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  • 2008/08/01(金) 10:44:24
>>26 立川についても立川北駅なら傘を使わず、濡れずに乗り換えができます。

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  • 2008/08/01(金) 15:35:38
ふれ

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  • 2008/08/01(金) 21:06:10
>バスターミナルを通れば、雨に濡れないで済みますよ!!

え?濡れるよ。
バスターミナルに降りる階段上に屋根が無いことをお忘れ?

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  • 2008/08/01(金) 21:27:16
>>27
言いたいことは分かるんだけど、
ほんとに設計のときにそういう意図だったのかな。
だとしたら、設計した人間は雨のときは乗り換えするのに
上下の移動を強制してもいいと考えていたのかな。

できれば、小田急と京王の間を通って警察署方面に向かう
通路上にモノレールのところまで屋根をつけてくれないかな。
バスターミナル上に設置するよりも簡単って感じがするんだけど。

結局乗り換え駅で一番いい造りなのは玉川上水ってことで。

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  • 2008/08/02(土) 02:53:59
>>26
来年の夏には間の駐車場に6階建てのビルが建って、2階部分は自由通路になるだろうから、
屋根が無い区間だいぶ少なくなると思うよ。
>>31
2位は高幡不動だね。
通路も含めて丸ごと駅ビルにする事で同一平面・屋根付きを実現するとともに、
距離の長さをうまい事隠蔽してる。

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  • 2008/08/02(土) 12:18:49
将来的には、小田急と京王の多摩センター駅と多摩モノの間は店舗と連絡通路
を兼ねた駅ビルができるでみたいね。できるとかなり便利になりそう。

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  • 2008/08/05(火) 19:33:19
北側は駅名変更で十分

上北台を村山東か村山団地東で十分
空港需要も都営で梅70-Y 村山東駅-イオン-横田空港 2〜3本/日
村山の補助金出具合で即刻廃止も


やはり町田延長ですね

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  • 2008/08/05(火) 19:47:27
駅名変更の意味がわからん

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  • 2008/08/05(火) 22:22:11
>>34
まあ、好きなだけ夢を見たまえ。

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  • 2008/08/05(火) 22:34:55
町田人哀れwwwwwwwwww

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  • 2008/08/05(火) 22:38:45
駅名を変更するだけでどれだけ金がかかると思っているんだ?
機能的に何の効果も無い駅名変更ほど無駄なことはないよ。

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  • 39
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  • 2008/08/09(土) 13:22:42
JR立川駅を南武蔵村山に!

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  • 2008/08/09(土) 14:03:35
それより、西武立川を西砂川に…

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  • 41
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  • 2008/08/10(日) 07:42:00
1駅分延ばして、武蔵村山東駅。もう1駅延ばせるなら、武蔵村山駅。
これが限界じゃない?

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  • 42
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  • 2008/08/10(日) 09:02:47
意味あんのか・・・?

ってかいつから計画は箱根ヶ崎延伸から武蔵村山延伸になったの?

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  • 43
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  • 2008/08/10(日) 17:45:15
>>42

町田厨が町田延伸を優先させたいあまりに暴れてるだけ。
そんな中途半端の伸ばしてもしょうがない。
伸ばすのならば箱根ヶ崎までは決定事項

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  • 44
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  • 2008/08/10(日) 20:58:58
町田への延伸はリニア新幹線の動向が決まってからでも遅くは無い
どこらへんに途中駅が出来るかによって
多摩モノが東京西部からの輸送の主力になりうるからな
あと17年後くらいかな

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  • 45
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  • 2008/08/11(月) 09:41:34
>>42
鉄道・モノの駅の無い武蔵村山市住民にとっては意味大あり。

上北台から箱根ヶ崎までいっきに作れないなら、
次善の策として武蔵村山市まで1〜2駅延ばせばという話。

出来るのなら、将来的にはそこから箱根ヶ崎に延ばせばいい。
多摩センターから町田までは
計画だけで実現はしないかもしれない。

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  • 46
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  • 2008/08/11(月) 10:00:09
>>42
鉄道・モノの駅の無い武蔵村山市にとっては意味大。

上北台から箱根ヶ崎までいっきに作れないなら、
次善の策として武蔵村山市まで1〜2駅延ばせばという話。

出来るのなら、将来的にはそこから箱根ヶ崎に延ばせばいい。

多摩センターから町田までは
計画だけで実現はしないかもしれない。

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  • 47
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  • 2008/08/12(火) 20:30:41
市内に鉄道が無いから延伸ってのもオカシイんじゃないか?

