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  • 78
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  • 2008/08/19(火) 22:15:48
良く知らないんだけどさ、

旧国鉄時代に我田引水で敷きまくったローカル路線が廃線になったり第3セクター化したりするけど、
第3セクターってどんだけ赤字が膨らもうとも行政が出資しつづける限り潰れないもんなの?

夕張市が財政再建団体になった理由の一つは観光関係の第3セクターの放漫経営って話を聞いたことあるよ。


箱根ヶ崎延伸にどれだけの費用がかかって、どれだけの乗客増・収益増が見込めるのか分からんけど、
赤字を出せばその補填には税金が使われる訳だよね?

赤字でもそれだけの公共性があれば必要だと思うけど、
本当に武蔵村山市民はモノレールが必要なの?

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  • 79
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  • 2008/08/19(火) 22:29:40
>>78
>>65 の2行目だろうから余計な心配しないでも良いかと

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  • 80
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  • 2008/08/20(水) 12:51:15
横田空港なら西武立川〜横田空港が現実的な、大回りな村山ルートは非現実的です

下記の線路復元では
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewImage.do?WorkName=USA&CourseNo=M504&PhotoNo=97

路面電車複線用地は、地図上は緑道有る感じですが
輸送力不安なら、単線で2〜4両編成
コスト削減ならディゼル機関車も視野に
但しJR退職者に限定される?
単線の架線1500V敷設のが、中古出物が有る様な
拝島…将来延長区間…横田空港(村山高)―三ツ木―市役所西―温泉…将来延長区間…西武球場


町田延長完了後に上北台-芋窪-西武球場

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  • 81
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  • 2008/08/20(水) 13:36:04
これだから >>75 に同意せざるを得ないな

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  • 82
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  • 2008/08/20(水) 15:15:19
というか、脳内モノレールごっこの発表の場にしちゃってるのよ、ここを。

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  • 83
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  • 2008/08/20(水) 15:42:59
IPアドレス:********.ppp.dion.ne.jp(*は英字2文字+数字6文字)
はスルーするかあぼ〜んで。

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  • 84
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  • 2008/08/20(水) 20:54:26
>>77
バス移動の不便さの象徴として、1つだけ書いている。
青梅街道だって渋滞しているし、渋滞を避けるために
周辺道路もかなり混む。
上北台までのモノは少ない時間でも15分に1本は走っている
(早朝・深夜は除く)。
なぜ唐突に「30分に1本」という話が出てくるのかが解らない。

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  • 85
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  • 2008/08/20(水) 21:57:45
>>83 理由は?

>>84
そうかい?新青梅街道を駅に向かって走る路線バスがあるんだ。へ〜嘘つき。
「象徴」って「嘲笑」の間違いだろう?唐突に「象徴」と言われてもねぇ。
「30分に1本」という話がわからないなら教えてあげるよ、乗降客数が少な
いことを「象徴」として例えているんだよ。税金の無駄遣いは止めろという事。
だ。武蔵村山市の東と南の住民が新青梅街道の駅なんか利用しないことに対す
る返答も頂きたいものだ。

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  • 86
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  • 2008/08/20(水) 23:23:07
>>84
今までのレスでいい加減どんな奴かわかるだろ
もう相手すんな

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  • 87
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  • 2008/08/21(木) 01:00:38
シムシティごっこはゲームでやってくれ

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  • 88
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  • 2008/08/21(木) 15:51:49
>>86
了解です。

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  • 89
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  • 2008/08/21(木) 21:32:31
頭が悪い者同士仲良くて結構ですね、でもそんな仲間にはなりたくないよ。キッパリ。

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  • 90
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  • 2008/08/21(木) 21:35:53
つ鏡 >>89

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  • 91
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  • 2008/08/21(木) 21:59:57
>>83
ご都合が悪いですか

>>84
上北台━団地―病院北―市役所南―箱根ヶ崎―横田空港

旅客需要からして、団地までは15分は有りな可能性有るが
先は30分〜1時間間隔が推定需要かと

市役所南(仮)だとバスで立川へ移動の可能性大
それと梅70は箱根ヶ崎〜青梅車庫、上北台〜庚申塚〜柳沢に分断予想

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  • 92
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  • 2008/08/21(木) 22:12:25
行政なり業者なり、状況を動かすことができる当事者たちに直接働きかけるために
色々推測し、話を詰めていくのならわかるんだが・・・なんでこんな辺境のスレでやるのかね?

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  • 93
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  • 2008/08/23(土) 00:30:52
働きかければ良いじゃん。
署名でも集めて。

「箱根ヶ崎延伸は無駄です。断固反対です。」って。

ってーか箱根ヶ崎延伸って武蔵村山市民の我田引水にしか思えん。

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  • 94
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  • 2008/08/23(土) 00:48:17
>>93
いまだかつて我田引水じゃない誘致活動なんて存在した事があるのか?

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  • 95
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  • 2008/08/23(土) 09:23:32
>武蔵村山市民のモノ箱根ヶ崎延長派


緑道を線路に戻せないのか

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  • 96
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  • 2008/08/23(土) 10:06:24
>>94 大々的に我田引水を表明してるアホはいないだろうなw

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  • 97
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  • 2008/08/23(土) 10:09:27
で、誰が大々的に我田引水を表明してるの?

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  • 98
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  • 2008/08/23(土) 10:17:26
一番実現が早そうなのは、
八王子〜多摩センター区間な気がしてきた

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  • 99
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  • 2008/08/23(土) 15:06:46
箱根ヶ崎延伸→経営悪化→運賃値上げ&税金投入→ (゚д゚)マズー
上北台止まり→経営安定→運賃値下げ→ (゚∀゚)ウマー

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  • 100
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  • 2008/08/23(土) 15:16:29
>>99
4年前に値上げしたばっかだろう

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  • 101
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  • 2008/08/23(土) 16:49:25
>>98
現状
八王子市内に三駅有りますが
高幡不動乗換で京王八王子行き特急ご利用下さい

>>99
箱根ヶ崎延伸→建設負担金上乗せ→経営悪化→運賃値上げ→経営悪化→税金投入
上北台以遠の工事区間&完成営業区間廃止、都営多摩線として再建?

立川バス、黒字出し過ぎで小田急電鉄本体へ吸収
西武バス、黒字出し過ぎで西武鉄道本体へ吸収
都営バス、黒字出し過ぎで青梅営業所へ昇格、上71 上北台〜箱根ヶ崎の路線新設
     赤字で3月で青梅街道経由に変更、梅70の枝だ路線に

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  • 102
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  • 2008/08/23(土) 18:13:18
箱根ヶ崎〜上北台
八王子〜多摩センター
町田〜多摩センター

3区間とも確実に儲かる。
10年もすれば沿線人口が増え黒字化必至。

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  • 103
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  • 2008/08/24(日) 01:15:59
>>102
そういえば、八王子〜多摩センターって、不思議と誰も話題にしてないよな・・・。
多摩センター〜町田と同じく、『導入空間の確保に着手すべき路線』に
位置づけられているのに・・・。

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  • 104
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  • 2008/08/24(日) 02:38:40
適当予想。

上北台〜箱根ヶ崎
建設費:★★★☆☆
現需要:★★☆☆☆
将来性:★☆☆☆☆

多摩センター〜町田
建設費:★★★★★
現需要:★★★☆☆
将来性:★★★☆☆

多摩センター〜八王子
建設費:★★★☆☆
現需要:★☆☆☆☆
将来性:★★☆☆☆

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  • 105
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  • 2008/08/24(日) 02:40:21
>>104
多摩センター〜是政は?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2008/08/24(日) 03:22:28
>>104
建設費は関係ないな
土地買収費用・桁建設費用は道路管理者の負担だから
多摩モノレール社が負担する距離当たりの建設費はどこの区間もほぼ一定

現在の需要は町田が一番あるんだろうが、
将来性となると既に住居がびっしり&開発不能地帯の町田には無い
現状で畑や空き地の多い箱根ヶ崎区間、
八王子ニュータウン開発最中の八王子区間が将来有望

それよりも重要なのは導入空間の確保状況だ
町田:絶望的
箱根ヶ崎:都の決断次第
八王子:順調
と言ったところか

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  • 107
  •  
  • 2008/08/24(日) 04:37:53
じゃあこうかな?
(飽くまで適当予想なので)

上北台〜箱根ヶ崎
導:★★★☆☆
需:★★☆☆☆
将:★★★☆☆

多摩センター〜町田
導:★☆☆☆☆
需:★★★★☆
将:★★☆☆☆

多摩センター〜八王子
導:★★★★★
需:★★☆☆☆
将:★★★★☆

多摩センター〜是政
導:★★☆☆☆
需:★☆☆☆☆
将:★☆☆☆☆

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  • 108
  •  
  • 2008/08/26(火) 22:27:19
>>106
京王多摩センター〜都営八王子線〜京王八王子--将来延長すべき区間--御岳下
多摩センター―由木―下柚木―北野―京王八王子
当面は東大島の車庫間借で

御岳下まで延長時は、青梅車庫〜都営御岳下駅の都営バスもな
特急も都営御岳下延長ですね
本八幡発は多摩センター経由でお願い

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  • 109
  •  
  • 2008/08/28(木) 02:04:34
延伸するとしたら、箱根ヶ崎は他のどの地域よりも優先。
これは政府の決定事項。
もうこれで終了でいいじゃない。
鉄道板でもそうだけど、「俺の家の近くに駅つくれ」だの「俺の使わない駅は通過しろ」だの
結局みんな自分勝手なんだから、これ以上議論しても無駄なのにね。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2008/08/28(木) 02:20:25
のんびりと、夢も含めてこうなったらいいなと
意見を言い合えれば、楽しいスレだと思うんだけれどなぁ。

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  • 111
  •  
  • 2008/08/28(木) 10:27:27
>>109
相模大野(小田急)-…町田―多摩センター―是政を都営か多摩モノ軌道線で良いよ

子供の国―多摩センターでも良いけど

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  • 112
  •  
  • 2008/08/28(木) 21:55:27
もっとも手っ取り早い方法は町田の神奈川編入。

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  • 113
  •  
  • 2008/08/28(木) 23:39:59
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080828/dst0808281925011-n1.htm
多摩都市モノレール駅舎の外壁パネル落下
2008.8.28 19:23
 28日午前6時45分ごろ、東京都東大和市の多摩都市モノレール玉川上水駅で、
駅舎の外壁パネルが落ちて破片が道路に飛び散っているのを通行人が発見、
駅員に知らせた。けが人はなかった。

 運行会社の多摩都市モノレール(立川市)によると、
パネルは縦横約1メートルのセラミック製で、重さ約25キロ。
はめ込み式で固定されていたが、約5メートル下の路上に落ちていた。
朝方の雨ではがれたことも考えられるという。

 同社がこの日、全19駅で緊急点検を実施。
パネルのずれなどが2件見つかったため、補修するという。

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  • 114
  •  
  • 2008/08/28(木) 23:45:30
いつも、その下の道路を車で通っているので、怖いですねぇ。
あの深い地下道も冠水したら怖いし、上も下もゆだんできない。

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  • 115
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  • 2008/08/29(金) 00:14:51
>>112
瑞穂&村山の埼玉県編入

埼玉高速鉄道バス

相模原市の東京都編入

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  • 116
  •  
  • 2008/08/29(金) 00:57:44
すごい雨なので
甲州街道駅のエスカレーターがまた故障しないか心配です(笑)
大雨のたびになぜか故障する…

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  • 117
  •  
  • 2008/08/29(金) 01:05:42
パネルは、どこに落下なのかな?
恐ろしい。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2008/08/29(金) 01:06:54
>>112
町田市民が神奈川編入じゃ嫌がるんじゃないの。

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  • 119
  •  
  • 2008/08/29(金) 02:28:30
自分は町田市民だけど別に神奈川でも良いと思ってる。
東京にこだわりは無い。
面倒だと神奈川って言う事もあるし。

でも埼玉だけは絶対にイヤ。

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  • 120
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  • 2008/08/29(金) 12:27:06
最近は知らないけど、マックのサービス券とか町田は神奈川県と同じ括りになってたもんな。
実質的な生活・経済圏は神奈川で行政管区だけが東京都という歪さ。
市民生活の実態に合わせると神奈川編入が望ましいね。
あと清瀬を埼玉に編入すれば東京都の形もすっきりする。

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  • 121
  •  
  • 2008/08/29(金) 18:21:58
まぁ明治の中頃までは三多摩全域が神奈川だった訳だけど。

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  • 122
  •  
  • 2008/08/29(金) 19:35:12
>>119
神奈川と東京、あるいは埼玉と東京の境の地価を見ると笑えるよ
わずかの距離でこれほどの地下の差があるのは、
東京ってだけで人気があって、高い価格でも買う人がいるんだよ

あなたはどうか知らないけど、多くの東京都民は県民にはなりたくないし、
逆に多くの地方在住者が東京都民にあこがれてる証拠

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  • 123
  •  
  • 2008/08/29(金) 19:36:45
また、妙な方向に話題がズレだしたな賜物スレ( ゚д゚)ポカーン

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  • 124
  •  
  • 2008/08/29(金) 19:39:10
明治の初期は韮山県だった
ご存知のとおり、韮山は静岡の伊豆半島ね

その後、小田原県など多くの変遷があって最終的には東京都

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  • 125
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:58:58
>>119
多摩市に編入

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  • 126
  •  
  • 2008/08/30(土) 14:28:39
雷が凄いときに乗ると
多摩モノレール楽しいね
眺めがすてき
レールにびしばし落ちてくるし

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  • 127
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  • 2008/08/30(土) 14:51:43
>>117
http://www.tama-monorail.co.jp/owabi.pdf
国立音大方面通路下だって

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  • 128
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  • 2008/09/01(月) 10:22:41
鉄道板から

第1四半期の情報
http://www.tama-monorail.co.jp/outline/H20%20daiichi-shihanki.pdf
4〜6月平均乗客数103.8%増の13万5千人
幸先いいからこれは通年で建設当初の1カ月の目標乗客11万6千人を大きく越えてくるか!?
多摩モノ始まったな

フリックラーニング
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