facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 118
  •  
  • 2009/11/02(月) 00:44:35
アートマン来ても聖蹟桜ヶ丘の超縮小版だろ・・・
ビミョーだわ。

小田急のパチンコ潰して一大フロアにしてくれ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2009/11/02(月) 06:36:34
>>112
広島発でしょ?

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2009/11/02(月) 07:24:15
>>112

とりあえず大きなとらえかたで
日本発なら台湾人は食いつく。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2009/11/02(月) 09:51:43
俺も本屋さんは2Fに戻して欲しいなぁ
電車が来るまでの待ち時間にふらっと寄れるのが良いんだよ。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2009/11/02(月) 12:15:44
>>118
>小田急のパチンコ潰して一大フロアにしてくれ

大賛成!
でも残念ながら、今は「京王」の話だよね?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2009/11/02(月) 13:56:08
確かにあのパチ屋の広さはアートマンには適地だ。

小田急の敷地だろうけど。

ここまで見た
ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2009/11/02(月) 16:47:03
またスイーツ脳荒らしがきたか
アク禁要請すれば応じてくれるのだろうか

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2009/11/02(月) 17:02:32
>>125
189 名前: 多摩っこ 投稿日: 2009/10/28(水) 15:59:30 ID:9S/K7xGs [ KD113146238162.ppp-bb.dion.ne.jp ]

プッシャー欲しい人メールください
oshibito@softbank.ne.jp

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2009/11/03(火) 08:41:57
>113
1Fの啓文堂の跡地にブックオフ来ないかな。
高校生や大学生の利用も多い駅だから、多分流行ると思うけど。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2009/11/03(火) 09:34:30
1Fスーパーの開かずの扉もどうなるんでしょうね。
またもや、ゴードンが・・・ガクガクブルブル

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2009/11/04(水) 11:05:55
>>128
いや、ゴードンは小田急としか関係が無いから京王の所有地には来ないでしょう。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2009/11/04(水) 22:29:04
イルミネーションの準備が着々と進んでますね。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:26:56
イルミネーションの公式ページがようやくアップされました。
http://www.tamacenter-cm.com/illumi/2009/info.html

ただ、公式ページがあまりにも簡素なので少々がっかり。
イルミネーション自体も、昨年までは毎年新しいものを入れたりして
内容を増強してきたけれど、今年は去年とあまり変わらない感じ。
新たにペペリの前にも光のハローキティが置かれるくらいか。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2009/11/05(木) 00:31:11
小田急のテリトリーである新百合ヶ丘にアートマンがあるくらいだから、
小田急の敷地にあるゴードンのところに、アートマンが来たっていいんじゃね?
まあ、それ以前にゴードンがあそこから出て行くとは思えないけど。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2009/11/05(木) 01:30:43
1F本屋跡地へアートマンが拡張したりって線もあるのでは。
スーパーつながりで、日用品とか。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2009/11/05(木) 01:59:55
>>131
もうやめちゃえばいいのにね
何がエコに配慮したLEDだよ、省エネ謳うならいち早くやめろ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2009/11/05(木) 06:27:37
表参道は今年から復活ですよ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2009/11/05(木) 14:10:10
京王改札前にやっとアートマンが顔を出した!まだ完成じゃないが。
工事のカバーがはずされたの、いったい何年ぶりだ!?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2009/11/05(木) 16:54:31
イルミネーション、やらないのが一番のエコロジーってか。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2009/11/05(木) 22:23:01
是非、多摩中央公園と煉瓦坂にもイルミネーションをやってほしい。
こころがなごむよ。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2009/11/06(金) 00:32:25
集客効果はあるんだよね?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2009/11/06(金) 00:45:27
ある。と思われる。
23区ない在住の人間が来たことがあったらしく、そーんな遠くから
毎日通ってんだ、と言われてしまった。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2009/11/06(金) 11:23:38
南大沢の方なんか住人が連携して普通に道路がイルミネーションになってるけどな。
マンションばっかりの多摩じゃ難しいな。金もかかりそうだし。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2009/11/06(金) 11:58:56
新宿まで30分のどこが遠いんだ、と思ってしまう多摩歴20年。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2009/11/06(金) 13:59:20
どこに勤めているかだよね。
JUKIの人で多摩センに住んでたら
もうすぐ徒歩で通勤出来るな。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2009/11/07(土) 08:16:39
温泉掘りなおしてる

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2009/11/07(土) 17:09:45
ふだん特急とかに乗ってると、たまに快速でタマセンまで乗ると
とんでもなく長時間に感じてしまう。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2009/11/07(土) 21:06:59
サンピア駐車場もついに高層マンションになる模様。
これだけマンション郡が増えたのだから、多摩センターに特急が
復活すべきだと思う!