遠いところでも3〜5kmも行けば何かしらの駅があるし
行政サービス以外における市境なんて意味ないでしょ?

第三セクターだからって公共性ばかり見て
採算性を無視して良い時代じゃないし、
綿密な調査をした上で採算に見合わないなら
不必要な延伸はするべきでない。


町田延伸なんて問題外。

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  • 48
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  • 2008/08/12(火) 21:49:02
いっそ箱根ヶ崎から箱根まで延伸しようぜw

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  • 49
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  • 2008/08/13(水) 09:32:41
45,46はミスって同一文章を書き込んで申し訳ない。
>>47
市内に鉄道(モノ)の駅が無いからこそ、
切実に延伸して欲しいと言ってるのでは?
「遠いところでも3〜5kmも行けば何かしらの駅がある」
事実かもしれないけど、それでは不便だから
改善してくれと言っているのでは?

私は多摩地区に40年以上住んでいるけど、
道路にしても鉄道(モノ)にしても
南北の移動はとても不便だった。

箱根ヶ崎までの計画の途中としてでも、
モノを延伸して武蔵村山市に駅を作って、バスルートなどを
整備し直せば、今よりも住みやすい場所になって
採算性もクリアできると思うんだけど。

多摩センターから先への延伸は無くてもいいと思うよ。

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  • 2008/08/13(水) 09:38:49
続き(一部ダブります)
箱根ヶ崎までの計画の途中としてでも、
モノを延伸して武蔵村山市に駅を作って、バスルートなどを
整備し直せば、今よりも住みやすい場所になって
採算性もクリアできると思うんだけど。

多摩センターから先への延伸は無くてもいいと思うよ。

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  • 2008/08/13(水) 15:00:55
また同一文章か?

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  • 2008/08/13(水) 20:36:55
>>49
>「遠いところでも3〜5kmも行けば何かしらの駅がある」
そう、この程度の距離なら歩けるよ。否、歩け。
どうしても歩けないなら自転車があるじゃないか。
だから、当面は現状のままで経営を安定化するべき。

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  • 53
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  • 2008/08/13(水) 22:56:51
是非とも自家用車を所有していない高齢者世帯の面前で
仰ってください。

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  • 2008/08/13(水) 23:31:49
>>49 駅から3〜5kmの不便を改善するのならば、やはり乗客数の多い地域
から着手するのがスジですよね?その理屈では村山には来ないね。駅が出来れ
ば今より便利になるだろう。けど、誰のお金で整備するのか考えたほうがいい。

>>53 正直なところ、高齢者は駅を利用しないで良いと思うけど。どうかな?
ただでさえ、金持ち高齢者のお世話で若者の人生環境が厳しいこのご時勢にだ。

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  • 55
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  • 2008/08/14(木) 10:59:14
>>54
>>53 正直なところ、高齢者は駅を利用しないで良いと思うけど。どうかな?
>ただでさえ、金持ち高齢者のお世話で若者の人生環境が厳しいこのご時勢にだ。

多摩モノレールはバリアフリー完備ですよ

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  • 56
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  • 2008/08/14(木) 11:05:12
高齢者ほど公共の乗り物利用するんだよ、車の運転億劫になるから。

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  • 57
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  • 2008/08/14(木) 20:11:22
>>55 高齢者自身が動くバリアだってことですよ。
>>56 高齢者ほど自宅近辺で過ごす時間が長いというのが正解だろ。

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  • 58
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  • 2008/08/15(金) 09:25:28
都は借金ができようができまいが天下り先が欲しいのだから
北も南も新会社作って延伸すりゃいいじゃん。
東京オリンピックなんかくるわけないだろ?!
あれだって地下鉄や道路作りたいだけだ。

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  • 59
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  • 2008/08/15(金) 09:32:48
石原なんか再選されるわけないだろ?!

と言ってる人たちがいましたね。

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  • 60
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  • 2008/08/17(日) 00:31:30
>>57
高齢者は電車に乗るなと?
市立病院だけで病気持ちの老人を全てカバーできてるとは思えないが?

それに3〜5kmって簡単に言うけど、自分がそういう環境だったらどう思う?
生活水準の低下に繋がる。
東京都のメンツ的に鉄道が無い市があるというのはマズイでしょう。

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  • 61
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  • 2008/08/17(日) 04:13:36
話が完全に支離滅裂になっちゃたね。
しばらくは暑いからしょうがないか。

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  • 62
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  • 2008/08/17(日) 11:30:54
市内に鉄道が無いのが何だって言うの?
たまたま市内に無いだけで5km以上駅が無い地域なんて都内にもいっぱいあるだろ。
東京のメンツ? なんだそれ。

それに今日日の車社会、高齢者もマイカーか施設の送迎バスとかタクシー使うだろ。

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  • 63
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  • 2008/08/17(日) 20:12:05
>>60 そんな病院は駅の近くには無いよ。あるのは美容形成外科とか歯医者。
医大系の病院なんか田舎にも多いね。
貧しい市なんか合併しちゃえば済む問題だ。

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  • 64
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  • 2008/08/17(日) 22:36:39
「市内に鉄道が無いのが何だって言うの?」
不便だと言ってるのですが(^^;
「5km以上駅が無い地域なんて都内にもいっぱいあるだろ」
たぶんそうだと思う。それを補うためにバスがあるのでしょう。
武蔵村山市の場合、渋滞が恒常化している新青梅街道が
市の真ん中を通っていてバスは時間が読みづらい。
だから駅を作ってくれと言っている。

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  • 65
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  • 2008/08/18(月) 00:17:26
箱根ヶ崎まで延伸の計画があるのは、武蔵村山市内が鉄道空白地帯であり、必要があるから。
なかなか着工されないのは、資金の目処が立たないから。
それ以上でもそれ以下でもないのでは?

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  • 66
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  • 2008/08/18(月) 02:25:34
>>64
武蔵村山市内から新宿駅西口行きのバスがボンボンでてるが
新宿まで5〜6時間かかると知り合いから聞いた
本当?

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  • 67
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  • 2008/08/18(月) 10:09:37
些細な愚にもつかない議論を繰り返している若年(…かどうか?)の諸君!!

大志を抱け!!

既存の鉄道路線が敷かれたころの歴史を思い出したらよい!!

どれも「現状がどうだ」と言うことよりも将来のビジョンに対してつくられたものです。

鉄道に限らずインフラとは、そう言うものです!

貴方たちは本当に住みよい世の中にする「将来の夢」を失っているのですね!!

心の閉塞思考に憂いを感じます!……日本が三流国になるだけです!!

財源と収支の心配は、目先のことではなく、もっと大局的に議論すべきです。

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  • 68
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  • 2008/08/18(月) 12:52:24
ビール列車やったんだな

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  • 69
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  • 2008/08/18(月) 14:28:03
武蔵村山方面は本来の計画である環状化の一部として機能できるから、将来を見据えて建設してもいいと思う。
無駄なのは町田とか府中方面に計画されている盲腸線。これはいらない。

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  • 70
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  • 2008/08/18(月) 21:15:42
>>48
箱根だよね

じゃあ〜町田延長ですよ

>>60
都営の梅70と立川バスの立11〜15?が病院輸送だろ
そんで具具ると市内に村山医療センターと立川に災害医療センターで十分だろ
htp://www.hosp.go.jp/~tdmc/welcome.htm
htp://www.hosp.go.jp/~kansin/newpage1.html


>>65
現在が空白ポだよ

>>67
宿70 村山村営バス /梅70 交通局
柳沢まで都営と共通? 関東バスにも共通お願いしたら

>>69
村山村電でな

交通局に荒川線のボロ格安譲渡、村議会全会一致でお願いしろよ

西武立川―新青梅街道―市役所西

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  • 71
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  • 2008/08/18(月) 22:04:46
オマエ少し頭冷やせ

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  • 72
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  • 2008/08/18(月) 22:15:51
いや、箱根だ町田だと不毛な押しつけ合いを「議論している」と思い込んでる全員、頭を冷やせ。

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  • 2008/08/19(火) 15:02:08
箱根ヶ崎方面は次に着手すべき最も優先順位の高い路線として都の指定を受けてるよ。
だからこれについて議論するのは極めて合理的なことじゃないかな。

盲腸線を必死に昇格させようと町田厨が暴れなければ冷静な議論が成立するはずだよ。

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  • 74
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  • 2008/08/19(火) 15:12:52
>>73
なら、町田延伸派が何を主張しても無駄、というスタンスで傍観してればよい。
都の指定を受けているのなら、それだけの自信があるんでしょ?

議論は、期限内に出来るだけ多くの賛同者が得られる回答を導き出すための手法。
延々とエンドレスに互いの主張を押しつけ合ってるのは、議論などとは言わない。

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  • 75
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  • 2008/08/19(火) 15:37:34
>>74
いや押し付けてないよ
俺は場外でROMってただけだから
ただ町田厨の執拗さが目に余ったからひと言述べただけさ
またROMに徹するよ

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  • 76
  •  
  • 2008/08/19(火) 15:59:44
>>75
スレタイ通り、のんびりと多摩モノレール沿線の四方山話、情報交換の場であって
欲しいだけだったんだが、延伸の件だけ一種異様な応酬が繰り返されるものだから、
とりあえず冷却期間を置いて欲しい。かく言う自分にだって、延伸に関わる話をするな!と
強制する力なんてまったく無いし、力があったとしても、それを行使する気は無いよ。

相手の主張も受け入れて、自分の主張を一部引っ込めて、何とか全員が納得出来る回答を
導き出すこと、すなわち「結果を出す」ことが、議論をする目的。でも、このスレで
「結果を出す」理由なんて全然無いから、誰も一歩も譲らないのは道理であって、結局
「キリがないだけ」なんだよねぇ・・・

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  • 2008/08/19(火) 21:30:51
>>64 「武蔵村山市の場合、渋滞が恒常化している新青梅街道が
市の真ん中を通っていてバスは時間が読みづらい。
だから駅を作ってくれと言っている。」

→渋滞が恒常化している道路が新青梅街道たった1本だけなんて地域のほうが
東京都内では珍しいね。
時間がよみづらいと言うけど、23区の方が余程、バス到着時刻はよみづらい。
それでも便利なのは電車の本数が多いから。
田舎に駅が出来ても所詮30分に1本の時刻表では、バスで西武線やJR
に直接アクセスしたほうが断然速い。武蔵村山市の東の地域や南の地域から
わざわざ、市の中心部の駅まで行くことは考えられないし。

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  • 78
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  • 2008/08/19(火) 22:15:48
良く知らないんだけどさ、

旧国鉄時代に我田引水で敷きまくったローカル路線が廃線になったり第3セクター化したりするけど、
第3セクターってどんだけ赤字が膨らもうとも行政が出資しつづける限り潰れないもんなの?

夕張市が財政再建団体になった理由の一つは観光関係の第3セクターの放漫経営って話を聞いたことあるよ。


箱根ヶ崎延伸にどれだけの費用がかかって、どれだけの乗客増・収益増が見込めるのか分からんけど、
赤字を出せばその補填には税金が使われる訳だよね?

赤字でもそれだけの公共性があれば必要だと思うけど、
本当に武蔵村山市民はモノレールが必要なの?

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  • 79
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  • 2008/08/19(火) 22:29:40
>>78
>>65 の2行目だろうから余計な心配しないでも良いかと

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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