θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 26 [machi](★0)
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- 2008/07/21(月) 23:47:08
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前スレ/θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 25
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1199650082
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- 2008/07/22(火) 15:48:04
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>>1さん乙です。
スレタイが「のんびり語ろう」なのに、のんびり語ってくれないモンスター住人が
多くて残念ですが、、、相手に直接伝えなければ意味を持たない要望とか。
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- 2008/07/22(火) 17:10:05
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まあ、こんなもんでは?
大荒れのスレに比べれば平和な方かと(^^;)
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- 2008/07/23(水) 17:37:29
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なんのかんので新スレ乙。
おいらはエロテロリスト派じゃなくて町田延伸派。
つい先日開通した町田の道にも、多摩モノ用中央分離帯がちゃんとあるし
お役所仕事的にやる気はあるみたいだから。
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- 2008/07/23(水) 22:26:27
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>>4
よく考えようよ。
今の総延長分を延伸して途中に立川・高幡不動のようなターミナル駅ある?
中央明星帝京みたいな大学群ある?
なんにも無いところに新規鉄道なんていまどきナンセンスだよ。
つくばエキスプレスみたいに都心に向かうならともかく
多摩の都市と都市を結ぶ多摩都市モノレールなんだから。
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- 2008/07/24(木) 00:29:47
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>>5
町田への延伸は途中の集客の事なんてほぼ考えてないだろ。常考。
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- 2008/07/24(木) 00:40:20
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考えてない→狙ってない だな。訂正。
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- 2008/07/24(木) 00:41:50
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やっぱモノレールに乗ってると、気付かないもんなのかな?地震
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- 2008/07/24(木) 02:34:42
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貴重な自然を潰してまで
作る意味があるかどうかとは思うけど、
町田駅から立川駅へ乗換えなしで行けるようになった時、
人の動きがどうなるかは解らないと思うけど。
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- 2008/07/25(金) 14:49:33
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町田延伸なんて無駄以外のなにものでもないのに、まったく町田人の妄想は果てしない(笑)
典型的な妄想町田人↓
515 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:21:18 ID:ATdvTy460
>>514
町田は全てにおいて最高ですね・・・
わかります
将来リニアの途中駅が出来る町田と、これから落ちてゆくだけの立川や柏や大宮を同一に扱うのは間違い。
商圏人口・小売業売上・事業所数等の商業だけでなく農業、工業のどれを見ても町田は立川も柏も上回ってる。
市の財政状況だって比べるまでも無く町田の方が良好。
立川は小規模自治体の癖に財政悪すぎ。
赤字垂れ流し債務超過の多摩モノの問題もあるし、実質公債費比率も高い立川はいつ財政再建団体に転落してもおかしくない。
こんな酷悪な状況でよく町田より上だって言えるな。恥かしくないの?
実質公債費比率
町田市 立川市
9.2% 15.2%
町田がこの先数十年間にわたって発展しつづけるのは明白。
JR東海中央リニアの中間駅も出来るし。
516 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:28:09 ID:hSSjk2gm0
何十年先になるか分からない計画によく期待できますねw
死ぬまで夢見続けてくださいw
517 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:29:06 ID:HD8gwc3o0
>>515
橋本駅っていつから町田市になったんですか?
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- 2008/07/25(金) 18:33:09
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賜物のビール列車・ワイン列車って一度は乗ってみたいんだけど、いつも
気づいたら申し込みしめきりを過ぎてる。
そろそろ季節かな?という頃からずっとチェックし続けるしかないのかな。
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- 2008/07/26(土) 01:36:58
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>>11
途中駅⇔ターミナル駅って
帝京大⇔町田とか
多摩動物公園⇔町田であてはまるんじゃ?
ただ町田までは距離も起伏もありすぎるね。
道路もまともなのは鎌倉街道くらいで多摩丘陵をモノレールが通るとなれば新しく切り開かなきゃならないし。
建築費も今までとは比べ物にならないくらい高くなるはずで、
その投資に見合った売り上げが見込めるかと言ったらかなり微妙。
ってか自分は町田市民だけどモノレールの途中駅には基本的に用がない。
箱根ヶ崎延伸については良くシラネ。
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- 2008/07/26(土) 08:45:48
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町田のブックオフに一本でいけるようにしてくれ。
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- 2008/07/26(土) 20:31:54
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>>14
>箱根ヶ崎
農事用モノレールだろ〜
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- 2008/07/28(月) 05:49:50
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京王が地権者に入っていて、宅地開発するかもといっている
片所谷戸という所に貴重な植物が生えているのなら、
モノの延伸予定地にもそういうのあるのかな?