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2009/11/07(土) 21:25:49
新宿→多摩センターまでノンストップの多摩特急があったら
特急料金100円上乗せでも乗る。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2009/11/07(土) 23:54:10
永山住民からの苦情が・・・

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:21:18
調布での乗換えで思うが、八王子方面と橋本方面の人数って
同じくらいだよね。
タマセンから橋本までまだまだマンション供給は多いので
調布地下化にあわせて特急復活するのではないかと思ってます。

点灯式は花火がなくて少しがっかりだったな。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:42:55
>>146
サンピア多摩の駐車場のマンションは、
有楽土地で350戸と読売新聞にあったようですが、
その他の情報がありましたら教えて下さい。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:55:16
こないだ、次の停車駅の案内表示に、中国語で
「多摩中央駅」
とか出てて、笑えた。
漢字で書くと、なんだかなあ。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:58:04
まちがい「多摩中心」だった orz

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/11/08(日) 04:08:29
多摩特急、面白いアイデアですね。
でも、新宿−調布間はこれ以上の増発は無理ではないでしょうか?
新駅の構造次第では、調布−橋本間の折り返しを増やすような事は
可能性としてあると思いますが、正直今の乗客数では増やす意味は
ないように思います。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/11/08(日) 09:27:06
イルミネーションはじまりましたね
電飾の電源ってなんかエコ対策されてるんでしょうか?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/11/08(日) 09:43:12
駅の西側のファミレス、ジョナサンになるんだね。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:28:23
>>153
「多摩特急、面白いアイデアですね・」っていうけど、
昔は実際に特急走ってたんだよ?

新宿→明大前→調布→(永山止まった?)→多摩セン→南大沢までだったっけ?(まだ橋本がなかった時代だったか?)

それを取りやめられた住民の屈辱を晴らしたい。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:39:31
>>154
エコって言ったり使ったりする個人・団体の大半は
エコロジー ではなく エコノミー ですからね
それならまだマシで、本質はエコノセントリズム剥き出しの
エコノミックマン・エコノミックアニマル なだけのエコアウトローなエゴイストですからね
(それぞれの意味は各々お調べ下さい。自分も調べましたww)

要は市外から多摩センに入るお金が欲しいだけです
ハロウィン同様に宗教の「し」の字すら皆無です

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:40:24
>>156
京王板では橋本特急と呼称されてるが、
新宿―明大前―調布―多摩セ―橋本で、新宿駅2番線発着8両編成。
多摩セで快速と接続。

ここまで見た
  • 159
  • 158
  • 2009/11/08(日) 18:48:05
途中で書きこんでしまった。
新宿―調布間が急行の後続でノロノロ走り、今の調布乗換より時間が掛かってた。
特に下りの相模原線内は気持ち良いくらい飛ばしてたが、昼間はガラガラだった。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:50:40
>>156
小田急の多摩急行と
ロマンスカーホームウェイができたので
なんだかんだで、行って来いどころかプラスじゃないかな

京王の特急は永山には止まらなかった記憶があります
調布から特急で多摩センまで行って各停で戻ってくるのと、調布から快速で永山に向かうのとを競争した経験があります

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/11/08(日) 20:30:55
>>158
>>160
そうそう、新宿―明大前―調布―多摩セ―橋本だったんだ!
永山、南大沢には悪いが、あれは便利だった〜
復活切に望む!

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/11/08(日) 21:17:08
確か新宿〜多摩センター 30分くらいだったよね>特急

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/11/08(日) 23:52:16
>>157
で、多摩センのイルミの電力はどうしてるのかは
わからない?

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:01:21
以前、特急が走っていたけど、調布から多摩センターまでノンストップだったので、
昼間の新宿→橋本間は人があまり乗っていなかった気がする。
これは長続きしないなと思っていたが、案の定無くなってしまった。
急行になって返って便利さを感じたくらいです。

そう言えば、ちょっと遠い長池公園へ行ってきました。
長池公園は多摩丘陵の自然がそのまま残った公園で、自然を満喫できました。
多摩センターも昔はこんな感じだったのかと思うと今の開発一辺倒な状態に
不安を感じます。
多摩センターは基本的に造成された公園ばかりで、こう言った公園が
あれば良いのですが。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:24:37
まぁ、特急は多摩センター住民には嬉しいけど、京王からしたらあまり旨みがないかもね

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:29:08
東京と八王子で京王だから調布-橋本はおまけ。。。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:30:38
現状の急行のままがバランス的に一番よろしいかと。
あと下りの快速はよみうりランドとか稲城辺りはスルーして欲しい(笑

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:30:39
多摩特急は新宿→京王稲田堤→京王多摩センターから各駅だったら。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード