03/19(金) 14:21:10
-
>>4
貴重な情報ありがとうございます。
過密ダイヤでもないし、特急の通過待ちの退避があるわけでもないのに
こうもダイヤが乱れるのかと思うのですが、小田急や東急の乗り換えで
乗降人数が多いからなんでしょうかね。
昔の記憶ですが菊名の通路東神奈川方向の端は一カ所だったり。
中山もターミナルになって、車両だけでは解決できそうもないですね。
-
- 6
- 2010/03/20(土) 07:45:50
-
>>5
京浜東北と乗り入れしてる関係で、遅れをもらっちゃうんだと思いますよ?
ご存知のように京浜東北は、山手線・東海道線・東北(宇都宮)線と並走して
いる区間があるために防護無線の発報等でしょっちゅう遅れていますから・・・・・。
あまり酷くなれば、乗り入れを打ち切るんでしょうけど横浜方面へ出る人の
ことを考えて数分程度ではそのまま遅れを持って横浜線ヘ帰ってくると思うので
・・・・・??。
-
- 7
- 2010/03/20(土) 18:54:16
-
日中の町田→八王子利用、
実質20分おきに1時間に3本しか利用できないってことだよねえ?
町田的には橋本止まりにする電車間違ってるって感じ。
-
- 8
- アイラブファンカーゴ
- 2010/06/20(日) 22:32:11
-
昨日新横浜から町田まで乗車したのですが、2号車が普通車4扉車でびっくりしました。
-
- 9
- 2010/08/28(土) 01:33:06
-
>>8
えっ!? 「6扉(家畜車)」じゃなくて「4扉(普通の車両)」
だったの?
だったら、そりゃービックリだ!
-
- 10
- 2010/09/05(日) 11:58:36
-
まぁ鉄道板に訊けばすぐにわかることですが...
全車4扉車は去年千葉から御輿入れしたH28編成といいます。
ちなみに横浜線にはあの8両編成の電車が28本あるということです。
-
- 11
- 205系反対派
- 2010/10/04(月) 21:37:58
-
205系は音がうるさい。
JR東は何を考えているんでしょうね。
横浜線は黒字なんだからせめて209ぐらいは入れるべきだ。
本当はE233を入れてもおかしくないと思うんですよね。
ATOSも導入すべきだ。
-
- 12
- 2010/10/04(月) 22:01:00
-
1988年 横浜線→205系7両編成 青梅線→103系基本4両編成
それから22年後・・・
2010年 横浜線→205系8両編成 青梅線→E233基本10両編成
-
- 13
- 205系反対派
- 2010/10/05(火) 17:34:15
-
青梅線より遅れてるとかw
どうかしてるだろ。
てか、JR東は数少ない黒字路線を見殺しにしてるし。
青梅線に入れるんなら横浜線にもE233を導入すべきだ。
このページを共有する
おすすめワード