もしそうなら、私はあえて町田延伸をしなくてもいいと考える。
ただ、町田駅と接続すれば、新しい人の流れが出来て
経営的には成り立つと思うけどね。
上北台から先は1駅だけ「武蔵村山東駅」を作って
終了かな(笑)
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- 2008/07/28(月) 23:35:36
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>>17
村山市交通部のモノ?上北台―都営村山団地
都営バスで上北台駅―都営村山団地、200円均一料金十分な
老人パスで運賃収入0な予感も
都営団地民だから、玉川上水まで徒歩かな
具具ると汗です、立川バスさんが沢山運航してます
www.tachikawabus.co.jp/time_table%20dia_renew_h20_05/pdf/4097_02.pdf
芋窪方面は朝のみで旅客需要は期待無理ぽ、市内他も本数少ない状況で需要は微小
www.tachikawabus.co.jp/time_table%20dia_renew_h20_05/pdf/4097_04.pdf
西武球場方面もレオライナーと臨時バス路線で十分な
具具ると更に
mag.autumn.org/Content.modf?id=20051001154232
レオライナーと村山市交の相互直通運転で十分な
結論
村山延長は不用、町田延長
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- 2008/07/29(火) 00:14:37
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武蔵村山は無用、町田は無謀。
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- 2008/07/29(火) 01:46:06
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今ある交通網から想像すれば、その通りかも。
ただ、通勤・通学を考えれば、道路渋滞に影響されない
モノができることで、今まで交通の便が悪いから
選択肢から外されていた所に行く人が増える可能性も大。
多摩センター・高幡不動・立川・玉川上水が1本で
結ばれたことで以前は通えなかった所に
通えるようになったという人をかなり知ってるよ。
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- 2008/07/29(火) 15:40:50
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これ以上財務的に追い詰める延伸はすべきじゃないよ。
三セクの公共性を考慮しても、鉄道駅のない武蔵村山市に駅を設けて終了が望ましい。
あとは事業上問題ないレベルでの副業収入に知恵を絞って安定経営を目指してほしいね。
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- 2008/07/30(水) 02:41:51
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>>21
もうちょっと多摩動物公園がメジャーになってくれればねぇ・・・
多摩動物公園は乗降客少なすぎるでしょ
もしパンダクラスの集客力のある動物が園にいたら
多摩モノの利用者+1万人/日平均UPは固いと思う
丘陵地でアップダウンがきつい動物園だからいまいちなのかねぇ
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- 2008/07/31(木) 00:54:55
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>>22
今、話題の旭川の旭山動物園を参考にして、全国からお客を呼ぼう!
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- 2008/08/01(金) 02:11:56
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>>24
>多摩動物園って、もともと京王が造って東京都に寄付したんでしょ?
またそんな突拍子も無いデマは何を見て書いてるの?
元々上野動物園の混雑緩和のために東京都が設立し、扱いも上野の分園という位置づけだった。
京王動物園線が開通するのは園の開園から6年後の事で、当時の最寄駅は高幡不動駅だった。
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- 2008/08/01(金) 03:22:40
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多動のことは詳しく知らないけど、
モノの沿線住民としては、
日常の足としての充実希望。
多摩センターと立川、雨が降ってても
傘をささないで乗換えられる様にしてくれ。
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- 2008/08/01(金) 09:43:50
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>>26
多摩センターについて言えば、ぺデストリアンデッキの下にある
バスターミナルを通れば、雨に濡れないで済みますよ!!
地元民としては、わざわざ雨に濡れながら上を通る人々を見ていると
不思議でしょうがありません。
そう言う設計になっているのをご存じないのでしょうか?
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- 2008/08/01(金) 10:44:24
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>>26 立川についても立川北駅なら傘を使わず、濡れずに乗り換えができます。
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