facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 78
  •  
  • 2008/08/19(火) 22:15:48
良く知らないんだけどさ、

旧国鉄時代に我田引水で敷きまくったローカル路線が廃線になったり第3セクター化したりするけど、
第3セクターってどんだけ赤字が膨らもうとも行政が出資しつづける限り潰れないもんなの?

夕張市が財政再建団体になった理由の一つは観光関係の第3セクターの放漫経営って話を聞いたことあるよ。


箱根ヶ崎延伸にどれだけの費用がかかって、どれだけの乗客増・収益増が見込めるのか分からんけど、
赤字を出せばその補填には税金が使われる訳だよね?

赤字でもそれだけの公共性があれば必要だと思うけど、
本当に武蔵村山市民はモノレールが必要なの?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード